-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
予定(BlogPet)
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 08:32:02
きょうはちょろと予定しようかな。
ちょろはお出かけしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:2 admin page top↑
Disney SEA へ
2009 / 01 / 28 ( Wed ) 23:46:54
今日は東京ディズニーシーへ行ってきました
もちろん、旦那はお留守番
前回、東京へ新幹線で来た時は、とっても時間がかかったので、今回は飛行機でやってきました。


今日は天気がよかったので、富士山が綺麗に見えました
CIMG7607-1.jpg
空から見る富士山は格別ですね~


ディズニーシーでは桜が咲いていました
CIMG7638-1.jpg
米子ではまだ梅も咲いていないのに、早い!!

それに、一面のチューリップ
CIMG7640-1.jpg
可愛い~ (そう言えば私、球根を植えるの忘れてる・・・)

まだまだ寒いけれど、ディズニーシーは春ですね♪

そして、今回とっても気になったキャラクターのDUFFY
CIMG7663-1.jpg
ミッキーが長い航海に出る前の夜、ミニーが一人ぼっちで寂しくないようにと、ミッキーにテディベアを作ったそうです。
ミッキーはダッフルバッグに入れられていたテディベアを“ダッフィー”と呼ぶことにしたそうです。(ふむふむ)

シーを歩いているとみんなこのぬいぐるみを持って歩いていて、最初はあのお猿みたいなのは何だろう?と思いお店を探しやっとGET。
お猿じゃなくてくまでした。ははは

明日はディズニーランドに行く予定です♪
久しぶりのディズニーランド。満喫して帰ります


十兵衛アイコンまた、お出かけしてるわんか。うらやましいわん。ぼくは毎日退屈わん・・
CIMG6958-1.jpg



十兵衛アイコンお出かけばかりのちょろちゃんにゴツンとお叱りを
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:13 admin page top↑
見~つけた!!
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 00:50:19
今日の米子は雨から雪へ。
あっという間に雪が積もってしまいました。
せっかく曇りの日が続いて、雪が解けたのに・・・
またまた数日、寒い日が続きそうです。
それにしても、“山陰”と言われるだけあって、なかなか晴れないな・・・


さて、やっと引越しの荷物の整理を始めた私。 (11月に引越しをしたのに、今頃かい!!!)
ず~っと探していた手帳を見つけ、それに挟んでおいた赤ちゃん十兵衛の写真をGETすることができました。

その写真が、これです  旦那にスキャナーで取り込んでもらいました♪
1.jpg
う~小さい。可愛い~~~ (産まれて2ヶ月経ってない写真です。)

お爺になっても、とっても可愛くって、可愛くってしかたないけど、この写真を見てしまうと赤ちゃん十兵衛にちょっと戻ってほしいと思ってしまう身勝手な私です

それにしても、見つかってよかった~
以前はずっと部屋に飾っておいたのですが、いつの間にか手帳に挟んでしまって・・・
また失くしてしまうと困るので、アルバムに戻すことにしました。
小さい頃の写真は少なくて、貴重なので、大切にしまっておこうと思います。

ちなみに先日ストーブに釘付けの十兵衛さんをUPしましたが、ストーブ好きは赤ちゃんの頃からです。
2.jpg CIMG7142-1.jpg
(これは生後ちょうど2ヶ月)   今と同じだ!! ぷぷっ♪

十兵衛、いつまでも元気で可愛いわんこでいてね




十兵衛アイコンお爺のぼくも可愛いわんよね・・・可愛いよ~とポチッてほしいわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:23 admin page top↑
紹介した(BlogPet)
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 12:46:22
きょうちょろと、紹介した。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:0 admin page top↑
ブラック十兵衛(・・;)
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 17:16:29
お正月に撮った写真の中で、十兵衛さんの悪(?)のところが出ている写真があったので紹介します♪ 

まずは・・・
CIMG6916-1.jpg
おっとこれはただのぶさいく顔だった  
たくさん写真を撮ったので、探すのが大変
ではでは・・・・・


十兵衛アイコンけっ
CIMG6943-1.jpg
十兵衛アイコンふっ
CIMG6962-1.jpg
十兵衛アイコンきー     兄たん、そのお顔・・・
CIMG7115-1.jpg

十兵衛アイコンちょっと怖かったわんか!! 
CIMG7122-1.jpg
十兵衛アイコン文治郎ごめんわん


やっぱり十兵衛はニコニコおすまし顔がいいね
CIMG7181-1.jpg



ホントはとっても優しい兄たんにポチをお願いぶん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:17 admin page top↑
十兵衛さん、こげちゃうよ・・・
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 12:00:36
ストーブが大好きな十兵衛さん。
お外では雪もへっちゃらなのに、どうしておうちに入るとストーブを占領するのでしょうか・・・?



十兵衛アイコンう~寒い。寒い時はストーブの近くにいるのが一番だわん!!
CIMG6904-1.jpg

う~んそうね。寒い時は暖かくしておかないとね。
私もストーブ大好きだし♪

ぬくぬくわん♪
CIMG6906-1.jpg

ストーブにあたってる十兵衛さん、なかなか可愛いんじゃないの♪

ストーブの周りはどこも暖かいわん♪ でも・・もう少しくっつきたいんわん
CIMG6920-1.jpg

そして見ていると、いつの間にかこんなにくっついていることが!!!

あちゃ~熱くないの? 可愛いお手手、火傷するよ!!
CIMG6909-1.jpg

お顔も、火傷しそうだよ!!
CIMG7142-1.jpg

そしてきわめつけは、たまにこげ臭くなることも
CIMG6919-1.jpg

このストーブは結構熱いんです。
それなのにこんなにくっついちゃって・・・
ホント、熱くないのかな!?
十兵衛の丸焼きなんて食べたくないよ~じゃなくて、火傷がとっても心配。
十兵衛さん、ストーブを触るのだけはやめて~~~


十兵衛アイコンこのくらいじゃこげないわん
  ちょろちゃんは大げさわん ちょろちゃんだって、いつもストーブにくっついているくせに~ 
  ふん、仕方ないから、ちょっと離れてあげるわん

CIMG6927-1.jpg

そのくらいは離れていてほしいな・・・



十兵衛アイコン冬はストーブでぬくぬくにかぎるわん♪ストーブ大好きなぼくにポチッとお願いわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
夜のお散歩
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 00:23:47
ちょろ旦那ざんす。ちょろがぼくを脅すのでぼくが代わりに書きます

お正月の夜、ちょろとちょろ旦那と十兵衛様で夜のお散歩に行ったときの話ですが、道の向こう側から威勢のいいわんこがこちらに向かってきました。(※音量にご注意ください)




あちらのわんこはキャンキャン吠えていましたが、十兵衛さんは一回も吠えず、我慢しました。(吠えようとしたが、声が出なかったのかも・・・)
えらいぞ~十兵衛さん。
ただ、あちらのわんこが過ぎ去った後にガンを飛ばすのはやめようね、中学生じゃないんだから。



十兵衛アイコン何を言ってるわんか!? ぼくは平和主義者わん!!
  大人のわんこは余裕たっぷりあるわん♪



う~む~~~ともかく無事に散歩から帰って来た十兵衛さん、早速暖かいところで丸くなりました。
CIMG7152-1.jpg
やっぱり、十兵衛さんはのんびりしている顔が一番可愛いね。


十兵衛アイコンまぁ~ねぇ、やっぱり、ぼくはいい男だからね。

うーーーー。


おまけ写真♪  寝顔も可愛いです 
CIMG7166-1.jpg



十兵衛アイコンお散歩中に出会うわんこに、向かっていきそうになるぼくに、お許しのポチをお願いわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
雪と十兵衛(BlogPet)
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 10:41:02
ちょろの「雪と十兵衛」のまねしてかいてみるね

今日のも遊びにお散歩に雪景色はよく似合いますね歩いてるといいなぁ~ちょろちゃん、十兵衛さんとお肉が降ったりやんだり。
はぁ~さて、座ると、この写真をうずめるからずっと雪が目立つ早く春にお散歩にお散歩に、冬はよく似合います♪でも・これだけ寒いと一緒に顔をパチリやっぱり十兵衛さんにポチっとお願いしますね歩いてると感じませんが、すっきり十兵衛さんにポチっとお願いしますわん。
先週の金曜日からずっと雪がつくのものです♪
先週の金曜日からずっと雪の水曜日まで降り続くらしいです!!
先週のものです!
帰りがけに戻ると一緒になって、すっきり十兵衛さんに、座ると一緒に雪が降ったりやんだり。
先週の米子も雪来週の水曜日まで降り続くらしいです♪
先週のものです?
はぁ~ちょろちゃん、すっきり十兵衛さんに、座ると感じませんが降ったりやんだり!!
はぁ~さて、この写真はこれからわんよ~~~今日のも雪が、すっきり十兵衛さんになって、すっきり十兵衛さんに行ったときのも遊びにお肉が降ったりやんだり!
はぁ~ちょろちゃん、この写真はよく似合います♪でも・これだけ寒いと感じませんがつくの金曜日から、すっきり十兵衛さんと、この写真をパチリやっぱり十兵衛さんに、十兵衛さんに来て、この写真はこれからわん

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:2 admin page top↑
雪と十兵衛
2009 / 01 / 15 ( Thu ) 16:49:43
今日の米子も雪が降ったりやんだり。
CIMG7526-1.jpg
先週の金曜日からずっと雪
来週の水曜日まで降り続くらしいです。 はぁ~



さて、この写真は3日夕方に、十兵衛さんと一緒にお散歩に行ったときのものです。
CIMG7249-1.jpg
雪の中に顔をうずめるから、お鼻に雪がついちゃって!!

いつもの土手で写真をパチリ
CIMG7257-1.jpg
やっぱり十兵衛さんに雪景色はよく似合います♪


でも・・・これだけ寒いと、十兵衛さんに脂肪がつくのも分かりますね
CIMG6971-1.jpg
歩いてると感じませんが、座るとお肉が目立つ

早く春になって、すっきり十兵衛さんに戻るといいなぁ~


十兵衛アイコンちょろちゃん、冬はこれからわんよ~~~



十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん。帰りがけにポチっとお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
十兵衛さんの好み
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 23:30:30
連休中、姉が中国へ旅行に行っていたため、ちょっとさみしい思いをしていた十兵衛さんですが、お土産を買ってきてもらったようです。


それがこれ。パンダの帽子
a.jpg

う~~~ん、なんか微妙な感じ・・・

十兵衛に見せてみました。すると・・・

覗きに行き・・・
b.jpg
“がぶっ”っと噛み付いたようです。
目が光っているものがあまり好きではない十兵衛さん。
パンダの目が光っているのがお気に召さなかった様子。

十兵衛アイコンこんなの嫌いだわん。“ぷいっ
5.jpg
あれ、あれ、あれ・・・
せっかくかっちゃん(姉)が買ってきてくれたのに~

その後はこんな感じ。
3.jpg
しっぽは垂れていたみたいです。

はちや文治郎の目が光っていても平気なのに、パンダ帽子や豆しばはダメみたい。
十兵衛さんの好き嫌いの基準は、本当は何なんだろう・・・?


十兵衛アイコンぼくにだって、好みがあるわん



十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん。帰りがけにポチっとお願いしますわん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
飼い主さんが見つかりました!!
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 16:56:53
迷いわんこちゃん、無事飼い主さんが見つかったそうです!!

一晩で見つかるなんてすごいです。よかった~

みなさま、ご協力ありがとうございました。


迷いわんこちゃんはまだまだたくさんいます。

みんなが早くご家族の元へ戻れますように

十兵衛 CM:2 admin page top↑
迷い犬がいます!!
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 13:27:06
昨夜、もじ子さんのブログへ遊びに行くと、迷い犬のお知らせがありました。
(以下、転載させていただきます。)


1月12日夜、東京都葛飾区亀有にて、シェルティ(又は小さめのコリー)の迷い犬がいました。 

攻撃性のない人懐こい子。オスかメスかはわかりません。

我が家では保護できないため、亀有警察署(03-3607-0110)に届け、預けております。

DSC00031s.jpg

DSC00027s.jpg

DSC00029s.jpg

水色の首輪をしていました。
(首輪がきつそうだったので、家にあった別のハーネスとリードを付けてあります。)



きっとこのわんこちゃんのご家族の方は心配されていると思います。
このわんこちゃんも心細い思いをしていると思います。
私も十兵衛が迷子になったと思うと・・・
お心あたりの方はぜひぜひ、連絡お願いします。




十兵衛 CM:2 admin page top↑
なかなか大変わん!!
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 12:15:52
今日の米子もまたまた雪 
CIMG7423-1.jpg
大きな粒が降っています。これはまた積もりますね・・・
最高気温3℃、最低気温-1℃。寒い1日になりそうです。



さて、年末年始のブログの更新は十兵衛に任せっきりだったちょろ。
十兵衛さんはこんな風にパソコンに向かっていました♪
CIMG6941-1.jpg

十兵衛アイコンブログの更新くらいならできるわん♪
ちょろちゃんが忙しい時はぼくが代わりに更新するわん

CIMG6969-1.jpg


まねをして、文治郎もパソコンを覚えています♪
CIMG6828-1.jpg

もっぱら、ブログめぐりですが 
CIMG7424-1.jpg

ブログを見るのは楽しいぶん!! 全然飽きないぶん。ぶんぶん

ぶんも早くブログの更新の仕方を覚えて、私の代わりに更新しておくれ
期待してるよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンパソコンができるぼくと文治郎ににご褒美のポチをお願いするわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:9 admin page top↑
寝正月
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 00:16:19
さて、1月1日の十兵衛さん、少し前のブログで暖かいところがいいわんと寝てしまいましたが、その後のご報告です♪

お正月の高山はとっても寒くて十兵衛さんはストーブの前から動けません。
CIMG6912-1.jpg

十兵衛アイコンわんこはストーブの前で丸くなるわん♪

ちょろ旦那:おいおいおい、それは違うだろう!!

ともかく寝るか起きると何か食べるか・・・
CIMG6914-1.jpg
十兵衛アイコンおいしいわん♪

十兵衛さん、本当に寝正月だね~~~
そのままでは、メタボわんこになっちゃうよ~~~
CIMG6924-1.jpg

あっ、もう寝てる!!!



ちなみに・・・今日の米子は1日中雪でした
CIMG7340-1.jpg
お庭も真っ白だ~~~
う~~~寒い!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンちょろちゃんにいやみを言われてしまったぼくになぐさめのポチをお願いするわん
  いつもは忙しく働いてるわんから、正月くらい寝てもいいわんよね・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:9 admin page top↑
年末年始の十兵衛さん その1
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 01:05:37
以前お正月のことをお伝えすると十兵衛が言っていたので、年末年始の十兵衛さんの様子を報告します♪

暮れも押し迫った31日、ちょろとちょろ旦那そして文治郎の3人は列車を乗り継いで、夜高山へ帰りました。
高山市内はすでに雪景色
しんしんと寒さが身にしみました。

実家の事務所では十兵衛さんが私たちの帰りを待っていてくれました。
CIMG6841-1.jpg

いつになくご機嫌の十兵衛。
私たちの帰りを待っていてくれたんだね~~~

しばらく十兵衛と再会を喜び合って、みんなで夕食。
その後いよいよ弟となる文治郎と対面!!

文治郎を見た両親はまたしても息をしないわんこかと失笑気味。
しかし、そんなことはお構いなしのちょろ。
十兵衛と文治郎を対面させました。


はじめましてぶん。文治郎だぶん
CIMG6866-1.jpg


十兵衛と文治郎はすぐに仲良くなって、一緒に遊びました。
CIMG6846-2.jpg  CIMG6858-1.jpg

十兵衛アイコン寝るときも一緒わん♪
CIMG6881-1.jpg

あれあれ、お二人さん。寝るときも一緒なの???
よかったね~
ゆっくりお休み 

静かに大晦日の夜は更けていきました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン文治郎と仲良くできたぼくにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
それで白まちを紹介した(BlogPet)
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 11:56:42
は ちがコメントもお願いしたいです。
それで白まちを紹介した。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:2 admin page top↑
うれしいこといろいろ♪
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 11:07:23
またまたいいこと続きの我が家。
今日は順番に紹介させていただきます♪

1つ目はマロンとライムの柴犬親子日記のみぃさんが、カワまちゅげ隊のメンバーを募集しいて、十兵衛もお仲間に入れてもらえるようお願いしたら・・・
十兵衛さん、カワまちゅげ隊の白まちゅに入隊させていただきました
カワまちゅ隊(白まちゅの十兵衛)
そして、こんなに素敵なproofを作っていただきました
十兵衛さん、またまたお友達ができてよかったね♪
みぃさんどうもありがとうございました!!
十兵衛アイコンみぃさんありがとわん!! こんなに素敵に作ってもらってうれしいわん♪


2つ目はお友達のピクピさんから豆しばのカレンダーを頂きました
CIMG7318-1.jpg

本当はほしかったのですが、我慢していたものです。
早速本棚に飾らせていただきました。
ピクピさん、どうもありがとうございました!!


3つ目はoneoneTVの懸賞に応募したら、十兵衛の大好きなシーザーが1箱(10個入り)が当たりました
CIMG6791-1.jpg  CIMG6793-1.jpg
懸賞に当たるって、うれしいわ~~~

実家に帰ったとき持ち帰りました。
CIMG6839-1.jpg
十兵衛アイコンちょろちゃん、お土産は?


十兵衛にあげたらペロリと1缶食べてしまいました。
とってもおいしかったのでしょう。
十兵衛さん、よかったね♪



年末年始といいことがたくさんの我が家。
まだ見ていない宝くじ、当たっているといいな~~~ 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンもっといいことがありますようにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
新しい兄弟♪
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 23:22:25
みなさま、ぼくのことを心配してくださってありがとわん!!
食べずにゆっくり眠ってお休みしたら治ったわん。
お正月の食べすぎにはみなさんも注意してほしいわん♪

ところで・・
ちょろちゃんは昨日旦那さんの実家へと帰ってしまって、またさみしくなってしまったわん
今頃は米子へと帰ってるんだろうなぁ~
またお土産をたくさん持って早く帰ってくるといいのになぁ~

ちょろちゃん、楽しいお正月だったわん 

CIMG7304-1.jpg
たくさん遊べて、うれしかったわん


そうそう、ぼくにまた弟が増えたわん♪ 文治郎というわん
CIMG6846-1.jpg
文治郎は、ぼくの代わりにちょろちゃんを守ってくれるわん!!
みなさん、文治郎のこともよろしくお願いしますわん

そして・・はちにも双子の兄弟ができたわん!!
CIMG7317-1.jpg
まだお名前は決まってないわん・・
いいお名前があったら、教えてほしいわん♪


お正月に家族が増えたぼく。
とってもうれしいわん!!
みなさまこれからもどうかよろしくお願いしますわん 

お正月のぼくとちょろちゃんの模様は、後日ちょろちゃんが紹介してくれると思うわん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン新しい家族ができたぼくにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
調子が悪いわん・・・
2009 / 01 / 03 ( Sat ) 12:11:11
十兵衛アイコン今朝から調子が悪くてゲボゲボわん・・・
CIMG7175-1.jpg  CIMG7176-1.jpg
辛いわん
CIMG7177-1.jpg
昨日食べ過ぎちゃったかな・・・? 反省・・・

しばらくゆっくり休むわん
CIMG7189-1.jpg 

1日のコメントのお返しは遅くなってしまうので、ごめんなさいわん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン早く元気になるようにポチッとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:6 admin page top↑
紹介する(BlogPet)
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 11:42:31
きょう、紹介する?

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:0 admin page top↑
今年もよろしくお願いしますわん♪
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 10:02:16
CIMG6886-1.jpg
十兵衛アイコン年が明けたわん♪
今年もちょろちゃんのおばかに付き合ってやってほしいわん♪
今年もよろしくお願いしますわん (ベッドの中からごめんわん)


今朝も早くから、ちょろちゃんに付き合わされて疲れちゃったわん
それにとっても寒いわん
CIMG6909-1.jpg
ストーブは暖かいわん

暖かくなってきたら眠くなったわん。
一休み、一休み
CIMG6924-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコン今年もよろしくお願いしますわん♪ ぼくに新しい兄弟ができたわん。 また紹介するわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
* HOME *
