スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
九州旅行 その3
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 00:07:30
またまた続きですが、お付き合いくださいm(_ _;)m  

別府温泉を堪能した後は、この日の宿泊先となる黒川温泉に向かいました
実はちょろ旦那と文治郎は、この黒川温泉に向かう道(やまなみハイウェイ)を走るのをとっても楽しみにしていました
CIMG0370-1.jpg  CIMG0565-1.jpg
旦那いわく、あ~もう一台の車(旦那のおもちゃ車)で来たかった・・・と

途中ものすごい霧の中を走りましたが、何とか黒川温泉に到着。
CIMG0397-1.jpg  CIMG0383-1.jpg
この宿はお部屋が離れになっていて、それぞれのお部屋にお風呂がついています。
私たちは今回少しだけいいお部屋にしたので、露天風呂とうたたね湯がついていました
CIMG0459-1.jpg  CIMG0445-1.jpg

夕食は思いのほか豪華でびっくり
CIMG0410-1.jpg

熊本は馬刺しが名物 とっても美味しかったです (他は写真を撮り忘れちゃって・・) 
CIMG0406-1.jpg

文治郎とももも、温泉で疲れを癒し、まったりと過ごしました。
CIMG0443-1.jpg  CIMG0429-1.jpg 


翌日はあいにくの雨でしたが、由布院に行きました。
由布院へ着いたら、雨が上がりラッキー

旦那は九州自動車歴史館に行き、たくさん車を見てきました。
CIMG0460-1.jpg

CIMG0493-1.jpg  CIMG0519-1.jpg

CIMG0537-1.jpg  CIMG0538-1.jpg

車に興味がない私はその間、ショッピングをしていました♪ ははは、別行動です

たっぷりと九州を味わい、2時(お昼)くらいかな?米子に帰ることにしました
ところが帰るようになったら大雨
特に山口県あたりはひどい雨で、ゆっくり走らざるを得なかったので、米子に着いたのは11時(夜)でした

ちょっと疲れたけど、雨だと思っていたのに歩くときは雨がやんでくれていろいろまわれたので、とっても楽しい旅でした
九州はいいですね~~~また行きたいです




十兵衛アイコンおみやげがない可哀想なぼくにポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:14 admin page top↑
<<幸(BlogPet) * HOME * 九州旅行 その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お帰りなさ~い!
楽しそうな九州旅行でしたね。
別府温泉のカバ君、すごい口でしたね~!
そして湧き出る温泉…さすがに本場だ。
黒川温泉は一番人気の温泉と聞きました。
とっても素敵なお宿ですね。
ご主人は車が大好きなのね。
ふふ。
きっとウチも別行動になるわ。
by: Michy * 2009/07/06 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

黒川温泉、素敵なところですね!
うん、こんなにいいお宿だったらグレードアップしたいですよね(^▽^)
ひゃひゃひゃ!
文ちゃん、ハンドル捌きが上手ね~♪
そこの所はやっぱ、男の子ですね!
ももちゃんはその時は寝てたのかな?
温泉まで堪能して、文ちゃんも、ももちゃんも楽しかっただろうな。
by: おぢちゃん * 2009/07/06 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん夫婦はよく旅行しますね。
新婚旅行はオーストラリアだし!
今回は、何の名目の旅行なの?
旦那さんが計画立ててくれてそうで羨ましいわん。
by: もじ子 * 2009/07/06 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、すごい「晴れ女」ですね。
私の周りは、「雨女」が多く(私もかな?)雨の事が結構あります。
今度、ちょろさん一緒に行こうね~!
『晴れ女』ゲットです!

素敵な旅館ですね。
楽しい旅行が出来てよかったですね。
今度の楽しみも出来たし、思い出をいっぱい作ってくださいね。
by: うなパイ * 2009/07/06 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

行ったことのない九州、絶対行かなくちゃと思いました、ちょろさんのブログ読んで!
そしてできることなら、私もちょっといいクラスのお宿に泊まりたい…
個室で露天風呂なんて、最高ですねー!
温泉好きなので、うらやましくてしかたない!!!

雨の運転、ご苦労様でした、ダンナ様。
ちょろさんは、安眠枕で寝てたのでは…?(笑)
by: 小沢 * 2009/07/06 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

文治郎ちゃん運転席ですか~
お疲れ様~楽しい地獄めぐりでしたか?
色んな地獄温泉に入って、ちょろさんのお肌はピッカピカかな?

馬刺しって本場で食べると想像以上に美味しいらしいですね。
あ~十兵衛ちゃんが羨ましがる~
by: maama * 2009/07/06 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なところがいっぱいですね~
夕食のお品書きのずららら~と書かれているメニューに豪華さを感じました(笑)
ボリューム満点ですね。
霧の中や、雨の中の運転は・・・恐くないですか?
by: いくこ * 2009/07/06 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

九州の旅、拝見しました~。
楽しさいっぱいで何よりです~\(^o^)/
私も別府は一度行きました。
九州は3度行ったんだけど、どれも楽しい思い出だし、美味しかった~~~って感じです(笑)
旦那様、車好きなんですね。
別行動って(爆)
我が家なら、どうするだろう…
私が我慢するかも(笑)
by: りん子 * 2009/07/06 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-306Michyさん・おぢちゃんさん・もじ子さん・うなパイさん・小沢さん・maama さん・いくこさん・りん子さんへv-291

今日はまとめてのお返事ですみません。
黒川温泉は人気の温泉のようですね。
こちらの宿は部屋数が10部屋くらいのところで、静かで、お料理も美味しくて、サービスもよくてとっても満足でした。
温泉はびっくりするくらいお肌がすべすべになりました。(泉質は別府よりよかったかも♪)
また行きたいと思っています♪

旦那との別行動ですが、旦那は車を見だすと長くって・・
興味のない私はつまらないのでいつも別行動をしています。
米子での週末も旦那は車いじり、私はショッピングとお互い好きなことしてますv-356
りん子さんの『私が我慢するかも』に、旦那は『りん子さんのコメントを見ろ~』とほえていました。はは。

帰りはすごい雨で前は見えないし、滑って危険でした。
でも、次の日仕事なので高速なのに50キロくらいのスピードでゆっくり帰ってきました。
もちろん、私はいつもどおりもじ子さんにいただいた枕でぐっすりzzz
よく休めました(笑)
by: ちょろ * 2009/07/06 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  旅行

九州旅行は満喫されたみたいですね~♥
別府は行ってみたいな~と昔から思ってましたが
やはり温泉は良かったですか?(@^-^@)
私もいつか行くことがあったら、今回の旅行記を
参考にしたいです!!!(^O^)
by: 八朔 * 2009/07/07 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい九州旅行、よかったですね!
文ちゃん、ももちゃんも、楽しそうで、嬉しそうです。
行動的なちょろさんご夫妻うらやましいです。
ウチも遠くに出掛けるなら、今、と思うのですが、
そんな話しのかけらもでません。
それと、
忘れた頃になってしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございます。
旦那様からのプレゼント、よかったですね。
ウチはいつの間にか、プレゼントもお祝いも、
さらには、自分からのアプローチもなくなってしまいました。
ちゃっちゃっと出来る人になりたい、
(これも忘れた頃)
ですが、・・のような、は、はずしてくださいね。
単に、好きなことは主婦の仕事を後回しにしてもやるけど、
やりたくないことは、ちっとも動かない、けっこういい加減な人ですから。
by: 秋奈の母 * 2009/07/08 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291八朔さんへ
別府温泉はとってもよかったですよ~
お肌もすべすべになりました。
でも、もっとよかったのは黒川温泉。
すべすべ度が違いますね。
毎日入りたいくらいでした。
八朔さんも、ぜひぜひ一度行ってみてください♪

v-291秋奈の母さんへ
旦那が車も運転も大好きなので、遠くでも車で出かけてしまいます。
いつもはお互いの実家に帰ることばかりでしたが、久しぶりののんびり旅行でとっても楽しかったです♪
でも、もしもわんこと一緒の生活になったら、こんなにお出かけできないでしょうね・・

誕生日のお祝いもありがとうございます♪
もう誕生日を喜ぶ年ではないでれど、お祝いしていただくととっても嬉しいです!!
うちの旦那様もいつもは何もしてくれませんよ~
今回は珍しくて!!
でもたまにだから嬉しさも倍増するのかもしれません。ほほほ♪
by: ちょろ * 2009/07/08 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

お部屋が離れになってるのっていいなぁ♪
お風呂も気持ちよさそう~ こうやって何日もにわけて たくさん
色んな写真を見せていただけると 自分もそこへ行ったような気分に
なれて 楽しいです! ありがとう~

男の人でも通勤に車使ってたりすると 休日は運転するのがしんどい
なんて言う人もいるけど 旦那さま、ホント車がお好きなんですね。 優しいしv-22
ちょろさんは文ちゃんとももちゃんをどこへ行くにも連れてっているから
きっと本物のワンコと生活するようになっても ワンコが泊まれるお宿や
入れる施設を探して ちゃ~んと一緒に連れていくと思うなぁ。
by: greendog * 2009/07/08 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291greendog さんへ
写真、こう言っていただけるとうれしいです♪
黒川温泉は本当によかったですよ。
お部屋もよかったし、お肌もすべすべ、ツルツルになりました。
人気があるのがよく分かりました。
もしも機会があったら、行ってみてくださいね。

旦那は本当に車好きで、運転はストレス発散になるようです。
なので、運転させたほうが楽しめるみたいです。
私も運転したいけれど、旦那の車は全部マニュアル。
私はもうマニュアルの運転は無理なので、代わりに眠り役をしています(笑)

そういえば、最近ずっと文治郎とももも一緒の行動です。
息をしないわんこだから連れて行けるんだと思います。
息をするわんこと生活するようになっても、こんな生活ができるといいな~とは思っています♪
by: ちょろ * 2009/07/08 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
