スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
意外な一面
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 02:06:10
おとなしくて、優しいイメージがある十兵衛さんですが、実はこんな一面があります。

宅配便が来ると・・・ (※音量にご注意ください)


バイクが来ると・・・ (※音量にご注意ください)



長くは吠えないからいいのだけれど、わんわん吠えると実はとってもうるさいのです。
番犬の役割を果たしているので、いいのかな?




十兵衛アイコンたまにわんわん吠えるぼくだけど、応援お願いしますわん
dogmarkselectedj[1]     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
<<危険な食べ物 * HOME * 薔薇が咲いた♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

十兵衛くん、頼もしいですね。
流石、柴です。
吠え方も、何かしゃべっているみたい。
可愛いです。

龍馬は、来訪者には吠えませんが、私がパソコンをしていると十兵衛くんのように吠えます。
番犬にはなりません。
by: うなパイ * 2009/05/24 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

これぞ真の柴ワンコです!(多分)
十兵衛さん、立派ですよ!

うちの元太はピンポンが鳴るとやっぱり吠えます。
でも、お店にいるとおとなしく、皆さんから「ほんとに柴犬?」って不思議がられてます。

by: お地蔵さん * 2009/05/24 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

・・・・・うえぇ~ん(>。<)v-356
PCちゃん、音が出ないから…聞こえないよー!
めちゃくちゃ残念なり。。。ち~ん…
でも吠えてます!っていうのはよく分かる(^▽^)
十兵衛くん、キリッと凛々しく番犬してますね!ぽちっと
by: おぢちゃん * 2009/05/24 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃんと番犬のお仕事してるんだなぁ!
これで、泥棒は入れないでしょう~!

小次郎はじゅうさんの比較にならないほどウルサイです…
しかも部屋の中…
時々、私の耳元…カンベンしてほしい!!
by: 小沢 * 2009/05/24 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

吠えるのって、何か知らせているのよね~♪
確かに絵留も煩いけどね(^^ゞ
近所のワンちゃん夜中に吠えるの…
そこの飼い主さん、庭のワンちゃんを、ほったらかしだから、なんだか吠えるのも可哀想で…
十兵衛君のは、頼もしいよ~(^^)
by: りん子 * 2009/05/24 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

十くん、番犬バッチリですね!
お店に悪い人来たら十くんが追っ払ってくれて安心ね~♪
ふふっ、でも十くんもムニャムニャ言葉言うんだ☆
あれって人間みたいで可愛いですよね~♪

by: taearc * 2009/05/24 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとございます♪

v-291うなパイさんへ
頼もしいですか!?
ありがとうございます♪
十兵衛もあまり吠えないほうだと思いますが、知らない人が来ると吠えます。
でも、おやつをもらうと尻尾をふりふりしてしまうのでやっぱり番犬は無理かも・・
龍馬くんはうなパイさんがパソコンをしてると吠えるんですか!!
遊んでほしいのでしょうか?パソコンにやきもちを焼いてる?
可愛いですね♪

v-291お地蔵さんへ
立派ですか?
ありがとうございます。
またほめられてしまった♪

元太くんはピンポンに反応ですか!
私達がお邪魔したときも全然吠えず、おとなしいわんこでしたね。
十兵衛よりおとなしい~とびっくりしましたよ。

v-291おぢちゃんさんへ
凛々しく見えますか?
ほほほ、ありがとうございます♪
思いのほかみなさんの優しい言葉にとってもうれしいです。

あっそうだ、おぢちゃんのPC今音が・・・
PCが直ったら聞いてくださいね。

v-291小沢さんへ
番犬のお仕事をしているけれど、実はワイロに弱いんですよね・・
もしかしたら泥棒がジャーキーを持ってきたら、吠えるのをやめそうで恐いです。
食べ物につられないわんこになってもらわないと。
でも食べ物につられないと、お手とかしなくなっちゃうかな・・?

小次郎さまはまだまだ元気いっぱいだから吠えても仕方ないですよ。
十兵衛くらいになったら吠えなくなるかもしれませんよ。

v-291りん子さんへ
我が家では十兵衛が吠えると誰かが来た!と思って、玄関に出ていきます。
きっと、お客さんを知らせしてくれてるんですね。
一応番犬の役割も果たしているのかな♪
食べ物に弱いのが気になりますが・・

ほったらかしにされて吠えるわんこはちょっと可哀想ですね・・
十兵衛もさみしとク~ンク~ン言うからな・・

v-291taearcさんへ
一応番犬の役割は果たしているようですが、悪い人がきてもおやつをもらったら吠えるのをやめそうで・・・
私と一緒で、食べ物に弱いんですよね~
でも、夜のお散歩は十兵衛がいると悪い人を追い払ってくれそうで安心できますね。

十兵衛もむにゃむにゃ言いますよ。
可愛いし面白いですよね。
本当に人間の言葉を話してくれたらもっといいのにな~☆
by: ちょろ * 2009/05/24 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや、これでこそ!番犬!!
長く吠えないけど、大きな声でわん!!
頼もしい番犬だよ!十君v-392

プルもね。想像つかない吠え声で
物音や玄関前に人が来ると吠えてくれるよ!
だから夜は安心して寝れるんだ~♪

十君もだからいいのだ~~!!
家族を守ってるんだもんね!
by: 知 * 2009/05/25 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん コロンとしててすんごいかわい~v-10
これくらい吠えるうちにはいらないですよ~♪
よその人が来たらおうちを守ろうと警戒してるのね。
さすが柴っ子! しかも長く吠えっぱなしじゃないところが
良い! ウチは誰がはいってきてもほとんど吠えずに
自分に近づいてきたら(なでようとするとか 声をかけるとか)
間髪いれずに噛もうとします・・ 唸る→吠える→噛む
って順序じゃなく 即 噛むって行為なんですよねぇv-390
今はジジイなので 多少吠えるくらいで噛むことは
ないですが若い頃は吠えたり唸ったりという警告がないので
よその人がそばへくると冷や汗もんでした(笑)
by: greendog * 2009/05/25 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅうくんの吠えてるの初めて聞いたわ~
立派な番犬でかっこいいですよ。
長く吠えないのが賢い証拠ですね。
柴って声が大きいからうるさいけど、でも頼りになるわん!
by: みどりん * 2009/05/25 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291知さんへ
あま無駄吠えはしないけど、知らない人が来ると吠えるの。
中型犬だから声も大きいしね。
でも、一応番犬の役割は果たしているみたい。
おうちの警備は十兵衛のお仕事だしね。

プルも小さいのにしっかり番犬してるのね。
わんこのおかげで安心していられるのっていいね♪

v-291greendogさんへ
ただでさえちょっと太り気味なのに、冬毛が残っているので余計にコロンとして見えますね。
でも可愛いと言ってもらえてうれしいです♪

これくらいは吠えるうちにはいらないですか!?
よかった~
十兵衛が吠えるのは知らない人が来た時と、怪しい物音・気配を感じた時・寂しい時です。
無駄吠えがないので助かっています。
噛むこともほとんどないですね。
噛んだといえば・・にゃんこを2匹やつけたことと、歩いてる人を1回・・
嫌な思い出です。
リュウタくんも噛んだりしてたんですね。
若気の至りでしょうか・・?(笑)

v-291みどりんさんへ
十兵衛が吠えているところをUPしたことがなかったので(たぶん)、みなさんに十兵衛の声を聞いてもらおうと思ってUPしてみました♪
みなさん、頼もしいと言ってくださりとってもうれしいです♪
吠えるとちょっとうるさいけれど、十兵衛なりに家族を守っていると思えばいいですよね。
これからもがんばってもらわなくっちゃ♪
by: ちょろ * 2009/05/25 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、しっかりお家を守ってますね~
いつもワンワンしていないんだから、立派な番犬ですね。
お客様に対応しているのかも~(^^)
by: いくこ * 2009/05/25 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-287いくこさんへ
毎日おうちの警備と、お店番をがんばっているわん。
変な人が来たら大変だから、知らない人が来ると吠えてみんなに知らせるわん。
それだけじゃないわん。
いらっしゃいわんやありがとわんも忘れないわんv-221
いくこさんはよく分かってくれていてうれしいわん♪ (by 十兵衛)
by: ちょろ * 2009/05/26 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
