-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
困ったお姉ちゃん・・
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 09:02:06
十兵衛アイコン今回もぼくが更新するわん♪ (ちょろ旦那ちゃんと一緒にだけど


ちょろちゃんが帰ってくると、うれしいこともあるけど、困ったこともあるわん
実は、ちょろちゃん、思った以上に子供なのだ
すぐぼくにいたずらをするわん
昔はいろいろ抵抗してみたけど、最近は変に抵抗せずほっておいてやるわん
どうせそのうちあきるから・・   (※音量・手ブレにご注意ください) 


みなさんこれで分かったでしょ!!
ぼくの方がちょろちゃんよりず~~~と、ず~~~と大人わん
ちょろちゃん、早く大人になるわん

ぼくは先におやすみさせていただくわん




十兵衛アイコンちょろちゃんがぼくをいじらないように、ポチを願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
トリミング!?(BlogPet)
2009 / 07 / 30 ( Thu ) 08:19:38
ちょろの「トリミング!?」のまねしてかいてみるね

十兵衛だから、結婚式の頭わん20cmも切ってなくって以来、お疲れ気味だと・間違えないではちょろちゃんのよ!毛をしたぼくがを切ったらしいので、行ったの頭わん

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
トリミング!?
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 01:09:11
十兵衛アイコン十兵衛だわん♪
今日はちょろちゃんがお疲れ気味らしいので、ぼくがブログを更新するわん♪

なぜお疲れ気味だと言うと・・今日はトリミングに行ったみたいわん!!
毛を切って、色を塗ってもらったらしいわん。

実はちょろちゃん、結婚式の前(11月あたま)に美容院へ行って以来、行ってなくって・・
9ヶ月ぶりだったらしいわん。 (女の子なのに~~~)

行く前の頭は・・・
CIMG1046.jpg
う~~~ボサボサ頭わん
ぼくだって、2~3ヶ月に一度は美容院へ行くわんよ♪
イケてるわんこは、身だしなみも大切わん
それなのに、ちょろちゃんは・・女としてどうわんか!?


トリミング後は・・・
CIMG1049.jpg
お~~~綺麗に変わるもんだわん
20cmも切ったから、すっきりしたしね。
色も綺麗に塗ってもらっちゃってよかったわんね。
それに、今日は『ハイライト』と言うものを入れたらしいわん。
(両サイドなので、写真ではみにくいわんね。)

あ~~~ブログの更新疲れたわん
ゆっくり休むわん。

CIMG0889.jpg

十兵衛、更新ありがと。
でもね・・・トリミングじゃないのよ!!
カットとカラーをしてきたの。
私、わんこじゃないんだから・・・
間違えないでね




十兵衛アイコンちょろちゃんの代わりにブログの更新をしたぼくに、お褒めのポチを願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
ももと初対面♪
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 01:00:06
今日は十兵衛とももの初対面の様子をUPします♪

十兵衛、妹のももだよ♪
仲良くしてあげてね

十兵衛アイコンん?ももちゃん?
CIMG0852.jpg
もも:にいたん、よろしくもも

ももちゃんこんばんわん♪

ももちゃん、可愛いわんね~
 
CIMG0851.jpg

十兵衛仲良くしてあげてね♪

そして、文治郎も加わり3わんでパチリ
CIMG0857.jpg

でも、十兵衛さん、どうも文治郎とももが気になるようで・・・
(長いので時間がない方はスルーしてくださいな。特にオチはないので・・) 
(※音量・手振れにご注意ください)

(眠いのに)文治郎とももに、カドラーを取られちゃったしね

その後は、3わんで仲良くお寝んねしましたよ
 (※音量・手振れにご注意ください)


みんなおやすみ。いい夢見るんだよ



十兵衛アイコンいつも子守りを任されるぼくに、がんばれのポチを願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
抱っこは成功?
2009 / 07 / 25 ( Sat ) 00:41:00
今回も十兵衛抱っこに挑戦してきました (前回はこんな感じ♪

まずは事務所にて・・

何枚も撮ってたら、私が疲れちゃって・・十兵衛さん座りにくそう
でも、いい感じ

外の十兵衛のおうちの前で・・
CIMG0947.jpg  CIMG0941.jpg
ちょっとちょっと!! 可愛く赤ちゃん抱っこできてませんか

ふふふ、やった~~~
今回は前回より、十兵衛さんの表情がいい感じじゃないでしょうか


しか~~~し、姉が抱っこすると・・・
CIMG0708.jpg  CIMG0706.jpg
なんか、十兵衛がとっても可愛く見えるんですけど・・・

う・・・いつも一緒にいる姉にはかないません
十兵衛、私が抱っこする時も可愛いお顔してよ~~~


十兵衛アイコンちょろちゃんお土産少なかったからな~
  また次回考えてあげるわん  




十兵衛アイコンいつも耐えてるぼくに、ポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:11 admin page top↑
皆既日食見えました!!
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 00:12:11
いつもは旦那が仕事に行ったら即二度寝の私ですが、今日は日食を見ようとがんばって起きていました!!
曇りで10時半ごろは、ダメかな・・?と思っていたら、旦那から日食見てるかメールがきました♪
それでお庭に出てみると太陽が出てるじゃないですか
お~~~と思っていると、駐車場の方からご近所さんの声がしていて!!
玄関から外に出ると、お隣さんがお子さんと一緒にメガネで見ていました
私もメガネをお借りして、見ました~~~

曇りだったため、肉眼でも結構見えて、1時間ほど見ていました

写真を撮ったので、ちょっとUPします。少しづつ欠けてますよ
CIMG1024.jpg
CIMG1029.jpg
CIMG1031.jpg
CIMG1032.jpg
結構綺麗に写真が撮れて満足、満足
何だかいいことがありそうです

皆さんのところでは見ることができましたか?




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
自分のこと CM:16 admin page top↑
ただいま十兵衛♪(BlogPet)
2009 / 07 / 22 ( Wed ) 11:08:56
ちょろの「ただいま十兵衛♪」のまねしてかいてみるね

土曜日お昼過ぎにちょろちゃんお疲れ気味で事故渋滞にご注意ください)でした途中西宮の十兵衛の辺りでコメ欄閉じてうれしいわん久しぶりのは10時半(夜)でした途中西宮の十兵衛のは10時半(※音量手振れにご注意ください)でしたのは10時半(※音量手振れに米子を出て、実家へ着いたのは10時半(※音量手振れにちょろちゃんに会えてうれしいわん久しぶりの十兵衛との辺りで事故渋滞にあい、実家へ着いた途中西宮のは10時半(※音量手振れにあい、十兵衛との十兵衛のは10時半(※音量手振れにちょろちゃんに会えてうれしいわんちょろちゃんお疲れ気味でコメ欄閉じて、実家へ着いたの再会十兵衛との再会十兵衛ただいま~~~(※音量手振れに米子を出てうれしかったの待つ高山へ帰りましたのは10時半(※音量手振れに会えて、十兵衛とのは10時半(※音量手振れに米子を出てうれしいわん久しぶりの再会十兵衛の待つ高山へ帰りました久しぶりの再会十兵衛ただいま~~~(夜)でしたぼくに米子を出ていますわん久しぶりに米子を出て、十兵衛の待つ高山へ着いた久しぶりのは10時半(夜)ちょろちゃんお帰りましたのは10時半(※音量手振れにあい、十兵衛とのは10時半(※音量手振れにご注意ください)でした途中西宮の十兵衛の再会十兵衛ただいま~~~(※音量手振れに米子を出てうれしいわんちょろちゃんに、ポチっとお願いしますわんちょろちゃんにちょろちゃんに米子を出ています!!
ごめんなさいわん久しぶりの再会十兵衛ただいま~~~(夜)ちょろちゃんに会えていますわん久しぶりの待つ高山へ着いたぼくにあい、ポチっとお願いしますわんちょろちゃんお疲れ気味で事故渋滞に米子を出ています♪

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
ただいま十兵衛♪
2009 / 07 / 22 ( Wed ) 00:30:37
土曜日お昼過ぎに米子を出て、十兵衛の待つ高山へ帰りました
途中西宮の辺りで事故渋滞にあい、実家へ着いたのは10時半(夜)でした

久しぶりの十兵衛との再会
十兵衛ただいま~~~
  (※音量手振れにご注意ください)




十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん
  久しぶりに会えてうれしいわん




十兵衛アイコン久しぶりにちょろちゃんに会えてうれしかったぼくに、ポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
ちょろちゃんお疲れ気味でコメ欄閉じています。ごめんなさいわん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
おかえりわん♪
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 22:56:39
十兵衛アイコン夕べ遅くにちょろちゃんとちょろ旦那さんが帰ってきたわん
CIMG0630-1.jpg
うひっ、うれしいわ~~~ん

そうそう、妹のももちゃんにも会ったわん♪
可愛かった~

明日の朝はもう帰っちゃうから寂しいけれど、それまでたくさん遊ぶわ~~~ん
詳しい様子はちょろちゃんがおうちに帰ってからわん。
みなさん、また遊びに来てほしいわん

十兵衛でしたわん


そうそうちょろちゃんからだけど、みなさんのブログへはあさって遊びに行くそうなので、見捨てないでやってほしいわん

CIMG7946-1[2]



十兵衛アイコンお手抜きだけど、ポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
週末はいよいよ♪(BlogPet)
2009 / 07 / 15 ( Wed ) 11:20:14
ちょろの「週末はいよいよ♪」のまねしてかいてみるね

今週末はなかなか至難のが楽しみしますとっても楽しみし・GWに会いにポチっとお願いしますわん

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
週末はいよいよ♪
2009 / 07 / 14 ( Tue ) 00:47:55
今週末は3連休なので、十兵衛に会いに帰ります
とっても楽しみしていますが・・・
GWに帰った時みたいに、十兵衛をまた抱っこしたいな~と思っています


十兵衛を抱っこするのは私にはなかなか至難の業。
まずは十兵衛を呼びます!!

十兵衛、ちょっとこっちへおいで~~~

十兵衛アイコンん~~~何わんか?
CIMG9770-1.jpg

ちょっと私と遊ぼうよ~。おやつあげるから♪

面倒わんね。
CIMG9771-1.jpg
せっかくお休みしてたのに、呼ばれたら出て行かないといけないわん
CIMG9772-1.jpg
はぁ~
CIMG9773-1.jpg
う~~~ん
CIMG9774-1.jpg
ん・・? 何か嫌な予感がしてきたわん
CIMG9775-1.jpg

十兵衛もうちょっとこっちおいで

ん・・? 何するわんか
CIMG9776-1.jpg
何するわんか
CIMG9777-1.jpg
ちょろちゃん、やめるわん ぐぇ~苦しいわん
CIMG9778-1.jpg
う・・・騙されたわん 
CIMG9779-1.jpg
おやつもなさそうだし・・・
CIMG9787-1.jpg

十兵衛、せっかくだから、可愛くお写真撮ろうよ~~~

ぶす~ (ニコはできないわんよ
CIMG9782-1.jpg


前回はこんな感じだったので、今回はニコニコ十兵衛の写真をGETするぞ~~~
あ~~~十兵衛に会うのが楽しみ




十兵衛アイコンいつもいじめられるぼくにポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
マカダミアナッツ大好き♪
2009 / 07 / 10 ( Fri ) 00:01:50
以前、マカダミアナッツのことをUPしましたが、あの後十兵衛さん、マカダミアナッツの味を忘れられないみたいで、殻を割っているとやって来て、殻ごと食べようとして、家族は困っています


ありゃ~本当に殻ごとカリカリしてる
だめだめだめ~~~

十兵衛さん、マカダミアナッツの殻は世界一硬い殻なのよ~
歯が折れちゃうから、かっちゃんに中身を出してもらってから食べてよ~


って言うか・・十兵衛のおうちの前で、かなづちで割ってるから、十兵衛が殻ごと食べようとするのね・・
今度実家へ帰るとき、マカダミアクラッカー(殻割り器)を買って帰ろうかしら




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
幸(BlogPet)
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 10:43:29
きのうは ちが、出発ー!
だけど、幸浜と行動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
九州旅行 その3
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 00:07:30
またまた続きですが、お付き合いくださいm(_ _;)m  

別府温泉を堪能した後は、この日の宿泊先となる黒川温泉に向かいました
実はちょろ旦那と文治郎は、この黒川温泉に向かう道(やまなみハイウェイ)を走るのをとっても楽しみにしていました
CIMG0370-1.jpg  CIMG0565-1.jpg
旦那いわく、あ~もう一台の車(旦那のおもちゃ車)で来たかった・・・と

途中ものすごい霧の中を走りましたが、何とか黒川温泉に到着。
CIMG0397-1.jpg  CIMG0383-1.jpg
この宿はお部屋が離れになっていて、それぞれのお部屋にお風呂がついています。
私たちは今回少しだけいいお部屋にしたので、露天風呂とうたたね湯がついていました
CIMG0459-1.jpg  CIMG0445-1.jpg

夕食は思いのほか豪華でびっくり
CIMG0410-1.jpg

熊本は馬刺しが名物 とっても美味しかったです (他は写真を撮り忘れちゃって・・) 
CIMG0406-1.jpg

文治郎とももも、温泉で疲れを癒し、まったりと過ごしました。
CIMG0443-1.jpg  CIMG0429-1.jpg 


翌日はあいにくの雨でしたが、由布院に行きました。
由布院へ着いたら、雨が上がりラッキー

旦那は九州自動車歴史館に行き、たくさん車を見てきました。
CIMG0460-1.jpg

CIMG0493-1.jpg  CIMG0519-1.jpg

CIMG0537-1.jpg  CIMG0538-1.jpg

車に興味がない私はその間、ショッピングをしていました♪ ははは、別行動です

たっぷりと九州を味わい、2時(お昼)くらいかな?米子に帰ることにしました
ところが帰るようになったら大雨
特に山口県あたりはひどい雨で、ゆっくり走らざるを得なかったので、米子に着いたのは11時(夜)でした

ちょっと疲れたけど、雨だと思っていたのに歩くときは雨がやんでくれていろいろまわれたので、とっても楽しい旅でした
九州はいいですね~~~また行きたいです




十兵衛アイコンおみやげがない可哀想なぼくにポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:14 admin page top↑
九州旅行 その2
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 01:50:00
※今回は動画が多いです。音量・手ブレにご注意ください

前回の続きです
知さん宅を後にした私たちは、大分別府温泉に向かいました

夕食は何か大分のものということで、居酒屋に行って鶏のてんぷらを食べました
大分は鶏肉の消費量が全国1位で、とり天の発祥の地だそうです。(知らなかった~)
とり天は初めて食べましたが、とっても美味しかったです

その日の夜は別府温泉に宿泊。
CIMG0179-1.jpg ぶんとももはお茶を飲んでいっぷく

別府温泉は町のいたる所から湯気が立ち上っていて、旦那も私も珍しくて驚きました
温泉もかけ流しで、お肌もすべすべになりとっても気持ちよかったです

翌日は別府市内の地獄めぐりをしました。
(この地域では1000年以上も前より噴気・熱泥・熱湯などがいたる所で噴出しており、その光景から地獄と称せられるようになったようです。)

地獄めぐりは8ヶ所の地獄を見てまわるのですが、珍しい光景を見ることができました。

①海地獄
CIMG0216-1.jpg  CIMG0220-1.jpg
                               かごの中に温泉たまごが入ってるんですよ。
②鬼石坊主地獄
CIMG0230-1.jpg  



③山地獄
CIMG0239-1.jpg

山地獄には、かば・さる・ぞうなどなど、たくさんの動物がいました。



ちなみにかばのえさ(じゃがいも)は一皿100円で売っていました♪ 
CIMG0255-1.jpg

④かまど地獄
CIMG0279-1.jpg  CIMG0283-1.jpg

CIMG0287-3.jpg  CIMG0290-1.jpg
ここの穴から蒸気が噴出しているのですが、たばこやマッチを近づけて息を吹きかけると、水蒸気が何倍も吹き出るらしいです。
私たちは両方とも持っていなかったので、確かめることができませんでした・・



⑤鬼山地獄


⑥白池地獄


⑦血の池地獄
CIMG0341-1.jpg  CIMG0348-1.jpg

⑧龍巻地獄



地獄めぐりは珍しくて、なかなか面白かったですよ
雨が降ると予報で言ってたので心配をしていたけれど、お天気もよくって!! 
(ふふふ、もしや私は晴れ女!?)
最高の観光日和でした♪

みなさんも別府へ行かれたら、ぜひ地獄めぐりをしてみてくださいな


この後はこの日の夜の宿泊先の黒川温泉へ向かいましたが、続きはまた次回へ・・・




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:12 admin page top↑
九州旅行 その1(BlogPet)
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 10:50:19
ちょろの「九州旅行 その1」のまねしてかいてみるね

いつもは、記念撮影もち月』というラーメン屋さん・・・ちゃんだよちょっと暴れてくださいね♪文治郎と計画をしますわん

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
九州旅行 その1
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 00:00:30
いつもは有給の取れない旦那が、めずらしくお休みをいただくことができたので、ちょっと旅行でもしようかということになり、先週末出かけてきました♪
行き先は九州。 温泉三昧です

金曜日の夜、車で出発
途中、仮眠をとりながら、一路九州へ向かいました。

実は今回の旅の目的のひとつには、ブログ友達の知さんに会い、博多ラーメンを一緒に食べに行こうと計画をしていました。

金曜日の夜11時に米子を出発して、知さん宅に着いたのは土曜日の13時ごろ。
知さん、彼女さん、プルちゃんの温かいお出迎えをいただきました♪
そしてあいさつもそこそこに、ラーメンを食べに行くことにしました。

今回連れて行ってもらったのは、『もち月』というラーメン屋さん。
(お店の写真を撮り忘れてしまった

みんなで、ラーメンと餃子を食べました。
CIMG0078-1.jpg (あ~れ~ 餃子の写真もない

食べる前に、記念撮影
CIMG0080-2.jpg

もち月のラーメンは少しこってり系とのことでしたが、とてもおいしくいただきました。
旦那も初めて食べる博多ラーメンを堪能していました。

みんなでわいわいとお話をしていると、あっという間に時間が過ぎて、ついついラーメン屋さんで長居をしてしまいました。

あまり長居をしてもいけないので、知さんのおうちへ移動。

知さんのおうちの2階はトレーニングルームになっていて、いろいろなマシーンが置いてありました。
最近ジムに通い始めた私は、マシーンに興味津々。
知さんにいろいろ説明をききました♪

そして・・・お留守番していたプルちゃん登場
プルちゃんは、人懐っこくて、元気いっぱいの可愛いトイプーちゃん
CIMG0083-1.jpg (プル、ちょろちゃんだよ~
ちょっと暴れていましたが、すぐに抱っこできました♪

知さん一家でパチリ
CIMG0101-1.jpg
プルちゃん、ごきげんです

文治郎とももも、プルちゃんとすぐに仲良くなりました♪
CIMG0118-1.jpg
文治郎、もも、お友達ができてよかったね

話はなかなか尽きなくてとても楽しかったのですが、私たちは大分まで行かなくてはならなかったので、知さん、彼女さん、プルちゃんにお見送りをしてもらい、知さん宅をあとにしました。

知さん・彼女さん・プルちゃん、どうもありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです
今度はぜひぜひ米子へ遊びに来てくださいね♪




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:13 admin page top↑
* HOME *
