-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マカダミアナッツ大好き♪
2009 / 07 / 10 ( Fri ) 00:01:50
以前、マカダミアナッツのことをUPしましたが、あの後十兵衛さん、マカダミアナッツの味を忘れられないみたいで、殻を割っているとやって来て、殻ごと食べようとして、家族は困っています


ありゃ~本当に殻ごとカリカリしてる
だめだめだめ~~~

十兵衛さん、マカダミアナッツの殻は世界一硬い殻なのよ~
歯が折れちゃうから、かっちゃんに中身を出してもらってから食べてよ~


って言うか・・十兵衛のおうちの前で、かなづちで割ってるから、十兵衛が殻ごと食べようとするのね・・
今度実家へ帰るとき、マカダミアクラッカー(殻割り器)を買って帰ろうかしら




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
<<週末はいよいよ♪ * HOME * 幸(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

十君の歯が折れる前にマカダミアクラッカーを持って行かなきゃ~~~v-356
食べたそうだよぉ~~十君v-286e-263
無理だってのはお口に入れて分かってるんだろうけど、食べたいんだろうな~。

ではでは早く食べれるようにポチっと♪
by: 知 * 2009/07/10 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、歯が折れたら大変だよ!
ちょろさん、早く早く!
マカダミアクラッカー送ってね。
マカダミアクラッカーって物があるんですね。
初めて知りました。
by: うなパイ * 2009/07/10 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありゃりゃ!十兵衛くん、ダメだよぉ!
ちゃんと割ってもらってね(^ー^)
マカダミアクラッカーって初めて聞きました。
というか、殻ごと売ってるマカダミアナッツってのも知らなくて。
この間のちょろさんブログで初めて見た~!
ご実家の方では普通に売ってるのかな?
十兵衛くん、殻ごとチャレンジしないようにね、のポチ!
by: おぢちゃん * 2009/07/10 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、マカダミアナッツが好きなんですね^^
さくらには与えたことないけどピーナッツも食べないからたぶん食べないと思います
小豆の煮たのは好きだからもしかしたら固いものを噛むのが面倒なのかも^^;
十兵衛くんも歯を折らないよう気をつけてね^^
関係ないけど、わたしはマカダミアナッツチョコが大好きです(≧m≦)
by: Akiki * 2009/07/10 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛さん、歯が折れますよ( ̄∀ ̄)
くれぐれも気をつけてくださいね!
by: お地蔵さん * 2009/07/10 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  できれば・・・

ちょろさん、マカデミアナッツは犬に与えないほうが良いそうですよ~

●マカダミアナッツ
アメリカのASPCA(動物中毒管理センター)は、1987年からの14年間にマカダミアナッツが原因と見られる中毒が48件発生したと発表しました。原因物質は特定されていません。”

ここのサイトに載ってたよ。
http://www.pochimiya.com/NG_food.php

殻を壊せずオアズケだったかな?
でもチョコとかタマネギほどNGではないみたいですね。

by: もじ子 * 2009/07/10 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

マカダミアナッツってあげてもいいの・・?と思ったら
もじ子さんがちゃんと教えてくれてた・・(ホッ=3)
犬にとって良いものかどうかってなかなか分からないですよね。
実家の子は父から人間の食べ物をいろいろもらってるのを見て
ちゅばには一切与えないようにしてますが・・時々責めるような
眼差しで迫られて困ってしまいます。犬の目力、恐るべし!

↓の九州旅行、楽しんだようで何よりです♪
実は私もやまなみハイウェイが一番好きなんですよ~。
どんな季節もとっても綺麗なところです。
(旦那には言えないけど、昔デートでよく行きました♪)
by: すべママ * 2009/07/10 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

マカダミアクラッカー、あったほうが良いですね。
でも食べ過ぎないでね。
ナッツ系って、ワンコが食べ過ぎると体に悪いそうだから。
夢中すぎる十兵衛君に、ちょっと不安を感じちゃいました。
by: いくこ * 2009/07/10 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

みなさま、いつもちょろと十兵衛がお世話になっております。
マカダミアナッツの件、いつも、じゅうにもおすそ分けをしているのですが、この日は待ちきれなかったようで、殻ごと口に入れてしまいました。
でも、もじ子さんから犬には与えない方が良いということを教えていただいたので、これからは、じゅうにわからない所で食べようと思います。
これからもいろいろ教えてくださいね。
by: チョロ姉 * 2009/07/11 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291みなさまへ

今日はいつの間にか姉がコメントを入れていたので、まとめてのお返事にさせていただきます。

私もマカダミアナッツが犬にダメなこと知りませんでした!!
もじ子さん、すべママさんありがとうございました。
また、これダメよ~なことがあったら教えてくださいね♪

十兵衛さん、ナッツのことは忘れてねv-409

ちなみに・・旦那は知っていました・・
知ってると思っていたとのこと。
う・・・もっと早く教えてよ~~~v-356
by: ちょろ * 2009/07/11 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/11 03:07 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/11 09:39 * [ *編集] * page top↑
 

ちょろさんおはようございます。
ちょろ姉さん、はじめまして^^

マカダミアナッツ、消化に悪そうだな~と思いましたが
中毒を起こすんですね!
十くん、大好きなのに食べれなくて残念ですね。
でも健康のためだから我慢しようね~
ちょろさんが今度帰ったときは美味しいおやつ、いっぱいくれるよ(^^)
by: みどりん * 2009/07/12 05:38 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291みどりんさんへ
こんにちは。
私もマカダミアナッツが中毒を起こすなんて知らなくて!!
早く教えていただいてよかったです。
十兵衛には悪いけど、代わりのおやつで我慢してもらいますね。
=私が持って帰る!?
う・・買いに行かなきゃ!!!
by: ちょろ * 2009/07/13 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
