スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
薔薇が咲いた♪
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 09:33:18
昨日の朝、ついにミニバラが咲きました!!
でも・・私の想像していたバラとは違い、一重咲きのバラ
CIMG9902-1.jpg
ちょっと残念 八重咲きのバラを想像していたのになぁ~

今朝のミニバラ
CIMG9917-1.jpg  CIMG9920-1.jpg
昨日はひとつだけだったのに、たくさん咲いていました♪

たくさん咲けば可愛いかも♪ 色もピンクだし
つぼみもとってもたくさんあるので、これからが楽しみです

ちなみにちょうど1年前はこんなに小さかったのに
CIMG1211-1.jpg

こんなに大きくなったんですよ~
CIMG9922-1.jpg 
こんなに大きくなるとは思ってもみなかったのでとってもびっくりしているのと、今の場所でもっと大きくなってしまったら野菜の場所がなくなっちゃう・・・
しばらく様子をみて、剪定をしようと思います。



十兵衛アイコンここで、ちょろちゃんから、みなさんに教えて頂きたいことがありますわん。
このミニバラの名前を知ってみえる方がおられたら教えてほしいわん。
お願いしますわん 

CIMG7946-1[2]



十兵衛アイコンこちらの応援もお願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:14 admin page top↑
<<意外な一面 * HOME * さくらんぼといちご>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

小さかった苗が育って花を咲かせてくれると嬉しいですよね^^
なんて言って、わたしは枯らすのは得意だけど育てるのは苦手なんですけど^^;

このバラ可愛いですね わたしはこういう一重咲きのバラが大好きですv-238
でもバラって改良品種が多すぎて同じに見える花でも名前が違っていたりと難しい><
とりあえす「可愛いバラ」ということで(^ー^* )フフ♪
by: Akiki * 2009/05/22 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くんの『お願いしますわん』が可愛くて何とかしたいけど、知識不足でどうにもなりません。
十兵衛くん・ちょろさんごめん!
私は、ミニバラの一重好きですよ。
うちにも、似た様なミニバラがあります。
by: うなパイ * 2009/05/22 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミニバラかわいいですね!!
私もいろいろやるんですけどいつも
最後までやりきれなくて・・・

残念ながら名前は知りませんv-424
by: ★RAN☆ * 2009/05/22 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミニバラもいろんな種類があるからね~ でも私は一重のほうが素朴で
かわいいと思うな~ 華麗さや豪華さはないけど 道端に咲いてそうな
野バラって感じがして好きかも。
でも ちょろさん育てるのやっぱ上手だわ!
いろんなお花いつもキレイに咲かせてるし。

なにより ↓のイチゴとさくらんぼ!!
おいしそうだし とってもキレイ☆
赤い実ってなんだかとても可憐でかわいく思えない?
いつも目の保養させてくれてありがとう~ 
by: greendog * 2009/05/22 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-254Akikiさんへ
私も枯らすのが大得意だったんですよ。
でも、土がいいからだと思うんですが、米子に来てからはいい感じにみんな育ってくれてます。
バラはたくさん品種改良されていて種類が多いですね。
ネットで調べたけれど、同じものはなかなか見つけられませんでした。
ほほほ、“可愛いバラ”かぁ~いいですね~
ありがとうございます♪

v-254うなパイさんへ
うなパイさんも一重咲きのバラが好きですか!
私は見慣れなかったので、変なの~と思ってました。
みなさんお花のことよく知ってみえますよね。
うなパイさんのおうちにもミニバラがあるんですか!!
今度見せてくださいね♪

v-254★RAN☆さんへ
みなさんに可愛いとか好きとか言われて、何だかこの一重のバラも好きになってきました♪(単純な私です)
やりきるのはなかなか難しいですよね。
私も3日坊主だし、飽きっぽいし・・
ほほほ、みんな一緒ですね♪

バラの種類はたくさんあるので名前が見つけられなくて・・ご協力ありがとうございます♪

v-254greendogさんへ
そうなんです! バラもいろいろ種類があって、どれも名前があるみたいなんですよね・・
買ったものなら名前が分かりますが、頂き物は名前が分からないものが多いです。
greendogさんも一重が好きですか!!
みなさんそう言われるので、私も好きになってきちゃいました。ははは、単純。

育てるのが上手と言うより、土がいいんでしょうね。
それと毎日お庭の手入れをするくらいしかすることがないので、手をかけているほうなのかもしれません。
目の保養なんて言っていただけてとってもうれしいです。
ありがとうございます。
これからもがんばれそうです♪
by: ちょろ * 2009/05/22 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

薔薇の名前はわかないけど
とーっても可愛いですね!
花びらがハートに見えませんか?
ワタシもこんな可憐な花、大好きです♪

今日は(昨日ですねたくさんのプレゼントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
by: みどりん * 2009/05/23 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

うーーん、さすがに分からん!!(笑)
植えるときに名前は分からないまま??
植物図鑑で探すのも大変かな??
みんな分からないんだね。

まぁ、なにはともあれ、可愛いお花だよv-398
ちょろちゃんが植物や果物・野菜作りかぁ~。
なんか昔のイメージでは想像付かない感じがするよ!!

by: 知 * 2009/05/23 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

バラ…名前は分からず、一重だとバラとも判明がつかず(^^;)
こんなもんでゴメンです…
でも一年ですんごい育ちましたね!
バラって難しいって聞きますが…割りと丈夫なんですね~。
ちょろさんの愛情のお陰だな(^▽^)
ぽち!
by: おぢちゃん * 2009/05/23 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

バラは一重でも八重でも素敵です♪
ピンクのバラはかわいいですよね!
うちの斜め前のガーデナーのお宅の
バラとそっくりなので今度名前きいてみますね~
そこのご主人ご自分のお花のなまえ
全部答えられるんですよ@@!
バラは全部名前が違っていてすごいです^^
by: れお君の母 * 2009/05/23 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-254みどりんさんへ
可愛いですか!!ありがとうございます。
花びら、そう言われるとハートに見えますね。
ますます可愛く見えてきちゃいました♪
今日も新しく咲いていました。
しばらく楽しめそうです♪

プレゼント喜んでいただけてとってもうれしいです。
ルナたんがずっと元気でいられるように祈っています♪

v-254知さんへ
名前分からないか~残念・・
ありがとね。
ルゴサローズって言うのに似てるんだけど、色がちょっと違ってね・・
ネットで探してるんだけど、バラの種類が多いのと、写真が全部ないのでなかなか見つけられないの。
植物図鑑か~今度本屋に行ってみよ~っと♪

ガーデニングは私のイメージじゃないよね。
母にも昨年始めたときに言われたよ。
まぁ何事もチャレンジ!!
時間があるから(ひまだから)なんだけどね♪

v-254おぢちゃんさんへ
そうそう、バラと言われなかったら、バラって分からないよね。
私はお花の名前をよく知らないし(^^;)
考えてくれてありがとう♪

1年でとっても大きくなってしまってびっくりしてます。
ミニバラと聞いてもらったのできっと小さいのだろうと思っていたのに・・・
無知って恐いわ~

v-254れお君の母さんへ
ピンクのバラは可愛いですよね~
それにみなさんに可愛いと言って頂けたので、自分も可愛く思えてきちゃいました♪(なんて単純なんでしょう!)

ご近所さんにそっくりなバラがあるんですか!!
それもバラの名前が分かるなんてすごいですね!!
バラの名前は、種類がたくさんあって調べきれないので、うれしいです♪
また教えてくださいね。
お願いします。
by: ちょろ * 2009/05/23 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミニバラも色んな種類があるんですね。
一重の花は珍しいのでは?
豪華ではないけど、可愛らしいですね。

お願いしますワンの十兵衛ちゃんの律儀なお辞儀が可愛いですね。
by: maama * 2009/05/23 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-254maama さんへ
一重のバラは初めてみました。
珍しいのかな・・?(それもよく分かりません・・)
花が咲くまでは八重咲きのバラを想像していたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが、たくさんお花が咲くと結構綺麗で可愛いです。

十兵衛の下向き写真は、お願いしますやごめんなさいに使おうと思って、ちょっと下を向いてもらいました。
ほほほ、ネタばらしですv-356
by: ちょろ * 2009/05/24 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

一重のバラ、カワイイじゃないですか~!
八重のバラより強いんですよ、一般的には。

でも、名前はワカリマセン~~!!
バラの種類、多すぎですよね。
ミニバラは特に特定が難しいかも…
by: 小沢 * 2009/05/24 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-254小沢さんへ
一重のバラは強いんですか!!
確かにもりもりもりもり強そうですね。ははは。
このまま元気にお庭にいてくれそうでうれしいです。

名前は小沢さんにも分かりませんか・・残念v-356
ミニバラは特定が難しいんですね。
じゃあ名前探しは難しいですね。
いつか似たミニバラに出会えるといいです♪
by: ちょろ * 2009/05/24 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
