スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
野菜のお花が咲きました♪
2009 / 06 / 01 ( Mon ) 00:07:20
cool dog site 月間ベストの発表がありました。
残念ながら十兵衛ブログは月間ベストに選ばれませんでした
しかし、みなさんに投票していただき、とってもうれしかったです♪
投票のご協力ありがとうございました。
これからも、十兵衛ブログをよろしくお願いします



さてさて、先週頃から、お庭の野菜たちにお花が咲きました

ピーマン
CIMG9953-1.jpg
初めて見ました。真ん中の緑のところがピーマンになるみたいです。

なす
CIMG9955-1.jpg

きゅうり
CIMG9959-1.jpg

みんな可愛く咲いてるわ~
どんどん咲いているので、わくわくしています。
早く実になって、私のおなかへ来てね

そして、一足早くラディッシュが出来ました
CIMG9944-1.jpg  CIMG9947-1.jpg

なかなかいい感じに出来たのではないの
ラディッシュは種を植えて作ったので(他のものは苗からなのです)喜びもひとしおです♪

早速、レタスサラダの彩りに入れて食べました。(写真、撮り忘れちゃって・・)
う~~~美味い
ラディッシュってななかなかいけるな。
もっと作ろうかしら♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

M字倶楽部の会員証を発行していただきました (Michy さん早い
Mclub.jpg
赤ちゃん十兵衛さん、可愛いわ~~~♪
Michy さんどうもありがとうございました♪


CIMG9580-1.jpg



十兵衛アイコンポチッとお願いしますわん
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:11 admin page top↑
<<野菜のお花が咲きました♪(BlogPet) * HOME * M字眉毛♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  楽しみですね。

こんばんは。
夏野菜の花が咲きだしましたね。
野菜の花もこうやって見るととってもかわいい。
収穫が待ち遠しいですね~。
ラディッシュは種からですか?
それは本当に手塩にかけて育てたって感じでしょうね。
サラダの彩りにピッタリ。みずみずしくておいしいでしょうね。
そしてM字倶楽部にご入会ありがとうございました。
十兵衛君の嬉しそうなお顔で癒されました。
by: Michy * 2009/06/01 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

色とりどりに咲き始めましたね。
実るのが楽しみですね。
ラディシュは、簡単に作れてフレッシュでいいですよね。
昔は、作っていましたが今は、オクラが植わっているだけです。

 『クールドックサイトの投票』って1回しか出来ないのかと思っていたのでず~と投票していなかったのですが1日1回だったのですね。
それなら、毎日のぞいていたから投票すればよかったです。
ごめんね!最後の投票は間に合いましたからね。
by: うなパイ * 2009/06/01 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  十兵衛くん、はじめまして♪

こちらでは初めまして♪
ナナコの飼い主ナナコママと申します(^-^)
十兵衛くんとは同じM字眉倶楽部の会員同士ということですよね♪
でもナナコの「ガテン系」のM字眉とは違って
十兵衛くんのパピー時代のM字、可愛すぎますっ(*^-^)
十兵衛くんと憧れのファミマもとっても面白く拝見しましたよ~
我が家もお散歩帰りはいつもファミマです♪

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
by: ナナコママ * 2009/06/01 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ!
ピーマンって、花から出てくるのね~(^^)
ラディッシュって殆ど食べないけど、いけるのね(笑)
今から夏場は、お酢ドレッシングで、野菜いっぱい食べるぞぉ~(^^ゞ
ちょろさんも沢山出来ると良い、(^^)v
by: りん子 * 2009/06/01 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

野菜のお花ってよく見るとカワイイの多いですよね~
私 豆系の花も好きだわ♪ スイートピーに似てる感じがして。
じゃがいもの花もそばの花もキレイだもんね。
野菜って育てる楽しみも収穫する楽しみもあるけど
お花が咲くと=おいしい実がなるってことだから 普通の
草木とちがって嬉しさがまた格別じゃない?
立派なラデッシュおいしそう~
種からつくるのって苗からより難しそうな気がするなぁ。

ウチは毎年 野菜とスイカつくってたけど 今年は土を
休めるために何も植えてないのでちょっとさみしいのです・・
M字眉の十兵衛くん 子犬のお顔あどけなくてかわいい~v-10
by: greendog * 2009/06/01 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291 Michy さんへ
最初はお庭にお花を・・と思っていたけれど、どうせなら後で食べられたら♪と思い野菜や果物を作ることにしたんです。
(欲張りなものでv-356
野菜のお花なんてこれまで知らなかったけれど、作ってみて野菜の花って野菜から想像できない可愛いお花が咲くな~としみじみ。
作ってよかったです!
ラディッシュは種をまいて作りました。
味は大根ぽかったですよ。

会員証ありがとうございました♪
Michy さんのお仕事の速さにびっくりです!!
左にも貼らせていただきました。
とっても気に入っています♪

v-291うなパイさんへ
たくさん咲き始めました♪
毎日わくわくしてお庭を見ています。
今年はいろいろ種をまいてみましたが、1番にラディッシュが出来ました!!
簡単に出来てびっくりしています。
おくらは去年作ったんですが、今年は苗を見つけられなくて・・
もう少し探してみます。

クールドッグサイトの投票ありがとうございます。
1日1つのアドレスにつき1回の投票でした。
ちゃんと説明していればよかったです・・
残念ながら選ばれませんでしたが、みなさんが投票の応援をしてくださりとってもうれしかったです♪

v-291ナナコママさんへ
遊びにきてくださりありがとうございます♪
ナナコちゃんのM字眉毛は天晴れでした!!
もう一目で気に入ってしまって♪素敵な眉毛ですよねv-345
ナナコちゃんとはお誕生日だけでなくて、ファミマ繋がりもあるんですか!!
ふふふ、うれしいです♪
ナナコちゃんも行きたがるのでしょうか?
ブログゆっくり読み返さなきゃ!!

M字倶楽部会員同士これからも仲良くしてくださいね。
よろしくおねがいします♪

v-291りん子 さんへ
野菜を作っていると、どうやって実になるか分かるので勉強になります。
なので作ってよかったな~と思っています。
ラディッシュは大根みたいな味でしたよ。
他のブログをみていたら、おろして食べてる方もいました。
大根おろしがピンクになった感じで、美味しそうに見えました。

そうそう、ウンを出すためにも野菜はたくさん食べた方がいいですからね(笑)
お互いたくさん野菜を食べましょうね♪

v-291greendogさんへ
そうなんです!!野菜に似合わない可愛いお花を咲かせますよね。
なので目の保養にもなって、おなかも満足、2度楽しめますよね♪
だから作ってるんですけどねv-356
じゃがいもの花やそばの花は見たことありません。
一度検索してみます!!

ラディッシュは種をまいてお水をまいていただけで出来ましたよ。
それも1ヶ月くらいでできますよ。
とっても簡単に出来てびっくりしています。
小さいので少しのスペースでいいし。
greendog さんのおうちは今年はお休みですか~ちょっと寂しいですね・・
ラディッシュならプランターでも作れそうですよ!!

十兵衛さん、今は爺さん顔になってしまったけれど、赤ちゃんの頃はホント可愛かったんですよね~
可愛いと言ってもらえるととってもうれしいです!!
ありがとうございます♪
by: ちょろ * 2009/06/02 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほお!
ピーマンの花の真ん中に、ピーマンができてる~!←当たり前か(^^;)
ナスの花って綺麗ですね~。
ラディッシュ、好きかも(^m^)ちょっとピリっと?
ちょろさん庭園が順調そうで何よりです。
十兵衛くんの枝豆、出来そうかな~。。。
ぽち!
by: おぢちゃん * 2009/06/02 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

月間ベスト、残念だったねv-406
しかし次があるさっ!!頑張れ~~。

可愛い野菜のお花。
ちょろさんとこはなかなかいい畑が出来てるかな?
ふふふ。収穫の写真はなしかぁ~。
今度、またサラダとか作ったらUPしてよね~♪

M字倶楽部、十君の可愛さが光ってる~v-352
by: 知 * 2009/06/02 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こうやってアップで見ると野菜の花もとっても綺麗で可愛いですね。
いつも野菜にばっかり注目して、花は見落としていました。

ラディッシュ、美味しいですよね。
売ってるラディッシュより立派ですね。

ありがとわんの十兵衛ちゃんの表情が可愛い。
by: maama * 2009/06/02 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

M字倶楽部会員書、めちゃくちゃ可愛いですね~
Michy さんのところで見かけて、うっひゃ~
ちびっこ十兵衛くん、めちゃくちゃ可愛いなぁ~と思ってました。
ラディッシュもすごいみずみずしくって、美味しそうです~
by: いくこ * 2009/06/02 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291おぢちゃんさんへ
そうそう、ピーマンはお花の中が膨らんでくるの。
私も初めて見てびっくりしました!!
今はちょこっとふっくらしてるくらいだけど、どんどん膨らんでくるのが楽しみです♪
なすのお花もいいですよね~
なすはめしべがおしべより長いと栄養がいいそうな。
ラディッシュはちょいピリでしたよ。
簡単だし、プランターでも出来そうなので、おぢちゃんも作ってみては!!
もちろん枝豆も順調に伸びてますよ♪
ふふふ、どれも収穫が楽しみ♪

v-291知さんへ
月間ベスト残念だったけれど、メジャーなブログがたくさんあるからさ♪
ノミネートされただけでもすごいと思ってるんだ~♪

お庭は今年は昨年より種類を増やしたよ。
種から植えたもので芽が出なかったのもたくさんあるけれど、なかなかいい感じだよ。
今収穫できるのはチシャといちごくらいだけど、もう1ヶ月くらいしたらいろいろ収穫できるかも!!
楽しみだ~♪

v-291maamaさんへ
私も野菜のお花なんて自分が作るまでは気にもとめてませんでした。
でも自分で作るとお花が意外と可愛くって♪
お花を見るのも楽しみになっています。
ラディッシュは売ってるものを見たことないですv-356 (お恥ずかしい・・)
売ってるものより立派ですか!?
うれしいです♪

十兵衛の写真、たまには笑顔もいいですよね。
なかなかニコニコ写真が撮れないけれど、こうやって撮れるとうれしくって♪
可愛いと言っていただけるとうれしいです。
ありがとうございます♪

v-291いくこさんへ
M字倶楽部会員証、いいですよね~
とってもうれしくて♪
Michy さん、すごいな~と関心しています!!
この十兵衛さん、まだ生後2ヶ月のものなんです。
数少ない赤ちゃんの頃の写真で、とっても大切にしている写真なんです。
可愛いと言っていただけるととってもうれしいです♪

ラディッシュはかなりイケてました!!
もう少し作りたいな~と思っています♪
これからも野菜作りがんばらなきゃ♪
by: ちょろ * 2009/06/02 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
