スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
九州旅行 その1
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 00:00:30
いつもは有給の取れない旦那が、めずらしくお休みをいただくことができたので、ちょっと旅行でもしようかということになり、先週末出かけてきました♪
行き先は九州。 温泉三昧です

金曜日の夜、車で出発
途中、仮眠をとりながら、一路九州へ向かいました。

実は今回の旅の目的のひとつには、ブログ友達の知さんに会い、博多ラーメンを一緒に食べに行こうと計画をしていました。

金曜日の夜11時に米子を出発して、知さん宅に着いたのは土曜日の13時ごろ。
知さん、彼女さん、プルちゃんの温かいお出迎えをいただきました♪
そしてあいさつもそこそこに、ラーメンを食べに行くことにしました。

今回連れて行ってもらったのは、『もち月』というラーメン屋さん。
(お店の写真を撮り忘れてしまった

みんなで、ラーメンと餃子を食べました。
CIMG0078-1.jpg (あ~れ~ 餃子の写真もない

食べる前に、記念撮影
CIMG0080-2.jpg

もち月のラーメンは少しこってり系とのことでしたが、とてもおいしくいただきました。
旦那も初めて食べる博多ラーメンを堪能していました。

みんなでわいわいとお話をしていると、あっという間に時間が過ぎて、ついついラーメン屋さんで長居をしてしまいました。

あまり長居をしてもいけないので、知さんのおうちへ移動。

知さんのおうちの2階はトレーニングルームになっていて、いろいろなマシーンが置いてありました。
最近ジムに通い始めた私は、マシーンに興味津々。
知さんにいろいろ説明をききました♪

そして・・・お留守番していたプルちゃん登場
プルちゃんは、人懐っこくて、元気いっぱいの可愛いトイプーちゃん
CIMG0083-1.jpg (プル、ちょろちゃんだよ~
ちょっと暴れていましたが、すぐに抱っこできました♪

知さん一家でパチリ
CIMG0101-1.jpg
プルちゃん、ごきげんです

文治郎とももも、プルちゃんとすぐに仲良くなりました♪
CIMG0118-1.jpg
文治郎、もも、お友達ができてよかったね

話はなかなか尽きなくてとても楽しかったのですが、私たちは大分まで行かなくてはならなかったので、知さん、彼女さん、プルちゃんにお見送りをしてもらい、知さん宅をあとにしました。

知さん・彼女さん・プルちゃん、どうもありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです
今度はぜひぜひ米子へ遊びに来てくださいね♪




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:13 admin page top↑
<<九州旅行 その1(BlogPet) * HOME * おじ(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ちょろさん近くに来てたのね~!

お久しぶりに覗いてみたら・・ちょろさんお誕生日も過ぎてて お祝いコメントし損ねたし・・
九州旅行もしてる・・あぁご無沙汰するって寂しい・・(涙)。
最近パソコン開く暇があまりなくて、お友達のブログも 順繰りで見て回っている次第。

本当に遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
もしかして私と同じくらいの年齢かしら・・?(私の方が上だと思うけど)
お花に食事だなんて・・旦那様は優しいですね~!(ウチはいつも何にもありません・・)
私も今月歳をとります。もうアラフォー世代。もっとしっかりしなくては・・!!

そうそう、九州はどの辺りまで来たんですか?
次回はぜひ長崎まで足を伸ばしてください。ウチのちゅばるんと遊んでやってくださいませ。
(あ・・でも この数日地震ばかりで怖いです・・)
by: すべママ * 2009/07/01 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/01 04:14 * [ *編集] * page top↑
 

お友達にも逢えて、美味しい博多ラーメンも堪能できて、楽しい旅行だったようですね。
文ちゃんやももちゃんも連れて行ってもらってよかったね。
お留守番は、つまんないもんね。
又、旅行の後半のお話して下さいね。
by: うなパイ * 2009/07/01 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

その後の楽しい旅行記が楽しみ~♪
温泉はどうだった?
卓球した?(笑)

短い時間だったけど、とっても楽しかったですよv-392
プルがはしゃぎすぎてごめんね~v-404

うん、今度は米子だねv-363
今度遠征に行くからね~v-222
by: 知 * 2009/07/01 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふ♪知さんブログでも拝見してたよ~(^▽^)
懐かしいお友達と再会できてよかったね!
ちょろさん夫婦に知さんカップル…
ダブルで本当に素敵なんだから(*^ω^*)
プルちゃんにも会えてうらやましいな。
あら!文ちゃんにももちゃんも行ったのね(≧▽≦)
そりゃそっか、お留守番は長いもんね~。
可愛い3ワンショットにぽちっと♪
by: おぢちゃん * 2009/07/01 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

九州へ!?
ちょろさん、本当に動きますねーー!
しかもジムに通い始めたなんて…
私も体動かさなくちゃ…

ラーメン、おいしそうに見えます。
でも私はラーメンが食べられない…
よく珍しいと言われます。
by: 小沢 * 2009/07/01 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん!ご無沙汰してます!

九州行ってたんですか?遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます!
私もよく九州一人旅、友達と行くのですが
車で行った事がありませんね
ブログ友達かな?いいですね
会って楽しい日と時を過ごされたんですね
とても充実してますね
次どこへ行ったのですか?
大分が大好きです
温泉良かったですか
次の、ブログが楽しみです
何処行ったのかな?
by: kuchan mama * 2009/07/01 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291すべママさんへ
ありがとうございます♪
私もちょっとご無沙汰してます・・
ブログは見てるんですが、コメがなかなか残せなくて・・すみません。
コメが残せないときはペタで遊びに来たことお知らせしますね。

九州は、福岡と別府、湯布院、黒川温泉へ行ってきました。
やっぱり温泉はいいですね~とっても楽しかったです。
今度は長崎にも行ってみたいです!!
その時はちゅばくんに会えるといいな~♪

すべママさんと私、年は同じくらいでしょうか?
私もアラフォーですよ♪ ははは。

v-291うなパイさんへ
新婚旅行以来の旦那の平日のお休みだったので、ちょっと遠出をしました。
平日に遊べるって、何だかうれしいですね。
温泉三昧でとっても楽しかったです♪
食べ物も、ラーメンに馬肉のお刺身を食べて、大満足で帰ってきました!!
続きはまた次回UPしますので、遊びにきてくださいね♪

v-291知さんへ
知さんどうもありがとね。
プルとも遊べて嬉しかったよ♪
今度は3人で米子に来てね。

卓球はしようと思ったら、卓球台なんてなかったよ~残念・・
その代わり、温泉はたくさん入ってきたよ。
また次回UPするね♪

v-291おぢちゃんさんへ
久しぶりで、とっても懐かしかったです。
夫婦同士での交流もいいですね。
今度はおぢちゃんのところへ遠征に行く予定なのでお願いしますね。(笑)

もちろん文治郎とももも一緒に行きましたよ!!
プル、噛んだりしなくて、いい子でした♪

ポチいつもありがとね。

v-291小沢さんへ
久しぶりの平日休みだったので、ちょっと行ってきました。
九州は温泉がいいですね~
また行きたいです!!
ラーメンは小沢さんはNGでしたね。
美味しいのに~
そうそう、馬肉はとっても美味しかったですよ。(これならO.K.ですよね?)

ジム、通ってますよ~
仕事をやめたら体重が増えちゃって・・
家の中だけだと動きが限られますからね。
マシーンで運動するのは結構楽しいので、しばらく続ける予定ですが・・飽きっぽいので、いつまで続くやら・・ ははは。

v-291kuchan mama さんへ
私もご無沙汰してしまってすみません。

先日誕生日を迎えて、誕生日旅行に九州へ行ってきました♪
(お祝いありがとうございます♪)
kuchan mama さんはよく行かれるんですか!!
いいな~うらやましいです。
九州は食べ物も美味しいし、温泉もたくさんあっていいですよね~
名古屋に住んでたときはなかなか行けなかったけれど、こっちに引っ越してきたら近くなったので、たびたび行けそうです♪

今回は別府温泉と黒川温泉と由布院へ行ってきました。
続きは次回UPしますね♪
by: ちょろ * 2009/07/01 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ!

九州温泉の旅ですか?!
そして途中でブログ友達に会ったのですね。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
博多ラーメンもおいしそう♪
ウチも以前夫と福岡に旅行に行ったとき、初めての
本格的博多ラーメンに夫がはまり、2泊3日で3回も食べるはめになりました…
私は以前福岡に3年住んでいたので、そこまで
感動しなかったのですが…
旅行記は続きがありますね。
楽しみです。
by: Michy * 2009/07/02 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

温泉三昧、いいですね~。
数年前、湯布院へ行った事ありますけど
いいお湯ですよね~。
ブロ友さんとも会えて、楽しい旅行だったんですね。
ラーメンも美味しそう!
食べたくなってきたわ^^

文治郎くんももちゃんプルちゃんの3ショット可愛い!
ぜーんぶぬいぐるみみたいだわ~。
by: みどりん * 2009/07/02 04:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

トレーニング好きな私としては1人マッチョな殿方が気になるわ!この方が知さん?
サスケに出てそう・・・
家のマシーン類の写真も見たかった!(私だけか)
プルちゃんまっ白で可愛いですね。
プードルもシニアわんこになるとより白くなるのかしら(*^~^*)
by: もじ子 * 2009/07/02 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいですね~温泉三昧に、気の合うお友達と尽きぬ話、こってり博多ラーメン!!

きっと十兵衛ちゃんが、「ずるいよ~」って愚痴っていますよ~

後半も楽しみにしていますね~☆
by: maama * 2009/07/02 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291 Michyさんへ
久しぶりの旅行でとっても楽しかったです。
九州もいいですね~温泉はたくさんあるし、名産も多いし。
Michy家は3日で3回もラーメンを食べたんですか!! 
すご~い!!!
とんこつラーメンはめちゃうまですもんね。

Michyさんは3年も福岡に住んでいたんですか~ うらやましい~
ラーメンたくさん食べたんでしょうね~
ちなみに、私は浜松に5ヶ月住んでいたとき、週に1回はうなぎを食べていましたよv-398

v-291みどりんさんへ
湯布院へ行かれたことがあるんですか!!
私たちは湯布院で泊まりたかったのですが高くって・・
湯布院はショッピングだけでしたv-356
湯布院の町は温泉街と思っていたら、清里チックでちょっとびっくりしました。

久しぶりに友達に会えたのもうれしかったです。
プルちゃんもほわほわで、3わんそろうとぬいぐるみみたいでしたよ♪

v-291もじ子さんへ
そうそう、マッチョな方が知さんです。
美味しそうな筋肉でしたよ~
もじ子さんのマルしゃんに味見させてる二の腕も美味しそうでしたけど♪

マシーン、もじ子さんのためにたくさん撮ってくればよかった!!
とにかくたくさんあってびっくりでしたよ。
近くに住んでたら、ここに通いたいくらいでした!!

v-291 maama さんへ
久しぶりの旅行だったので、とっても楽しかったです♪
知さんに会ったのも久しぶりで、懐かしかったですよ。
ホント、十兵衛にまた『ちょろちゃんばかりずるい』といわれそうですv-356
十兵衛も遠出できたら楽しいのにな~(なんせ車酔いするわんこなので無理だ・・)

この後は温泉三昧でした!!
またUPするので見てくださいね♪
by: ちょろ * 2009/07/03 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
