スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛と枝豆しば♪
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 21:15:24
今日の米子も昼間は暖かく、暖房がいりませんでした。
以前テレビで言っていましたが、日本海側と太平洋側では年間の日照時間が全然違うらしいですね。
時間は忘れましたが、米子は東京と比べると3分の1くらい違うみたいです。(確か)
なので、日が落ちるのは早いし、寒い!!
早く米子を脱出したいと思う今日この頃です。


ちょっと前に、姉が十兵衛と枝豆しばが遊んでいる写真を送ってきてくれました。

姉が十兵衛に枝豆しばを見せると・・・
十兵衛と豆しば-b
おっ、食いつきがいい!?

と思ったら、どうやら気に入らず・・・
十兵衛と豆しば その後-b
事務所でこんなに大暴れ
十兵衛をつないでいる踏み台は事務所の右奥にあったのに・・・

どうやら十兵衛さん、目が光るぬいぐるみがあまり好きではないらしい。
この枝豆しばさん、1日でダメになってしましました。

今度は気に入りそうなもの持って帰るからね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 十兵衛アイコン 『ぽち』っとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
<<米子(BlogPet) * HOME * 十兵衛さんの『お手』が・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

>以前テレビで言っていましたが、日本海側と太平洋側では年間の日照時間が全然違うらしいですね。
びっくりです。知りませんでした。しかも、東京と米子では3分の1!?
何か損した気分です。
洗濯物も乾きにくいのかなぁ~?主婦の発言でした。

ところで、枝豆しばさんってどんな子?
by: うなパイ * 2008/12/17 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あ~あ…寝てしもた…(゚□゚;)気づいたらこんな時間に!!

日照時間、そんなに違うんですね。
私も松江にいた頃、毎日曇ってた気がして(^^;)
でね、晴れても青空が…ちょっと青くないというか?
引越しで松山から岡山に出てきたとき、青空の青さに2人で感動したこと覚えてるよ~(笑)
今となっては割と住み易い感じがしましたけど。

十兵衛くん、暴れ倒すぐらいイヤだったのかな?目が光る…って(^▽^;)
ツルンとしたボタンみたいのがヤなの~?何でかな?
ビームが発射されてると勘違いしてるのかな(^m^)
by: おぢちゃん * 2008/12/18 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-287うなパイさんへv-287
秋田が一番日照時間が少なかったです。
キャスターの人が“だから秋田の人は色白美人なんですね”と言ってました。
秋田美人っていう理由が分かるような♪

豆しばさんってこんな子です。
http://fine.ap.teacup.com/applet/jyubei/20081107/archive(私のブログ)
http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html(豆しばの公式ページ)
よかった見てくださいな♪

ちなみに、里親募集中です♪
by: ちょろ * 2008/12/18 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
    

v-287おぢちゃんさんへv-287
おぢちゃん昨日は遅かったね~寝てたのねん♪
私も昨日は旦那の帰りが2時過ぎ。
その後旦那だけ夕食だったじょ。

こっちは山陰だけあって、曇りが多いのよね~
岡山は山陽。お空が全然違うなぁ~と感じてますよ。

そうそう十兵衛はつるっとした目が苦手かも。
ビームか~十兵衛に聞いてみるねv-353
だから今度は目に注意するわ~♪
by: ちょろ * 2008/12/18 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

豆しばさん見てきましたよ。
可愛い仲間もいっぱいいるんですね。
ゲームまでしちゃいました。
面白いもの、教えてくれてありがとう。
by: うなパイ * 2008/12/18 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い豆しばさん

十兵衛くんの横顔~
やっぱりハンサムなお顔ですね。
大暴れするほどに元気なら安心ですね。

日本人の作る、お人形やヌイグルミ、
また描かれる漫画やイラストなどは
世界一可愛く、最高に素晴らしいものだと思います!!
気合い入り過ぎ(^^ゞ
うふ(*^m^*) 褒めすぎかな~
日本人として自画自賛になっちゃいますね。

ちょろさん、まだまだ慣れない土地で不安も不満もあるかと思いますが
どうぞがんばってくださいね。
(私も結婚当初はそうでした)
でも住めば都、きっと月日が味方をしてくれます。
ご近所の方にも、とにかく笑顔で、いつも変わらずの笑顔でいれば
素敵なお友達もいっぱいできます。

ホームシックになってしまったら
いつでも愚痴を言ってくださいね。
いつでもスタンバイOKですから(〃'∇'〃)

FC2ブログへのお引越し、おつかれさまです。
早速 当ブログにリンクさせていただきました。

そして、ご質問にはあらためてメールさせていただきますね。
by: さくらmama * 2008/12/18 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おぉぅ!机が斜め移動だぁ~!
そんなに気に食わなかったの?十君v-405

米子は寒い?まぁ、海岸沿いにある都市や街は寒いよね。
知さんの家も横の川から来る風が冷たいもん!
びゅ~~びゅ~~吹いてくるよ!v-404

まだ馴染んでない場所だから風邪を引かないようにね。
今までと同じ感覚だと風邪引いちゃうぞ~~v-400
by: 知 * 2008/12/18 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
    

v-287うなパイさんへv-287
豆しばはしばわんこに次ぐ、我が家のブームなんですよ。
週に1回は新しいCMが出ていないか、旦那と公式ページをチェックしています。
豆しばたくさんの種類があるでしょう!!
私は枝豆しばが1番好きです♪
by: ちょろ * 2008/12/18 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
    

v-287さくらmamaさんへv-287
気に入らないことがあると暴れるんですよ。
(めったにないですが。)
いつもUPしてる写真ではけっこうおっとりわんこなんですけどね。

米子も住めば都になるのかな・・?
なるといいなぁ~と思っています。
でも、名古屋と違ってのんびりしている町なので、住みやすいかもしれません。
寂しくなったらSOS出しますね~♪
そのときはお願いしますねv-353
by: ちょろ * 2008/12/18 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
    

v-287知さんへv-287
十兵衛、豆しばはあまり好きではないみたい。
がっかり・・v-409
次はもっと喜ぶものを持ち帰らねば!!

米子は風が冷たいね。
でもなんせちょろは雪国の子だからこのくらいの寒さなら大丈夫!!
それより旦那。高知から引っ越してきたから、かなり寒いみたい。
私は暖房なんてつけて寝ないのに、旦那はつけるの。
乾燥して、風邪引きそうだわ~~~

知さんのとこのも川沿いのおうちだから、風が冷たそうだねv-405
知さんも風邪引かないように気をつけてね♪
by: ちょろ * 2008/12/18 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
