-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トムソーヤ牧場♪
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 23:55:30
今日は、家の近所にある、トムソーヤ牧場に行ってきました

トムソーヤ牧場は、やぎやひつじ、ポニー、アルパカなどがいる小さな動物園のような牧場です。
IMG_6618-1.jpg
今日は、山陰には珍しく、お空がとっても青い1日でしたよ~


やぎやひつじは、とてもおとなしくて、人懐っこくて、草をあげるとメーメーと鳴きながら、わさわさと集まってきました。
IMG_6528-1.jpg

体の大きなやぎに混じって子供のやぎもいてとてもかわいかったです
IMG_6590-1.jpg
柵の中に入って、ふれあいもできます

やぎの乳搾り体験もあったので、やってみました♪ 
IMG_6598-1.jpg
とっても勢いよく出てびっくりしましたが、なかなかうまく搾れました~


乳搾りをやった後、やぎミルクを使った、やぎソフトがあったので、食べてみました
IMG_6567-1.jpg
見た目は普通のソフトクリームと変わりませんが、味はとっても濃厚。
ミルクソフトとはまた一味違い、とっても美味しかったです
(十兵衛にも、やぎミルク飲ませてあげたかったな~

それからポニー
IMG_6606-1.jpg

子供は乗馬体験ができるようで、体験している子もいました。
もちろん、大人は乗れないとのこと
まぁ当たり前なのですが、ちょっと残念でした。


色々な種類のわんこさんたちもたくさんいましたよ
IMG_6561-1.jpg
お客さんが中に入っているときは、のんびり過ごすみたいです♪

みんなとってもおとなしくて、飼育員のお姉さんのいうことをよく聞いていてびっくり
しつけって大切だな~とあらためて思いました。


他にもカンガルーや陸ガメ、うさぎや、ミニ豚などいろいろな動物たちがいました
カンガルーは・・
IMG_6570-1.jpg
とってもつろいでいました。

陸ガメは・・
IMG_6571-1.jpg
木陰で一休み

ミニ豚は・・
IMG_6585-1.jpg
ぶひぶひ鳴きながら、近寄ってきました

アルパカは暑さに弱いらしくエアコンの効いた部屋でのんびりとしていましたよ。
IMG_6505-1.jpg
くりくりしているおめめがとってもキュート
こんなお顔の人、いそうですよね

一緒に記念撮影ができたので、多くのちびっこ連れの家族に混ざって私たちも撮ってきました。
IMG_6564-1.jpg
首を触ってみましたが、アルパカの毛はとってもモフモフしていましたよ~。


最近、実家以外なかなかお出かけすることができなかったので、久しぶりに遊びに行けてとっても楽しかったです。



十兵衛アイコンぼくも一緒について行ってたの気づいてくれたわんか 
IMG_1103-1.jpg  2010年7月
ちょろちゃん、今日はとっても楽しかったわん




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自分のこと CM:12 admin page top↑
ハワイに行ってきました♪
2012 / 04 / 19 ( Thu ) 17:19:29
先週末、鳥取市へ用事があったので、道中、ソフトバンクのCMで(少し)話題になった鳥取県のハワイ(羽合)へ立ち寄り、CMで使用された看板を探してきました
IMG_4545-1.jpg

CM効果で、この看板の写真を撮りに見える方が多いみたいですね。
私が撮っていた時も、他県ナンバーの車から写真を撮っておられるのを見ました
さすが大手のCMですね

これからも、たくさんの方が鳥取に遊びに来てくれるといいです


おまけ・・
韓国ドラマのアテナのロケ地もこの辺りで、観光案内所にポスターが貼ってありました
IMG_4535-1.jpg
ちなみに、こちらでは現在アテナ放映中。(都会より遅いですよね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自分のこと admin page top↑
カットリくん♪
2009 / 08 / 04 ( Tue ) 17:43:19
昨日はちょっと暑くなったのに、今日はまた寒くなってしまった山陰地方
涼しいのはうれしいけれど、こんなんでいいのかい?
夏がどっと来てしまいそうな気がして、ちょっぴり心配しています

さてさて、いくこさんのブログ(クールな日常)で『カットリくん』なるものが紹介されていて、どうしても欲しくなってはじめてオークションにチャレンジしました
CIMG1050-1.jpg
すると・・・無事落札。(それも1円 → もしや人気なし!?)
購入することができました


カットリくんとは、電圧ショックで蚊やハエなどを撃退するラケット
CIMG1051-1.jpg  こんな商品です♪

毎年蚊には100以上刺され、今シーズンもすでに50は刺されている私。(蚊に好かれているんでしょうか・・?)
部屋ではベーブをつけて、虫コナーズを置いて、お庭に出る時は虫除けスプレーをして、携帯用のベープを持って完全防備。
それなのに刺されまくり
なので、今度はカットリくんを振っておこうと思って!!


早速使ってみる事にしました!!!
カットリくんを片手にお庭の草取りをしましたが、蚊を一匹もGETできず6つも刺された始末。 
う・・・

そう言えば、いくこさんのブログでは足元は盲点と言ってたかも
ホントその通りみたい・・・

でもラケットを振ると何だか楽しくなる私。
せっかく買ったので、あきらめず使っていこうと思います


ちなみにちょろ旦那さま、“本当に電流が流れるの?”と大疑い。
私が危ないから触っちゃダメという制止を聞かず、ラケットに触ると・・・
“いて~~~~~
ひじまで電流が走ったようです

私の言うことを聞かないから・・・
おばかな人だ




十兵衛アイコンポチっと願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
自分のこと CM:6 admin page top↑
皆既日食見えました!!
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 00:12:11
いつもは旦那が仕事に行ったら即二度寝の私ですが、今日は日食を見ようとがんばって起きていました!!
曇りで10時半ごろは、ダメかな・・?と思っていたら、旦那から日食見てるかメールがきました♪
それでお庭に出てみると太陽が出てるじゃないですか
お~~~と思っていると、駐車場の方からご近所さんの声がしていて!!
玄関から外に出ると、お隣さんがお子さんと一緒にメガネで見ていました
私もメガネをお借りして、見ました~~~

曇りだったため、肉眼でも結構見えて、1時間ほど見ていました

写真を撮ったので、ちょっとUPします。少しづつ欠けてますよ
CIMG1024.jpg
CIMG1029.jpg
CIMG1031.jpg
CIMG1032.jpg
結構綺麗に写真が撮れて満足、満足
何だかいいことがありそうです

皆さんのところでは見ることができましたか?




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
自分のこと CM:16 admin page top↑
九州旅行 その3
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 00:07:30
またまた続きですが、お付き合いくださいm(_ _;)m  

別府温泉を堪能した後は、この日の宿泊先となる黒川温泉に向かいました
実はちょろ旦那と文治郎は、この黒川温泉に向かう道(やまなみハイウェイ)を走るのをとっても楽しみにしていました
CIMG0370-1.jpg  CIMG0565-1.jpg
旦那いわく、あ~もう一台の車(旦那のおもちゃ車)で来たかった・・・と

途中ものすごい霧の中を走りましたが、何とか黒川温泉に到着。
CIMG0397-1.jpg  CIMG0383-1.jpg
この宿はお部屋が離れになっていて、それぞれのお部屋にお風呂がついています。
私たちは今回少しだけいいお部屋にしたので、露天風呂とうたたね湯がついていました
CIMG0459-1.jpg  CIMG0445-1.jpg

夕食は思いのほか豪華でびっくり
CIMG0410-1.jpg

熊本は馬刺しが名物 とっても美味しかったです (他は写真を撮り忘れちゃって・・) 
CIMG0406-1.jpg

文治郎とももも、温泉で疲れを癒し、まったりと過ごしました。
CIMG0443-1.jpg  CIMG0429-1.jpg 


翌日はあいにくの雨でしたが、由布院に行きました。
由布院へ着いたら、雨が上がりラッキー

旦那は九州自動車歴史館に行き、たくさん車を見てきました。
CIMG0460-1.jpg

CIMG0493-1.jpg  CIMG0519-1.jpg

CIMG0537-1.jpg  CIMG0538-1.jpg

車に興味がない私はその間、ショッピングをしていました♪ ははは、別行動です

たっぷりと九州を味わい、2時(お昼)くらいかな?米子に帰ることにしました
ところが帰るようになったら大雨
特に山口県あたりはひどい雨で、ゆっくり走らざるを得なかったので、米子に着いたのは11時(夜)でした

ちょっと疲れたけど、雨だと思っていたのに歩くときは雨がやんでくれていろいろまわれたので、とっても楽しい旅でした
九州はいいですね~~~また行きたいです




十兵衛アイコンおみやげがない可哀想なぼくにポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:14 admin page top↑
* HOME * next
