スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おひげが・・・
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 01:10:47
今日は暖かくなった米子地方。
久しぶりにホットカーペットを使いませんでした (と言うか、まだ使ってたの?と思われてるかも・・

さてさて、昨日は十兵衛さん、美容院へ行って来たそうです。
カットしてもらい、冬毛もたくさん抜けて、すっきりした十兵衛さんを見てください
CA3D0027-1.jpg
おっ、ひとまわり小さくなったかな・・?

おしりもすっきりしました
CA3D0025-1.jpg

お顔もすっきりしました
CA3D0033-1.jpg

あれ?よく見るとおひげが・・・!? 
(写真では見にくいですが)実はおひげを切られてしまったみたいです
う・・・十兵衛さん可哀想に



(ちょろ旦那) 俺は散髪屋さんに行くとカットは頭だけなのに、じゅうさんは全身なんだね~
  散髪屋さんも大変だな~


十兵衛アイコン大きなお世話わん。
  ちょろ旦那ちゃんと違ってぼくはおしゃれに美容院へ行くんだわん。 ふふん  
  おひげくらい・・・へっちゃらわん




十兵衛アイコンポチッとお願いしますわん
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:13 admin page top↑
<<いい夢見てね。 * HOME * 野菜のお花が咲きました♪(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

十兵衛君オシャレなんですね!
さくらも美容院、初体験させてみようかなぁ~!
きっと大暴れだろうなぁ?
by: さくらママ * 2009/06/03 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、美容院に行ってすっきりハンサムくんになりましたね。
友達は、自分でシャンプーした後。髭をカットしています。
同じ柴ですが、友達によると『雑菌が付かない』のだそうです。??????
by: うなパイ * 2009/06/03 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

くふふ、スッキリになりましたね、十兵衛くん(*^ω^*)
柴ワンコは冬毛ってのがあるんですね~。
トイプーは無い…と思う(^^;)知らないだけであるんかな~?
十兵衛くん、おヒゲ切られちゃったんだね。
でもヒゲ後のつぶつぶも何だか萌~v-10
イケメン十兵衛くんにぽち!
※ちょろさ~ん…愛媛なのにウチ、まだコタツ布団出とる~v-356
by: おぢちゃん * 2009/06/03 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっきりほっそり♪お髭もばっさりかぁ~(笑)
猫と違ってわんこは髭を切られても
問題ないんだよねぇ~?

これから夏だし、すっきりカット、
気持ちいいかな~♪十君v-392
by: 知 * 2009/06/03 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅうべいさん、すっきりきれい~♪
我が家も先日のサロンでお尻カットを期待しましたが、無しでした。
でもヒゲは・・・よくモデル犬がカットしてるのを見ますが
当人(犬)は切っても何ともないのかしら・・?

↓の野菜の花々、きれいですね♪
私もピーマンの花は初めて見ました。きれいですね。
ちょろさんはガーデニングがとっても上手で羨ましいです。
我が家は先日 伸び放題だったりんごの木を (ようやく)剪定。
今年は少ししか花が咲きませんでしたが、よく見ると
ゴルフボールくらいの大きさになった青いりんごが
10個生ってました。このまま大きくなって食べられるまで
成長してほしいです。
(去年は強風の日に全部落ちてしまいました。涙)
by: すべママ * 2009/06/03 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅうくん、すっきり男前度アップですね♪
お尻も桃尻でカワユイ、ていうかセクシー(^m^)
お髭までカットするとは知りませんでした!
また伸びてくるんですね~。
by: みどりん * 2009/06/03 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君おひげカットもしたのですか!!
クールはおひげカットはさすがにしたことないです。
お尻は桃尻で可愛いですね~
by: いくこ * 2009/06/03 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ひげカット!

ひげ切っちゃって狭いところ抜けられなくなったりしてない?じゅうさん。
(それってネコだったっけ^ ^;)
肉球のあいだの毛もきっとツルツルですね。
サロンでつけてもらったバンダナ似合ってるわん(*^~^*)
by: もじ子 * 2009/06/04 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

←M字倶楽部のパピー十さんカッワイイ♪

桃尻カットのおちりもセクシーでいいわ~^^
お髭ってなくなるとちょっと寂しい感じしません?
私はお髭好きなんですよね。
ピンピーンと跳ねてると元気だなって思えるしね^^

うちもさくらのお尻母がカットしたんですが
全然桃尻じゃないの。
やっぱサロンへ行かないとこうはならないですねぇ。
by: taearc * 2009/06/04 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291さくらママさんへ
さくらちゃんは美容院とか行ったことありませんか?
美容院だと綺麗にカットしてもらえるのでたまにはいいですよ。
大暴れ?十兵衛も美容院での様子は分かりません。
おとなしくしてるのかな・・?

v-291うなパイさんへ
すっきりわんこになりました♪
やっぱり綺麗になりますよね~
おひげをカットすると雑菌がつかないんですか!!
知りませんでした。
ちょっとおひげについて調べないと!!

v-291おぢちゃんさんへ
柴は冬毛と夏毛があるんですよ(こうやって言うかは分かりませんが)
なので季節の変わり目は抜け毛がひどくて・・
特に冬毛はもふもふしていて厄介です。(抱っこすると、毛だらけに・・)
トイプーは人間みたいに伸びて切るんですもんね。
だからないのかもしれませんね!?
※おぢちゃんちまだコタツ出てるの~
でもコタツはつけてないよね!?

v-291知さんへ
夏に向けてすっきりしたでしょ♪
ひげをカットしてもいいのかちょっと調べたら、カットしても問題ないと書いてあるものと、そうじゃないものがあるの。
だからわかんないな~
分からないから、切らないほうがいいかもね・・
十兵衛さん大丈夫かな・・・?

v-291すべママさんへ
おちりも綺麗にカットしてもらってすっきりしました。
おひげは調べたら切っていいと書いてあるものとそうじゃないものがあるのでよく分かりません。
切られて、わんこ自身が大丈夫なのかちょっと心配です。

お庭作り、ちょっとがんばってます!!
だって我が家の家計がかかっているのでね♪
すべママさんのおうちはりんごの木があるんですか!!
いいな~うらやましいです。
おいしいりんごが収穫できるといいですね♪

v-291みどりんさんへ
男前度がアップしたかは微妙ですが(なんせ爺さんですからね・・)、すっきりしました♪
桃尻はちょっと気に入っています。
カットした後って、かわいいですよね♪
おひげのカット、私も知りませんでした。
伸びてはくるとは思うけれど、まさか切れらるとは・・・

v-291いくこさんへ
クールくんはしたことがないですか!!
十兵衛もきっと初めてだと思います。
カットしても大丈夫なのかはちょっと微妙ですね・・
桃尻はなかなかいいですよね~
気に入っています♪

v-291もじ子さんへ
ちょっとおひげのこと調べてみたんですが、猫はダメみたいだけれど、犬はカットしても問題ないと書いてあるものと、ダメと書いてあるものとありました。
なのでちょっと分かりません。
ちゃんと歩けてるのかな・・?
肉球の周りもすっきりしているはずです。
カット後の足もかわいいですよね~♪
バンダナはみどりんさんにいただいたものなんです。
家族がえらく気に入っていて、ずっとしてるんですよ♪

v-291taearcさんへ
左側に赤ちゃん十兵衛の写真を載せられて、喜んでいる私です。ほほほ♪

カット後のおちりっていいですよね~
大好きです♪
自分が実家にいるときならきっとおちりの写真ばかり撮っていたと思いますv-221 ほほ。
おひげはないと物足りないですね。
と言っても、もう白くなっているので、じっと見ないと生えてるかどうか分かりにくいんですけどねv-356
おひげを触るのが大好きなので、次に帰るまでに伸びてるといいです。

サロンでカットしてもらうとかわいい桃尻になりますよね。
お母様もさくらちゃんのお尻をカットしているうちに、かわいい桃尻にカットできるようになりますよ♪
by: ちょろ * 2009/06/04 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヒゲを切るか切らないか、飼い主によって意見が分かれるみたいですよね~。
小次郎はヒゲモジャですが、そのまま(笑)
ただたんに、切らせてくれないからなんですが…

じゅうさんのおちり、むしゃぶりつきたくなるくらいカワイイなぁ!!!
by: 小沢 * 2009/06/05 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291小沢さんへ
そうなんですか~
知りませんでした。と言うか、切らないものと思っていました。
小次郎さまはヒゲモジャ!?
ちょっと切ってみてくださいと言いたいところですが、小次郎さまの前で刃物はちょっと危ないかも・・・(笑)
今度おひげのアップを見せてください!!

ぼくのおちり食べないでほしいわんv-356 (by 十兵衛)
by: ちょろ * 2009/06/05 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  スッキリ~♪

十兵衛さん、お尻も桃みたいにスッキリ!
おヒゲもスッキリなのね。
最近はワンコのヒゲをカットすることが多い
ようですね。
ウチはサロンでケアしてもらったことがない
のでもちろんヒゲを切ったことはありません。
切るのは何のためなのかしら??
おひげ…ない方がスッキリ見える?
by: Michy * 2009/06/05 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
