-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
可愛いお顔でお昼寝中♪
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 16:47:58
IMG_5271.jpg
朝はお外でこんな感じで日光浴していた十兵衛さんですが、午後はおうちの中へ入りました。

IMG_5275.jpg
今は丸まって眠っています
楽しい夢を見ているといいな~


そうそう、GWからおむつを使うようにしました。
IMG_5225.jpg
元気なころは嫌がって使えませんでしたが、最近は私たちの思いのままに・・
おむつを使うと、体中おちっこまみれにならないから、いいですね。
昼間はつけたり外したりですが、夜はしたまま眠っています。
おむつにしたら、夜中もぐっすり眠っているみたいで、使ってよかったです♪

最後に・・こうやってお鼻から血液交じりの鼻水をずっと出しています。
IMG_5268.jpg
鼻をつまらせないように、気をつけていかなきゃです




十兵衛アイコンみなさんいつも応援ありがとわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
日光浴中♪
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 10:06:17
朝食を食べて、うんPを出してくれた十兵衛さん♪
ただ今お外で日光浴中です
IMG_5229.jpg

いつも腫れているお顔の左側を上にしてるので、眠ってばかりかと思っていたのに、右側を上にしてお顔を見ると・・
IMG_5232.jpg
お目目を開けて起きておりました
お顔が腫れてるからぶちゃいくだけど、そこもまたかわいいわん
可愛いお目目を開いて見せてくれてありがと、十兵衛


昨日、おとといくらいから、左側の鼻水に血液が混ざり始め、お鼻からミミズが出てくるような感じになってきました。
鼻腔にも腫瘍ができているみたいです
これからどうなっていくのか、とっても心配です




十兵衛アイコンみなさんいつも応援ありがとわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
居間へ入れたわん^^
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 16:17:18
食事やおちっこ、寝返りの時以外、ほとんど動かない十兵衛さん。
おとなしくしてるからいいかなということで、昨夜はおうちの中へ入れてもらえました

クーハンに入れて居間へ連れてくると、にこにこしながらぐっすり眠っていました。
IMG_5123.jpg
みんなと一緒だと、いつもより安心して眠れるのかな

そして、時々ぐーぐーとかくいびき
しっかり動画で残しておきました


そうそう、昼間十兵衛のお顔をまじまじと見ていたら、黒いおひげを発見しました
IMG_5129.jpg
白いおひげばかりになっていたので、うれしくってにやにや

今さらだけど・・もっとじっくり観察して、十兵衛の新しい発見をしようと思います




十兵衛アイコンみなさんいつも応援ありがとわん もう少しがんばるわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
今日の十兵衛♪
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 18:43:48
前回の検査結果報告で、たくさんのわん友さんに励ましや、頑張れメッセージをいただき、大変感謝しております。
どうもありがとうございました
みなさんに応援していただき、とっても心強かったです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


昨日、私用で実家へ帰ってきました。
先ほどの十兵衛さんです
おちっこをするために、お外に出ましたが、そのままごろん・・
IMG_5117.jpg

この後立たせて、無事におちっこができました
えらいぞ十兵衛


さてさて、最近の十兵衛さんですが・・
3週間の間に、左頬のぷっくり度が増していました
腫瘍は少しずつ大きくなっているようです。
でも、ごはんは以前よりは減ったものの、食べれていて、うんちもおちっこもしっかり出ています♪
十兵衛さん、たくさんたくさん頑張っていて、うれしいです

主治医の先生は、あと1~2か月と思われていたようですが、変わりない十兵衛に先生も驚いておられるそうです。
このまま、もう少し穏やかに過ごせるといいな~と思っています。


しばらく実家にいるので、十兵衛の様子をUPしていけるようにがんばります




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
検査結果・・・
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 01:45:00
GW後半、数日ですが、十兵衛とまったり過ごしてきました
十兵衛に会うのは2か月ぶりでしたが、元気がなくなっていて、ごはんを食べる時とおちっこする時以外はほぼ寝たきりになっていました。
歩いても少し歩くと倒れてしまい、そのまま寝てしまう状態。
とっても寂しかったです


さてさて、4月にお口の手術をした十兵衛さんの検査結果です。

まず、お口のことを、詳しくお話ししますと・・
3月の終わりに左上奥歯が抜け、出血があったこともあり、クリニックへ連れて行きました。
年も年だし、歯槽膿漏かなと思っていたのですが、診察してもらったところ、歯が抜けたところに腫瘍があると言われました。
それで、手術をして腫瘍を切除し、どういう腫瘍か検査することになりました。

みんなで、良性ならいいのにと祈っていたのですが・・
残念ながら、悪性のものでした。

そして、これからの治療方法を家族で悩みましたが、悪性腫瘍の治療は人間でもとっても辛いもの。
十兵衛の年齢のことも考え、治療はとても十兵衛に負担がかかると思い、このまま痛くないように薬を飲ませ、ゆっくり過ごさせることに決めました。


GWの十兵衛さんですが、
手術では腫瘍は、全部取りきれなかったため、じわじわとお口から血液が出てきます。
十兵衛のお口を見ましたが、表面的には腫瘍は切除したのに、すでに大きいものができていて
お薬で痛みが和らいでいるといいのだけれど、痛いかどうかは十兵衛に聞いてみないとわかりません

IMG_4611-1.jpg 
目の下と耳の下が、ぷっくり腫れています


どうかどうか、十兵衛が痛くなく過ごせていますように




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
日光浴なう
2012 / 05 / 05 ( Sat ) 12:30:20
GW後半、十兵衛に会いに実家へ帰ってきました

今日はお天気がいいので、外で日光浴中の十兵衛さん

IMG_4874.jpg

気持ちよさそうに眠っています




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
* HOME *
