-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
暑いときは・・
2012 / 07 / 27 ( Fri ) 13:08:49
十兵衛アイコンみなさん、こんにちわん。 十兵衛だわん

暑い日が続いているけど、みなさん体調など崩されてないわんか。
ちょろちゃん地方も、連日30℃を超えていて、今日も午前中から33℃
午後は35℃を超えるらしいわん

ちょろちゃんたら、昼間ご近所さんが窓を開けている = エアコンをつけてない と言って、自分もエアコンをつけずに、毎日暑さと戦っているわん。
ホントおバカなちょろちゃんだ・・
そんな見栄はらなくてもいいのにね・・

なので、みなさん・ちょろちゃん、ちょいとこんなお写真で涼んでくださいわん

CIMG7254-1.jpg 2009年1月

CIMG7249-2.jpg 

CIMG2795-1.jpg 2010年1月

CIMG2788-1.jpg



少しは涼んでもらえたわんか
IMG_1322-1.jpg 2010年7月




 ※ コメントのお返事ができていなくてごめんなさいわんm(_ _)m

十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
4年前の今日は・・
2012 / 07 / 24 ( Tue ) 23:15:07
4年前の今日は、十兵衛さん、歯石取りをしました
全身麻酔ということで、いろいろ悩みましたが、これからのことを考えてふみきりました。

行きの車の中では
CIMG2464-1.jpg
どこへ連れて行かれるかも分からず、にこにこ乗っていました♪

でも、クリニックに着いて、診察台に乗ると・・
CIMG2471-1.jpg
神妙なお顔 
怖かったんだろうね

この後は、麻酔をかけられ、私たちは一旦帰宅。

数時間後に迎えに行くと・・
CIMG2480-2.jpg
おちっぽは下がって、元気がない様子
でも、無事に麻酔から覚めてよかった~

帰りの車の中では・・
CIMG2492-1.jpg
にこにこ笑顔で帰ることができました
お手手の包帯は、ちょいと可哀そうだったけど


さてさて歯石取りで、どのくらいきれいになったかと言うと・・・
歯石で茶色かった歯が・・
CIMG2071-2.jpg

こんなにきれいになりました
CIMG2533-2.jpg
すごいですね!!

十兵衛には痛い思いをさせて申し訳なかったけれど、歯がきれいになり、口臭もなくなって、少しはイケメンわんこに近づけたかな



この時の十兵衛のお口は本当に綺麗だったな。
4年後腫瘍ができるなんて思いもしなかったね。十兵衛


十兵衛アイコンちょろちゃん、めそめそはダメわん
  いつもにこにこわん
  それから・・歯石除去する前からずっとイケメンわんこだったわん




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い出 CM:10 admin page top↑
トムソーヤ牧場♪
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 23:55:30
今日は、家の近所にある、トムソーヤ牧場に行ってきました

トムソーヤ牧場は、やぎやひつじ、ポニー、アルパカなどがいる小さな動物園のような牧場です。
IMG_6618-1.jpg
今日は、山陰には珍しく、お空がとっても青い1日でしたよ~


やぎやひつじは、とてもおとなしくて、人懐っこくて、草をあげるとメーメーと鳴きながら、わさわさと集まってきました。
IMG_6528-1.jpg

体の大きなやぎに混じって子供のやぎもいてとてもかわいかったです
IMG_6590-1.jpg
柵の中に入って、ふれあいもできます

やぎの乳搾り体験もあったので、やってみました♪ 
IMG_6598-1.jpg
とっても勢いよく出てびっくりしましたが、なかなかうまく搾れました~


乳搾りをやった後、やぎミルクを使った、やぎソフトがあったので、食べてみました
IMG_6567-1.jpg
見た目は普通のソフトクリームと変わりませんが、味はとっても濃厚。
ミルクソフトとはまた一味違い、とっても美味しかったです
(十兵衛にも、やぎミルク飲ませてあげたかったな~

それからポニー
IMG_6606-1.jpg

子供は乗馬体験ができるようで、体験している子もいました。
もちろん、大人は乗れないとのこと
まぁ当たり前なのですが、ちょっと残念でした。


色々な種類のわんこさんたちもたくさんいましたよ
IMG_6561-1.jpg
お客さんが中に入っているときは、のんびり過ごすみたいです♪

みんなとってもおとなしくて、飼育員のお姉さんのいうことをよく聞いていてびっくり
しつけって大切だな~とあらためて思いました。


他にもカンガルーや陸ガメ、うさぎや、ミニ豚などいろいろな動物たちがいました
カンガルーは・・
IMG_6570-1.jpg
とってもつろいでいました。

陸ガメは・・
IMG_6571-1.jpg
木陰で一休み

ミニ豚は・・
IMG_6585-1.jpg
ぶひぶひ鳴きながら、近寄ってきました

アルパカは暑さに弱いらしくエアコンの効いた部屋でのんびりとしていましたよ。
IMG_6505-1.jpg
くりくりしているおめめがとってもキュート
こんなお顔の人、いそうですよね

一緒に記念撮影ができたので、多くのちびっこ連れの家族に混ざって私たちも撮ってきました。
IMG_6564-1.jpg
首を触ってみましたが、アルパカの毛はとってもモフモフしていましたよ~。


最近、実家以外なかなかお出かけすることができなかったので、久しぶりに遊びに行けてとっても楽しかったです。



十兵衛アイコンぼくも一緒について行ってたの気づいてくれたわんか 
IMG_1103-1.jpg  2010年7月
ちょろちゃん、今日はとっても楽しかったわん




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自分のこと CM:12 admin page top↑
毎日暑いわん
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 00:35:00
毎日暑い日が続きますね。
老犬わんこには特にきつい時期です

十兵衛さんも昨年の今ごろは、冷え冷えを首に巻いて、だら~
IMG_2672-1.jpg

だら~~
IMG_2856-1.jpg

だら~~~
IMG_2721-1.jpg



十兵衛アイコン夏はまだ始まったばかり
みなさん、熱中症には気をつけるわん
IMG_2674-1.jpg

若いわんこちゃんも、老犬わんこも、みんなで夏を乗りきるわん



十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:4 admin page top↑
月命日
2012 / 07 / 18 ( Wed ) 01:10:10
早いもので、十兵衛が旅立って、ちょうど1か月が経ちました。
月命日なので、今日は十兵衛さんが大好きだったワッフルを買ってきました。
IMG_6494-1jpg.jpg
ファミマのじゃなくてごめんね

十兵衛アイコンありがとわん♪
ファミマのじゃなくても、ワッフル大好きわん
お礼に夢に出てあげてもいいわん


十兵衛さん、約束できるの?

う・・・ちょろちゃんが夢を見てくれたら、出てきてあげるわん

IMG_1027-1.jpg 2010年7月

それから、今日、シュシュで髪を結ぼうと思ったら、シュシュに十兵衛の毛がついていました。
IMG_6492-1.jpg
月命日に十兵衛の毛が見つかるなんて、なんだか十兵衛が帰って来てくれたようで、とってもうれしかったです。
十兵衛、これからも私のところにたくさん帰って来てね



十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:18 admin page top↑
ちび十兵衛がやってきた♪
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 23:50:16
先週の金曜日、しぃ☆さんのところから、ちび十兵衛がやってきました
IMG_6489-1.jpg
ちび十兵衛だわん♪

先日、ブログめぐりをしていたら、しぃ☆さんが作られた羊毛フェルトのわんこちゃんたちを見つけて、私もちび十兵衛がほしいな~と思って、しぃ☆さんにお願いして作っていただきました。

十兵衛には、右のお手手に、しみみたいなものがあって
CIMG2144-B.jpg

私はこのしみがとっても気に入っていたので、しぃ☆さんにお願いしてつけていただきました。
IMG_6487-2.jpg
あたり前わん。ぼくは十兵衛なんだから、しみみたいなのがついているわん


ちょっと小さくなったけど、またぼくの分身ができたわん
CIMG2125-B.jpg 2008年7月 
ちょろちゃんとずっと一緒にいるわん


しぃ☆さん、可愛い可愛いちび十兵衛くんを作っていただきどうもありがとうございました。
十兵衛だと思って、大切にしようと思います。
十兵衛さんが、ちび十兵衛くんにときどき降りてきてくれますように




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
BuruBuruの会
2012 / 07 / 14 ( Sat ) 01:25:00
十兵衛さん、この度 BuruBuruの会 に入会させていただきました
Buru Buru の会とは・・
雷の音や、大雨など、大きな音にびっくりして、ブルブル震えてしまう可愛い柴わんこちゃんの会です。

そして、こんなにすてっきんぐなバナーを作っていただきました
10.ブル兵衛BIG[1]


十兵衛さん、さみしがりやの上に、実は少~しびびりのところがあって・・

雨が降ったり、雷がなると、しょんぼりしながらく~んく~ん鳴いて、おうちに入りたがっていました。
CIMG2848-2.jpg 2008年7月

お風呂という言葉を聞いただけでこんなに抵抗したこともあったんですよ。
CIMG1840-3.jpg

それから、お医者へ行って診察台にあがると、おちっぽがたら~ん
CIMG2468-2.jpg
ぷぷぷ♪


わお~ん、何ぼくのこと暴露しているわんか
ぼくはそんなに弱いわんこじゃないわん!!
ぼくはブル兵衛じゃないわ~ん


ふふふふ、十兵衛、写真載せちゃったからもう遅いわよ



プリエッピさん、十兵衛はお空の子なのにお仲間に入れていただき、可愛いバナーも作ってくださって、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
お仲間のみなさん、よろしくお願いします




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
十兵衛の歯♪
2012 / 07 / 12 ( Thu ) 22:45:00
旅立つ前日に、歯が2本抜けてしまった十兵衛さん。
抜けた歯を、どうやってしまっておこうかと、ずっと考えていましたが・・

抜けた歯を入れておく、抜去歯牙ケースなるものを見つけました
IMG_6418-1.jpg
これは、人間の子供用の乳歯入れなんですよ。

早速、十兵衛の歯を入れて、祭壇に置いておくことにしました
IMG_6460-1.jpg

十兵衛アイコンわお~ん。これでどこでもついて行けるわん
  今度ファミマに連れていくわ~ん


そうだね十兵衛。
今度ファミマに行って、大好きなワッフルを買おうね
IMG_2752-1.jpg




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
十兵衛が米子へやってきた♪
2012 / 07 / 11 ( Wed ) 12:28:06
先週末実家へ帰りましたが、自宅へ戻るとき、十兵衛さんも一緒に連れてきちゃいました
IMG_6477-1.jpg

はじめての米子のおうちはどうかな。
昼間は私だけだから、静かだよね
でも、お空と高山のおうちと、いろんなところを行き来したらいいから、さみしくないよね

米子の “ 十兵衛さんの場所 ” はここですよ~
IMG_6473-1.jpg
居心地はいいかな

十兵衛アイコンぼくの似顔絵や、柴わんずがたくさんいるから、楽しいわん

これまでは、ほとんど一緒にいられなかったけれど、これからはずっと一緒だね

CIMG2557-3.jpg 2008年7月
十兵衛アイコンずっと一緒だわん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お地蔵さんから可愛い十兵衛の手描きの色紙、秋奈の母さんから素敵なガラスの花束とたくさんのお菓子を頂きました。
早速、祭壇に飾らせていただきました。
お心遣いいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
実家に帰りました
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 10:10:10
先週末、実家へ帰ってきました。

十兵衛、ただいま~
IMG_6447-1.jpg

IMG_6452-1.jpg 十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん


いつもは帰ると、十兵衛は、喜んで迎えてくれていましたが・・
IMG_1025-2.jpg 2010年7月

やっぱり“十兵衛の場所”には十兵衛がいなくて、とってもさみしかったです。
IMG_6448-1.jpg


でも、そのわきにはまだ十兵衛グッズが残っていて。
IMG_6450-1.jpg

十兵衛がまだここにいるような感じがしました。
IMG_3884-1.jpg 2011年12月


実家に帰っている間に家族でお墓参りに行ったり、お買い物に行ったりとお出かけをしましたが、出かける時や、帰った時は、十兵衛がいるような気がしていて、ついつい声をかけてしまいました。


私は十兵衛がお空に旅立ってすぐに自宅に帰ったので、さみしさがまぎれていましたが、今回実家に帰ってみて十兵衛がいないんだなぁと改めて実感しました。

十兵衛、やっぱりいないとさみしいよ~ 


十兵衛アイコンちょろちゃん、ぼくはいつもここにいるわ~ん
IMG_3744-1.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

そういえば十兵衛さん、今日は16歳9か月の月誕生日だね。
十兵衛、おめでとう
先月の月誕生日の時、来月は無理かも・・とは思っていたけれど、その通りになっちゃった
でも・・これからも月のお誕生日、一緒にお祝いしようね




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
願い事メーカー2012
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 23:34:00
わんこブログで、たくさんの方が願い事メーカーというので遊んでおられたので、私もちょっと試してみました

まずは、十兵衛さん♪
BDBD#700;B1D2[1]

溺れるような恋愛って・・
十兵衛さんお年を考えてほしいわ

十兵衛アイコンいくつになっても、心は少年のままわん♪
  これから溺れるような恋をするわん

IMG_4265-1.jpg 2012年2月

ちなみに私は
B2middot;C3[1]
旦那からはよく、着ぐるみを着ていると言われますけど・・・
何か!?

ちょろ旦那は・・
#318;BCF9[2]
わははは、図星だ
もう伸びませんよ、年だから♪
小っちゃくなるだけよ




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:9 admin page top↑
七夕
2012 / 07 / 07 ( Sat ) 23:41:03
今日は七夕。
おうちに龍ママさんからいただいた、七夕セットを飾りました。

IMG_6432-1.jpg

夢の世界の天の川で、十兵衛に出会えるといいな~


IMG_5064-1.jpg



十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:4 admin page top↑
2011年7月 バーベキュー編♪
2012 / 07 / 06 ( Fri ) 00:37:00
今日は昨年7月の十兵衛さん、第二弾です。
いつも実家に帰ると、みんなで焼肉を食べに行くのですが、昨年の7月に帰った時は、外でバーベキューをしました。
私は何年かぶりのバーベキューでしたが、実家では親戚と一緒にたまにやってるらしい・・

さてさて、十兵衛さん、準備の時から、わくわく、そわそわしていました。

十兵衛アイコン今日はここで何かあるわんね♪
IMG_2778-1.jpg

お肉を食べるわんね!!
IMG_2784-1.jpg

ぼくのお肉は!? 早く食べたいわん
IMG_2788-1.jpg

早くちょうだいわん。いい子にして待ってるのに
IMG_2796-1.jpg

うす暗くなってきて、やっとお肉をもらえた十兵衛さん。
お肉をあげると、ペロリと食べて、この笑顔
IMG_2813-1.jpg
美味しかったわん♪
満足わん



何わんか!! おちっぽ握らないでほしいわん
IMG_2810-1.jpg
ひひひひひ、おなかがいっぱいになったから、おちっぽで遊ぶのよ

う・・・

でも・・ちょろちゃんと一緒に遊ぶの楽しわん
IMG_2809-2.jpg
抱きしめ固めよ、ほほほほ

片付けが終わり、おうちに入ると、疲れたらしくごろん
IMG_2831-2.jpg
お肉最高わん・・・

バーベキューもとっても楽しかったね。

お空でもバーベキュしてるかな
美味しいお肉たくさん送るからみんなで食べてね




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:2 admin page top↑
2011年7月の十兵衛 ・ お散歩編 
2012 / 07 / 04 ( Wed ) 01:45:00
十兵衛アイコンみなさん、こんにちわん
今日はちょろちゃんに、一年前のぼくを思い出してもらうわん

今年になって、びっこをひくようになってしまったけど、昨年の今ごろはシャキッと歩いていたわん。
ちょっと見てほしいわん♪

(※手ブレ・音量にご注意ください)



そういえば、あみあみもぴょんと飛べていたね
IMG_2842-1.jpg
十兵衛アイコンぴょんぴょんだわん

てけてけ歩いていると、急に立ち止まって・・ 
IMG_2684-1.jpg
十兵衛アイコンもよおしてきたわん

IMG_2685-1.jpg
十兵衛アイコンにん

うんPを終えてこの笑顔
IMG_2687-1.jpg
十兵衛アイコンふふふ~すっきりわん

お散歩中に、あくびをするほどの余裕もあったね♪
IMG_2692-1.jpg
十兵衛アイコンすっきりしたら、眠くなってきたわん

お散歩から戻ると、一目散に事務所へ向かってたし♪
IMG_2695-1.jpg
十兵衛アイコン外のおうちに繋がれないように、事務所へ向かったわん


ちょろちゃん、元気なころのぼくを思い出したわんか

覚えてるよ~
十兵衛とのお散歩はとっても楽しかったね♪


ぼくもとっても楽しかったわん。
だから、これからも、元気なころのぼくを思い出すわん
 





十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
柴わんこ また増える♪
2012 / 07 / 01 ( Sun ) 22:06:10
先日、近所の本屋さんに行ったら、こんなのを見つけました
IMG_6405-1.jpg

NANO BLOCKと言って、とても小さなブロックなのですが、組み立てると柴犬を作ることができるキットです。

早速、組み立ててみました
IMG_6408-1.jpg

なかなか可愛いわんこが、4匹もできました。

またまた我が家の柴わんこが増えちゃいました
IMG_6413.jpg


IMG_6410.jpg

十兵衛アイコンえっ また増えたわんか
IMG_4287-1.jpg




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:9 admin page top↑
* HOME *
