スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
10円ハゲ・・・
2009 / 08 / 11 ( Tue ) 16:31:39
今日は静岡では大きな地震、とってもびっくりしました。
静岡県内には、ブログのお友達、学生の頃のお友達、仕事でお世話になった方・お友達(浜松で半年働いていたので)、たくさんいます。
みんな大丈夫かな・・・
とりあえず、浜松のお友達は大丈夫だった様子。よかったです。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです・・・


地震や大雨に比べたら、十兵衛さんのことはとっても小さいでことすが、十兵衛さんも可哀想なことになっています。
10円ハゲを作ってしましまいました
長雨続きで、皮膚病にかかったらしいです
5.jpg
それで昨日、病院へ連れて行ってもらいました

十兵衛アイコンぼくは傷口はなめないわん!!と先生に言ったけれど、飲み薬しかもらえなかったわん・・・
でもかっちゃん(姉)が包帯をまきまきしてくれたわん♪


6.jpg

でも、よいの?包帯。
長雨での皮膚病なら、包帯をしたら余計に雑菌が増えそうだけど・・・

とりあえず昨日は早くお休みをしたみたいです。
7.jpg

十兵衛さん、心配だよ~~~
早く治るとよいな



十兵衛アイコン早くハゲが治るように、ポチっとお願いしますわん  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
<<仕事(BlogPet) * HOME * あやしい体験談>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

震源地から離れたうちでも
今朝は震度3?4?結構揺れました☆
十兵衛さんかわいそうに~
長雨続きは湿気がおおいですものね^^;
どうか早く治りますように!pp
by: れお君の母 * 2009/08/11 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちら北陸でも今朝は少し揺れました。
ほんとに地震は怖いですね。

十兵衛さんもカイカイですか?
この時期はカイカイのワンコが増えるらしいのでお大事に・・。

元太もカイカイが酷くなってお薬の量が少し増えました(;_;)

京都に帰省中はポチとコメントありがとうございました(*^_^*)
by: お地蔵さん * 2009/08/11 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震、けっこう揺れて恐かったですね。
でもそのまま寝ちゃった口ですが(^^;)
いちおう、朝一に非常持ち出し袋の点検をしました(ワンコ用のだけ)
十兵衛君、こんな所にハゲ・・・
かわいそうに。
でもここって、ちょうど口がくる位置ですよね。
舐め舐めしないとおっしゃっていますが、あやしいかも~
早く、よくなりますように。
by: いくこ * 2009/08/11 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

前も同じところに出来てませんでしたか?
やっぱり舐め舐めしてるかも。
包帯でカバーはいいかもです。
ただ蒸れないように、マメに交換してあげないといけませんね。
カラッと晴れて、ハゲちゃんが治りますように!!
by: みどりん * 2009/08/12 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震や台風、なんだかいろんなことが
起こるよね。
今日で長雨で土砂災害の起きた高速道路の
復旧が終わるみたい。
あちこちでも被害の爪跡が・・・・。
どこも大変だよね。

でも、とりあえず、身近は十君かな??
ありゃりゃ!皮膚病になっちゃったのか。
ダニとかも気をつけないとね。
狙われちゃうね。

早く良くなるようにポチっと♪
頑張れ!十君!v-392
by: 知 * 2009/08/12 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震は恐いですね。
急に断水になったりして、みんな容器を持って給水車を待っていたけど、みんなちゃんと水用の容器用意しているんだ~とびっくり。
私だったら、どうしよう、どうしようとパニックになるかも。
とにかく、被災地域の方は気の毒です。

皮膚病は可愛そうですね。暑くてジメジメしている季節は皮膚もいろんな病気になりやすいですよね。お大事にね。
by: maama * 2009/08/12 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震には驚きましたね
浜松出身のさくらですから、余計に気にかかります
今年は日本列島どこにいても何が起きるか分らないイヤな夏ですね これ以上悪いことが起きないよう祈るばかりです
そんな中で兵衛くんの十円ハゲ、これだって大変なことですよ><
でも、確かに包帯はどうでしょう?^^;ジメジメしちゃいそうですね~~^^:
十兵衛くん、早く良くなりますように!p(・∩・)qガンバレ!
by: Akiki * 2009/08/12 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に・・・

十さんが十円ハゲ・・・(; ;)
ハゲ部、ぐじゅぐじゅしてるなら包帯しないで乾燥第一だけど、そんなに酷くはないのかな?
柴犬ってハゲやすいですよね。。。
 
by: もじ子 * 2009/08/12 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291れお君の母さんへ
れお君の母さん地方のも揺れましたか!!
びっくりされたことでしょう。
東名も大変なことになってるし。
お盆休み、すごい渋滞になるんでしょうねv-356
十兵衛のことではご心配ありがとうございます。
早く治るといいな・・・

v-291お地蔵さんへ
おかえりなさ~~~い♪
のんびりできたようでよかったですね!!

そちらも揺れたんですか!!
そちらは何事もなくてよかったです。

十兵衛のこと、ご心配ありがとうございます。
元太くんもカイカイですもんね。
この季節カイカイもひどくなりそうですね。
元太くんも十兵衛も早く治るといいです・・

v-291いくこさんへ
いくこさん寝ちゃったんですか!!
さすがですね♪
そうそう、人間のものは何とかなりそうだけど、わんこのものはいざと言う時手に入りにくいから、用意は大切ですよね。
でも、人間用もチェックしてくださいね♪

ハゲ・・ご心配ありがとうございます。
ホントなめてなったかもですよね・・

v-291みどりんさんへ
みどりんさん、すごいです!!
わたし、以前のハゲ忘れてましたv-356
1年前の歯石取りの時の注射ハゲは覚えていたんですが・・
1年半前に同じようなところにできてました。
なめなめが原因なら、包帯は有効なんですね。
蒸れないように気をつけます!!
ご心配ありがとうございました。

v-291知さんへ
地震に大雨、今年も災害が多いよね。
どこで起こるかわからないし、突然だからホント怖いよ。
これから復旧作業が大変だ!!!

心配してくれてありがとわん。
10円ハゲ早く治るといいんだけど・・かっこ悪いわんから・・
ポチで治りが100倍になったわん♪ (by 十兵衛)

v-291maamaさんへ
私もきっとパニックになりそうですv-356
我が家もいざと言う時の備えを何もしていません。
最近大雨も多いし、ちょっと用意しておかないと!!思いました!!
被害に遭われた皆さんが、早く元の生活に戻れるといいですが・・

十兵衛のご心配ありがとうございます。
みなさんに心配していただけて、十兵衛は幸せわんこです。

v-291Akikiさんへ
さくらちゃんは浜松出身でしたか!!
父さん母さん、姉妹わんこちゃんがいるのでは。
みんな無事だといいですね・・
ホント今年も嫌なことばかり起きてますよね。
どうなってるんだろう・・・

十兵衛の心配もしていただきありがとうございます。
もしかしたら、なめなめが原因かもしれないので、姉に様子をみてもらいながら気をつけてあげようと思います。

v-291もじ子さんへ
ご心配ありがとうございます。
写真の様子だとぐじゅぐじゅしてなさそうなので、包帯でもいいのかな。
ホント柴はハゲ易いですね。
マルしゃんもできますもんね。
十兵衛も足の付け根なんて、毛がうすうすだし。
早く治るといいな・・
by: ちょろ * 2009/08/12 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震も驚きましたが、佐用町の方も、かなりなので…
ちょろさんの方は、豪雨は大丈夫だったのかしら…

十兵衛君の皮膚病、早く良くなると良いね。
包帯はどうなのかしら…
舐めささない為には、良さそうだよね。
絵留は小まめにシャンプーしないいけないけど、つい慌しくて、間隔があいちゃうよ~~(^^ゞ
by: りん子 * 2009/08/12 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

龍馬のハゲが薬でやっと治ったと思ったら、今度は十兵衛くんがハゲなの?
今年は、夏が短く梅雨が長かったから皮膚の疾患で病院に来ている子が多かったです。
十兵衛くんのハゲが、早く治りますように!
by: うなパイ * 2009/08/12 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  じめじめしているからね…

可哀相ですね、十兵衛君。
お薬と愛の包帯が効いて早くよくなることを
願っています。
それにしても、おとなしく包帯を巻いている
十兵衛君偉いわ!
ウチなら早速噛み切ろうとするかも…
by: Michy * 2009/08/12 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291りん子さんへ
佐用町のほうはひどかったですね。
こちらは全然で・・上天気だったんですよ。
ご心配ありがとうございます。
それより、りん子さん地方は大丈夫だったのでしょうか?

十兵衛のこともご心配ありがとうございます。
包帯はいいのかどうかよく分かりません・・
きっと姉はブログを見て、悩んでると思います(笑)
この季節、皮膚病のわんこが多そうですね。
みんながよくなるといいです!!

v-291うなパイさんへ
お帰りなさ~~~い♪
大雨大変でしたね。ご無事で何よりです。

十兵衛のことご心配ありがとうございます。
やっぱり長雨が原因なのかな!?
前は1~2ヶ月で治っていたので、今回もこのくらいでよくなってくれるといいです!!
龍馬くんのハゲちゃんが治ったのはよかったです♪

v-291Michy さんへ
ご心配ありがとうございます。
包帯、ミッチーちゃんは噛み切りそうですか!?
十兵衛はどうやらへっちゃらのようで・・
もしや鈍感!?

実はもう少し元気があったほうが本当は嬉しいですけどね。
爺さんだから、仕方ないですね・・
by: ちょろ * 2009/08/13 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

あー 十兵衛くん ハゲちゃんができてしまったの?
皮膚炎? 気になるとどうしても自分でなめたりしてしまうもんね。
包帯巻かれてる姿、すごいカワイイんですけど!
でも暑いから蒸れちゃうかもねぇ・・ なめたりしないように
カラーつけたりするとストレスになるし~ 最近は透明の
浮輪のようなあまり負担のないカラーがあるようですよ。

とにかく夏場は体力も落ちるし 皮膚炎なんかだと治り
にくいから心配ですよね。 お姉さまがきちんとケアして
くださるでしょうけれど、本当に早く治りますように!!
ワンコに大敵な暑い夏が早く終わって 涼しくなって欲しいねぇ~
by: greendog * 2009/08/13 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ご心配をおかけしております[絵文字:e-466]

十兵衛の皮膚病については、皆様にご心配いただき、ありがとうございます。写真を見ていただくとお分かりのとおり、ちょうど、ジュウをつないでいる紐のつなぎ目にハゲがあたるため、包帯をしてみたのですが、すぐに外れてしまいます。今は、大型の絆創膏を貼っているのですが、消毒のたびにはがすのがかわいそうで、はさみで切っていたら、ますますハゲが拡大していました。e-327
by: チョロ姉です * 2009/08/15 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
