スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょこっとお出かけ♪
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 01:29:19
実家へ帰った時、旦那が山を見に行きたいと言ったので、父・母・旦那・文治郎・私の5人で、鈴蘭高原と美女高原へ行ってきました。
(マイナーな場所なので、みなさん分かりませんね・・・)

旦那の運転する車でまずは鈴蘭高原へ行きました
鈴蘭高原はスキー場とゴルフ場と別荘地があり、御岳山と乗鞍が同時に見えるところでもあります。

別荘地の前に石碑があり、そこで写真を撮りました。

乗鞍岳をバックに石碑と文治郎 (文治郎ちっちゃ
CIMG9598-1.jpg
御岳山と文治郎
CIMG9597-1.jpg

ここは標高が高いので、桜がまだ咲いていました
文治郎は桜の匂いを嗅いで、楽しんでいました
CIMG9606-2.jpg

その後、別荘地を眺めて、一路美女高原へ。
途中、道の駅でお昼ごはん。

この辺りはよもぎが名物。
メニューにはよもぎ入りのそばなどなど・・・ カレーもありました。
これは珍しいと思い、勢いで注文しました。
CIMG9611-1.jpg   CIMG9612-1.jpg

う・・・カレーが緑だ~~~
しかし、味はなかなか美味しい。
すっかり堪能しました

おなかもいっぱいになったところで、美女高原へ向かいました。
美女高原にははキャンプ場と公園があります。
実はここは小学校の遠足で来たことがあります。
片道10キロ、往復だと20キロ。 よく歩いたなぁ~としみじみ。

公園には水芭蕉が自生していて、散策路からたくさん見ることが出来ました。
CIMG9619-1.jpg   CIMG9617-1.jpg

真ん中に池があり、写真にはあまり写っていませんが、とってもたくさんの人たちが釣りをしていました。
CIMG9627-1.jpg
ただし、何が釣れるのかまでは分かりませんでした。

また、延命木と名づけられた倒木がありました。
CIMG9626-1.jpg
何かの原因で幹が倒れたようですが、根がそのままだったので倒木の枝が新しく生えた木々のように天に向かって伸びていました。 (すごい!!)

こちらでも桜が咲いていましたよ
CIMG9614-1.jpg
CIMG9638-1.jpg   CIMG9634-1.jpg
八重桜がとっても綺麗でした。

綺麗なものを見て、美味しいものも食べてとっても楽しいお出かけでした。

十兵衛アイコンちょろちゃんお帰りわん。お土産は何わんか?
CIMG9650-1.jpg

えっ!?そんなものないよ・・・


CIMG9664-1.jpg



十兵衛アイコンよかったら応援してくださいわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はち・文治郎 CM:13 admin page top↑
<<十兵衛子守りをする Part3 * HOME * 返事(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

御岳山の頭にまだ雪が残っていて
キレイですね。
桜もまだ見れるなんてラッキー。
よもぎの蕎麦とカレー、とってもおいしそう~♪
目もお腹もご馳走が食べれてお腹いっぱいですね~。
じゅうくんも一緒に連れて行ってもらえばよかったのにね~(^^)
え~っつって顔、可愛いわ♪
by: みどりん * 2009/05/14 05:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

へぇ~まだ桜が咲いてるのか!!
ってか寒いからだよね?
向こうの山頂には雪が積もってる!!

旦那ちゃんは山を見るのが好きなの?
そういや、ちょろちゃんと旦那さんの
共通の趣味とかってあ~~る??

十君、ナイス表情!!v-411
お土産なかったのぉ~~v-392
by: 知 * 2009/05/14 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

鈴蘭岳も美女岳も知らなかったぁ。
とても良いところですね!
文ちゃんたら…眺めのいい場所で山を満喫してて可愛いなぁ。
桜の匂いは芳しかったかな?
…って、桜、まだ咲いてるんですね!いいなぁ。
こっちは連日夏日で、もうすぐ真夏日になりそうな勢いなんですよね。
お散歩も大変です(^^;)

うふふ!十兵衛くんの「え~っっ!?」顔がめちゃくちゃ可愛い(〃▽〃)
こんなお顔で抗議されたらおやつあげたくなっちゃうね~。
ぽち!
by: おぢちゃん * 2009/05/14 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  十たまへ  さくらより

え~っ?!
お土産ないワンか?!!
十たま、それはとっても悲しいですね~。
十たまもさくらみたいに連れて行って貰えたらいいのにね~。
でもね、連れて行ってもらっても
さくらが入っちゃダメなとこが多くて
車でお留守番ばかりの時もあるんだよ。
そんな時は お家でお留守番しながら
おかあさんのスリッパガジガジしてたかったなぁって思うのぉ。。。
by: taearc * 2009/05/14 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

おー、どこもキレイなところですねーー!
山の上は見晴らしもいいし、花も咲いているし、空気もいいし。
山に登りたくなっちゃった。
(車で行けるとこ限定)
それに、美女高原って、いい名前。
ちょろさんにピッタリです♪
延命木もスゴイ!!

最後の写真のじゅうさん、しゃ、喋ってるーーー!!!!!
by: 小沢 * 2009/05/14 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

鈴蘭高原、懐かしいです。
子どもが5歳ぐらいの時、友達一家と1泊2日でスキーに行った事があります。
スキーは、これ一回しか行った事がありません。
まだ、桜のお花が見れると思いませんでした。
何だか、季節はずれに見れると得をした気持ちになります。(*^m^)oププッ!
by: うなパイ * 2009/05/14 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいな空気を吸って素晴らしい景色を楽しんで・・・お土産がないとは!
そりゃないよ~ プププッ (*^m^)o==3
by: Akiki * 2009/05/14 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗なところですね~
あの延命木は驚きです。
それになぜ?椅子みたいなのが渡してあるのかな? それに座ったら、長生きできるとか?
by: maama * 2009/05/15 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

山に雪が有るのですね(^^)
昔5月のGWは、毎年信州に行って、雪が有ったの思い出したよ~(^^)
親御さん達と一緒で親孝行できたね~(^^)
十兵衛君お留守番だったのね(^^)
また今度かな?
by: りん子 * 2009/05/16 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291みどりんさんへ
雪が残ってる山はとっても綺麗に見えますよね。
私も山を見るのが大好きなので、楽しかったです。
桜も散りかけですがまた見ることが出来てもう一度楽しむことが出来ました。

よもぎカレーもそばも美味しかったです♪
ついでに山でよもぎを採って、母に草もちを作ってもらいました。
これも美味しかったです♪
十兵衛はいつもながらお留守番・・・
車酔いするからどこにもいけないのでちょっと可哀想です・・・

v-291知さんへ
山は桜が咲いていて綺麗だった~
鈴蘭高原も美女高原も寒くはなかったけれど、御岳とかは標高2000mあるから雪がまだ残ってるんだろうね。
私と旦那の共通の趣味か・・旅行やドライブへ行くことかな。
あとは・・・私に趣味がないからな・・・

v-291おぢちゃんさんへ
どっちもマイナーな場所だけど、空気がよくて見晴らしがいいところですよ。
何よりいいところは人が少ないこと!!
GW中にも関わらず、渋滞なしで行けたのでよかったです。
文治郎の写真をいっぱい撮ったんだけど、他にも人がいて・・父母に恥ずかしい!!と怒られちゃいました♪

十兵衛写真、ナイスショットでしょ!!

v-286さくらたんへ
ぼくは車酔いするから、なかなか遠くへ行けないわん。
本当はみんなと一緒に行きたいんだけどね・・
さくらたんはいつも一緒にお出かけできてうらやましいわん。
でも車においてけぼりの時もあるわんか!!
それはちょっとさみしいわんね。
でも・・やっぱりお出かけはうらやましいわん!! (by 十兵衛)

v-291小沢さんへ
実家の辺りは車で30分~1時間ほどしたら山に行けるからいいですよ。
そのせいで、小学校の遠足は山登りばかりだったけど・・・
延命木はびっくりでした。
木の生命力はすごいですね!!
美女高原、私にぴったりなんて!!
ははは、何も出ませんよ~

十兵衛写真ナイスショットでしょ!!
ははは、ホント喋ってるように見えますね♪

v-291うなパイさんへ
鈴蘭高原を知ってるだけじゃなくて、行ったことがあるなんて!!!
スキーをされたということは冬に来られたんですね。
今度は春か夏に来て下さい!!
避暑になりますよ♪

v-286Akiki さんへ
そうわんよ!!お土産がないなんてひどいわんよね。
もっとちょろちゃんに言ってほしいわん!!
実はぼくだけじゃなく、かっちゃん(姉)もお土産がないと怒ってたわん!! (by 十兵衛)

v-291maamaさんへ
延命木は驚きました。
自然の力はすごいですよね!!
椅子みたいなのは、実はmaamaさんのコメで気づきました。
何なんだろう・・?
座ると長生きできたらいいですよね♪

v-291りん子さんへ
信州もこの時期は山に雪がありますね!!
山は涼しくていいですよね~
両親と昨年のGWにも出かけましたが、小さい頃以来のお出かけで、たまにはいいな~と思いました。
父母も喜んでいたのでよかったです♪

十兵衛は車酔いするので連れて行けないんです・・・
なので十兵衛がうちへ来て以来、家族みんなが遠出をしたことがないんですよ。
絵留ちゃんはいつも一緒にお出かけできるのでうらやましいです。
by: ちょろ * 2009/05/16 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

家族みんなでお出かけうらやましいな~
しかも旦那様が自分の両親を連れてあちこち行ってくれるのって
嬉しいですよね。 旦那様 優しいね♪
私はあまり海は好きじゃなくて(車窓から眺めるのは好きだけど)
山とか高原のほうが好きなので 写真だけでもとっても
楽しませていただきました~ 桜がまだ咲いているなんて!
森林の中に入るとマイナスイオンが出てるのかな、空気もキレイし
癒しのパワーもらえるような気がするしね~
水芭蕉がすごくキレイだけど 私的にはそばが・・ そばがおいしそう!!

ウチはもうリュウタがひとりでお留守番できないのでよく妹夫婦が
誘ってくれるんですが 家族全員そろってお出かけすることはないんですよ。
十兵衛くん お土産なかったのー? 今度は絶対何か買ってきてよって
言わないとね! (え~ってお顔も かわいいね☆)
by: greendog * 2009/05/17 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

桜をまだ見れるなんてすごいですね!!
それと、鈴蘭岳&美女岳しらなっかったので、びっくりしました!!
それから十兵衛チャンのお顔と~~~てもかわいいですね!!!
by: ★RAN☆ * 2009/05/17 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291greendogさんへ
父母とのお出かけは、小さい頃以来行ったことがなかったのですが、実家へ帰った時旦那と出かける時は両親も一緒に行ってます。
たまには家族で出かけるのもいいですよね。
山は空気もいいし、涼しいし快適でしたよ。
よもぎそばは珍しくて食べましたがとっても美味しかったです。
山ではよもぎをたくさんとって帰ってきましたよ。

十兵衛も一緒に行けるといいんですが、何せ車酔いするので・・・
十兵衛が来てからは、家をなかなか留守に出来ませんね。
今回は十兵衛と姉にお土産を忘れてしまったのは失敗でした・・・

greendogさんのおうちも今はリュウタくんが大変な時なので遠出のお出かけはなかなか難しいですね。
お出かけは出来ないけれど、毎日リュウタくんと濃厚な生活を送っておられるのでうらやましいです♪

v-291★RAN☆さんへ
実家の方はGW辺りまでは桜が見られるんですよ。
毎年、桜を2度楽しめるので得した気分になりますよ。
鈴蘭高原も美女高原もマイナーな場所なので地元の人がほとんどです。
なので気持ちいいし、涼しいし、混んでないしいい場所ですよ♪
十兵衛の写真ナイスショットでしょ♪
by: ちょろ * 2009/05/17 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
