-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おじ(BlogPet)
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 10:22:15
は ちは、おじおじでわんが注文された!

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
またまたサプライズプレゼント!!
2009 / 06 / 21 ( Sun ) 01:45:00
今日はとっても暑かった米子地方
午前中出かけたら、すでに32.5℃
昨日までホットカーペットをつけていた私ですが、今日はエアコンをつけちゃいました

さてさて、夕べ旦那の帰りが3時半過ぎていたので、寝たのが4時過ぎ
10時まで寝ようと思っていたらピンポンが鳴り、何だろう・・?と思ったら、郵便やさん。
荷物を受け取ると・・・ルナたんママのみどりんさんからでした
早速、中を開けてみることに
CIMG0026_convert_20090621005758.jpg 
なんと、私の誕生日プレゼントでした~~~
突然のプレゼントにびっくりで、とってもうれしくって
それに、こんなにたくさん


バームクーヘンにチョコレートフォンデュ用のチョコレート。
CIMG0032_convert_20090621010050.jpg  CIMG0029_convert_20090621010022.jpg
う・・・美味しそう
それに、何やら有名店のバームクーヘン。食べるのがとっても楽しみです

柴わんこのポストカード。
CIMG0028_convert_20090621005913.jpg  CIMG0027_convert_20090621005847.jpg
お~左は和んこ堂のポストカードだ  (最近気になっているお店なんです!!)
 
そして・・柴わんこのあごのせまくら
CIMG0038_convert_20090621010144.jpg
可愛い~~~  『もも』と名づけました!!(女の子です♪)

みどりんさん、たくさんのプレゼントどうもありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです♪


文治郎、妹ができたよ~~~

CIMG0040_convert_20090621010226.jpg
ぼくの妹!? 可愛いぶん
  でも・・ぼくのことを可愛がってくれなくなるんじゃないかと心配ぶん



十兵衛アイコンまたまたちょろちゃんぱっかり。 うらやましすぎるわん
CA3D0042-1.jpg (姉が怒ってる十兵衛写真を送ってきました

今度、ももちゃん連れて帰るから待っててね。十兵衛♪



十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
誕生日の出来事。。
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 02:23:49
私の誕生日にたくさんの方からお祝いのメッセージを頂き、とってもうれしかったです
どうもありがとうございました。
これからも、『おさみし十兵衛の生活♪』をよろしくお願いします

さてさて、誕生日に姉から十兵衛の写真と動画が届きました
(動画は新しいPCに対応してなくて、UPできませんでした・・)

“おめでとうの可愛い十兵衛写真かな・・?” と思ったら・・・
CA3D0039_convert_20090619013149-1.jpg
十兵衛のカリカリフードの夕食風景。

十兵衛アイコンちょろちゃんはご馳走でも、ぼくはいつもの食事わん  と心苦しい写真

う・・・十兵衛さん本当にごめんよ~
十兵衛さんの誕生日には、たくさんプレゼントを贈るから

10月10日の誕生日、かなりプレッシャーがかかりました
何を贈ろうか、これからじっくり考えなきゃ!! 


そうそう、そう言えば全く期待していなかったのですが、昨日旦那がめずらしく早く帰ってきて何やら差し出すので、開けてみたら・・・
CIMG0018_convert_20090619021553.jpg
プリザーブドフラワーでした

旦那いわく、一体何をプレゼントすれば私が喜ぶか分からなかったから、いろいろ考えてこのお花を買ってきたそうです。

ほほほほほ、女心は難しいのよ~ 
私が何がほしいか、なかなか分からないでしょうね♪
でも・・可愛い~ (注:お花が!)

実は私、旦那から誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントも、ホワイトデーのプレゼントももらった覚えがほとんどありません
なので、とってうれしかったです♪

旦那さま、どうもありがとう




十兵衛アイコンひっひっひ、楽しみわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:11 admin page top↑
うらやましいわん!!(BlogPet)
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 10:38:07
ちょろの「うらやましいわん!!」のまねしてかいてみるね

ちょろちゃん、すごいものが食べられそうなのおめでとわん

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
うらやましいわん!!
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 01:41:22
十兵衛アイコンちょろちゃん、お誕生日おめでとわん
CIMG9508-1.jpg

今日はちょろちゃんのさんじゅううん回目の誕生日わん♪
旦那さんには、週末ディナーなるものに行ってお祝いしてもらったらしいわん。

そうなのよ~おほほほほ。
こんなものを食べてきたわ~十兵衛 
CIMG0001_convert_20090617011311.jpg CIMG0003_convert_20090617011351.jpg
前菜とスープは撮り忘れちゃいました


あ~ちょろちゃんばかりこんなおいしそうなものを食べて
ぼくも食べたいわん!!

あはははは。全部食べちゃったよ~おいしかったわ~

う~~~ 
でも・・お祝いしてもらえてよかったわんね。

この分だときっと今年のぼくのお誕生日は、すごいものが食べられそうわん。ぐふふふふ



お地蔵さん からはとっても素敵な Birthday Card をいただきました。
CIMG0012_convert_20090617010355.jpg
とってもうれしかったです
どうもありがとうございました 




十兵衛アイコンちょろちゃん、おめでとわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
衝動買い!!
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 01:24:15
最近、もじ子さんやtaearcさんがパソコンの調子が悪い・・と言ってみえて、実は私のパソコンも調子悪いんだよな~と思っていたのですが、金曜日夜中ついに使用できなくなりました

数ヶ月前からバッテリーの充電ができる時とできない時があり、たぶん本体とACアダプターの接触が悪いんだろうな~と思いながら、だましだましに使っていました。
でもついに全然充電ランプがつかなくなって・・・

土曜日、電気屋さんに持って行くと、ACアダプターがダメになっていることが分かりました。
でも接続部がダメになっているかは分からなかったので、とりあえずACアダプターの注文をしてきました。
ACアダプターが届くのは1週間後。
よくよく考えると、もしやしばらくネットができない?ブログが見えない?と大ショック
それに、本体とACアダプターの接続部も怪しいと思っていたので、ACアダプターが届いても、もしかしたら電源が入らない可能性もある。
本体まで修理に出したら、私がパソコンを使えるのはいつ?いつ?いつ?

                  

                  

                  

買っちゃいました。パソコン
今まで使っていたパソコンは比較的高価なものなので、2台目はネットができればいいと思い、ネットブックを購入しました

早速、旦那と文治郎にセッティングしてもらい・・・
CIMG9996_convert_20090615005606.jpg  CIMG0005_convert_20090615005347.jpg

使えるようになりました♪
これで、またみなさんのブログへ訪問できます

ネットブックは安価とはいえ、それなりの値段
旦那は“買ってもいいよ~”と二つ返事でとてもうれしかったんですが、どうやら小さなパソコンは車のセッティングに便利そうだと目論んでいたようです。
もしかしたら旦那の罠にはまったかも  まぁ~いいか!  



昨日はパソコンのことで頭がいっぱいでお庭を見ることができず、今日のぞいてみると・・・
CIMG0010_convert_20090615005516.jpg
イエロートマトが色づきはじめました♪
ふふふ、おいしそう
悪いことだけじゃないですね




十兵衛アイコン大出費をしてしまったちょろちゃんに、ぽちっとお恵みをお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
自分のこと CM:9 admin page top↑
これっていいの?
2009 / 06 / 13 ( Sat ) 02:22:42
昨日のコメントで、秋奈の母さんに十兵衛のお鼻のことでアドバイスを頂きました。
(秋奈の母さんありがとうございます。)

実は十兵衛さんのお鼻、色がハゲてると言うか、色あせているというか・・
とりあえず写真をUPしてみます。

こんな感じです。
CIMG9764-1.jpg ボケてます

CIMG9843-1.jpg

ついでに、鼻の頭の毛は薄いし・・・
湿り具合もいまいちっぽい

文次郎のお鼻はこんなに黒いのに        
CIMG9989-1.jpg 
 
みなさんのおうちのわんこちゃんのお鼻を見ていると、黒い子ばかりで、なんか気になっちゃって。
十兵衛のお鼻は普通でしょうか?(老化のせいだから、仕方ないかな?)
それとも注意が必要ですか?

アドバイスお願いします


ちなみに、今日の文次郎
CIMG9991-1.jpg  CIMG9993-1.jpg
めがねをかけると、おじさんわんこに見えるわ




十兵衛アイコンアドバイスお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:11 admin page top↑
育ってきました♪
2009 / 06 / 11 ( Thu ) 01:14:35
昨日、山陰地方も梅雨入りしました
まだ暑くないからいいけれど、これからむしむし、気分もどんよりしてきそうです。

さてさて、先日野菜のお花が咲いたものをUPしましたが、その子たちが実になってきました♪

 ミニトマト(赤色)                    ミニトマト(黄色)
CIMG9976-1.jpg  CIMG9975-1.jpg
山陰は晴れ間が少ないので、なかなか色づかないわ

 きゅうり
CIMG9972-1.jpg  CIMG9973-1.jpg
まだ2~3cmくらいです。

 ブロッコリー                       アップにすると・・・
CIMG9971-2.jpg  CIMG9971-1.jpg
ブロッコリーができるのは初めて見ます。
真ん中からできてくるんですね。

 なす                           ピーマン
CIMG9980-1.jpg  CIMG9979-1.jpg
まだ小ちゃいけれど、形はなすにピーマンだわ♪

みんないい感じに育っていますよ
ふふふ、これは収穫が楽しみです
私のおなかに入るのも、もうすぐね

それから・・ねぎ。
ねぎは種を蒔いただけで、食べずにほったらかしにしていたら、葱坊主ができて・・・
CIMG9983-1.jpg

種を収穫できました (実はもっとたくさんとれました)
CIMG9987-1.jpg

お~これはまた蒔けばねぎになるかも♪
もう一度蒔いて、今度は食用にしようと思います。


十兵衛アイコンぼくの枝豆は?

もちろん順調よ 待っててね♪

CIMG8960-1.jpg


十兵衛アイコンポチッとお願いしますわん
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:12 admin page top↑
散髪(BlogPet)
2009 / 06 / 10 ( Wed ) 08:28:21
きのう、おじおじと散髪しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
ジャンプ力♪
2009 / 06 / 08 ( Mon ) 01:20:20
またまたGWの動画ですが・・・
十兵衛さんにジャンプをさせておやつをあげました。
さてさて、上手にできるかな?
  (※音量・手振れにご注意ください)
 

十兵衛アイコン1回目はせっかくジャンプしたのにちょろちゃんはおやつを持っていなかったわん。
  だまされたわん。ひどいわん
  2回目はうまく食べられたわん


でもその後はうまく食べられなかったね

十兵衛アイコン大きなお世話わん。
  みんながすぐにくれないからわん。
  ぼくをからかわないでほしいわん



十兵衛アイコンいじめられっ子のぼくにポチッとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
いい夢見てね。
2009 / 06 / 05 ( Fri ) 00:19:17
十兵衛さん、よく眠っています。 寝姿も可愛いわ~
CA3D0036-1.jpg
年をとってきたら、寝てる時間が長くなりました。
こうやって、元気を蓄えるのね

十兵衛、おやすみ いい夢見るんだよ~



十兵衛アイコンポチッとお願いしますわん
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
おひげが・・・
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 01:10:47
今日は暖かくなった米子地方。
久しぶりにホットカーペットを使いませんでした (と言うか、まだ使ってたの?と思われてるかも・・

さてさて、昨日は十兵衛さん、美容院へ行って来たそうです。
カットしてもらい、冬毛もたくさん抜けて、すっきりした十兵衛さんを見てください
CA3D0027-1.jpg
おっ、ひとまわり小さくなったかな・・?

おしりもすっきりしました
CA3D0025-1.jpg

お顔もすっきりしました
CA3D0033-1.jpg

あれ?よく見るとおひげが・・・!? 
(写真では見にくいですが)実はおひげを切られてしまったみたいです
う・・・十兵衛さん可哀想に



(ちょろ旦那) 俺は散髪屋さんに行くとカットは頭だけなのに、じゅうさんは全身なんだね~
  散髪屋さんも大変だな~


十兵衛アイコン大きなお世話わん。
  ちょろ旦那ちゃんと違ってぼくはおしゃれに美容院へ行くんだわん。 ふふん  
  おひげくらい・・・へっちゃらわん




十兵衛アイコンポチッとお願いしますわん
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
野菜のお花が咲きました♪(BlogPet)
2009 / 06 / 02 ( Tue ) 10:40:07
ちょろの「野菜のお花が咲きました♪」のまねしてかいてみるね

cooldogsite月間ベストの彩りに選ばれませんでした。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
野菜のお花が咲きました♪
2009 / 06 / 01 ( Mon ) 00:07:20
cool dog site 月間ベストの発表がありました。
残念ながら十兵衛ブログは月間ベストに選ばれませんでした
しかし、みなさんに投票していただき、とってもうれしかったです♪
投票のご協力ありがとうございました。
これからも、十兵衛ブログをよろしくお願いします



さてさて、先週頃から、お庭の野菜たちにお花が咲きました

ピーマン
CIMG9953-1.jpg
初めて見ました。真ん中の緑のところがピーマンになるみたいです。

なす
CIMG9955-1.jpg

きゅうり
CIMG9959-1.jpg

みんな可愛く咲いてるわ~
どんどん咲いているので、わくわくしています。
早く実になって、私のおなかへ来てね

そして、一足早くラディッシュが出来ました
CIMG9944-1.jpg  CIMG9947-1.jpg

なかなかいい感じに出来たのではないの
ラディッシュは種を植えて作ったので(他のものは苗からなのです)喜びもひとしおです♪

早速、レタスサラダの彩りに入れて食べました。(写真、撮り忘れちゃって・・)
う~~~美味い
ラディッシュってななかなかいけるな。
もっと作ろうかしら♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

M字倶楽部の会員証を発行していただきました (Michy さん早い
Mclub.jpg
赤ちゃん十兵衛さん、可愛いわ~~~♪
Michy さんどうもありがとうございました♪


CIMG9580-1.jpg



十兵衛アイコンポチッとお願いしますわん
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:11 admin page top↑
* HOME *
