-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人生悲喜こもごも(BlogPet)
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 09:34:27
ちょろの「人生悲喜こもごも」のまねしてかいてみるね

実は先週こんなことが襲っていても引いてくるらしいいつ痛くなって、結石らしきものとおなかの救急外来に、お産って、〇がよくならないでね)鼻毛の日曜日の病院の強さをと言われました私の日曜日の用意を見てくるらしいいつでもすぐに痛い・座薬と腎臓の痛さだそうです。
あるサイトに検査に連れてもらった私病院に近所の明け方、鼻毛の用意を、お産って、ちょっとに痛い・注射・注射・・あります・座薬と痛みとレントゲン、健康が襲っていました病院へ行ってもらったですが、耐えられないでね)鼻毛の腫れもなくなり、いつかまた確実にまたなったら、今日再検査にまたなっていること!!
う・”はなかった結果、鼻毛を1週間前のイオンに例えても、腎臓が出なくなりました病院に豆しばコーナーが1週間前の痛さはなかったが出来ました時と同じ10万鼻毛?
痛くなったらどうしよう・)鼻毛。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:10 admin page top↑
人生悲喜こもごも
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 00:55:30
実は1週間前の日曜日の明け方、ひどい背部とおなかの激痛と、オ〇ッコが出なくなり、お昼まで様子を見ていたのですがよくならないので、旦那に近所の病院の救急外来に連れて行ってもらった私

病院に着いても、なかなか診てもらえず、最後には廊下で嘔吐・・・・・(あちゃ~)
至急でCTとレントゲン、エコーを撮った結果、尿管結石らしきものと腎臓が腫れていることが判明
点滴・注射・座薬となりました

病院へ行って4時間ほど経っても、痛みと嘔吐は治まらず、そのまま1泊入院・・・
久しぶりの入院でした。

そして、今日再検査に行ってきました
結果は・・・・・石もなくなり、腎臓の腫れも引いていて、一安心
それで、ちょっとブログにUPしました♪

結石の痛みは本当に尋常ではなかったです。
あるサイトに痛みの強さを、鼻毛を抜いた時の痛さに例えていました。
(※冗談サイトなので、本気にしないでね)
鼻毛を1本抜く時の痛さが1鼻毛とすると、お産の時の痛さは10万鼻毛。
結石の痛さは、お産の時と同じ10万鼻毛の痛さだとありました。
(お産って、きっとこれ以上に痛い・・・? 私、耐えられないかも・・・)

ちなみに、結石に一度なると3年以内の再発率が50%だそうです。
“半年ごとに検査に来てください。痛くなったら、いつでもすぐに来てください。”と言われました。

私は思わず先生に、“えっ!?またあの痛さが来るんですか!!” と聞いたら、
先生は“痛み止めはまだありますか?” と。
私は“・・・・・あります・・・・・” 

ははははは、いつかまた確実に激痛が襲ってくるらしい

いつ痛くなっても対処できるように、座薬と痛み止めの用意をとのこと。
う・・・ホントにまたなったらどうしよう・・・

運がいいと言われていましたが、実は先週こんなことがあったちょろでした。



明るい話題もひとつ
近所のイオンに豆しばコーナーが出来ました♪
2009042516350000.jpg
私の携帯、色が悪いわ



十兵衛アイコンちょろちゃん、健康が一番わん。みんなも気をつけるわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:16 admin page top↑
がちゃがちゃ
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 00:25:15
先日スーパーでわんこの置物のがちゃがちゃを発見!!
5種類のわんこがあって、もちろん柴わんこもありました
これはやらねばと思い200円を入れて回してみると・・・
出てきたのはカプセルのふたのみ
ちょっと恥ずかしかったけれど、通りすがりの店員さんに声をかけ、理由を話すと本体を開けてくれて、“お好きなものを持って行ってください”とのこと。
ラッキー
もちろん、柴わんこを探しました。

GETしたものはこれです。
CIMG9436-1.jpg  CIMG9434-1.jpg

CIMG9457-1.jpg

ガチャガチャの絵を見たときはとっても可愛かったのに、実物は痩せてちょっとキツそうなお顔をしたわんこでした
でも、わんこグッズと一緒に飾ることにします

十兵衛アイコンちょろちゃん、ぼくの方が可愛いわん♪
CIMG8613-1.jpg

そっそうだね

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

懸賞生活 その③
酎ハイが当たりました~
CIMG9455-1.jpg
抽選で1000名だったので、結構うれしいです♪
でも・・また変なところで運を使ってしまいました・・・


十兵衛アイコンちょろちゃん、運を使い果たす前にぼくが喜ぶものを何か当ててほしいわん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しばわんこ・そのほかのわんこ CM:12 admin page top↑
我が家のお庭  野菜・果物編♪
2009 / 04 / 23 ( Thu ) 20:43:27
前回はお花を紹介したので、今回は食べ物を♪

ミニトマト
CIMG9401-1.jpg
今年はピコトマト(赤いミニトマト)とイエロートマトを植えました。(写真はイエロートマト)

チシャ
CIMG9404-1.jpg
先日義母から、5ついただいてきて植えました。
ほほほ、これで今年もレタスを買わなくてよさそうです♪

ねぎ
CIMG9405-1.jpg
種を蒔いただけで、ほったらかしのねぎですが、大きく育ってきました。
冬を越したけれど、まだ食べれるのかな・・?

なす                            きゅうり
CIMG9408-1.jpg  CIMG9446-1.jpg

大葉                            ピーマン
CIMG9443-1.jpg  CIMG9444-1.jpg

いちご
CIMG9410-1.jpg
葉がもりもりしていて、お花もたくさん咲いています。
でも・・全然実にならないんですよね。
昨年はたくさん食べれたのに・・
もうしばらく様子をみてみます。

さくらんぼ
CIMG9448-1.jpg
今年もまた新しいものを買ってしまいました。
なぜかと言うと・・・枯らしてしまったのです
CIMG9449-1.jpg
昨年は家を空けることが多かったので、夏場に水を切らしてしまって・・

しか~~~し、新しいさくらんぼを買ったその後に、新芽が出ているのを発見
CIMG9450-1.jpg
もしかしていけるかもしれないので、このまま育てることにします。
そして昨年の失敗をふまえて、今年は地面に植えることにします。
今年は枯らさないぞ~~~

キャベツ
CIMG9428-1.jpg  CIMG9412-1.jpg
キャベツの芯の横にくっついていた小さいキャベツを植えたところ芽が出たのを昨年UPしましたが、元気に冬を越しました!!!
そして、また今年も綺麗なお花を。
面白いので、このままそっとしておこうと思います。
ちなみに元のキャベツはこれ。
CIMG1244-1.jpg
キャベツは強いわ~



十兵衛アイコンぼくはさつまいもや枝豆がいいわ~~~ん♪ 
CIMG5752-1.jpg
でも・・本当はお肉が食べたいわんよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:11 admin page top↑
引越しする(BlogPet)
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 10:06:14
きょう、引越しする?

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
我が家のお庭  お花編
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 23:28:58
暖かくなってきて、我が家のお庭もにぎやかになってきました。
お庭のお花をUPして整理してみます

ミニバラ
CIMG9415-1.jpg
秋ごろからから春にかけてこんなにもりもりしてきました。
でも、お花が咲く気配が・・・

クリスマスローズ
CIMG9424-1.jpg  CIMG9422-1.jpg
左がなびこさんにいただいたローズちゃん。 右は叔母にいただいたローズさん。
ローズちゃんはまだまだつぼみができていて、まだお花を楽しめそうです。

すずらん
CIMG9419-1.jpg
去年、お花が終わったら枯れたので、もう終わりかと思っていたのに、新芽が出てきました。
毎年ここに出るとうれしいな~♪

名前、分からないけれど・・・
CIMG9429-1.jpg
これも去年お花が終わって、葉だけが残っていたのに、丈が倍増してお花が咲きました。
強い!!!

これも、名前が分からなくて・・・
CIMG9427-1.jpg
これも去年枯れたのに、最近また葉が出てきてびっくり!!
今後が楽しみです♪

ダスティーミラー
CIMG9421-1.jpg
このふわふわ感の葉が気に入って、買いました。
キク科なので、菊のような葉ですね。
大きくなるのかな・・・?

ノースポール
CIMG9425-1.jpg
旦那の実家からもらってきたはちをほっといたら、お花が出来ました。
雑草かと思ったら、結構可愛いお花でした♪

フェンネル
CIMG9416-1.jpg
これ、いらないと思って、去年葉を切ったのに、またこんなにもりもりと・・・
強い子だ~~~

最後に、これはおうちの観葉植物の、いもちゃん(クワズ芋)。
CIMG9430-1.jpg  CIMG9432-1.jpg
これはtaearcさんに頂いたものです。
根元からどんどん、どんどん葉が生えてきてびっくりしています。
それに、この子は葉から汗(お水)を出すんです。
最初は雨漏り?と思ったくらい。
たくさんお水を飲んで、元気に育っていてうれしいです。



十兵衛アイコンちょろちゃん、春になってお庭のお花たちももりもりと元気になってきたわんね。
ぼくも、春なので元気をつけたいわん。
何か美味しいものを食べさせるわん。

CIMG8843-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:11 admin page top↑
どっちだ?
2009 / 04 / 17 ( Fri ) 00:43:53
最近、文治郎が生きているのではないかと錯覚している私と旦那。
あまりのわんこ欲しさに、おかしくなっているのでは

十兵衛と文治郎の後姿を見てください!!
どちらが十兵衛で、どちらが文治郎でしょう・・・? 難しいですよ~

CIMG9225-2.jpg CIMG9400.jpg

答えは・・・




左が十兵衛アイコン十兵衛で、右が文治郎です!!

分かりましたか?

後ろから見たら、文治郎も生きてるわんこに見えるわ~~~ 



な~んて、お手抜きブログでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


そうそう、懸賞生活その②
映画の試写会が当たりました
GOEMONってやつ。
面白いのかな・・?(内容は知らずに応募しちゃいました)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
ももちゃん♪
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 00:30:36
先週末、ちょろ旦那の弟が車を買うというので、ちょろ旦那と一緒に実家へ帰りました。

実家の畑にはいろいろな作物が植えられているのですが、桃の木も何本か生えていて、桃ができます。
ちょうど今頃はお花の季節らしく、桃の花も満開
CIMG9390-1.jpg  CIMG9392-1.jpg

桃のお花は桜より濃いピンクで、とっても可愛くて綺麗
写真では見たことがあったけれど、間近で見るのは初めて、ちょっと感動したちょろ。

旦那に、『ねえねえ、見たことあるの?』 と聞くと、『俺も初めて見たわ~ 綺麗じゃの~』と。
おいおい・・・


そうそう、畑にはえんどうのお花もたくさん咲いていました。
CIMG9396-1.jpg CIMG9394-1.jpg

白がスナックえんどうで、ピンクがさやえんどう。
ふふふ、早く実にな~れ~。
そして、私のおなかへおいで~~~


十兵衛アイコンちょろちゃんばかり、またいいものを食べるんだね
  ぼくにも、何かくれわん 
CIMG9070-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:9 admin page top↑
引越し(BlogPet)
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 09:02:41
ちょろと、定額給付金を引越ししたかった。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:2 admin page top↑
あれこれ
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 00:13:33
今日の米子もいい天気
春らしい日が続き、気持ちいいはずなのですが・・・

日曜日、暖かくなってきたので、重い腰を上げ、やっと引越しの片づけを始めた私と旦那。
(11月に引越しして、今頃かい
重いダンボールやプラスチックケースを運んでいるうちに、グキッ
そう、ぎっくり腰になってしまいました

もともと腰が悪くて、よくぎっくり腰になる私。
入院したこともあります。
気をつけているはずが、またやってしまいました・・

今も前にも後ろにも体は曲げれないし、歩くとズキズキ、座っていても寝ていてもズキズキ・・
しばらくおとなしくしてないといけなさそうです。
でも、下半身が麻痺してないのでよしとしましょう。
それと同時に父も仕事中に木から落ちて、腰をうち、足の指を2本骨折・・・
まったく親子そろって、怪我するなんて・・・

でも、いいことも
イオンの懸賞に応募したら、WAONのカード(10000ポイント=10000円)が当たりました!!
CIMG9389.jpg

以前から懸賞生活に憧れ、いろいろ応募していますが、久しぶりに大物が当たりました。
ほほほ、定額給付金も受け取り、何を買おうか悩んでいる幸せなちょろです。


そうそう、小沢さんのブログで、小次郎さまが爪を切られたと報告がありました。
小次郎さまはとっても元気で、日本男児そのものの柴わんこ。
爪を切られるときは、鳴いたり、暴れたり、吠えたり、唸ったりしたご様子です。

そういえば、先日実家に帰った時、十兵衛が姉に爪を切ってもらったことを思い出しました。
それも、人間の爪きりで・・・ (でも、形はわんこなの
CIMG9183-1.jpg

十兵衛さん、夏はお散歩で爪が研げるのでいいのですが、冬は地面が雪のため伸びることがしばしば。
それで、姉の膝の上で無理やり・・・
十兵衛さんのお顔はこんな顔
CIMG9185-1.jpg

やっぱり、爪切りは嫌だね。十兵衛


十兵衛アイコン爪切りは恐いわん 痛くしないでね・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
それで満開を一緒した(BlogPet)
2009 / 04 / 07 ( Tue ) 08:33:51
は ちが中速域も補正したいです。
それで満開を一緒した。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) CM:0 admin page top↑
お花見♪
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 01:35:35
今日はお天気がよかったので、旦那と文治郎と私の3人でとっとり花回廊へお花見に行きました
CIMG9294-1.jpg CIMG9376-1.jpg


来週は桜まつりらしく本当ならば来週行く方がいいのでしょうが、ちょっと用事があって無理なので、今日でも桜が見えるだろうと思って行ってきました。

花回廊はとっても綺麗に整備されていて、1年中季節のお花をたのしむことができます。

今日も、チューリップやビオラなど様々な春のお花が咲いていて、とっても綺麗。
旦那とのんびり散策してきました。
CIMG9378-1.jpg

ビオラ畑
CIMG9305-1.jpg CIMG9312-1.jpg


さて、肝心の桜はというと・・・
満開にはもう一歩手前でしたが、桜並木の中を歩くことができ、とっても満足
よい一日になりました。
CIMG9343-1.jpg CIMG9362-1.jpg

ここの桜はいろいろな種類があって、びっくりでした。
CIMG9321-1.jpg CIMG9326-2.jpg

帰りはお花を買って帰りました。
CIMG9388-1.jpg
ラグラス(左)とレウィシア(右)

暖かくなってきたので、またガーデニングを始めようと思っています♪

そうそう、文治郎は車でお留守番だったので、桜の花びらをお土産に。
ルナたんのまねをしてぱちりと
CIMG9382-1.jpg

これ、おいしいぶんか?

食べないでください・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:10 admin page top↑
動画祭り♪
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 00:20:11
今日はだらだら十兵衛の動画をUPします♪ (※手振れにご注意ください)

まずは背伸び~


続いて、腰伸び~


ぶさいくで大きなあくび


眠いよ・・・(前おきが長いのでお暇なら見てください)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
* HOME *
