-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
皆既日食見えました!!
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 00:12:11
いつもは旦那が仕事に行ったら即二度寝の私ですが、今日は日食を見ようとがんばって起きていました!!
曇りで10時半ごろは、ダメかな・・?と思っていたら、旦那から日食見てるかメールがきました♪
それでお庭に出てみると太陽が出てるじゃないですか
お~~~と思っていると、駐車場の方からご近所さんの声がしていて!!
玄関から外に出ると、お隣さんがお子さんと一緒にメガネで見ていました
私もメガネをお借りして、見ました~~~

曇りだったため、肉眼でも結構見えて、1時間ほど見ていました

写真を撮ったので、ちょっとUPします。少しづつ欠けてますよ
CIMG1024.jpg
CIMG1029.jpg
CIMG1031.jpg
CIMG1032.jpg
結構綺麗に写真が撮れて満足、満足
何だかいいことがありそうです

皆さんのところでは見ることができましたか?




十兵衛アイコンポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
自分のこと CM:16 admin page top↑
<<抱っこは成功? * HOME * ただいま十兵衛♪(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

俺は見逃してしまった...

次回を楽しみにしようと思う。
(26年後らしいけど...)

つか...これって初コメだっけ???


by: 丈二 * 2009/07/23 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

龍馬地方は、小雨が降っていて見えませんでした。残念!
でも、ちょろさんの写真アップで見れました。
何かいい事あるかな!?うふふ・・・
前回の皆既日食は小5の時でした。
次は、きっと見れません!
by: うなパイ * 2009/07/23 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます(*^o^*)/

まぁ~皆既日食を見られたのですねe-317
羨ましいです。
こちらは雲が厚くて、見ることができませんでした。
でも、ちょろさんのおかげで
こうして見れて。。とっても嬉しいe-266
お写真撮ってくださってありがとう~e-405

ちょろさん、先日は娘のことで温かいコメントをありがとうございましたe-466
とても嬉しかったですe-446
by: さくらmama * 2009/07/23 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~けっこう綺麗に撮れてる!!
そっちでも綺麗に見えたんだね~♪
知は仕事中に横着携帯撮りだったから
さっぱりv-406
だけど、ちゃんと肉眼では見ることが出来ました~♪

十君、尻尾フリフリだったね~♪
でも、ただいま!って言ってるちょろちゃんの
方がもっと嬉しそう(笑)
by: 知 * 2009/07/23 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいですね~
うちの方は、おもいっきし曇り空でした・・・。
残念!
by: めぐめぐ * 2009/07/23 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいー!!
肉眼で見えたんですね~!!
曇っていたので、絶対に見えないと思って見ようとも思っていなかった私がバカだったー

曇っていたのがかえって良かったみたいですね。晴れてたら、太陽の光でどこが欠けているか見難いですよね。

ちょろさん、貴重な経験しましたね。
by: maama * 2009/07/23 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~!同じ(^▽^)
でも、ちょろさんの方の写真が綺麗だぁ。
ちゃんと欠けてってるのが分かりますもん。
私のは…ちとグダグダでした(^^;)
色んな所で、みんな見てたって事実が…
何だかうれしく感じます♪
十兵衛くんは見られたかな~?
プ丸さんは見なかったんだ、残念。。。
ポチ
by: おぢちゃん * 2009/07/23 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、こんにちは。
皆既日食見れたんですね~。
羨ましいです。
こちらは見れませんでした。
by: ずんだ * 2009/07/23 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もお休みの日だったので二度寝したら起きれなくて見れませんでした~~わはははは~~~( ̄∀ ̄)
ちょろさん、ナイスだわ♪
やっぱり記念に見ておくべきですね!
by: お地蔵さん * 2009/07/23 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

日食綺麗に撮れましたね~~~。
こんなに綺麗に見れるって凄い~♪

十兵衛君との対面嬉しかったね。
それに感激ぶりも、微笑ましい。
帰りが寂しいよね。
by: りん子 * 2009/07/23 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  日食

おおおおおっ!!かなりハッキリ写ってますね~Σ(゚д゚)
曇りの方が、見やすいんでしょうかね~?
残念ながら私は見れませんでしたが、
26年後に期待しましょう!(^^;)ハハハ・・
by: 八朔 * 2009/07/23 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん地方でも日食見られたんですね♪
私は昔から(実家の父の影響大ですが)宇宙とかが大好きで
今回も本当は悪石島まで行きたかったくらいでした。
でもニュースで島の悪天候の様子を見て・・「行かなくて大正解♪」
と、行った人には申し訳ないけど嬉しくなった次第です(性格悪い?笑)
今回 長崎でも部分日食でしたが見られました。
残念ながら曇っていましたが、そのおかげでカメラに撮ることもでき大満足♪
ここ1週間ほど寝込んだりしていたので 久しぶりに嬉しい出来事でした。
(でも・・昨日の疲れで今日はまたダウンしてます・・汗)

↓のじゅうさんの喜ぶ姿、とっても可愛いですね~!!!
少し前のツネくんの様子に似ていて 何度も見て懐かしくなりました。
喜んで出迎えてくれる姿・・これが犬を飼ってる最大の喜びのような
気がします。十兵衛くんがいつまでも元気で長生きしてくれますように!
by: すべママ * 2009/07/23 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291丈二さんへ
たぶん初コメかと・・

日食見なかったんですね。
26年後・・お互い長生きしましょうね。

ちなみに、コメ欄閉じるの忘れて、たくさんコメントをいただいてしまいました。
うれしいことですv-356

v-291うなパイさんへ
そちらは見えませんでしたか・・
残念v-292
前回が小5の時なんて、年が分かっちゃいましたよ~~~ あは♪
次回は晴れて、同じお空を見られるといいです!!

v-291さくらmamaさんへ
おはようございます!!
さくらmamaさん地方も見られませんでした
か・・
残念v-292
でも、私の下手な写真で喜んでいただけてとってもうれしいです!
ありがとうございます♪

娘さん本当によかったですね~
みんながハッピーなことは私もうれしいですv-345

v-291知さんへ
うんうん、曇ってたおかけで何とか撮れたよ♪
確かに知さんの携帯写真はいまいちだったね・・
でも、肉眼では綺麗に見えたんだもんね。
うらやましいいよ~♪

↓そうなの、十兵衛より私の方が喜んでいて恥ずかしいv-356
十兵衛さん、若い頃のように熱烈歓迎が少なくなったの。
嫌われてるんじゃないといいけど・・

v-291めぐめぐさんへ
めぐめぐさん地方は見れませんでしたか・・
残念v-292
26年後みんなで長生きして見ましょうね♪
次回はよい天気でありますようにv-354

v-291maamaさんへ
maamaさんは見られなかったのですね・・
私も曇りで無理と思っていたけど、旦那から雲の間から見られると言われて見ました!!
メガネなしで見られたのは曇りのおかげ。
とってもラッキーでした♪

次回は26年後!!
みんなで同じお空を見られるといいです♪

v-291おぢちゃんさんへ
おぢちゃんの写真の方がよかったよ~!!
欠ける様子よく分かったもん!!

同じような時間にたくさんの人が空を見ていたと思うと変な感じ♪
家の前でも何人かで見ちゃったしね。
十兵衛は見られたかな・・?
プ丸しゃんは見られなくて残念だったね。
でもTVでは見たのでは!?

v-291ずんださんへ
おはようございます♪
ずんださん地方は見られませんでしたか・・
残念v-291
次回もありますから!!
みんなで見られるといいですね♪

v-291お地蔵さん へ
あは、お休みでしたもんね・・
26年後は北陸~北関東が皆既日食見られるみたいなので、次回見ましょうね~
その時はお地蔵さん地方へ行こうかしら♪
うふ~楽しみだ!!

v-291りん子さんへ
りん子さん地方は見られなかったんですもんね。
残念でしたね・・
見られたのはとってもうれしかったけど、人生観は変わってないようです。あはv-357

それより、十兵衛と会えたほうがうれしかったですよ~~~
久しぶりのストーカー生活。
最高でした♪

v-291八朔さんへ
メガネを持っていなかったのであきらめていましたが、曇っていたので肉眼で見ることができましたよ!!
お仕事中の方は残念でしたよね。
お疲れ様です。
ぐうたら生活の人が見られるなんて。。申し訳ないです・・
26年後、みんなで長生きして・・見れるといいですね♪

v-291すべママさんへ
はいこちらでも見えました!!
でも、すべママさん地方の方がとっても綺麗です!!
太陽のかけ方も大きいし♪
すべママさんのブログ写真、とっても得した気分になりました!!
いつか皆既日食での暗闇を体験したいです!!

すべママさん、体調がいまいちみたいですが大丈夫でしょうか?
無理されないようにしてくださいね。

↓は十兵衛より私が妙に喜んでいて恥ずかしいv-356
若い頃は帰ると熱烈歓迎してくれましたが、最近は飛びつきが悪くって・・
帰りすぎ?とか嫌われてる?と心配になってしまった私でした・・
(十兵衛に似ているツネくん、見たいな~♪)
by: ちょろ * 2009/07/24 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごーい!!すごい!!
私、テレビでしか見れなかったので、とても嬉しいです。
なんだかリアルタイムで見た気分です。
ありがとー!!
by: いくこ * 2009/07/24 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291いくこさんへ
いくこさんは見られませんでしたか・・
残念v-292
でも、TVはダイヤモンドリングが見えて綺麗でしたよね♪

私の下手っぴ写真で喜んでいただけてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます♪
by: ちょろ * 2009/07/25 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  すご~い!

私も見たかった~!!
テレビで見ながら時々外を確認していましたが、
全く見えませんでした。
日食のお写真、とってもよく撮れています!
いいな~、生で見れて!
by: Michy * 2009/07/26 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
