スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人生悲喜こもごも
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 00:55:30
実は1週間前の日曜日の明け方、ひどい背部とおなかの激痛と、オ〇ッコが出なくなり、お昼まで様子を見ていたのですがよくならないので、旦那に近所の病院の救急外来に連れて行ってもらった私

病院に着いても、なかなか診てもらえず、最後には廊下で嘔吐・・・・・(あちゃ~)
至急でCTとレントゲン、エコーを撮った結果、尿管結石らしきものと腎臓が腫れていることが判明
点滴・注射・座薬となりました

病院へ行って4時間ほど経っても、痛みと嘔吐は治まらず、そのまま1泊入院・・・
久しぶりの入院でした。

そして、今日再検査に行ってきました
結果は・・・・・石もなくなり、腎臓の腫れも引いていて、一安心
それで、ちょっとブログにUPしました♪

結石の痛みは本当に尋常ではなかったです。
あるサイトに痛みの強さを、鼻毛を抜いた時の痛さに例えていました。
(※冗談サイトなので、本気にしないでね)
鼻毛を1本抜く時の痛さが1鼻毛とすると、お産の時の痛さは10万鼻毛。
結石の痛さは、お産の時と同じ10万鼻毛の痛さだとありました。
(お産って、きっとこれ以上に痛い・・・? 私、耐えられないかも・・・)

ちなみに、結石に一度なると3年以内の再発率が50%だそうです。
“半年ごとに検査に来てください。痛くなったら、いつでもすぐに来てください。”と言われました。

私は思わず先生に、“えっ!?またあの痛さが来るんですか!!” と聞いたら、
先生は“痛み止めはまだありますか?” と。
私は“・・・・・あります・・・・・” 

ははははは、いつかまた確実に激痛が襲ってくるらしい

いつ痛くなっても対処できるように、座薬と痛み止めの用意をとのこと。
う・・・ホントにまたなったらどうしよう・・・

運がいいと言われていましたが、実は先週こんなことがあったちょろでした。



明るい話題もひとつ
近所のイオンに豆しばコーナーが出来ました♪
2009042516350000.jpg
私の携帯、色が悪いわ



十兵衛アイコンちょろちゃん、健康が一番わん。みんなも気をつけるわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:16 admin page top↑
<<人生悲喜こもごも(BlogPet) * HOME * がちゃがちゃ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  わー!

10万鼻毛、涙が止まらないですね(*_*)
昔、コント○ックスってミネラルウォーターでダイエット始めた友人が、半ダース飲んだとこでちょろさんと同じ病気になってた。。。彼女は痛すぎて救急車呼んでたけどちょろさんは我慢強いね!
同じミネラルウォーターばかり飲んだりしてない?
お大事にね~
by: もじ子 * 2009/04/28 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変だったのですね!
腎臓の腫れがひいたとあったので少し安心しました。腎臓は、悪くなると大変ですから。
再発しない50%にかけましょう!
連休は、十兵衛くんに逢いに帰るんでしょう?
お気をつけて、お身体お大事にネ!
by: うなパイ * 2009/04/28 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ええ!?そんな事があったの…?
大変でしたね~。今は大丈夫?無理しないでね~。
再発50%かぁ。。。
しないのも50だしね!イザとなったら痛み止めもあるから…
思いつめたらダメだよ?
しかし…鼻毛10万!?うむむ。。。失神してますね、それは(^^;)
私は子供産んでないから、その痛さも分からないしな~。
そうそう、十兵衛くんの言う通り、健康第一ですね。ぽち!
by: おぢちゃん * 2009/04/28 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ギャー!10万鼻毛!?
お産の痛みと同じくらいってそれが、また、いつか来ると思ったら、ちょっとの腹痛でも「キター」って身構えてしまいそうですね。
でも、痛み止めがあるから、大丈夫。

お大事になさってくださいね。
by: maama * 2009/04/28 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆しば、オンラインでも買えるようになったみたいですよ。

http://dogatch-store.jp/
by: ねこ * 2009/04/28 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ビックリ!

えええっ~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そんな大変なことになってたなんてビックリです!
もう、お身体の具合は大丈夫なんですか?
お大事になさってくださいね( ̄Д ̄;;ヒョ~
結石の痛さの例えが、なんか笑えました(^3^)=3プフッ!
10万鼻毛・・これはかなりの痛さですね~

by: 八朔 * 2009/04/28 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、そんな大変なことがあったんですね!
うちの旦那も何年か前に尿管結石になりました。
かなりの痛さみたいですね~。
10万鼻毛・・想像を絶する痛さだわ~ぁ。
あ、旦那ね一年後だったかな、再発しました(^^;)
予防には水分補給したほうがいいみたいですよ~
お大事にしてくださいね。

豆しば可愛いですね!
まだ実物を見たことなくって・・。
お出かけしてないから 当然ですね^^;
by: みどりん * 2009/04/29 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291もじ子さんへ
心配していただきありがとうございます♪
無事生還しました~
お友達もなったことがあるんですね。
場所や石の大きさにもよると思いますが、ホント痛いんですよ。
救急車を呼ぶ気持ちがとっても分かります。
ミネラルウォーターは飲んでないですよ。
私はお茶派なので♪
とりあえず・・・水分をたくさん摂るように心がけます。

v-291うなパイさんへ
ご心配ありがとうございます。
病院で点滴している時、腎臓が破裂するかと思うくらい痛くて・・・とっても恐かったです。
腎不全の患者さまをたくさん看てきた私には、腎臓が悪くなるのは恐ろしいですから・・
これからは腎臓ちゃんを大事にしていこうと思います。

土曜日、久しぶりに十兵衛に会いに帰ります♪
とっても楽しみです♪

v-291おぢちゃんさんへ
心配してくれてありがとうございます♪
実はこんなことがあったんです。
もう石も流れて、水腎症もよくなったみたいで安心しています。
でも、再発が恐いわ・・
これね、痛み止めあまり効かないのよ。
注射をうっても、座薬を入れても痛みが全然治まらなかったから・・
ホント健康第一ですわ。

v-291maamaさんへ
ご心配いただきありがとうございます♪
私はお産を経験してないのでお産の痛みはよく分かりませんが、同じくらいの痛さらしいですね。
そう思うと、お産したくないかも・・
痛み止めも実は全然効かないんですよね・・
もうならないことを祈るばかりです。

v-291ねこさんへ
オンラインでも買えるんですか!!
新情報ありがとうございます。
うちは夫婦そろって、豆しばのHPをいつも見て楽しんでいます。
あのシュールさがたまりません。

v-291八朔さんへ
心配していただきありがとうございます♪
痛みの単位のことですが、あまりにも痛くなってきたので、原因を見つけようといろんなサイトを見ていたんです。
そうしたら、鼻毛単位のことが書いてあって面白くて。
とっても痛かったはずなんですが、病院へ行くまではこんなのを調べられる余裕はあったようです(^^;)
あの痛さは、もうこりごりです。

v-291みどりんさんへ
心配していただきありがとうございます♪
おとうたんもなったことがあるんですか!!
こんなに身近に・・・
それに、1年後に再発ですか・・・
う~ショックです・・・
あの痛さは普通じゃないですね。
病院でむちゃくちゃもがいてしまいましたよ。
水分をたくさん摂ればいいんですね!!
がんばります!!

え~みどりんさん生豆しば、見たことないんですか!!
うちの豆しばちゃん、里子にもらってくださ~い♪
by: ちょろ * 2009/04/29 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんと、なんと!
その後は、お変わりありませんか?

家の義母が、結石が胆のうの入口にあって、動かないでそのままなのですが、少しでも移動して、胆のうの方にくると、チアノーゼだの熱だのと言われました。 今のところ何もなしですが。 
でも、出る時って、すごい痛いとは、よく聞きます。

何をどうしたら、防げるものなのかしら?
再発って、いやな言葉ですよね。

お大事になさってね。
by: なびこ * 2009/04/29 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291なびこさんへ
ご心配ありがとうございます♪
1週間ほどは何となく腰がだるかったですが、ずいぶんよくなりました。
石も出たようですし。
胆石も痛いですよね!!
うちの母は胆石で胆嚢を摘出しましたよ。

尿管結石の予防は水分をたくさん摂る・塩分を控える・動物性蛋白質の摂取を減らす・ビタミンCの摂取を減らすなどなど。
これから気をつけます!!
義母さまもお大事になさってくださいね。
by: ちょろ * 2009/04/29 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

えええっ!大丈夫ですか??
そんな大変なことになっていたなんて・・・。

腎臓結石ってほんと尋常じゃない痛さらしいですね。うちの従姉が言ってました。

スイカとか水分のある果物食べると良いらしいですよ。

ほんとにほんとにお大事になさってくださいね。(;_;)
by: お地蔵さん * 2009/04/30 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

10万鼻毛!!!!!!!!
すごい表現…って、感心している場合じゃなく、大丈夫でしたーーーー!?!?
大変でしたねぇ~~!!!
友達も尿管結石やりましたよ。
私の家に来ているときに。
オシッコが血で真っ赤になったって言ってましたが、ちょろさんは出なくなったのねー。
彼女の反応を見てると、ちょろさんの方が痛そう!
by: 小沢 * 2009/04/30 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291お地蔵さんへ
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ。
結石は七転八倒と言われてますが、まさにその通りの痛さでした。
それに、吐き気と嘔吐がすごくて・・・
治まってホントうれしいです。
従姉の方もなられたんですね。
みなさんのコメントを読んでいると以外におられてびっくりです。
水分をたくさん摂るといいようですね。
がんばってたくさん飲みます!!
スイカは・・大好きなんですがアレルギーで・・・
もう一度、食べれたら幸せだな~~~

v-291小沢さんへ
ご心配ありがとうございます♪
もう大丈夫です!
小沢さんのお友達もですか!!
また、一人増えました。
結構被害(?)にあってるんですね。
私は血尿は出なかったんです。
なのでもしかしたら他の病気かも・・といろんな検査をしました。
(実は尿管結石と診断をもらったのは、1週間後だったんですよ。)
痛さは、尋常じゃないですね。
うなってもがいていました。
もしかしたら私は痛みに弱いのかな・・?
10万鼻毛いいでしょ~
今度お仕事に使ってください!!!
ちなみに、記憶喪失になったお友達のこと読みました。
半年の記憶がないなんて・・
尿管結石より恐いです!!!
by: ちょろ * 2009/05/01 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

大丈夫ですか?
知らない間に、ちょろさん、苦しんでいたんですね
1泊の入院で、検査と言うことですが
痛みだけは耐えられませんようね
無理しないで、ご主人にしてもらって
安静にしていてください
また再発だと嫌ですね
病院の先生の言う事を聞いて、再発にならない用にできるなら、してもらって、お薬飲んで
早く直してくださいね!
お大事にね
by: kuchan mama * 2009/05/01 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、あの痛みを経験したんですか!?
実は私は腎臓に石があります。幸か不幸か 腎臓から出ない
位置にあるので 尿管に詰まって痛みが出ることはないのですが
取るには手術しかないと言われています。
腎臓の腫れも時々出るので 辛いの分かります。
立ち仕事や 無理な運動は良くないそうですよ。水分補給は大事のようです。
高校時代の数学の先生が尿管結石で よく休んでいたのを思い出しました。
どうしても 一度なると 再発しやすい病気ですので お大事にしてくださいね。
(食生活も関係あるようです。薄味がいいみたいですよ。)

いただいた豆しばちゃんたち、毎日 掃除しながらなでてます(笑)。癒されます~♪
by: すべママ * 2009/05/02 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291 kuchan mama さんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配ありがとうございます。
数日で治りましたよ。
でも再発がちょっと恐いです。
お水をたくさん飲んで、予防します!!!

v-291すべママさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配ありがとうございます。
結石、なっちゃいました。
すべママさんは持ってるんですか!!
今は超音波で破砕できますが、出来なかったんでしょうか?
手術なんて・・・
私より、すべママさんこそお大事にしてくださいね。
お互い、水分補給がんばりましょうね。

豆しばたち、大切にしていただけてうれしいです♪
ありがとうございます!!
by: ちょろ * 2009/05/07 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
