-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛、小さな弟の世話に疲れる・・・
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 00:32:45
先日実家に帰った時、十兵衛に文治郎の子守をお願いしました。

十兵衛、文治郎のことお願いね。


十兵衛アイコン分かったわん。
CIMG9238-1.jpg

文治郎もいい子にしてるんだよ。

分かったぶん♪
CIMG9247-1.jpg

文治郎何して遊ぼうか?
CIMG9237-1.jpg

何やら、二人でお話をしているみたい。
CIMG9244-1.jpg

しばらくして、のぞきに行くと・・・
CIMG9256-1.jpg

あれあれ、おんぶしてるではないですか

十兵衛、さすがお兄ちゃん。えらいね~

夜は、十兵衛のカドラーに入ってまったりと。

CIMG9214-1.jpg


十兵衛、今日は文治郎のお守りどうもありがとう♪

楽しかったけど・・子守は疲れるわん
CIMG9208-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
アップ(BlogPet)
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 08:20:31
きのうはぶいぶいはアップしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:0 admin page top↑
今日の文治郎♪
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 00:26:50
今日は文治郎がブログをアップするぶん。

今日のお昼、おとう(ちょろ旦那)が『車のセッティングをするから、文治郎手伝うのだ』と言うので、一緒に行くことにしたぶん。

ガレージで車にパソコンをつないで、カチャカチャとセッティング。
CIMG9282-1.jpg

う~ん、288-288くらいのカムでも低中速域の補正はなかなか難しいぶん・・・。
お父と、秘密のテストコースに行って何度も調整・・・・まだ時間がかかりそうだぶん。
CIMG9275-1.jpg

このぶんだと、休みの度にお父にこきつかわれそうだぶん。
でも、ぼくも楽しいからいいや。

お父、ぼくをまた連れていくぶん。

CIMG9289-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
はち・文治郎 CM:6 admin page top↑
スギとヒノキ
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 00:38:13
この季節、花粉で悩まれている方が多いと思います。
私もアレルギーに悩まされ、27年目を迎えました。
スギ・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサ・・・、メロン・すいか・そば・・・、と何種類もあり、1年中アレルギーの薬とティッシュペーパーが離せません。
特にスギとヒノキに弱くて、春は憂鬱になります。

こんな嫌な季節は外には出かけたくないのですが、先日実家に帰った時はお彼岸だったので、お墓参りに行きました。
でも、お墓のまわりはスギとヒノキでいっぱい・・・

せっかくだったので、こんな写真を撮ってきました。

みなさん、杉とヒノキの違い、分かりますか・・? (ピントが合ってない

CIMG9202-1.jpg

CIMG9203-1.jpg

CIMG9204-1.jpg CIMG9205-1.jpg

正解は・・・・・

上2枚がヒノキで、下2枚が杉です

実は私、区別がつかなくて、父に教えてもらいました。ははは。


この実から花粉がわさわさ出るんですよね・・・
恐ろしいものを触ってしまいました



十兵衛アイコンぼくは花粉症がない、強いわんこわん
CIMG9049-1.jpg

そうだね。鼻水出ないもんね。
いつも、お鼻カサカサだしね~


カサカサだと~~~ わぉ~~~ん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:6 admin page top↑
パンダ文治郎♪
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 01:45:22
今日は寒の戻りで、少し寒かった米子地方。
また明日もさむくなるようですね。
私は、寒くなるのはいいけれど、『花粉さんよ、早く私の前から消えておくれ~~~』 と思う今日この頃です。


さて、3月あたまに実家に帰った時、姉と一緒に十兵衛をパンダ十兵衛にしましたが、今回は文治郎をパンダにさせてみました
CIMG9186-1.jpg
お~文治郎なかなか可愛いじゃん♪

う・・・・・

上から見ると・・・
CIMG9194-1.jpg  
そして、すっぽり被せると・・・・・
CIMG9195-1.jpg
ただのパンダになりました (あれ、文治郎がいなくなった


う・・ちょろちゃんをどうにかしてくれ~~~
  ゆっくり遊びたいぶん

CIMG9198-1.jpg
十兵衛兄ちゃんの気持ちがよく分かるぶん・・・・・


ちなみパンダ十兵衛
CIMG9076-1.jpg

2人とも似合ってて可愛いわ~
また被り物をして遊びましょう




十兵衛アイコンもうやめようわん・・・
CIMG8960-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄を久しぶりにOPENにしましたわん
これまでおさぼりしていてごめんなさいわん
これからもよろしくお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:11 admin page top↑
しばしのお別れ
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 00:22:34
楽しい時は、すぐに過ぎてしまい、十兵衛さんとまたお別れの時がきました。

十兵衛アイコンちょろちゃん、もう帰るわんか
CIMG9222-1.jpg

そうなの・・・
GWに帰って来るから、その時まで元気でいるんだよ~
また、たくさん遊ぼうね


ぼくはそれまで、ゆっくり眠って待ってるわん
CIMG9235-1.jpg
ちょろちゃんが早く帰って来ますように



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
プレゼント(BlogPet)
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 11:08:04
は ちはプレゼントするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
ただいま十兵衛♪
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 01:23:19
今日は3連休ということもあり、実家へ帰りました。
実家に帰ると、十兵衛は大喜び


十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん
CIMG9172-1.jpg

十兵衛ただいま~ 会いたかったよ~~~

でも、家に着いたのが夜の11時で遅かったので、すぐにおやすみ。

CIMG9175-1.jpg
ちょろちゃん、明日いっぱい遊ぼうわん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
思わぬプレゼント♪(BlogPet)
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 11:23:31
ちょろの「思わぬプレゼント♪」のまねしてかいてみるね

今日のが1番といいです!!
道路で、今日もあったむちゃくちゃ、美味しそうで、お庭の横転もあったやのが届きました。
それで、日曜日、私が1番といいです!!
道路でのんびり過ごすのちょろです!
道路でのんびり過ごすのママのうな私は一人では結婚記念日でしたので、日曜日、龍馬くんの米子は、龍馬くんのが届きましたやのビニールハウスもごろごろ生活のビニールハウスもごろごろ生活のチーズボックス』が1番といいです。
それで、おうちでのんびり過ごすの横転もゴロゴロ、感激のちょろとちょろ旦那。
さて、旦那はトラックの横転もごろごろ生活の横転もあったようで、とってもおいしかったが大好きなパイさんから、とってもおいしかったですが・怪我していたむちゃくちゃ、お祝いを兼ねていたわんごめんなさいわん

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
思わぬプレゼント♪
2009 / 03 / 14 ( Sat ) 00:38:36
今日の米子はすごい風
お庭のゴミ箱もゴロゴロ、ゴロゴロ。
隣の畑のビニールハウスも壊れてしまいました。
道路ではトラックの横転もあったようで・・怪我してないといいですが・・
こういう日は、おうちでのんびり過ごすのが1番と思い、今日もごろごろ生活のちょろです。


さて、日曜日、龍馬くんのママのうなパイさんから、『まるたやのチーズボックス』が届きました
CIMG9128-1.jpg CIMG9161-1.jpg

むちゃくちゃ、美味しそうで、感激のちょろとちょろ旦那。
それで、3月3日は結婚記念日でしたが、私が実家に帰っていたためお祝いができていなかったので、お祝いを兼ねて一緒にいただきました

CIMG9163-1.jpg

このレアチーズケーキ、甘すぎずめちゃうまでした
レアチーズが大好きな私は、旦那は一切れであとは全部一人で食べてしまいました♪
あ~幸せ~~~

うなパイさん、とってもおいしかったです。
本当にどうもありがとうございました



十兵衛アイコンうなパイさん、ちょろちゃんにどうもありがとうございましたわん♪
CIMG7824-1.jpg
でも・・・ぼくも食べたかったわん!! ちょろちゃんばかりずるいわん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん
自分のこと admin page top↑
我慢(BlogPet)
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 08:23:49
きょう、コメントー!
それで虐待する?
それでおまめと結婚された。
それでぷりおクンは写真へ警戒するつもりだった?
でも、は ちが用事へ我慢ー!

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
ローズちゃん♪
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 01:05:35
昨晩、米子のおうちに帰ってきた私。
なびこさんのブログへ遊びにいくと綺麗なクリスマスローズがUPされていました。

それで今朝、我が家のローズちゃんを見てみると・・・
なんと、咲いているではないですか
CIMG9126-1.jpg CIMG9124-1.jpg

綺麗で、可愛いです
無事に咲いてくれて、よかった~

まだまだつぼみがたくさんあるので、これから咲いていくんでしょうね。
とっても楽しみです
なびこさんこんな素敵なお花を頂き、どうもありがとうございました



十兵衛アイコンぼくみたいに、可愛いわん
CIMG7949-1.jpg

あれあれ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん
お花の十兵衛・我が家のお庭 admin page top↑
さみしいわん・・・
2009 / 03 / 07 ( Sat ) 00:05:12
今日の高山は朝から雨
朝のお散歩はとっても嫌だったわん
でも、ちょろちゃんがオチッコだけ連れて行ってくれたわん

こんな憂鬱な日、久しぶりに帰って来ていたちょろちゃんが、高山での用事を済ませたため米子へ帰ってしまったわん

毎日いじめられたけれど、ほとんど1日ぼくの相手をしてくれたのに・・・
いなくなると思うと、何となくさみしいわん
CIMG9099-1.jpg

でも、また連休に帰ってきてくれるかもかもしれないから、それまでの我慢わん。
ちょろちゃん、達者で暮らすわん。
早く帰って来るわ~~~ん 
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
パンダ十兵衛♪
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 00:57:58
以前、姉が中国のお土産に買ってきたパンダ帽子こちらを見てくださいな
あの時は、拒絶されましたが、今日姉と再度チャレンジ
姉が十兵衛を抱っこし、私が被せることに・・・

十兵衛さん、かなりの警戒。

CIMG9064-1.jpg
十兵衛アイコンなっ何するわんか

ふふふふふ~まずはすっぽりと
CIMG9067-1.jpg
いい感じ♪

続いて、鼻を出して・・・
CIMG9068-1.jpg
うまく、いったいった!!

そして・・・・・パンダ十兵衛の出来上がり
CIMG9076-1.jpg 


十兵衛アイコンう~~~これは絶対虐待だわん
だれか、ぼくを助けてほしいわ~~~ん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
事件です!?
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 00:26:15
今日もいつもと変わりないぼく
CIMG8281-1.jpg
でも、ちょろちゃんが・・・

昨夜のお散歩の時、ぼくはいつもどおりにファミマにまっしぐら。
ファミマの自動ドアまで開けちゃったわん
でも、ここで事件が!!
動画を撮っていたちょろちゃんが、ぼくをお店に入れないようにリードを引っぱったら、縁石につまずいて・・・
両足と手をすりむいたわん
CIMG8825-1.jpg CIMG8826-1.jpg CIMG8271-2.jpg
今日は1日中体が痛かったらしく、ちょっぴり可哀想だったわん

ぼくが悪いのかな・・・
でも、よそ見してぼくの写真を撮りまくるちょろちゃんが悪いと思うわん。
これに懲りて、ぼくの写真を撮るのを控えてほしいわん・・・

それと、デジカメ大丈夫かな・・
ちょろちゃんは自分の体のことよりデジカメのことばかり気にしてたわん。
変なちょろちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
ひなまつり♪
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 00:02:08
今日の高山は一日中で、寒かったわん。
でも、今日はまたまた美味しいことが♪

ぼくは一応男の子だけど、今日はひなまつりだったから、ひなあられをもらったわん♪
CIMG8144-1.jpg CIMG8146-1.jpg
ふたつぶじゃ、すぐにペロリだわん  もっともっと!!!
CIMG8145-1.jpg
(ふふふ、結構たくさんもらえたわん

でもね・・実は高山のひなまつりは4月3日わん。
きっと来月も、ひなあられ食べれるはずわん 楽しみわ~ん


そうそう、今日はちょろちゃんとちょろ旦那さんの結婚記念日わん♪
おめでとわん
CIMG8200-1.jpg
ずっと仲良くいられるといいけど・・ちょろちゃんわがままだから分からないわん・・
ちょろ旦那さん、これからもちょろちゃんをよろしく頼むわん


十兵衛、なに余計なことを言ってるの 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
雪が降ったわん♪
2009 / 03 / 03 ( Tue ) 00:00:30
十兵衛アイコン今日の高山はとっても寒かったわん。
それもそのはず、夜中にちょっぴりが降って、ほ~んの少し積もったわん。


夕方のお散歩の時、雪の上を歩いたわん
CIMG8126-1.jpg

久しぶりの雪の味
CIMG8123-1.jpg
ちめた~い!! でも、うまい!!!

お鼻にも雪がついちゃったわん♪
CIMG8127-1.jpg

あれあれ十兵衛さん、風邪ひくよ~

大丈夫わん。おうちにはおいしくて温かい焼いもが待ってるから♪
CIMG8098-1.jpg
たくさん食べたわん♪ 幸せわ~ん


焼いもおいしかったわん 
今日はちょろちゃんにもいじめられなかったし、いい夢が見られそうわん。
CIMG8131-1.jpg
みなさん、おやすみなさいわん・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
今日も・・・
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 01:24:59
十兵衛アイコン今日もまたちょろちゃんに、いじめられたわん

目をつりあげて、きつね顔にされたり
CIMG8030-1.jpg
(みんなに笑われたわん・・・)

耳を折られたり
CIMG8031-1.jpg
(痛いわ~ん)

またまた、ぼくを赤ちゃん代わりにして抱っこして、楽しんでたわん
CIMG8060-1.jpg
ぼくは赤ちゃんじゃないわん

本当にいい迷惑わん


でも・・・・・ 相手にしてもらえないと、それはそれでつまらないわん
CIMG8072-1.jpg

みんな、ぼくとはほどほどに遊んでほしいわん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
今日のぼく
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 00:03:00
十兵衛アイコンちょろちゃんがブログの更新をおさぼり気味でごめんなさいわん
CIMG7946-1.jpg
ちょろちゃんに代わって、ぼくがお詫びするわん。

ところで・・・今日はぼくは大変だったわん。
TVでやっていた服従のポーズとか言って、お母さん・かっちゃん・ちょろちゃんに抱っこしまくられたわん。
CIMG7899-1.jpg

ぼくは大人のわんこだから(仕方ないから)、おとなしくしていたけれど、いい迷惑わん。
だれか、ぼくを家族のいじめから守ってほしいわん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント欄はcloseさせていただきますわん  ごめんなさいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
* HOME *
