スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
衝動買い!!
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 01:24:15
最近、もじ子さんやtaearcさんがパソコンの調子が悪い・・と言ってみえて、実は私のパソコンも調子悪いんだよな~と思っていたのですが、金曜日夜中ついに使用できなくなりました

数ヶ月前からバッテリーの充電ができる時とできない時があり、たぶん本体とACアダプターの接触が悪いんだろうな~と思いながら、だましだましに使っていました。
でもついに全然充電ランプがつかなくなって・・・

土曜日、電気屋さんに持って行くと、ACアダプターがダメになっていることが分かりました。
でも接続部がダメになっているかは分からなかったので、とりあえずACアダプターの注文をしてきました。
ACアダプターが届くのは1週間後。
よくよく考えると、もしやしばらくネットができない?ブログが見えない?と大ショック
それに、本体とACアダプターの接続部も怪しいと思っていたので、ACアダプターが届いても、もしかしたら電源が入らない可能性もある。
本体まで修理に出したら、私がパソコンを使えるのはいつ?いつ?いつ?

                  

                  

                  

買っちゃいました。パソコン
今まで使っていたパソコンは比較的高価なものなので、2台目はネットができればいいと思い、ネットブックを購入しました

早速、旦那と文治郎にセッティングしてもらい・・・
CIMG9996_convert_20090615005606.jpg  CIMG0005_convert_20090615005347.jpg

使えるようになりました♪
これで、またみなさんのブログへ訪問できます

ネットブックは安価とはいえ、それなりの値段
旦那は“買ってもいいよ~”と二つ返事でとてもうれしかったんですが、どうやら小さなパソコンは車のセッティングに便利そうだと目論んでいたようです。
もしかしたら旦那の罠にはまったかも  まぁ~いいか!  



昨日はパソコンのことで頭がいっぱいでお庭を見ることができず、今日のぞいてみると・・・
CIMG0010_convert_20090615005516.jpg
イエロートマトが色づきはじめました♪
ふふふ、おいしそう
悪いことだけじゃないですね




十兵衛アイコン大出費をしてしまったちょろちゃんに、ぽちっとお恵みをお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
自分のこと CM:9 admin page top↑
<<うらやましいわん!! * HOME * これっていいの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まぁ、誕生日前の自分へのプレゼントと思えば!v-392
いよいよだね~。
いつか合同で一緒にパーティーしたいよね~

スクリーンには幼い頃の十君が!!
これでしばらくはPCにまた夢中?(笑)

ではでは、大出費さんにポチっと♪
by: 知 * 2009/06/15 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近あちこちでPCが壊れたとか動かなくなった・・などの報告を聞きます。
そのたびにドキドキしている私です(;_;)
アナログな私にはあってほしくないことですね。
おニューなPC、使い勝手は良さそうですね!
これでまた、楽しい記事を書いてくださいね!楽しみにしています(*^_^*)
by: お地蔵さん * 2009/06/15 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

あれ~。。。
ウチのPCもそろそろか!?
私が消しちゃったとは言え、音も出ないしね(^^;)
他人事じゃないなぁ。
でもでも、早速買ってもらってよかったねぇ。
旦那さんは優しいじょ(*^ω^*)うらやましぃ…
ぷぷ、文ちゃんやっぱりインテリじゃん!
PCのセッティングできるなんて~(^▽^)
イエロートマト、美味しそうですね。ぽちり
by: おぢちゃん * 2009/06/15 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家のPCも今危険です(-.-)
いきなりインターネットが消えて、デスク画面になったり…
それならまだましで、いきなり電源が落ちたり…
これが頻繁です(-.-)
ちょろさんのPCの助長はどうだったのかしら…(@@)
PC買い換えるのは、保存してないし、困るよ~(汗)
保存の仕方も解らないし…(-.-)
辛いっす(^^ゞ
by: りん子 * 2009/06/15 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

このネットブック、文ちゃんにピッタリですね。
使い心地はどうですか?
私もパソコンが壊れたらどうしよう~って思います。1日のうち、平日は9時間くらいパソコン使っているし、休日は3時間くらいしてるから、なかったら、ドキドキ

黄色のトマトお洒落でとっても美味しそうですね。赤の方が遅かったのかな?
by: maama * 2009/06/15 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291知さんへ
誕生日のプレゼントにしては、ちょっと高価かもね。
でもそのつもりでいよう!!
明日だね~また1つ年をとっちゃうv-356

スクリーンはこっちは小さいパソコンなので、赤ちゃん十兵衛にしちゃったv-221
ずっと電源をつけて見てるよん♪

ポチありがと。チャリ~ンって音が聞こえたよ(笑)

v-291お地蔵さんへ
全国的にパソコンの壊れどきでしょうか!?
いつもなら、たくさん考えてパソコンを買うのですが、今回は必要に迫られ(?)ちゃっと買っちゃたので、使い心地のことは考えてませんでしたv-356
今までのパソコンより、キーが小さいし、配置も少し違うので慣れるのにちょっとかかりそうです。
でも新しいパソコンは何だかウキウキしちゃいますね♪

v-291おぢちゃんさんへ
そうだった!!おぢちゃんのパソコン音が出ないんだったね。
直らないのかな・・?
ネット(ブログ)を見出すと、パソコンがないのって不便で・・
即買いしちゃいました。
旦那は優しいにニコニコ。
文治郎はインテリに大いばりだったじょ~

イエロートマトはいまさんくらいだった・・
見た目は美味しそうなのにね・・

ポチいつもありがとね♪

v-291りん子さんへ
りん子さんのパソコンも危険な状態なんですねv-356
旦那がコメントを読んでいてまずいかもと・・
私のPCは数ヶ月前から充電できるときとできないときがあったのでまずいと思っていたんですよ。
そして突然もう充電ランプがつかなくなって・・
外付けハードディスクを先日買ったんですが、まだバックアップしてなくて、ちょっとあせっています。
今までのパソコン、もう数十分くらいしか使えないと思うので、もしも修理に出さなければならなくなったとき心配です・・(十兵衛の写真が・・・)

保存は外付けのハードに落とすといいと思いますよ。
りん子さんも写真が多いと思うので。
今は1T(1000G)の外付けハードがあるので、たくさん保存できますよ♪
なんて、私はほとんど旦那任せなんですが・・

v-291maamaさんへ
使い心地は・・キーは小さめだし、キーの配置がこれまでのパソコンと違うので慣れるまで少し時間がかかりそうです。
それに、パソコン自体の性能が今までのより悪いので、ネットにつないでも動きが遅いですね。
性能がむちゃくちゃいいパソコンを買ったわけではないので仕方ないですけどね。
maamaさんの1日に9時間もパソコンを使っているに旦那と驚いていました。
パソコンが壊れたらどうしよう~がよくわかりましたよ(笑)

イエロートマト、ひとつ食べたんですが思った以上に美味しくない・・・
赤いミニトマトに期待です!!
by: ちょろ * 2009/06/16 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家のパソコンももう1年前に大きな容量のものに変えました。 前のは、遅い・・・
バイオのノート型のようなデスクトップのような形のもので、見に行った時に、「う~ん、これがいいかなぁ~」って、買ったものでしたが。やはり、デスクトップ型のものに変更しました。私のほぼ専用です。 ふふっ!

ところで、まったく、お話違いですが、我が家の次男が、来月末から、西日本海自動車の合宿に鳥取に行くことになりました。 わたしが行くんだったら、ちょろさんに会いに行けたのに・・・ 
by: なびこ * 2009/06/16 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

パソがいかれたら、私もすぐ買ってしまいます~
修理まっていられないもの。
でもきちんと次にほしいのは!!の情報収集はしているんですよ(^^;)
やっぱり高い買い物ですからね~
何はともあれ、新パソ、おめでとうございます。
by: いくこ * 2009/06/16 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291なびこさんへ
なびこさんも自分専用パソコンがあるんですね♪
我が家も旦那用と私用があります。
別々に持ってないと不便ですよね。

性能で全然速さが違いますね。
新しく買ったパソコンは容量は大きいですが、やっぱり速さは遅いです。
早くこれまでのパソコンが使えるといいな~

次男さん鳥取へ!!
なびこさんだったらよかったのに!!
残念です・・・
旦那が西日本海自動車がとっても気になっていました♪

v-291いくこさんへ
いくこさんはお仕事に必要ですもんね。
壊れたら即買わないと!!
普段から次のパソコンのことを考えてるのが分かります。
私は今までのパソコンがとっても気に入っているので、今までのパソコンが本当に使えなくなったら、また同じものがほしいな~
by: ちょろ * 2009/06/17 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
