-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
柴わんこ また増える♪
2012 / 07 / 01 ( Sun ) 22:06:10
先日、近所の本屋さんに行ったら、こんなのを見つけました
IMG_6405-1.jpg

NANO BLOCKと言って、とても小さなブロックなのですが、組み立てると柴犬を作ることができるキットです。

早速、組み立ててみました
IMG_6408-1.jpg

なかなか可愛いわんこが、4匹もできました。

またまた我が家の柴わんこが増えちゃいました
IMG_6413.jpg


IMG_6410.jpg

十兵衛アイコンえっ また増えたわんか
IMG_4287-1.jpg




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:9 admin page top↑
ちょこっとお出かけ♪
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 01:29:19
実家へ帰った時、旦那が山を見に行きたいと言ったので、父・母・旦那・文治郎・私の5人で、鈴蘭高原と美女高原へ行ってきました。
(マイナーな場所なので、みなさん分かりませんね・・・)

旦那の運転する車でまずは鈴蘭高原へ行きました
鈴蘭高原はスキー場とゴルフ場と別荘地があり、御岳山と乗鞍が同時に見えるところでもあります。

別荘地の前に石碑があり、そこで写真を撮りました。

乗鞍岳をバックに石碑と文治郎 (文治郎ちっちゃ
CIMG9598-1.jpg
御岳山と文治郎
CIMG9597-1.jpg

ここは標高が高いので、桜がまだ咲いていました
文治郎は桜の匂いを嗅いで、楽しんでいました
CIMG9606-2.jpg

その後、別荘地を眺めて、一路美女高原へ。
途中、道の駅でお昼ごはん。

この辺りはよもぎが名物。
メニューにはよもぎ入りのそばなどなど・・・ カレーもありました。
これは珍しいと思い、勢いで注文しました。
CIMG9611-1.jpg   CIMG9612-1.jpg

う・・・カレーが緑だ~~~
しかし、味はなかなか美味しい。
すっかり堪能しました

おなかもいっぱいになったところで、美女高原へ向かいました。
美女高原にははキャンプ場と公園があります。
実はここは小学校の遠足で来たことがあります。
片道10キロ、往復だと20キロ。 よく歩いたなぁ~としみじみ。

公園には水芭蕉が自生していて、散策路からたくさん見ることが出来ました。
CIMG9619-1.jpg   CIMG9617-1.jpg

真ん中に池があり、写真にはあまり写っていませんが、とってもたくさんの人たちが釣りをしていました。
CIMG9627-1.jpg
ただし、何が釣れるのかまでは分かりませんでした。

また、延命木と名づけられた倒木がありました。
CIMG9626-1.jpg
何かの原因で幹が倒れたようですが、根がそのままだったので倒木の枝が新しく生えた木々のように天に向かって伸びていました。 (すごい!!)

こちらでも桜が咲いていましたよ
CIMG9614-1.jpg
CIMG9638-1.jpg   CIMG9634-1.jpg
八重桜がとっても綺麗でした。

綺麗なものを見て、美味しいものも食べてとっても楽しいお出かけでした。

十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん。お土産は何わんか?
CIMG9650-1.jpg

えっ!?そんなものないよ・・・


CIMG9664-1.jpg



十兵衛アイコンよかったら応援してくださいわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:13 admin page top↑
今日の文治郎♪
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 00:26:50
今日は文治郎がブログをアップするぶん。

今日のお昼、おとう(ちょろ旦那)が『車のセッティングをするから、文治郎手伝うのだ』と言うので、一緒に行くことにしたぶん。

ガレージで車にパソコンをつないで、カチャカチャとセッティング。
CIMG9282-1.jpg

う~ん、288-288くらいのカムでも低中速域の補正はなかなか難しいぶん・・・。
お父と、秘密のテストコースに行って何度も調整・・・・まだ時間がかかりそうだぶん。
CIMG9275-1.jpg

このぶんだと、休みの度にお父にこきつかわれそうだぶん。
でも、ぼくも楽しいからいいや。

お父、ぼくをまた連れていくぶん。

CIMG9289-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
はち・文治郎 CM:6 admin page top↑
はちにもサンタさんが・・・
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 11:17:57
クリスマスイブはおうちで遅い食事をして(旦那の帰りが相変わらず遅くて・・)過ごしました。
ワインをちょっと飲んだため2人ともねむねむモード。

そんな中、はちがサンタさんにプレゼントをもらおうと、くつしたの準備をしていました。
CIMG6769-1.jpg
サンタさんが来てくれますように と言いながら

でもはち、くつしたは枕元において寝るんだけど
しっぽにおいてちゃ入れてもらえないかもよ・・・

しかし朝になると・・・
CIMG6770-1.jpg
プレゼントがあるわん!! サンタさんが来たわん!!

今までリードを首に巻いて首輪代わりにしていたはちに、首輪のプレゼントが!!
CIMG6772-1.jpg

はち、なかなかよく似合ってるよ。よかったね♪


プレゼントうれしいわん!!うれしいわん!! サンタさん、ありがとわん


はちだけではなく、私にもプレゼントが届きました♪

お地蔵さんのブログで『抽選にてお気に入りの色紙をプレゼント』企画があったので、いろいろ訳ありですが、応募させていただき、ほしかった『赤べこ』の色紙が届きました♪
CIMG6775-1.jpg
赤べこは厄除け、縁起物のお守りとして有名。
これで、我が家は来年も安泰だ~~~
お地蔵さんどうもありがとうございました。 

そしてあやびっちゃさんよりこんなにたくさんのプレゼントが♪
以前『豆しば』が気になっておられたので小さい枝豆しばをお送りしたら・・・
CIMG6776-1.jpg
こんなに成長して、遊びに来てくれました

そして中でも、目を引いたのは、空くんのチロル 可愛い~~~
CIMG6779-1.jpg
私も以前から作りたくて、作りたくて・・でもまだ作れずに(忘れて)いました。
来年こそは作るぞ~~~
あやびっちゃさんどうもありがとうございました。

ほほほ。私にもこんなにクリスマスプレゼントが届くなんて、とってもうれしかったです。
本当にどうもありがとうございました


CIMG5713-fc.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん。 帰りがけにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:9 admin page top↑
* HOME *
