スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛バナー復活♪
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 12:53:15
ブログの引越しをしたら、十兵衛とはちのブログ村用バナーが飛ばなくなりとってもがかり。
自分でいろいろ試してみたのですが、全然できなくて・・・
とっても気に入っていたのになぁ~と思ってあきらめていました。
でも、どうしても使いたくて、作ってくださったさくらmamaさんに教えていただきました。
すると・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
復活です!!
さくらmamaさん、どうもありがとうございました。
(最初から、さくらmamaさんにお聞きしたらよかった~ほほほ)

十兵衛アイコンさくらmamaさんありがとわん
CIMG5752-1.jpg


ありがとわん続きで・・・
なびこさんに頂いたローズちゃん、taearcさんにいただいたいもちゃん、元気に育っています♪

ローズちゃん
CIMG6675-1.jpg
最初は植え替えようと思っていましたが、毎朝のように霜が降りるし、雪が積もるのも嫌だったのでとりあえず植え替えせずに様子を見て、寒い日や雪の日は移動することにしました。

いもちゃん
CIMG6677-1.jpg  CIMG6681-1.jpg
葉が一枚増えました♪
葉たちはいつも日の射す方向を向いています。 
お部屋に緑があるのって気持ち言いですね~♪

二人とも、元気に育つんだよ~~~


ついでにうちの元気なお子様たちです。

多肉ちゃん
CIMG4090-2.jpg  CIMG6308-1.jpg
100均で買ったのに、もりもり、もりもり、元気に育っています。

貧弱ローズちゃん
CIMG6674-1.jpg
また新芽が出てきたので、貧弱なわりには大丈夫そうです。
この子が、元気でいたら、なびこさんに頂いたローズちゃんもローズちゃんのベッドに植え替えようと思っています。

最後にいちごさん
CIMG6672-1.jpg
実は青いままで食べられませんが、お花はよく咲いています。
思いのほか強いな~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今日も遊びに来てくれてありがとわん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
<<忘年会 * HOME * 米子(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

テンプレート可愛いね。
ちょろさんって感じ!
勝手にイメージしました(^^ゞ
沢山の緑が、ちゃんと育ってますね(^^)
私は絶対むりなので、凄いと思っている(^^)
バナーの復活も良かったね~。
これからも色々まで手を加えるのかな?(^^)
by: りん子 * 2008/12/19 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

まずは…テンプレート素敵~、可愛いです(〃▽〃)
ほのぼの~v-238
日本海側だし、山陰だから結構寒いのでしょう?
でも植物ちゃん達はとても元気ですね。
ちょろさんが愛情たっぷり注いでるから…もりもりしてるんだろうなぁ(^▽^*)
十兵衛くん&はち君バナー復活おめでと!ポチ☆
by: おぢちゃん * 2008/12/19 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛らしいテンプレに変わったね。
バナーも復活して良かった良かった♪

順調に育ってる?いいね~v-392
青々してるのは見てて気持ちがいいや!

知さん家の草花は冬場でちと元気がないv-406

いちごの花、可憐なちょろちゃんみたいよ~v-398
by: 知 * 2008/12/19 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

貧弱ローズちゃんが出てきて
笑っちゃいました^^
新芽は強そうですもんね!!
このままでいけば最強ローズちゃんに
変身できそうですよ(^ω^)
100均で買った多肉ちゃん
これが一番強そうですね♪
by: れお君の母 * 2008/12/19 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

テンプレート変えたんですね
教会のお祈りも可愛かったですが
こちらもかわいいですね
こちらの方がいいかな
私もテンプレート今思案中です
いいのがなくて迷ってます
可愛いのがあればいいのですが
ワンチャンにあうのを探してます
なかなか見つからないですね
思ったのが、…(私事…)
by: kuchan mama * 2008/12/19 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-287りん子さんへv-287
また今日も変えてしまいました。
自分で十兵衛の写真を入れられるのにしたかったんですが、入れ方が分からず、
カレンダーがついていて、わんこの・・・と探し結局これになりました。
私PC得意じゃないんですよね・・・

緑は綺麗に育っています。
お庭にも冬のお花が少し咲いていますよ。
でも、最近はお庭の手入れをしてないので写せませんでした・・・ははは
私は絵留ちゃんのお洋服を上手に作られるりん子さんがうらやましいですよ~♪


v-287おぢちゃんさんへv-287
探してたらこんなに可愛いのがあったのよ。
しばらくはこれにしようと思っています♪
山陰というか海が近いから寒いね~
でも、昼間は日が差していたらとっても暖かいじょ。
だから、植物も元気なのかしら?
毎日見てお話してると楽しいじょ~(あぶない・・?)
バナーも復活。また仲良しコンビが登場してくれるからうれしいわ~v-345


v-287知さんへv-287
テンプレートまた変えちゃった!!
知さんは進んでるの?
十兵衛ブログ動画はダメになったから、上手に編集してお引越ししてね!!

緑は冬って厳しいよね。
幸いうちの子たちは元気でうれしいよ。
私が可憐!? ほほほ♪(否定しないところがおばかだわ~)


v-287れお君の母さんんへv-287
知らずに夏場毎日直射日光に1日当てていたら、本当に貧弱になっちゃったんですよ。
でも、秋になり日が当たらなくなったら新芽が増えてきて、何とかもちそうです。
多肉ちゃんは100均だからきっとすぐにダメになると思っていたのに、以外とぐんぐんしてきてびっくりです。
100均もばかにできませんね~
また、新しい子買ってこようかな!!


v-287kuchan mama さんへv-287
テンプレート悩みますよね~
kuchan mama さんも、変えてみえますよね。
今も思考中ですか?
私もわんこのかわいいの・・と思い探してましたが、すごい量ですね~びっくりです。
本当はノーマルなもので、十兵衛の写真を入れたかったんですが、PCがあまり得意じゃないのでできず・・・
自分でカスタマイズできれる方がうらやましいです!!
またいろいろ研究してみます♪
by: ちょろ * 2008/12/19 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだかとっても、かわいいブログに変身って、感じです。 うらやまし~い~。このほのぼのとした感じが好きです。

雪が降ったりしているんですね。こちらは、まだ、冷たい雨程度ですが。 ローズちゃん、元気で何よりです。地植えにして、大丈夫ですよ。 ちょろさんのところの先輩ローズちゃんも、暖かくなるころには、ひとまわり大きくなっていますよ。
おいもちゃんも、いちごちゃんもみんな元気ですね。 寒さが気になるようなら、ビニールハウスの小型がホームセンターなどでありますから、それをかけてあげるといいですよ。とっても簡単なものです。あとは、藁を根元の敷いてあげるなどです。 いちごちゃんは、藁を敷いてあげるといいかも。。。
by: なびこ * 2008/12/20 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

テンプレートもバナーもv-216用語がいまいち分からない私ですが、「きっと、これの事かな?」と勝手に解釈して楽しませてもらっています。
とにかく、おめでとうv-237

「ローズちゃん」私も、ちょろさんのブログを見て植えましたよ。
ブラックとホワイトを庭に植えました。
ピンクとか可愛い色にすればよかったかなとちょっと、反省!
小さな株なので花は1年後のようです。
長野の姉に、「寒くても育つから大丈夫だよ。」って言われて植える決心をしました。
今のところ、すくすくと育っています。
まだまだ先ですが、お花が咲いたらアップしますね。
by: うなパイ * 2008/12/20 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです

ブログお引越しされたんですね!
AOLブログ終了になっちゃうんですね・・・でも無事お引越しできたようでよかったです。バナーもちゃんと使えてよかったですね!

植物、順調に育ってますね。
私は最近、自分の部屋に緑が欲しいと思って観葉植物を買ったのですが、あっという間に枯れてしまいました・・・どうも水をあげすぎてしまったようで・・・。う~ん・・・ちょっと勉強しないと(汗)
by: 御子柴 * 2008/12/20 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-287なびこさんへv-287
テンプレート、たまたまなんですが、わんこのものを見つけたので、これにしました。
お爺の十兵衛ブログにはなかなか合ってますかね!?

ローズちゃん、最初から元気な女の子だったので、今も元気いっぱいです!!
なびこさんのおかげでございます。
地植えにしても、大丈夫ですか!!それじゃぁ、地植えにしてみます。
雪の日は傘でもしちゃおうかしら♪
藁を敷くといいんですか!!やってみます!!
どうもありがとうございます♪
またローズちゃん、UPしますねv-354


v-287うなパイさんへv-287
何とか新しいものに落ち着きました。
PC用語って難しいですよね。
私も説明のところのカタカナ文字は調べながらやってますv-394
新しいブログ作りはなかなか大変ですね・・・

うなパイさんも、クリスマスローズ植えられたんですか!!
1年待たないといけないけれど、楽しみですね♪
お花が咲いたらぜひぜひUPしてくださいね♪
わたしの貧弱ローズちゃんはおばさんからの頂き物なので何色か分からないんですよね~(おばさんちでは元気なのに、うちのは貧弱・・・)
でも、新芽もまた出だしているので、大丈夫そうです。
冬でもいろいろなお花がありますね。
来年はもっと研究して作っていこうと思っています♪

ちなみに・・クリスマスローズは反対に直射日光に弱いらしいので日陰に植えるといいらしいですよ。


v-287御子柴さんへv-287
無事にお引越しできて、安心しています。
これからも宜しくお願いします♪

緑たちは元気に育っていますよ。
私も今まではすぐに枯らしていましたが、今年は何だかうまく育っています。
手入れってしすぎもしなさすぎもダメみたいなので難しいですね。
きっと私がうまくいってるのは暇だからかしら・・・
気ままに育ててるんですよ。ははは
by: ちょろ * 2008/12/21 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
