-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年はお世話になったわん♪
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 23:33:16
十兵衛アイコン今年も今日で終わりわん
この1年もいろんなことがあったけれど、1番うれしかったことはちょろちゃんがお嫁さんに行ったことわん。
寂しいけれど、これはとってもうれしかったわん!!
それから、お友達がたくさんできたこともとってもうれしかったわん。
お爺になったぼくに、たくさんのお友達が遊びに来てくれてとっても幸せだったわん。
どうもありがとわん。
来年も変わらず仲良くしてほしいわん。
みなさん、良いお年をお迎えくださいわん!!

CIMG5750-1.jpg


追伸・・・
今年はぼくのおじいちゃんがなくなったので、新年の挨拶ができないわん。
ごめんなさいわん。
でも、ちょろちゃんにはぼくの生活を紹介してもらうつもりなので、遊びにきてほしいわん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンみなさま良いお年を

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
大掃除の監督は疲れるわん!!
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 18:05:24
昨日の十兵衛さんは、みんなが大掃除しているところの監督をしていました。
監督十兵衛1-1

十兵衛アイコンみんな、ちゃんと働くわん!!

って十兵衛さん、あなたはもしや日向ぼっこをしてるんじゃないの・・?

十兵衛アイコンそんなことないわん でも何だか眠たくなってきたわん・・・

監督十兵衛2-1


十兵衛アイコンあ~~~今日は1日疲れたわん。 働き過ぎたわん!!
現場監督は大変わん  おやすみわん・・・


監督十兵衛3-1


十兵衛さん、寝てばっかじゃん・・・
でも、明日から私と遊ぶためにゆっくり休むんだよ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン一生懸命働いたぼくに、ポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
十兵衛が米子にやって来た!!!
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 00:13:49
今日はちょろにとってとっても、と~~~ってもいい日になりました。
昼頃、郵便やさんがやってきて、何やら大きな紙包みを持ってきてくれました。
CIMG6788-1.jpg

差出人の名前を見たちょろ夫妻。 もじ太さんからだ~~~
私はいそいそと袋を開けました。

そうするとそこに何と十兵衛が  可愛い~~~ 
CIMG6789-1.jpg

十兵衛、いらっしゃ~~~い♪ 会いたかったよ~~~
CIMG6789-2.jpg
十兵衛アイコンちょろちゃん、遊びにきたわん


実はモジーの家の1周年だよモジモジ企画で、うれしいことにマルしゃんが私の名前を引いてくれて、もじ太さんに十兵衛の絵を描いていただけることになったのです。
そしてついに我が家に届きました~♪

とってもリアルで、十兵衛そのもの。ここに十兵衛がいるようです!!
十兵衛が今にもクンクン言いそうなくらい!!!

お鼻の黒いところのちょっとはげてるところや、ちょっと寄り目気味のところや、ピンと立ったお耳、首周りのお肉、肉球がもう黒くなくて白くなっているところ、十兵衛そのものです!!
首輪も、十兵衛と同じものだ~~~

皆様方には写真でしかお見せできないのが残念ですが、実物は今にも絵の中から十兵衛さんが出てきそうで、本当にすごいです!!!
ちょろ旦那も、絵を見て“これって本当に色鉛筆で描いてあるの?すげ~な~”と何度もうなっていました。

私はもう、うれしくってうれしくって♪
ずっとなでなでしています
これで、これから毎日十兵衛と一緒にいることができます!!


大切に、大切に飾らせていただきます。
もしかしたら、抱いて寝ちゃうかもしれません(笑)
もじ太さん、もじ子さん、マルしゃん本当にありがとうございました。

春になって車で実家に帰ることができるようになったら、家族にも見せたいと思っています♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンん・・・?ぼくが二人いる・・? もじ太さんありがとうございましたわん
  なんかサインもあるわん!! すごいわん♪
  マルしゃんのパパってすごいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
十兵衛おやつを食べる♪
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 01:09:06
のんび~り☆おぢちゃんworldのおぢちゃんさんが、愛息子プ丸くんが、犬用のチュッパチャップスを食べている動画をUPされていました。
十兵衛も、同じものを食べた動画があるとコメントしたら、見たいとのこと。(言わせてしまった・・?)

それで、実は以前にもブログでUPした動画なんですが、過去ブログは動画が見れなくなってしまったので、もう一度UPさせてください。

(う・・・・・AOLさん。動画も移動させてよ~~~


十兵衛が食べたのも、プ丸くんが食べたのと同じミルク味♪
CIMG0357-2.jpg
十兵衛さん、待っています!! ガン見です!!!
CIMG0358-2.jpg
十兵衛アイコン早くたべたいわん

十兵衛、どうぞ♪

(※音量にご注意ください。3分半です。)


十兵衛アイコンこれ、美味しいけれど、ちょっと硬かったわん


プ丸くんは棒から食べてましたが、十兵衛は丸いところから。
食べ方って、わんこによって違うので、比べると面白いですね。
おぢちゃんどうでした? 喜んでいただけるとうれしいですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん。帰りがけにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:5 admin page top↑
はちにもサンタさんが・・・
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 11:17:57
クリスマスイブはおうちで遅い食事をして(旦那の帰りが相変わらず遅くて・・)過ごしました。
ワインをちょっと飲んだため2人ともねむねむモード。

そんな中、はちがサンタさんにプレゼントをもらおうと、くつしたの準備をしていました。
CIMG6769-1.jpg
サンタさんが来てくれますように と言いながら

でもはち、くつしたは枕元において寝るんだけど
しっぽにおいてちゃ入れてもらえないかもよ・・・

しかし朝になると・・・
CIMG6770-1.jpg
プレゼントがあるわん!! サンタさんが来たわん!!

今までリードを首に巻いて首輪代わりにしていたはちに、首輪のプレゼントが!!
CIMG6772-1.jpg

はち、なかなかよく似合ってるよ。よかったね♪


プレゼントうれしいわん!!うれしいわん!! サンタさん、ありがとわん


はちだけではなく、私にもプレゼントが届きました♪

お地蔵さんのブログで『抽選にてお気に入りの色紙をプレゼント』企画があったので、いろいろ訳ありですが、応募させていただき、ほしかった『赤べこ』の色紙が届きました♪
CIMG6775-1.jpg
赤べこは厄除け、縁起物のお守りとして有名。
これで、我が家は来年も安泰だ~~~
お地蔵さんどうもありがとうございました。 

そしてあやびっちゃさんよりこんなにたくさんのプレゼントが♪
以前『豆しば』が気になっておられたので小さい枝豆しばをお送りしたら・・・
CIMG6776-1.jpg
こんなに成長して、遊びに来てくれました

そして中でも、目を引いたのは、空くんのチロル 可愛い~~~
CIMG6779-1.jpg
私も以前から作りたくて、作りたくて・・でもまだ作れずに(忘れて)いました。
来年こそは作るぞ~~~
あやびっちゃさんどうもありがとうございました。

ほほほ。私にもこんなにクリスマスプレゼントが届くなんて、とってもうれしかったです。
本当にどうもありがとうございました


CIMG5713-fc.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん。 帰りがけにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:9 admin page top↑
はちが写真へ携帯(BlogPet)
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 12:40:11
きょう、乾燥ー!
それで発見する?
それではちみつと結婚された。
それで幸浜は葉たちへ出発するつもりだった?
でも、は ちが写真へ携帯ー!

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンはち、何言ってるわんか?
  まだまだ赤ちゃんはちに、早く上手に日記を書けるようポチしてあげてほしいわん
はち((BlogPet) CM:3 admin page top↑
クリスマスイブ
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 23:00:45
今日はクリスマスイブ

十兵衛さんは、姉と一緒にファミマに行ってケーキを買ってもらったそうです
十兵衛メリクリ1-1

十兵衛アイコン早く食べたいわん!!!
十兵衛メリクリ2-1

十兵衛さんはクリームの付いていないところをもらって食べました。

十兵衛アイコンおいしいわん もっと食べたいわん


クリスマスパーティーできてよかったね。
十兵衛さんのところにはサンタさんは来るかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンぼくのところにもサンタさんが来てくれるようにポチしてほしいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:9 admin page top↑
キャッチコピーチェッカー
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 14:06:23
龍ママさんのところで『キャッチコピーチェッカー』なるものを発見したので、私もやってみました。

まずは十兵衛十兵衛アイコン
1230007263E58D81E585B5E8A19B-1.png
十兵衛さん、なかなかいいんじゃないの~

ちょろ
1229960894E381A1E38287E3828D-1.png
確かに不思議ちゃんだわ~

もひとつちょろ(ホントの名前)
1230005880E4BDB3E681B5-1.png
実際の私はやっぱりこうなのね・・・

ちょろ旦那(ホントの名前)
1230005921E79BB4E6A8B9-1.png
お~~~すごい!!
何か大きいことをしてくれるかしら


なかなか楽しかったので、いろんな人の名前で試してみようと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん
十兵衛 CM:7 admin page top↑
ビンゴ♪
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 12:13:24
昨日旦那は忘年会。
本人は仕事と言ってましたが(まあ確かに昼間は学会だけど)、私はおととい忘年会をしたにもかかわらず、ちょぴりうらやましくて・・
つまらんと思いながら待っていると途中で電話が!!

ちょろ旦那:“ビンゴ、1等だった!!”
ちょろ:“うそ~  本当に~~~!?”

旦那はビンゴに当たったことがない人。
それが1番に当たったので、恥ずかしくてどうしたらいいか悩んでしまったらしい。(ぷぷっ♪)
すると、隣の人が“ちょろ旦那さん、ビンゴじゃん”と言ってくれて、照れながら商品をもらいに。

なんと、1等はファンヒーター
CIMG6749-1.jpg
こんなに大きなものを頂いてきました。

そして、もちろん私があけてみると・・・
CIMG6751-1.jpg
(すみません。まだ中身は出していないので箱の写真だけ)

カーボンヒーターというものらしい。(初めて聞くなぁ~)
マイナスイオンが出るらしい。(ホントか?)


ちなみに他にはどんな景品があったか聞くと・・・
“DSとかiPODとか・・・”
なぬ!!!!!
旦那はずっとiPODがほしいと言ってたから、そっちが当たるとよかったのにね~


とりあえず突然のプレゼントとってもうれしかったです。
それにしても、布団乾燥機といいいろんなプレゼント。(くじ運がいいなぁ~)
今年は結婚しましたが、1番仲良しの友達だけに話しただけで、お互い内緒にしていたので、お祝いがほとんどありませんでした。
だからきっと結婚祝いだね♪と笑って話しました。



十兵衛アイコンちょろちゃん、ぼくにプレゼントは・・・?
CIMG5751-fc.jpg
年末帰るときまで待っててね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん
自分のこと CM:8 admin page top↑
忘年会
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 09:53:23
今日は旦那の医局内の学会と忘年会。
『忘年会』という言葉がうらやましくて、うらやましくて・・・
私は米子では忘年会をやってくれる人がいないし・・・
それで先日旦那に、2人で忘年会をしようと提案
平日は絶対無理なので昨日『忘年会』してきました。

昼間は私のお医者へ行き、ちょこっとショッピング。
そして、LUNCHをして、イオンへ向かうと今日は大山がとっても綺麗!!
邪魔者(電柱とか・鉄塔)がないところを探し回り、写真を
CIMG6683-1.jpg CIMG6696-1.jpg
最近暖かいから、雪が減ったような・・・?
これから、折を見て写真を撮っていこうと思います♪


そしてイオンへ豆しばがいないか見に行き、こんなものをGET
CIMG6748-1.jpg
枝豆しば卓上携帯ホルダー

そして6時ごろ近所のお洒落な居酒屋へ行きました。すると、今日は満席とのこと
旦那とどうしようかと迷ったけれど、せっかくなので夜の街へ出発

さすがに忘年会シーズンの土曜日の飲み屋街はすごい人!!
次の目的のお店へ行くと・・・やっぱり満席 
申し訳ないと2000円OFFのチケットを頂き、次のお店へ。
しかし、そこも満席・・・
結局何件まわったかな~すべて満席でした
そうですよね。予約なしで忘年会シーズンにお店へ行こうとする方が間違っていました。

旦那とあきらめて帰ることにすると、少し遠くになんだか光るお店が!!
ちょっと見てくるだけと行ってみると・・空いてました!!
う~~~やっと『忘年会ができる~~~』
久しぶりに2人で飲み屋さんでお食事をして帰りました。

おうちへ帰ったのは10時半。
帰ってすぐに二人ともそのまま夢の世界へ・・・

CIMG3673-2.jpg
十兵衛さんも、きっとこんな風に眠っていたんだろうな~


私は2年ぶりの『忘年会』。とって楽しかったです。
旦那さま、どうもありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん
自分のこと CM:7 admin page top↑
十兵衛バナー復活♪
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 12:53:15
ブログの引越しをしたら、十兵衛とはちのブログ村用バナーが飛ばなくなりとってもがかり。
自分でいろいろ試してみたのですが、全然できなくて・・・
とっても気に入っていたのになぁ~と思ってあきらめていました。
でも、どうしても使いたくて、作ってくださったさくらmamaさんに教えていただきました。
すると・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
復活です!!
さくらmamaさん、どうもありがとうございました。
(最初から、さくらmamaさんにお聞きしたらよかった~ほほほ)

十兵衛アイコンさくらmamaさんありがとわん
CIMG5752-1.jpg


ありがとわん続きで・・・
なびこさんに頂いたローズちゃん、taearcさんにいただいたいもちゃん、元気に育っています♪

ローズちゃん
CIMG6675-1.jpg
最初は植え替えようと思っていましたが、毎朝のように霜が降りるし、雪が積もるのも嫌だったのでとりあえず植え替えせずに様子を見て、寒い日や雪の日は移動することにしました。

いもちゃん
CIMG6677-1.jpg  CIMG6681-1.jpg
葉が一枚増えました♪
葉たちはいつも日の射す方向を向いています。 
お部屋に緑があるのって気持ち言いですね~♪

二人とも、元気に育つんだよ~~~


ついでにうちの元気なお子様たちです。

多肉ちゃん
CIMG4090-2.jpg  CIMG6308-1.jpg
100均で買ったのに、もりもり、もりもり、元気に育っています。

貧弱ローズちゃん
CIMG6674-1.jpg
また新芽が出てきたので、貧弱なわりには大丈夫そうです。
この子が、元気でいたら、なびこさんに頂いたローズちゃんもローズちゃんのベッドに植え替えようと思っています。

最後にいちごさん
CIMG6672-1.jpg
実は青いままで食べられませんが、お花はよく咲いています。
思いのほか強いな~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今日も遊びに来てくれてありがとわん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
米子(BlogPet)
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 11:06:33
ちょろと、米子を脱出しなかったよ。
でも、移行先へお願いしたかった。
でも、きのうちょろと、配置するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:8 admin page top↑
十兵衛と枝豆しば♪
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 21:15:24
今日の米子も昼間は暖かく、暖房がいりませんでした。
以前テレビで言っていましたが、日本海側と太平洋側では年間の日照時間が全然違うらしいですね。
時間は忘れましたが、米子は東京と比べると3分の1くらい違うみたいです。(確か)
なので、日が落ちるのは早いし、寒い!!
早く米子を脱出したいと思う今日この頃です。


ちょっと前に、姉が十兵衛と枝豆しばが遊んでいる写真を送ってきてくれました。

姉が十兵衛に枝豆しばを見せると・・・
十兵衛と豆しば-b
おっ、食いつきがいい!?

と思ったら、どうやら気に入らず・・・
十兵衛と豆しば その後-b
事務所でこんなに大暴れ
十兵衛をつないでいる踏み台は事務所の右奥にあったのに・・・

どうやら十兵衛さん、目が光るぬいぐるみがあまり好きではないらしい。
この枝豆しばさん、1日でダメになってしましました。

今度は気に入りそうなもの持って帰るからね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 十兵衛アイコン 『ぽち』っとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
十兵衛さんの『お手』が・・・
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 11:35:56
今日の米子はよい天気♪
朝からお庭の草取りをしてしまいました。
冬でも、雑草は強いですね~
私の大事なお花さんたちもずっと元気でいてくれるといいのに!!


今日はお引越しのお知らせを除いて最初の記事なので、十兵衛さんのことを♪
またまた先日実家に帰った時のことですが、いつもはお手をしてもすぐに終わらせる十兵衛さん。
それなのに、いつの間にか長くできるようになりました。

   ※音量にご注意ください


何となく得意げなお顔の十兵衛さん。 よくがんばりました

十兵衛アイコンふふふ、ぼくだっておやつのためなら、何でもがんばるわん

CIMG5940-1.jpg

CIMG5941-1.jpg

私にもちゃんと長いお手をしてくれました。 
えらいぞ、十兵衛さん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 十兵衛アイコン 『むにゅ』っとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
ブログのお引越し♪
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 01:10:14
AOLブログが1月末で終了することはお伝えしましたが、本日をもって移動することにしました。
これまでのブログはAOLの移行先の『Auto Page』へお引越しし、これからのブログはFC2さんで始めることにしました。

1月末まではAOLのアドレスでこれまでのブログを見ることができますが、その後は『Auto Page』のアドレスではないと見られなくなります。
まだお引越ししないとアドレスが分からないような・・・
まだよく分かりませんが分かり次第お知らせしたいと思います。

そしてこれから1日ほどはこれまでのブログが見られません。(たぶん)
見られるようになっても、配置が変わっていたり、絵文字がなくなっていたり、プロフィールなどがなかったりします。
ちょっと見づらいブログになり、みなさまにご迷惑をおかけするとは思いますが、これまでのブログもぜひぜひ覗いてください。


FC2さんのブログでも今まで通り、名前は『おさみし十兵衛の生活♪』のままにしました。
FC2はAOLとはまた勝手が違うので、慣れるまでに時間がかかるとは思いますが、これからも『おさみし十兵衛の生活♪』をよろしくお願いします。



おねがいします

 jyubeebana-1.gif   十兵衛&はち 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
* HOME *
