スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いたずら好きのちょろと、げんきんな十兵衛
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 01:39:05
ちょろ旦那です

前回、十兵衛がちょろにいたずらばかりせずもっと大人になってほしいわんと言っていたが、それはなかなか難しいことのようです
あの後、まだまだちょろのいたずらは終わらず、ドッグフードでお手の強要・・・
十兵衛はだいぶんめんどくさいモード (※音量・手ブレにご注意ください) 

しかし、ドッグフードからクッキーに変えたところ、俄然十兵衛のやる気が沸きあがってきたようです
動きまでシャキシャキしちゃって・・・
お前、げんきんなヤツだな~~~ (※音量・手ブレにご注意ください)


十兵衛、クッキーがなくてもお父さんの言うことはきくんだな
なかなか頭のいいわんこだ
あっ、頭がいいんじゃなくて、処世術にたけているのか・・・ 
やはりそれもげんきんなことだったな~




こんな姉弟ですが、ポチってやってください 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

お返事が遅れています。 ごめんなさい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
<<カットリくん♪ * HOME * 困ったお姉ちゃん・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご主人様の解説に朝から笑わせていただき、うっとうしい雨降りもなんのその!
とっても、さわやかな気分になりました。
十兵衛くんや、みんなの様子がよく分かり楽しかったです。
十兵衛くんの気持ちが面白いぐらい手に取るようにわかりましたよ。
ご主人様、ありがとうございました。
by: うなパイ * 2009/08/02 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろ旦那さん こんにちは~♪

十兵衛くんの表情がかわいいですねー 十兵衛くんに遊んで欲しくて
ちょっかいをだすちょろさんの気持ちわかりますよ! 
私もよくやってました。 ウチは十兵衛くんのように気長に付き合って
はくれず、逆ギレするか もういいやーってどっかいっちゃうパターン
でしたけど(笑)

さすが一家の長、お父様ならクッキーがなくてもすぐ言うこときくなんて
十兵衛くんも賢いし お父様も尊敬されてる証拠ですね。
だけど お手とかした後 お父様のほうを見る十兵衛くん、あれ? 
お父さんクッキーはないんですか?って顔にも見えたりして・・v-411
by: greendog * 2009/08/02 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  お手

十兵衛さんのやる気のないお手が笑えます~( ´艸`)プッ
我が家はにゃんこさんなので、お手はやりませんが
私が遊びたくて、寝ているにゃんこさんを無理やり
起して猫じゃらしで遊んだことがあります(^^;)
今考えると十兵衛さんと同じ表情をしてたような気が・・( ̄Д ̄;;アララ・・
by: 八朔 * 2009/08/02 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

一つ一つの動画を楽しんだ後、二ついっぺんに見ると、動きの違いが明瞭にわかって、面白いです!!
じゅうさん、やる気によって、こんなに違うんだねぇ!

ちょろさんのイタズラ、止めない旦那さまもどうなんでしょう?(笑)
by: 小沢 * 2009/08/02 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

2ついっぺんに見てみました~!!
やる気の違いがはっきりして、とっても面白かったです。

by: いくこ * 2009/08/02 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

十くんの心を代弁したちょろ旦那さん、おもしろかったですよ~(^o^)

「フードぐらいじゃ、言うこと聞けないわん」ってめんどくさそうなのが可愛い!
クッキーのときはすごいですね!
でもちゃんと相手してあげてる十くんは、やっぱり賢いね~。

おとうさんは「これぐらい余裕~♪」って感じで
立ち去っていくのがカチョイイです!(^o^)
by: みどりん * 2009/08/02 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうか~十兵衛ちゃん、フードよりクッキーがお好みですか~私と一緒ですね~って私がフードが好みだったら、どうすんの~

ちょろさんはきっと十兵衛ちゃんにとってはお友だちなんですね。
by: maama * 2009/08/03 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろ旦那さんこんにちは~♪
また語らいたいですね~♪
この前、インプの車検だったんですけど、
26万もかかってしまい、トホホの知さんですv-406
9
あはは。クッキーだったら十君も言うこと聞いちゃう?
だってねぇ~。ドッグフードじゃねぇ・・・。
十君、いつもお土産待ってるみたいだし(笑)

ちょろちゃん!いい加減にしてわん!!
十君の心の叫びが聞こえてきそう~v-411
by: 知 * 2009/08/03 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

またまた絵留だよ~(^^ゞ
ダメよ~フードでも、お手しないと~。
絵留はするワン!
だって、これしか無いもん(笑)
おやつだったら、余計に待てないワン!(^^)
by: りん子 * 2009/08/03 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます。

うなパイさま 
面白がってみてくださいまして、ありがとうございます。
雨降りのうっとうしい気分が変わったようで、こちらも嬉しいです。
そういえば、今日そちらは梅雨明けしたとのこと、いよいよ夏本番。暑くなるのでしょうが、爽やかに過ごしたいものですね。
by: ちょろ旦那 * 2009/08/03 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  コメント有難うございます

greendog さま
greendog さまもちょっかいだすのですねぇ、アレアレ。ちょろは“十兵衛かわいい~”と言いつつ、いたずらばかり・・・。個人的にはかわいいなら、いたずらなんかしなきゃいいのにと思っていますが、十兵衛のほうがずっと大人な態度なので、変にバランスが取れているのかも。
十兵衛は父のいうことは、よく聞きますね、十兵衛頭良いぞ、と思うのですが、あの時はお菓子がもらえると思っていたかもね、ハハハ。
リュウタくんの体調が一日も早く回復するよう、お祈りしております。

八朔さま
見るからにやる気無いですよね、気持ちが態度に表れすぎです、できる男はもっとポーカーフェイスでないとね。にゃんこさんもめんどくさい時は、態度にでるのでわかりますよね~、僕はできるだけ、気持ちを態度に出さないよう生きて行こうと思います。
そういえば、ネコじゃらしみたいな物にネコ科の動物は猛烈に反応するようですね、大型たわしにライオンやトラがすごい反応する様子をテレビで以前見たことがあり、爆笑したことがあります。

小沢さん
十兵衛のやる気の違いを見比べて頂きましたか~さすが小沢さん違いのわかる方だ~。
ところで、ちょろのいたずらを止めない僕が問題のようですね。イタタタ。
十兵衛も僕もちょろのいたずらには若干あきらめムードなので・・・。
ところで、本をご出版との事、拝読させていただく事を楽しみにしております。

いくこさま
いくこさまも違いのわかる方ですね~有難うございます。
これからも、ちょろと十兵衛を暖かく見守ってやってくださいますようお願いいたします。

みどりんさま
お褒めの言葉を頂き光栄です。
フードでは全くやる気無しですよねぇ、お手もおかわりも結局せず、ちょろが勝手に手をつかんでるだけだし、おまけに何もせず、フードだけ食べちゃうのだから・・・。
お菓子だとやる気満々、軍人の敬礼のごとく、お手もおかわりも、ビシッとしちゃって・・・げんきんなヤツです。
父は余裕を見せつけて立ち去って行きましたね~さすがです。僕があの大きさになるには
だいぶ人生修行が必要なことだけは確かです。

maamaさま
十兵衛はあきらかにお菓子好きですね~ファミマに入りたがるのも、お菓子を買って欲しい
からのようですし・・・。
maamaさまがお菓子よりフード好きなら相当面白いネタですね(笑)。ところでフードって美味しいのでしょうか・・・いやいや食べようなんて思いませんけど。

知 さま
先日は色々とお話させて頂きありがとうございました、とても楽しかったです。
やっぱり、インプはイケてる車だな~と思っていましたが、車検に26万円とは、随分かかりましたね、いろいろ直されたのでしょうか。
ちなみに僕は昨日、ガレージで86のバルタイを100-100から、103-104に変更し、いつものテストコースでセッティング。オーバーラップを減らしたので、吹き返しが少なくなり、なかなか乗りやすくなりましたよ。
ちょろもそうですが、十兵衛もとてもお菓子好き。「コラッ、二人とも、菓子ばかり食べて無いで、ちゃんと食事しなさい。」(笑)

りん子 さま
絵留ちゃ~ん良い子だねぇ。ちゃんとフードでもお手するんだね。えらいぞ~。
でも、おやつでもお手できるようになるんだよ~。おじさんと約束できるかな~。


by: ちょろ旦那 * 2009/08/04 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  笑った、笑った!

ちょろさん、だんな様今晩は。
2つの動画をクスクスしながら堪能しました。
本当に犬ってかわいい!
そしてご主人がまるで十兵衛君の言っている
ことを同時通訳しているようで、本当に笑え
ました~!
十兵衛を囲んだ楽しいご家族の様子が伝わって
きてほのぼのしました。
by: Michy * 2009/08/04 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

Michyさま
喜んでいただけたようで、嬉しかったです。
十兵衛は日本語こそ話しませんが、表情や仕草でなんとなく気持ちが伝わってきます。
その気持ちをなんとな~く僕的に通訳してみました。言葉づかいが悪いのは僕の育ちの良さ??が出ているだけですので、ご容赦ください。
これからも、ちょろと十兵衛を暖かく見守ってやってくださいますようお願いいたします。
by: ちょろ旦那 * 2009/08/04 02:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶりです~
ご心配お掛けしましたがなんとか平常運行再開です^^
コメントありがとうございました<(_ _)>

十兵衛くんのいかにもどうでもいいって態度が笑えますね~ 
でも、渋々ながらもちょろさんに応じる辺り、大人ですね^^さくらなら絶対逃げ出しちゃいます^^;
お菓子にかける情熱もまだまだ若いものには負けてない熱さで十兵衛くんエライ!
お父さんには無償で応えるところまで 徹頭徹尾、柴犬道まっしぐら!柴わんこの鑑ですね^^
大笑いしちゃいました^^
by: Akiki * 2009/08/04 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291Akikiさんへ
ご無事で何よりです。
これからもよろしくお願いします♪

十兵衛にしたらホント迷惑行為ですもんね。
でも何でも言うこと聞いてくれるので、いつもついつい遊んでしまいます。
と言うか、私と一緒でお菓子に弱いかも♪

十兵衛さん、性格かは分かりませんが大人なのは確かですね。ははは。 
もう弟とは言えないかも!?
by: ちょろ * 2009/08/05 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
