-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
M字眉毛♪
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 01:15:30
柴犬ミッチー、今日もむっちり♪さんのところで「M字倶楽部」なるものが発足されました
可愛いM字眉毛のわんこにの私。
十兵衛も仲間に入りたいな~と思い、最近の写真をじっくり見ると、が~ん十兵衛はM字眉毛じゃない・・

でも、『今はなくても過去にあったならそれもOK! 』という一文を読んで早速過去写真を探してみると・・・
ありました!! 十兵衛のM字眉毛
CIMG0020-1.jpg

十兵衛さん、赤ちゃんの頃はM字眉毛だったのね~
とっても可愛いんじゃないの

今頃気づくなんてちょっと遅いですが、十兵衛の写真を振り返るいいきっかけになりました

Michyさんどうでしょうか?
十兵衛も仲間に入れますかね~?

みなさんもどうですか?
入会すると素敵な会員証がもらえるんですよ♪
資格は顔にM字があることだけ。
色、形、大きさ、犬種等一切問わないそうです。
今はなくても過去にあったならそれもOKですって!!

みんなでM字眉毛の輪を広げましょう
気になった方はMichyさんのブログへGo



十兵衛アイコンいつも応援ありがとうございますわん。 
  クールドックサイトの投票があと2日となったわん。今日も応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:9 admin page top↑
今日の十兵衛さん
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 00:46:33
今日は久しぶりに姉から十兵衛の写真が送られてきました。
でも、寝てる お顔も見えないし
CA3D0018-1.jpg

十兵衛さん、今日は雷がなっていたのに、お外で一人ぼっちだったみたいです。
寂しかったよね・・・

十兵衛、また今度たくさん遊ぼうね。
おやすみなさい




十兵衛アイコンいつも応援ありがとうございますわん。 今日も応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
想像(BlogPet)
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 10:31:51
きょうは、ぷりおクンは想像した?

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
危険な食べ物
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 00:40:06
またまたGWの話ですが、実家へ帰った時姉の手に絆創膏が
どうしたんだろうと思いながら姉の部屋へ行くと、何やらカッターで丸いものに少しづつ切れ目を入れていました。

何をしてるのかと聞くと、マカダミアナッツを食べようと、殻をとっているとのこと。
えっ?マカダミアナッツ!?

マカダミアナッツは見たことがあるけれど、殻つきは初めてみてびっくりしました。
こんな殻に入ってるんだ~~~
CIMG9788-1.jpg CIMG9790-1.jpg

マカダミアナッツの殻は世界一固い殻と言われているだけあって、くるみ割り器を使っても、割れません。
ちょっと調べてみると専用の殻割り器(マカダミアクラッカー)で割らないと割れないみたいです。
もちろん、ナッツを買ったときにはそんなものも一緒に買うはずもなく・・

姉はどうしても食べたかったのか、ペンチで挟んだり、カッターで削ったり。
毎日がんばっていたようです。


そこで、かなづちで割ってみようよ~と提案し、早速玄関へ。
CIMG9792-1.jpg
木でマカダミアナッツを押さえて、かなづちで割ってみました

すると・・・
CIMG9791-1.jpg CIMG9793-1.jpg
やっと割れました
(左は姉の手。名誉の(?)負傷をしています

うまく割れたものを取り出すと・・・
CIMG9796-1.jpg CIMG9797-1.jpg

お~これこれ、いつも見ているマカダミアナッツちゃん
試食タイム♪ 味は・・うまい 食べだしたら止まらない

マカダミアナッツは・・・
リノール酸とコレステロールが少なく、べに花やオリーブの様にオレイン酸が多く含まれるノンコレステロール食品で、脂肪酸のパルミトオレイン酸(POA)が植物油の中ではもっとも豊富に含まれているそうです。
(パルミトオレイン酸は人間の皮膚にも含まれていて、乳幼児から青年期にかけて増加し、老齢化にしたがって次第に減っていく脂肪酸)
またPOAは脳内血管に入り込むことの出来る数少ない脂肪酸の一つとして知られていて、脳内血管を活性化させ、脳卒中を予防するともいわれています。


十兵衛さんも少しいただきました♪
CIMG9798-1.jpg
どうやらとっても美味しかったようです

やっと食べれてよかったのぉ~ かっちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ




十兵衛アイコンいつも応援ありがとうございますわん。 今日も応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
意外な一面
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 02:06:10
おとなしくて、優しいイメージがある十兵衛さんですが、実はこんな一面があります。

宅配便が来ると・・・ (※音量にご注意ください)


バイクが来ると・・・ (※音量にご注意ください)



長くは吠えないからいいのだけれど、わんわん吠えると実はとってもうるさいのです。
番犬の役割を果たしているので、いいのかな?




十兵衛アイコンたまにわんわん吠えるぼくだけど、応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
薔薇が咲いた♪
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 09:33:18
昨日の朝、ついにミニバラが咲きました!!
でも・・私の想像していたバラとは違い、一重咲きのバラ
CIMG9902-1.jpg
ちょっと残念 八重咲きのバラを想像していたのになぁ~

今朝のミニバラ
CIMG9917-1.jpg  CIMG9920-1.jpg
昨日はひとつだけだったのに、たくさん咲いていました♪

たくさん咲けば可愛いかも♪ 色もピンクだし
つぼみもとってもたくさんあるので、これからが楽しみです

ちなみにちょうど1年前はこんなに小さかったのに
CIMG1211-1.jpg

こんなに大きくなったんですよ~
CIMG9922-1.jpg 
こんなに大きくなるとは思ってもみなかったのでとってもびっくりしているのと、今の場所でもっと大きくなってしまったら野菜の場所がなくなっちゃう・・・
しばらく様子をみて、剪定をしようと思います。



十兵衛アイコンここで、ちょろちゃんから、みなさんに教えて頂きたいことがありますわん。
このミニバラの名前を知ってみえる方がおられたら教えてほしいわん。
お願いしますわん 

CIMG7946-1[2]



十兵衛アイコンこちらの応援もお願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:14 admin page top↑
さくらんぼといちご
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 09:23:50
お庭でさくらんぼといちごを作っていますが、今年はなかなかいい感じにできました

まずはさくらんぼから 
今年買ったさくらんぼさん。GW前に実が赤くりました。 (ボケボケですが・・)
CIMG9459-1.jpg  CIMG9463-1.jpg
大きさも昨年より大きめ。
食べてみると・・・甘~い (のもある)
でも・・・GWに実家に帰っている間に、全部虫か鳥に食べられてしまい、種だけになっていました
う・・・来年は絶対全部食べてやる~~~

ちなみに昨年買って枯れさせてしまった方ですが、地面に植え替えると・・・
CIMG9900-1.jpg
新芽がもりもりしてきました♪
このまま木が復活してくれるといいです!!

次はいちごです。
花がたくさん咲くわりには全然実が出来ませんでしたが、葉を間引いて様子を見ていると、わんさか実ができてきました♪
これは今朝の様子
CIMG9896-1.jpg
数個とって食べてみました。
CIMG9898-1.jpg
味は・・・甘いけれどちょっと味がうすい。
でも今年は実が大きくなったし、形もいい感じ。
まあまあではないでしょうか。 
いちごはまだまだ出来そうなので、しばらく楽しめそうです。


十兵衛アイコンちょろちゃんいちご美味しそうわんね。  
でもぼくは果物は苦手だから、ジャーキーが食べたいわん

CIMG8834-1.jpg



十兵衛アイコン応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:14 admin page top↑
コメントしたかったみたい(BlogPet)
2009 / 05 / 19 ( Tue ) 11:00:11
きょう、コメントしたかったみたい。
でも、おまめと辺り注文された。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
十兵衛子守りをする Part3
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 00:22:36
またまたGWの話です。(写真がたくさんあって・・もうしばらくお付き合いください)

今回も十兵衛には文治郎の子守りをお願いしました。

十兵衛、よろしくね。

十兵衛アイコンまぁいいわん。
CIMG9704-1.jpg

兄たんおんぶしてぶん♪
CIMG9706-1.jpg

文治郎は十兵衛におんぶをせがんでいました。

十兵衛アイコン仕方ないわんね。ちょっとだけわんよ。
CIMG9820-1.jpg

あれあれ十兵衛さん、今日も悪いわね~

十兵衛アイコン文治郎は可愛いからいいわんよ
CIMG9817-1.jpg

しばらくおんぶしてくれてました。

             

十兵衛、ありがとね。もういいよ。

十兵衛アイコンもういいわんか!? 文治郎楽しかったわん。 ちゅっ
CIMG9822-1.jpg

でも、その後十兵衛さんは・・・
CIMG9826-1.jpg
のび~~~

そして・・・
CIMG9816-1.jpg


子守に疲れたようです。
十兵衛、いつも文治郎の子守りありがとね




十兵衛アイコン応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:11 admin page top↑
ちょこっとお出かけ♪
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 01:29:19
実家へ帰った時、旦那が山を見に行きたいと言ったので、父・母・旦那・文治郎・私の5人で、鈴蘭高原と美女高原へ行ってきました。
(マイナーな場所なので、みなさん分かりませんね・・・)

旦那の運転する車でまずは鈴蘭高原へ行きました
鈴蘭高原はスキー場とゴルフ場と別荘地があり、御岳山と乗鞍が同時に見えるところでもあります。

別荘地の前に石碑があり、そこで写真を撮りました。

乗鞍岳をバックに石碑と文治郎 (文治郎ちっちゃ
CIMG9598-1.jpg
御岳山と文治郎
CIMG9597-1.jpg

ここは標高が高いので、桜がまだ咲いていました
文治郎は桜の匂いを嗅いで、楽しんでいました
CIMG9606-2.jpg

その後、別荘地を眺めて、一路美女高原へ。
途中、道の駅でお昼ごはん。

この辺りはよもぎが名物。
メニューにはよもぎ入りのそばなどなど・・・ カレーもありました。
これは珍しいと思い、勢いで注文しました。
CIMG9611-1.jpg   CIMG9612-1.jpg

う・・・カレーが緑だ~~~
しかし、味はなかなか美味しい。
すっかり堪能しました

おなかもいっぱいになったところで、美女高原へ向かいました。
美女高原にははキャンプ場と公園があります。
実はここは小学校の遠足で来たことがあります。
片道10キロ、往復だと20キロ。 よく歩いたなぁ~としみじみ。

公園には水芭蕉が自生していて、散策路からたくさん見ることが出来ました。
CIMG9619-1.jpg   CIMG9617-1.jpg

真ん中に池があり、写真にはあまり写っていませんが、とってもたくさんの人たちが釣りをしていました。
CIMG9627-1.jpg
ただし、何が釣れるのかまでは分かりませんでした。

また、延命木と名づけられた倒木がありました。
CIMG9626-1.jpg
何かの原因で幹が倒れたようですが、根がそのままだったので倒木の枝が新しく生えた木々のように天に向かって伸びていました。 (すごい!!)

こちらでも桜が咲いていましたよ
CIMG9614-1.jpg
CIMG9638-1.jpg   CIMG9634-1.jpg
八重桜がとっても綺麗でした。

綺麗なものを見て、美味しいものも食べてとっても楽しいお出かけでした。

十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん。お土産は何わんか?
CIMG9650-1.jpg

えっ!?そんなものないよ・・・


CIMG9664-1.jpg



十兵衛アイコンよかったら応援してくださいわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:13 admin page top↑
返事(BlogPet)
2009 / 05 / 12 ( Tue ) 10:17:38
きょうはちょろとコメントしようかな。
ちょろは返事してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
未練たらたらなヤツ
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 22:50:15
今回は夜のお散歩のことです

十兵衛と旦那と私と3人で夜のお散歩に行きました。
夜のお散歩のコースには、十兵衛さん憧れの場所ファミマがあるのですが、やっぱりこの日もファミマに入りたがりました

十兵衛、わんこは入れないんだよ
帰ろうよ
                    ※音量と手振れにご注意ください


未練たらたらな十兵衛さん、私に引きずられて、この日も入店できず・・・

ファミマの何が十兵衛さんをこれほどまで引きつけるのかな?
それにしても十兵衛さん、男は引き際も肝心だよ。 ほほほ。


十兵衛アイコンちょろちゃんはファミマに入って行くのに、どうしてぼくは入れないわんか
納得行かないわん
いつかぼくも入るわん!!




十兵衛アイコンそうそう、みなさま、なんかぼく(?)が4月1日の cool dog sait of the day に選ばれたらしく、ただいま4月の月間ベストを決める投票を行っています。
よかったら応援してくださいわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
久しぶりのお散歩♪
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 01:02:30
GWは米子→高山→岡山→米子と、車で大移動しましたが、今年の高速はすごく渋滞していてびっくり
移動は夜中にしましたが、それでも渋滞ですから・・・
高速が1000円になると違いますね!!

さてさて、2日の夕方、久しぶりに十兵衛とお散歩へ出かけました。
カメラマン(旦那)同行なので、たくさん写真をとってもらいました。

夕方のお散歩コースの土手へ向かいGo
CIMG9487-1.jpg
十兵衛さん、何やら早足!!

なるほど、土手へ着くと・・・
CIMG9492-1.jpg
快便、快便

土手にはまだ少し桜が咲いていました。
CIMG9499-1.jpg
毎年、GWあたりが桜の見ごろですが、今年は暖かくて2週間くらい早かったようです。

十兵衛さん、クンクン匂いを嗅ぎながら歩いていました
CIMG9503-1.jpg

何だかとっても楽しそうです♪
CIMG9509-1.jpg  CIMG9508-1.jpg

2人で記念写真を撮りました
CIMG9537-1.jpg
十兵衛、カメラ見て~~~ (リードを思いっきり引いている私。)

しばらく土手で遊び、旦那にたくさん写真を撮ってもらいました。

これは帰り。十兵衛、久しぶりのお散歩楽しかったね♪
CIMG9547-1.jpg

十兵衛アイコンでもちょろちゃん、鼻水だらだらだったわん

う・・・・・高山はまだ花粉がたくさん飛んでるからね・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
お帰りわん♪(BlogPet)
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 10:09:19
ちょろの「お帰りわん♪」のまねしてかいてみるね

十兵衛だわん?
途中、高山へ向かって、前日の朝、ただいま~~~ちょろちゃん夫婦と文治郎ちゃん夫婦と文治郎ちゃんが帰って車で驚いてきたみたいわんコメントのおうちを出て車で驚いていたみたいわん。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
お帰りわん♪
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 23:36:52
十兵衛アイコン十兵衛だわん♪

昨日の朝、ちょろちゃん夫婦と文治郎ちゃんが帰って来たわん
なんか、前日の夜9時(金曜日)に米子のおうちを出て、高山へ向かって車で走ってきたみたいわん。
途中、夜中なのに渋滞で驚いていたわん。

十兵衛、ただいま~~~
CIMG9477-1.jpg
CIMG9478-1.jpg
CIMG9479-1.jpg

ちょろちゃん、お帰り~
長旅お疲れさまわん




コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさいわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
* HOME *
