-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
復活と再会♪(BlogPet)
2009 / 02 / 28 ( Sat ) 11:10:10
ちょろの「復活と再会♪」のまねしてかいてみるね

しばらくを入れていただきますねえっ!?まぁひどい♪
少しづつみなさまのところにも遊びに帰っていますねえっ!?明日からいっぱい遊ぼうねえっ!?まぁひどい。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
復活と再会♪
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 00:31:13
しばらくブログをお休みしてご心配をおかけしましたが、何とか元気でやっています。
メッセージを入れてくださったみなさま、心配をしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
また、ブログを再開していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
少しづつみなさまのところにも遊びに行きますね。

さて、訳あって今日実家に帰ってきました。 注:旦那とけんかしたわけではありませんよ。
十兵衛さんにも久しぶりに会えてとってもうれしかったです。

十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん  会いたかったわん
CIMG7812-1.jpg

十兵衛、明日からいっぱい遊ぼうね


えっ!? 明日からまたストーカーされるわんか・・・・・

ストーカー!? まぁひどい。たくさん遊んで、写真をちょっぴり(?)撮るだけだよ~

・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント欄はcloseさせていただきます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
はちが久しぶりを返事(BlogPet)
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 11:40:05
は ちが久しぶりを返事ー!

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:6 admin page top↑
こんにちは、ルナたん♪
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 23:38:00
先日から、ちょろ旦那の弟が中古車を買いたいと言っていて探していたのですが、たまたま兵庫県によさそうな車があるのを見つけ、ちょろ・ちょろ旦那・旦那弟、の3人で、週末車を見に行ってきました。

車やさんに着き車を見ていて、もしかしたらこの辺りはみどりんさんのお宅のご近所では・・ということに気がつきました。
それで、“ちょっとメールでもしてみようかしら♪”と、みどりんさんへ近くに来ていることをメールしました。
するとみどりんさんより、“せっかくなので、よかったらルナに会いますか?”と、お返事があり、ずうずうしくもお言葉に甘えさせていただくことにし、みどりんさんのおうちのご近所の公園でお会いすることになりました。

公園に行ってみると、みどりんさんとご主人様、それにルナたんが私たちを待っていてくれました。
みどりんさんも、ご主人様も品のよいお優しそうな方。
そして、ルナたんは小さくてとっても可愛い!! 可愛いすぎる
私も、ちょろ旦那も可愛いの連呼

するとみどりんさんが、“抱いてみられます?”と、おっしゃってくださり、
“え~いいんですか!?”と、ちょろは超ハイテンションに

抱かせていただくと、ルナたんは私におとなしく抱かれてくれました
CIMG7788-1.jpg
ルナたんって、なんておとなしくて、いい子なの~
それに、本当に可愛い過ぎです
もう、離したくないくらいでした!!

ここぞとばかりに写真を撮る、ちょろ旦那とみどりんさん。
CIMG7798-1.jpg
恐るべしブロガーです。 ほほほ♪

でもルナたん、私の抱っこではちょっと辛そうでした。
ごめんね、ルナたん。


ちなみに、みどりんさんはこんな風に抱かれておられました。
CIMG7803-1.jpg
こうやって、抱いてあげたらよかったな~

しばらくお話をして、とってもとっても名残惜しかったのですが、お別れをしました。

ルナたん、みどりんさん、ご主人様、お会いできてとってもうれしかったです。
どうもありがとうございました♪


また、ちょろちゃんばかりお出かけ!!
それに、ぼくをおいてルナたんに会いに行くなんて、うらやましいわん

CIMG6958-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
十兵衛 CM:14 admin page top↑
大山と鬼太郎♪(BlogPet)
2009 / 02 / 14 ( Sat ) 11:55:31
ちょろの「大山と鬼太郎♪」のまねしてかいてみるね

前回は久しぶりによい天気で、一安心です?
さて、いろいろアドバイスありがとうございましたので、境港のことで、鬼太郎の市場にある、写真を撮りましたが、大山があるんですよ。
さて、一安心ですよ。
ちょっと見にくいですがとっても綺麗によい天気で、運転されています♪米子駅境港駅を切り、このときは田舎だ・大山があります♪米子はネコ娘でしたがついてこう見ると、鬼太郎の市場に、写真を変えてこう見ると、トゲの石像だそうです。
昨日やっとさっくり皮膚を撮りましたので、大山を変えています!
(ちょっと見にくいです。
さて、米子はねずみ男駅は田舎だ・

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:0 admin page top↑
大山と鬼太郎♪
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 23:10:04
前回はサボテンのトゲのことで、いろいろアドバイスありがとうございました。
昨日やっとさっくり皮膚を切り、トゲを取ることが出来ました。
これで、一安心です。

さてさて、日曜日ですが、米子は久しぶりによい天気で、大山がとっても綺麗に見えたので、写真を撮りました。
CIMG7779-1.jpg
ちょっと場所を変えて
CIMG7781-1.jpg

こう見ると、米子は田舎だ・・・


大山を載せたので、ついでに米子駅を♪
米子駅には0番線があるんですよ。
米子駅⇔境港駅間、運転されています♪
CIMG2089-1.jpg
列車も、このときはネコ娘でしたが、いろいろな車両があります!!
CIMG2090-1.jpg
そして、駅名も地域の名前+妖怪の名前がついています。
米子駅はねずみ男駅です。(ちょっと見にくいですね・・)
CIMG2091-1.jpg CIMG4113-1.jpg
駅名表示の看板もこの通り
CIMG2092-1.jpg

最後に、境港の市場にある、鬼太郎の石像。
CIMG4552-1.jpg
日本一大きい鬼太郎の石像だそうです。
ホント大きすぎる・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:14 admin page top↑
新しいバンダナ♪
2009 / 02 / 09 ( Mon ) 00:15:00
金曜日の夜、サボテンの写真を撮るときに、右人差し指にサボテンの針(?)がささって・・・
針で切って取ろうと試したのですが、中に入っていく一方。
結局とれず、ずっとしかしかしているちょろです
みなさんは、サボテンの針(?)がささった時はどうしてますか?
PCのキーが打ちにくいです

さてさて、先日の豆まきの動画で、もしかしたら気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんが、十兵衛さんバンダナを新調してもらいました。

以前、みどりんさんからバンダナを頂いて、とっても気に入ってしまった十兵衛と家族。
それを見ていた、実家のおうちの裏のおばさんが、十兵衛に新しいバンダナを作ってくださいました。
今度は青色のバンダナです♪
十兵衛さん、嫌がらずにつけて、こちらも気に入った様子です。
4.jpg

う~~~ん、十兵衛さん、これもよく似合ってるよ♪ (→親ばか)
これまでみどりんさんから頂いたのをずっとしていたので、ちょっぴり汚れが・・・
みどりんさんに頂いたバンダナは、赤色で、柴マークがついていて、とっても可愛いんです
(みどりんさんは、わんこグッズのセンスがとってもいいんですよね~)
大事に使っていきたいので、これからは交互につけて、長持ちさせないと


十兵衛アイコンぼくはかっこいいわんこだから、何をつけても似合うわん♪

あれあれ・・・


そうそう、文治郎にはディズニーランドのお土産に手袋を買ってきました。
米子は寒いので、寒い日は手袋をさせています
CIMG7784-1.jpg
長さはちょうどだけれど、やっぱりちょっと(かなり)大きいかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ かなりおばかな私に、哀れみのポチを・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
我が家(BlogPet)
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 11:57:03
は ちが報告された。
でも、きょうは ちは我が家に挑戦された!

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:0 admin page top↑
ローズちゃんにつぼみが♪
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 01:10:17
最近の米子さん、まだまだ寒いし、朝は霜が降りていますが、雪は降らなくなりました。
それでお庭の雪も解けてしまったので、気になっていたお庭の手入れを始めることにしました♪

まずは、たまにチェックしながらもとっても気になっていた、なびこさんから頂いたローズちゃん。

先日、なびこさんのブログで、クリスマスローズにつぼみがついていると聞き、我が家のローズちゃんもそろそろかと思いのぞいてみると・・・

雪の下で寒いのをずっと耐えていたローズちゃんに、つぼみらしきものがちらほら
CIMG7772-1.jpg

これはお花が咲くのでは!!!
とってもうれしくって、うれしくって 
お花が咲くのがとっても楽しみです。
咲いたらまた報告します♪


そして、今週の目標の、草取りに挑戦!!
小さいうちから取っておかないと思い、ちまちま草取りをしました。
結構雑草って強いですね。雪の下でもたくさん生きていました!!
これは、すべて取るのは難しくて、途中でダウンしました・・・ トホホホ


そうそう、異常に変わったものがあります。
それはサボテンさん。
実家から我が家へ来た時は、こんな子でしたが・・
CIMG1493-1.jpg
今では・・・
CIMG7777-1.jpg
もりもり育ってしまいました。

もっと成長しちゃうんでしょうか・・・?
今後が楽しみです♪


十兵衛アイコンちょろちゃん、ぼくのカスミソウは???
CIMG7154-1.jpg

何と、元気だよ~
でもね・・ちょっとUPするには貧弱になっちゃって・・・
でも、このままだと冬を越せそうだよ。すごいね十兵衛♪



十兵衛アイコンちょろちゃんが、うまくカスミソウを育てられるように、激励のポチをお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:12 admin page top↑
豆まき
2009 / 02 / 05 ( Thu ) 09:09:29
3日の節分、我が家でも、旦那と文治郎と一緒に豆まきをしました。
掛け声はもちろん・・・『ちょろは~内。文治郎~も内。旦那は~外。』
ほほほ、旦那さま、ちょっぴりご機嫌ななめになったので、最後は『旦那も~内』にしてあげました

実家では、十兵衛さんも豆まきに参加したようです。
(※音量にご注意ください ・ 画像が暗く、横向きですみません)


十兵衛さん、お豆が大好き♪
豆は姉と一緒に年の数だけ食べたようですが、母が自分の年の数だけ食べれず、十兵衛に食べさせたみたいで・・・
おなかこわさないといいけど!
でも、たくさん食べた分だけ、元気で長生きしてくれるといいな~



十兵衛アイコンお豆を食べて、元気いっぱいのぼくにポチッとお願いしますわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
Disneylandへ
2009 / 02 / 03 ( Tue ) 09:40:02
前回の更新より、1週間経ってしまいましたが・・・
ディズニー旅行(?)2日目は、ディズニーランドへ行ってきました♪

まずは、夜明けのシーとランド。
CIMG7673-1.jpg CIMG7683-1.jpg
明け方目が覚めたので、お部屋から撮ってみました。

2日目、ディズニーランドでの目的は、ミッキーに会いに行くこと♪
入場してすぐにTOON TOWNへ。
すると、パレードをやっていたので、ミッキーさんを
CIMG7707-1.jpg CIMG7704-1.jpg
ミッキーさん可愛かった~♪ 絶対目があったわ (←おばかな私)

そして、TOON TOWNのミッキーさんのおうちへ。
CIMG7730-1.jpg
ミッキーさんと写真を撮りたいがために、40分並んできました!(でも、40分待ちならいいほうですね)
CIMG7727-1.jpg
やっぱり、ツーショット写真はうれしい ミッキーさんありがとう

その後、歩いているとキャラクターが勢ぞろい。
CIMG7736-1.jpg CIMG7747-1.jpg
プルートはお鼻の上でサインを書いていて、ぷぷっ♪


入園したのが3時半ごろだったので、ぶらぶらしていたら薄暗くなってきて、シンデレラ城がライトアップされてきました。
CIMG7750-1.jpg
(暗くなってからの写真は綺麗に撮れなかった・・・)

実際にいたのは3時間くらいでしたが、結構満喫できました♪
やっぱり、ディズニーランドもシーも楽しいです!!
また、いつか行けるといいなぁ~



十兵衛アイコンぼくがかっちゃんに虐待されてるのに、自分ばかり・・・  助けてわ~ん
3.jpg



十兵衛アイコンいつもお留守番のぼくにポチッと元気をくださいわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:11 admin page top↑
* HOME *
