スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
検査結果・・・
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 01:45:00
GW後半、数日ですが、十兵衛とまったり過ごしてきました
十兵衛に会うのは2か月ぶりでしたが、元気がなくなっていて、ごはんを食べる時とおちっこする時以外はほぼ寝たきりになっていました。
歩いても少し歩くと倒れてしまい、そのまま寝てしまう状態。
とっても寂しかったです


さてさて、4月にお口の手術をした十兵衛さんの検査結果です。

まず、お口のことを、詳しくお話ししますと・・
3月の終わりに左上奥歯が抜け、出血があったこともあり、クリニックへ連れて行きました。
年も年だし、歯槽膿漏かなと思っていたのですが、診察してもらったところ、歯が抜けたところに腫瘍があると言われました。
それで、手術をして腫瘍を切除し、どういう腫瘍か検査することになりました。

みんなで、良性ならいいのにと祈っていたのですが・・
残念ながら、悪性のものでした。

そして、これからの治療方法を家族で悩みましたが、悪性腫瘍の治療は人間でもとっても辛いもの。
十兵衛の年齢のことも考え、治療はとても十兵衛に負担がかかると思い、このまま痛くないように薬を飲ませ、ゆっくり過ごさせることに決めました。


GWの十兵衛さんですが、
手術では腫瘍は、全部取りきれなかったため、じわじわとお口から血液が出てきます。
十兵衛のお口を見ましたが、表面的には腫瘍は切除したのに、すでに大きいものができていて
お薬で痛みが和らいでいるといいのだけれど、痛いかどうかは十兵衛に聞いてみないとわかりません

IMG_4611-1.jpg 
目の下と耳の下が、ぷっくり腫れています


どうかどうか、十兵衛が痛くなく過ごせていますように




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 admin page top↑
* HOME *
