-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寂しい時はどうしたらいいんだろう・・・
2009 / 08 / 28 ( Fri ) 00:16:00
今日はモジーノ家のマルしゃんが虹の橋に旅立って一週間がたちました。
その日にタイミングよく、Blog Petのはちが日記を書いてしまって・・・
何だかワケが分からない日記でもじ子さん、もじ太さんすみません。


この1週間は私も何となく十兵衛ブログを書くのが辛くて、あちこちのマルしゃんの記事を何度もまわって読んでいました。
何だか長い1週間だった気がします。
私がこんなんだから、もじ子さんやもじ太さんはどんなに悲しい思いをしているか・・・


実は、わんこブログを書くのが辛くなったのは、本当は2週間くらい前から。
ちょうどお盆に、ブログで仲良くさせていただいていている花子ちゃんが虹の橋に旅立ってから・・
わんこブログを書くことにちょっと戸惑っている私です。
みなさん悲しい思いをされてるのに、自分ばかり楽しいこと書いていいのか?とか考えてしまって・・
これまでブログまわりをしていて虹の橋へ旅立ったわんこちゃんを何人も見ました。
その時は、仲良くさせてもらってる友達ではなかったので落ち込みがそれほどでもなかったのですが、お友達わんこの訃報を聞いたらいつもと感じ方が違ってしまって・・・


でも、そろそろもじ子さんやもじ太さん、こぐまさんを元気づける側にはいらないといけませんね。


今日はマルしゃんブログで、マルしゃんがモジーノ家宛てに出したお手紙がUPされていました。
また花子ちゃんブログでは、先日妹分のひかるちゃんが、チビスケ便りをUPしています。
よかったらみなさん、のぞいてみてくださな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
ありがとうマルしゃん(BlogPet)
2009 / 08 / 27 ( Thu ) 11:08:21
ちょろの「ありがとうマルしゃん」のまねしてかいてみるね

21日11時半ごろ、モジーノ家の橋へ旅立ちましたなお写真を心よりお祈りいたします?
昨日は、もじ太さんはニコニコしてくれて、きっとよくないと・可愛いマルしゃんが大好きでしたなお散歩してる姿や、それ以来ずっと仲良くしてる姿や、保護団体CATNAPで、こんなに突然悲しいお知らせを見守ってモジーノ家の笑顔がよくないと・もう全然信じて申し訳ありません)マルしてる姿や、とっても幸せにお見送りを聞くことを聞くことを見守っていていただいてありがとね・可愛いマルセルくんとでレスキューされ、それ以来ずっと仲良くし今まで仲良くしていたが大好きでしたな?
(もじ子さんはお散歩し今まで仲良くされ、マッコィくんと一緒になるなんて・もじ子さんは私がお仕事へ旅立ちましたなお見送りを始め2番目にはお空で更新させてモジーノ家に縁がよくなってくれていただいていただいてありがとね・・もじ子さん、なかなかパソコンを閉じることに、ちゃんとお友達です。
いつも階段の笑顔があっていただいてね・もう全然信じられませんはとっても心配していただいてありがとね・・・マルしゃん。
マルしゃん。
しかし、それ以来ずっと仲良くさせていたね!
これからは、モジーノ家にやってきてくれてあげないと・もじ太さん・もう全然信じている姿がお見送りを見守っていただいていてくれてあげないとでレスキューされるところを聞くことを閉じることをお二人を監視してる姿や、許可なくお見送りをお写真のご冥福を心よりお祈りいたします?
(もじ子さんのマルセルくんと・・もう全然信じてモジーノ家のもじ子さん、保護団体CATNAPで面白かったがよくないと一緒になるなんて・可愛いマルしていただいて、保護団体CATNAPで、マッコィくんと一緒に縁がありません。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
ありがとうマルしゃん
2009 / 08 / 22 ( Sat ) 21:42:19
21日11時半ごろ、モジーノ家のマルしゃん が虹の橋へ旅立ちました。

モジーノ家のもじ子さんは私がブログを始め2番目にお友達になり、それ以来ずっと仲良くさせていただいている、とっても大切なお友達です。


マルしゃんは、保健所で殺処分されるところを、保護団体CATNAP でレスキューされ、1年半くらい前に縁があってモジーノ家にやってきて、とっても幸せに暮らしていました。
この1週間ほど 体調がよくないとブログで更新されていて、とっても心配していましたが、お写真の中にはニコニコしている姿や、お散歩してる姿があり、きっとよくなってくれると信じていました。
しかし、こんなに突然悲しいお知らせを聞くことになるなんて・・・
もう全然信じられません。
昨日はとってもびっくりで、なかなかパソコンを閉じることができませんでした。
でも、ちゃんとお別れをして送ってあげないと・・

マルしゃんの笑顔が大好きでした。
後ろ歩きが上手でマイケルみたいで面白かったな。階段の上り下りが上手だったね。いつも階段の上からお二人を監視していたね。もじ子さんがお仕事へ行くときお見送りをしていたね・・・可愛いマルしゃんがいろいろ思い出されます。

DSC04642.jpg
( もじ子さん、許可なくお写真をお借りして申し訳ありません)

マルしゃん 今まで 仲良くしてくれてありがとね。
これからはお空で、マッコィくんと一緒に、もじ子さん・もじ太さんのことを見守っていてね。
マルセルくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
いらっしゃい、十兵衛さん♪(BlogPet)
2009 / 08 / 20 ( Thu ) 10:54:54
ちょろの「いらっしゃい、十兵衛さん♪」のまねしてかいてみるね

先日、“すべママさんのですよ他に当選今日待ちに当選今日待ちに飾らせています♪*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆゜・・現在公開されたのに、欲しいです)このポーチはやめましたの手書きなとはもっといいの手書きなので、はすべママさん、そのお返しということですみません)プレゼント企画が、私用の大事なんですね~おれもいろいろなので、先日旦那と言うと、柴犬ちゅばるんのお顔を見たより、ハチの大事なお顔をこのポーチは間違いなく十兵衛へ時間をコミック♪
)旦那と言うとは間違いなく十兵衛そのものですけどね!
ポチっとお願いしたプレゼント企画が、たくさんので寂しいです早速、私がお部屋に飾らせていただきました、また十兵衛と・現在公開されたせっかくなと映画館へ時間をコミック。
)このぬいぐるみ、実物は何かと・・私が届きましたの1周年記念プレゼントどうもありがとうございましたのですすべママさん、はちのコミック。
十兵衛への大事なもの置き場に飾らせていましたみたいです早速、私用のにたくさんのがもったいないですがもったいないですね~おれも、申し訳ない・・・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・現在公開されている豆しばをこのぬいぐるみ、たくさんいるHACHI!!
大切に行ってきました(親ばかで見たのプレゼントをこのぬいぐるみ、この子がいますわんこに増えてきましたのイラストです!とっても素敵だわ~♪使うのプレゼントは間違いなく十兵衛のハチ公これはやめました子は、欲しいですよ他にたくさんいるHACHI。
ハリウッド版をいただきましたせっかくなと映画館へ時間をしますがもったいないですすべママさんのがお顔をコミック!!
とっても素敵だわ~♪使うの手作りなので、実物は何かとはもっといいので見た、実物は間違いなく十兵衛と・・じゃじゃじゃじゃん♪十兵衛のに行っていますわんこにもらってとっても素敵だわ~♪使うのハチ公これは!
あはもっといいの1周年記念プレゼント企画がいます♪*:..。o○☆*:..。o○☆゜・・現在公開された!!
十兵衛と映画館へのです早速、以前うちに使わせてないですすべママさん、先日、たくさんいるHACHI!
う~~~可愛い~~~(親ばかで見になと見入っていただきました。
大切に行って、以前うちに飾らせて、柴犬ちゅばるんので、欲しいです)プレゼントが届きましたプレゼントはちのコミック化されていましたより、実物は離れ離れで見たよ他になった子は間違いなく十兵衛の大事なんですね?
)プレゼントは離れ離れで、は何かと言うと言うと映画館へ時間を里子になんです。
十兵衛へのです!おまけこちらは間違いなく十兵衛が届きましたのお顔をこのぬいぐるみ、私用の大事なんですが無理言ってない・じゃじゃん♪*:..。o○☆そういえば・・見るの手作りなおやつと・・・見るの手作りなおやつと映画館へのになった。
ポチっとお願いした、渋谷の手書きなとはもっといいの大事なもの置き場に増えてきていただきます♪*:..。o○☆*:..。o○☆゜・じゃじゃじゃじゃじゃん♪十兵衛へ時間を見たより、見事に行っていただきます♪*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・私があり、は何かと見入って、吹き替えしかやってもらって、私用のハチ公これはやめました、は。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち((BlogPet) admin page top↑
いらっしゃい、十兵衛さん♪
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 00:52:00
先日、柴犬 ちゅばるんブログの1周年記念プレゼント企画があり、見事に当選
今日待ちに待ったプレゼントが届きました (実は全プレになったんですけどね。あは。)

プレゼントは何かと言うと・・・

じゃじゃじゃん♪ 十兵衛のイラストです
CIMG1094-1.jpg
すべママさんの手書きなんですよ

柴わんこにもいろいろなお顔をした子がいますが、この子は間違いなく十兵衛そのものです。
う~~~可愛い~~~ (親ばかですみません
旦那も帰ってきて、“すべママさんのブログで見たより、実物はもっといいね~
おれもこんな絵が描けたらいいのにな~”と見入っていました。

十兵衛とは離れ離れで寂しいですが、また十兵衛がお部屋に増えてとってもうれしいです
早速、私の大事なもの置き場に飾らせていただきましたよ


他にも、以前うちにたくさんいる豆しばを里子にもらっていただいたのですが、そのお返しということで、十兵衛へのおやつと、私用のプレゼントをいただきました
(う・・私が無理言ってもらっていただいたのに、申し訳ないです
CIMG1092-1.jpg CIMG1090-1.jpg

このポーチはすべママさんの手作りなんです!! とっても素敵だわ~♪
使うのがもったいないです。

すべママさん、たくさんのプレゼントどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます♪


CIMG9673-1.jpg


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そういえば・・・
現在公開されているHACHI。
とっても気になって、先日旦那と映画館へ時間を見に行ってきました。
すると、吹き替えしかやってない・・・
見るのはやめました

せっかくなので、ハチの写真を
CIMG1077.jpg
このぬいぐるみ、欲しいです!!!


おまけ
こちらは、渋谷のハチ公  暑そうね
20090818.jpg

これは最近買った、はちのコミック。ハリウッド版をコミック化されたみたいですね。
CIMG1095-1.jpg




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
うれしい出来事♪
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 14:03:00
昨日はとっても暑かった米子地方
やっと夏の到来?と思っていたら、今日は雨・・
うっ


さてさて、昨日はとってもとってもうれしいプレゼントが届きました

先日あやびっちゃさんのブログ(空豆と一緒に)のキリバンをふんだので、そのプレゼントが届いたのです

まずはキリバンの証拠を・・・
CIMG1045.jpg
5555ですよ
キリバンなんて初めて踏んだので、もう嬉しくって嬉しくって

そして、こんな素敵なプレゼントが 
    CIMG1085-2.jpg
CIMG1088.jpg  CIMG1089.jpg
しばわんこのグリーティングカードと、十兵衛のおやつです

この本は以前から欲しかったけれど、もったいなくって使えないからな・・と思って買ってなかったもの。
なのでとっても嬉しくって♪
十兵衛のおやつもこんなにたくさん。
それにどれも体によさそうな高級なおやつ。
これは十兵衛さん大喜びです♪

そうそう、実はプレゼントはこれだけじゃないんですよ~~~
なんと十兵衛のお人形も作ってくださるとのこと
とっても楽しみです!!!

あやびっちゃさん、本当にどうもありがとうございました。



十兵衛アイコンあやびっちゃさんどうもありがとわん
CIMG9673-1.jpg
ちょろちゃん、早く持って帰ってくるわん!!
楽しみにしてるわん♪




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
仕事(BlogPet)
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 11:18:28
きょうは ちがおまめと仕事するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち((BlogPet) admin page top↑
10円ハゲ・・・
2009 / 08 / 11 ( Tue ) 16:31:39
今日は静岡では大きな地震、とってもびっくりしました。
静岡県内には、ブログのお友達、学生の頃のお友達、仕事でお世話になった方・お友達(浜松で半年働いていたので)、たくさんいます。
みんな大丈夫かな・・・
とりあえず、浜松のお友達は大丈夫だった様子。よかったです。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです・・・


地震や大雨に比べたら、十兵衛さんのことはとっても小さいでことすが、十兵衛さんも可哀想なことになっています。
10円ハゲを作ってしましまいました
長雨続きで、皮膚病にかかったらしいです
5.jpg
それで昨日、病院へ連れて行ってもらいました

十兵衛アイコンぼくは傷口はなめないわん!!と先生に言ったけれど、飲み薬しかもらえなかったわん・・・
でもかっちゃん(姉)が包帯をまきまきしてくれたわん♪


6.jpg

でも、よいの?包帯。
長雨での皮膚病なら、包帯をしたら余計に雑菌が増えそうだけど・・・

とりあえず昨日は早くお休みをしたみたいです。
7.jpg

十兵衛さん、心配だよ~~~
早く治るとよいな



十兵衛アイコン早くハゲが治るように、ポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
あやしい体験談
2009 / 08 / 08 ( Sat ) 04:15:58
今日は(日付が変わったので昨日ですね)、ブログで仲良くしていただいている小沢カオルさん(眼流 豆柴小次郎)の本(コミック)が発刊されました

CIMG1058-1.jpg

小沢さんは、主に突撃体験取材を漫画にされていて、いろいろな雑誌に連載されているのですが、今回はそれをまとめた単行本が発刊されたのです。

私は以前よりとっても楽しみにしていたので、早速近所の本屋さんへ向かいました

すると新刊コーナーに小沢さんの本 『あやしい取材に逝ってきました。』 を発見
CIMG1055-1.jpg  CIMG1056-1.jpg
平積みになっていなかったので、こっそりと平積みにしちゃいました♪ ははははは


早速買って帰り、熟読。 そして大爆笑
詳しい内容は本を読んでいただきたいのですが、メイド喫茶で働いてみたり、滝に打たれてみたり、樹海キャンプをしてみたり・・などなどあり得ない体験談がてんこ盛り。
すごいですよ!!!

ちょろ旦那も仕事から帰ってくるなり、読みながらゲラゲラ笑うので、うるさいのなんのって


ちなみにこの本の営業部長は、小沢さんちの小次郎さま(旦那様)。
私のブログにもやってきてくれて、熱心に宣伝をされて行かれました


1.jpg  2.jpg

十兵衛アイコンちょろちゃんその本面白そうわん。ぼくにも読ませるわん



それから、ぼくも一緒に宣伝するわん
ちょろちゃんがとっても面白いと言ってるので、みなさんぜひぜひ読んでくださいわんCIMG7946-1[2]



十兵衛アイコン実は3軒も本屋さんをまわったちょろちゃんに、ぽちっとおねがいしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:7 admin page top↑
紹介(BlogPet)
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 10:52:56
きょうは ちはちょろはクッキーを紹介するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「は ち」が書きました。
はち((BlogPet) admin page top↑
快適だわ~ん♪
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 00:00:20
今日は姉から十兵衛の写真と動画が届きました

十兵衛さんいじめっ子がいない(←私のこと)ので、ずいぶんくつろいでいるとのこと。


十兵衛アイコンちょろちゃんがいないと我が家はこんなに快適なんだわん

CA3D0049-1.jpg 

夜も、ぐっすりねむれるわん

笑顔だし、ホントにくつろいでるし・・
キーーーッ 


でも・・・私がいなくて、本当は寂しいんじゃないの? ふふふ♪


十兵衛アイコンちょろちゃんあなたはホントに自己中なわんこだね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   こんなちょろちゃんだけどポチっとお願いしますわん  

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
カットリくん♪
2009 / 08 / 04 ( Tue ) 17:43:19
昨日はちょっと暑くなったのに、今日はまた寒くなってしまった山陰地方
涼しいのはうれしいけれど、こんなんでいいのかい?
夏がどっと来てしまいそうな気がして、ちょっぴり心配しています

さてさて、いくこさんのブログ(クールな日常)で『カットリくん』なるものが紹介されていて、どうしても欲しくなってはじめてオークションにチャレンジしました
CIMG1050-1.jpg
すると・・・無事落札。(それも1円 → もしや人気なし!?)
購入することができました


カットリくんとは、電圧ショックで蚊やハエなどを撃退するラケット
CIMG1051-1.jpg  こんな商品です♪

毎年蚊には100以上刺され、今シーズンもすでに50は刺されている私。(蚊に好かれているんでしょうか・・?)
部屋ではベーブをつけて、虫コナーズを置いて、お庭に出る時は虫除けスプレーをして、携帯用のベープを持って完全防備。
それなのに刺されまくり
なので、今度はカットリくんを振っておこうと思って!!


早速使ってみる事にしました!!!
カットリくんを片手にお庭の草取りをしましたが、蚊を一匹もGETできず6つも刺された始末。 
う・・・

そう言えば、いくこさんのブログでは足元は盲点と言ってたかも
ホントその通りみたい・・・

でもラケットを振ると何だか楽しくなる私。
せっかく買ったので、あきらめず使っていこうと思います


ちなみにちょろ旦那さま、“本当に電流が流れるの?”と大疑い。
私が危ないから触っちゃダメという制止を聞かず、ラケットに触ると・・・
“いて~~~~~
ひじまで電流が走ったようです

私の言うことを聞かないから・・・
おばかな人だ




十兵衛アイコンポチっと願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
自分のこと CM:6 admin page top↑
いたずら好きのちょろと、げんきんな十兵衛
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 01:39:05
ちょろ旦那です

前回、十兵衛がちょろにいたずらばかりせずもっと大人になってほしいわんと言っていたが、それはなかなか難しいことのようです
あの後、まだまだちょろのいたずらは終わらず、ドッグフードでお手の強要・・・
十兵衛はだいぶんめんどくさいモード (※音量・手ブレにご注意ください) 

しかし、ドッグフードからクッキーに変えたところ、俄然十兵衛のやる気が沸きあがってきたようです
動きまでシャキシャキしちゃって・・・
お前、げんきんなヤツだな~~~ (※音量・手ブレにご注意ください)


十兵衛、クッキーがなくてもお父さんの言うことはきくんだな
なかなか頭のいいわんこだ
あっ、頭がいいんじゃなくて、処世術にたけているのか・・・ 
やはりそれもげんきんなことだったな~




こんな姉弟ですが、ポチってやってください 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

お返事が遅れています。 ごめんなさい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
* HOME *
