スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛が米子にやって来た!!!
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 00:13:49
今日はちょろにとってとっても、と~~~ってもいい日になりました。
昼頃、郵便やさんがやってきて、何やら大きな紙包みを持ってきてくれました。
CIMG6788-1.jpg

差出人の名前を見たちょろ夫妻。 もじ太さんからだ~~~
私はいそいそと袋を開けました。

そうするとそこに何と十兵衛が  可愛い~~~ 
CIMG6789-1.jpg

十兵衛、いらっしゃ~~~い♪ 会いたかったよ~~~
CIMG6789-2.jpg
十兵衛アイコンちょろちゃん、遊びにきたわん


実はモジーの家の1周年だよモジモジ企画で、うれしいことにマルしゃんが私の名前を引いてくれて、もじ太さんに十兵衛の絵を描いていただけることになったのです。
そしてついに我が家に届きました~♪

とってもリアルで、十兵衛そのもの。ここに十兵衛がいるようです!!
十兵衛が今にもクンクン言いそうなくらい!!!

お鼻の黒いところのちょっとはげてるところや、ちょっと寄り目気味のところや、ピンと立ったお耳、首周りのお肉、肉球がもう黒くなくて白くなっているところ、十兵衛そのものです!!
首輪も、十兵衛と同じものだ~~~

皆様方には写真でしかお見せできないのが残念ですが、実物は今にも絵の中から十兵衛さんが出てきそうで、本当にすごいです!!!
ちょろ旦那も、絵を見て“これって本当に色鉛筆で描いてあるの?すげ~な~”と何度もうなっていました。

私はもう、うれしくってうれしくって♪
ずっとなでなでしています
これで、これから毎日十兵衛と一緒にいることができます!!


大切に、大切に飾らせていただきます。
もしかしたら、抱いて寝ちゃうかもしれません(笑)
もじ太さん、もじ子さん、マルしゃん本当にありがとうございました。

春になって車で実家に帰ることができるようになったら、家族にも見せたいと思っています♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
十兵衛アイコンん・・・?ぼくが二人いる・・? もじ太さんありがとうございましたわん
  なんかサインもあるわん!! すごいわん♪
  マルしゃんのパパってすごいわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
<<大掃除の監督は疲れるわん!! * HOME * 十兵衛おやつを食べる♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちょろさんのとこにも、昨日届いたのね~
じゅうくんもそっくり!
笑顔が可愛いわぁ。
ホント、今にも動き出しそうですよね。
ワタシもルナがすぐ側にいるのに見とれちゃいますよ^^
宝物になりましたね~
今年は最高の年になりました!
by: みどりん * 2008/12/28 04:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~じょうずに描かれてますね
じゅう君のモデルの格好もいいですね
これなら、じゅう君がそばにいてくれてるなんて寂しくないですね

よかったですね。
どんな絵なのか実物見てみたいわん!わん!e-134
by: kuchan mama * 2008/12/28 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいすごい!!ホントに十兵衛くんだぁ(*^▽^*)
ちょろさん、よかったね!これで毎日一緒にいられるね♪
…ストーカーわん、って言われないし( ̄m ̄*)ぷ!
写真でしか…っておっしゃるけど、写真でも充分、分かるぐらい素敵だわ!!
だから実物はもっと迫力なんでしょうねぇ。
絵の上手な方はうらやましい…
十兵衛くんに初対面させたら…鏡と間違えたりして~(笑)
ぽち☆
by: おぢちゃん * 2008/12/28 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと!!凄い凄い!!
マジで実物見たいです~~!
・・・てその前に本物の十兵衛さんに会わなくちゃ!!(笑)

素敵な贈り物、ほんとに大切な宝物になりましたね!
by: お地蔵さん * 2008/12/28 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

届くいたのですね~~~。
ジュル!(^^ゞ
もじ太さんの絵、素敵に描かかれているよね~~。
本当に今にも、そこから、出てきそう~。
宝物が増えて良かったね~。
実家に戻るのが楽しみだね(^^)vvv
by: りん子 * 2008/12/28 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

あれれ?昼にもじ太がコメント送信してたのに消えてるわん!
mail しか入力する欄がなくておかしいとはおもったけど..
気を取り直して・・・
割れずに届いて良かったわん。
米子にも翌日着とは郵政公社頑張ってるわ~
自分の描きたい絵を描いても決して誰からも喜ばれないので、
絵とは本来こういうものだ!って思いました。
絵を描いて喜ばれる仕事が増えると良いんですけどね・・・
とと、売れない画家の妻の愚痴になってしまったわん(^^;)
日光ですぐに変色してしまうので日が当たるところには飾らないほうが良いそうです。
by: もじ子 * 2008/12/28 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさんのところにも素敵なプレゼントが届いたんですね。
製作中の十兵衛くんを見てそっくりと思いましたが完成した絵は動き出しそうです。
離れて暮らしていると、側に十兵衛くんがいるようで嬉しいですね。
今年は、ツキがツキを呼んでいるようですね。
来年は、もっとツキが何乗にもなってやってきますよv-237

by: うなパイ * 2008/12/28 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  十兵衛く~~~ん(≧∇≦)

ちょろさん、良かったですね~。
まさしく十兵衛くんが米子に来てくれましたね。
こんなに優しく微笑んでくれている十兵衛くんが傍にいてくれれば
ちょっと寂しい時でも、元気をもらえちゃいますねe-343

日光に弱いということですから
今のうちにいっぱいカラーコピーしておくことをおすすめします。

もじ太さんの描かれる絵、なんて素晴らしいんでしょうe-420e-420
見ているこちらが、こんなにも温かく優しい気持ちになれるのは
描かれている方のお人柄に寄るものだと思います。

ちょろさん、ほんとうに良かったですね。
一生の宝物ですねe-267
by: さくらmama * 2008/12/29 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日、モジーノ家に行った時に、マルしゃんの絵を見せてもらって、リアルさに感激してしまったのですが・・・今、目の前にある十兵衛君の写真を見ながら、画面を見ているとほんとにそっくり! 
すごいですね~。 言葉が、でてこない私です。
by: なびこ * 2008/12/29 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

もじ太です。
コメント遅くなってしまいました...
大きく取り上げて頂いて、ありがとうございます!

そうそう!鼻、目、肉球...穴が開くほど観察しました!
どの飼い主さんにとっても、その特徴のひとつひとつに愛情を持っていらっしゃるでしょうからね~。
しかし、そんなことよりも、なによりも、
大変喜んで頂いていることこそが、僕にとっては大変嬉しく、ありがたいです!!

みどりんさんのところでも触れましたが、
紙に描かれておりますので、太陽光線が大敵です。
ですので、理想の保存環境は、「飾らないでしまっておく」なのですが、
それではあまりにも、おさみしい..、高温多湿になりにくく、
直射日光の当たらない場所に飾って頂ければ...
と思います。

今後ともモジーノ家を、よろしくお願いします!
長々と失礼致しました。
by: もじ太 * 2008/12/29 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわー  すんごいカワイイ!
本当に十兵衛くんが そこにいるみたいね~
写真でも充分伝わりますよー とってもとっても優しいお顔♪
お目めもお鼻も・・ 耳の毛が~ 耳の肉厚感がよくわかるぅ~
良かったねー プロの方に描いていただける機会なんてあまり
ないと思うし モデルもハンサムくんだし なにより
描き手さんの 気持ちも伝わってくるもの。
ちょろさんが十兵衛くんを見つめて それにこたえる
十兵衛くんの優しいまなざし そのまんま表現されてるねぇ。
絵を見てニヤニヤしてるちょろさんが目に浮かぶようですよ(笑)
ホントに良かったね♪
by: greendog * 2008/12/29 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/29 21:12 * [ *編集] * page top↑
  遅くなりましたが、コメントありがとうございます♪

v-354みどりんさんへv-354
十兵衛そのままで、とってもびっくりしています。
そして、この笑顔がたまらなく可愛いです~~~♪
目の前に十兵衛がいるようで、ずっとなでなでしていました。
ルナたんもむちゃくちゃ可愛いかったですね!!
みどりんさんもきっと私と同じ気持ちでうっとり眺めているんだろうな~~~♪


v-354kuchan mama さんへv-354
すごいですよね~
本当に十兵衛がそこにいるみたいです。
ずっと眺めていても飽きませんよ~~~♪
旦那もすごいすごいの連発です。
ホントみなさんに実物を見ていただきたいです!!
“十兵衛展”でも開いちゃおうかしら(笑)


v-354おぢちゃんさんへv-354
十兵衛でしょ~ 
なんか本当に一緒にいるみたいなんですよ~
“ストーカー・・・”これから、この十兵衛さんのストーカーになるわ~~~
米子でも実家でもストーカー!! ほほほ楽しそう♪
いつか米子にいらしたときはぜひぜひ寄って、十兵衛さんを見てくださいな♪
もうね~すごいじょ~~~
十兵衛に見せるか・・・本当に鏡と間違えそうだわ☆


v-354お地蔵さんへv-354
絵を見ていたら寂しくなくなると思っていたのに、ますます会いたくなっちゃって!!
十兵衛も、元太くんと一緒で罪なわんこです♪
お地蔵さんから頂いた私たちの絵や十兵衛の絵。
我が家の家宝がまた1つ増えました。
みなさんに感謝です!!
春になって車で実家に帰れるようになったら持ち帰りたいと思っています。
その時はまたお地蔵さんのお店に十兵衛画と一緒に寄らせてくださいね♪


v-354りん子さんへv-354
待ちに待った十兵衛が我が家にやってきました♪
もじ太さんの絵って本当に素敵ですよね~
絵の中から“ちょろちゃん!”って出てきそうです。
もうずっと見ていても見飽きないんですよ~
一生の宝物になりました。
後は本物の十兵衛に・・・ほほほほほ♪


v-354もじ子さんへv-354
コメント欄おかしかったですか?すみません。
無事に十兵衛さんが、我が家にやってきてくれました。
ホントもじ太さんの絵はすごいですね~
十兵衛そのもので驚きと大興奮でした!!
それに、じっくり見てみると“目の下の一部の毛は茶色だったんだ~”とか“横腹のこの辺りに黒毛があったんだ~”とか十兵衛の新しい発見がありました!!
写真で見ると確かにそこは茶色だったり、黒かったりしてるんです!!
まだまだ私も十兵衛の観察不足だわ~~~
もじ太さんの方が絶対私より十兵衛を知ってしまいましたね。
実家に帰ったら十兵衛観察しないと♪
何とお礼を言ってよいのやら・・本当に本当にどうもありがとうございました。
直射日光はダメなんですね! 気をつけます!!!
(もじ子さんの愚痴も分かるな~)

マルしゃんも私を選んでくれて、本当に本当にありがとう!!
マルしゃんのおかげだわん♪


v-354うなパイさんへv-354
我が家にも十兵衛がやってきました♪
もう、うれしくって、うれしくって!!!
ここに十兵衛がいるようで、ホント絵の中から飛び出してきそうです。
これなら離れていても、ずっと一緒と思えます。
でも、遊んでくれないので、反対にますます会いたくなったのもあります。
後もう少しです!!

今年はいいことがたくさんあって、とってもよい年でした。
来年もよい年になるといいなぁ~~~♪


v-354さくらmamaさんへv-354
そうなんです!!十兵衛が米子へ遊びにきてくれました♪
十兵衛のこの表情が何とも言えなくって!!
幸せな気持ちになりますね~
きっと、もじ太さんのお人柄も絵に表れているんでしょうね~
現にもじ太さんは素敵な方でしたもの!!
絵が悪くならないように大切に、大切に飾っておこうと思います。

カラーコピーかぁ~ なるほどなるほど。ありがとうございます♪


v-354なびこさんへv-354
なびこさんはマルしゃんの絵を見られたんですか!!
マルしゃんの絵も、優しくて穏やかで素敵な絵だったな~
十兵衛も、そのままでした!!!!!
もじ太さんは十兵衛に会ってないのに、十兵衛の優しさをこんなに素敵に表現してくださりとってもうれしかったです。(そうなんです!十兵衛は優しくて、可愛いわんこなんです~~~ →親ばか)
もじ太さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!


v-354もじ太さんへv-354
この度は、十兵衛をこんなに優しく穏やかに、素敵に描いてくださりどうもありがとうございました。
こんなに穏やかな十兵衛を見ていると、とっても幸せな気分になってきます。
そして、姉(?)の私でも気づかない特徴があって、とってもびっくりしています。
こんなに十兵衛の特徴をすべて捉えることができるなんて、やっぱりもじ太さんはすばらしいですね~。
それに本当に可愛くて♪ ますます十兵衛に会いたくなってきちゃいました。
何とお礼を言ってよいのやら・・何度お礼を言っても言い尽くせません。
うれしくてうれしくてしまってなんておけないので、直射日光と高温多湿に十分気をつけて飾らせていただきます。
本当に本当にありがとうございました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


v-354greendogさんへv-354
とっても素敵なプレゼントに我が家は驚きとうれしさと興奮でいっぱいです。
どの部分も十兵衛そのもの。どうしてこんなに素敵な絵が描けるのか不思議です。
十兵衛がこんなに優しいお顔で私を見てくれていると思うだけで、とっても幸せな気分になってくるんです。
こんなに素敵に描いていただけると、私と十兵衛が仲良しさんに見えますよね~
もじ太さんって本当にすごいです。感謝の気持ちでいっぱいです!!

私がニヤニヤしてるのわかります!? ほほほ、バレてますね♪
ニヤニヤしながら頭をなでなでしています。
すぐにガラスが汚れそうですよ~
by: ちょろ * 2008/12/29 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に素晴らしいですよねーーーー!!!
モジ子さんのブログで見て、ビックリしちゃったもの。
実物を見てみたいなぁ~。
プロはやっぱり違いますね。
じゅうさんの、優しい雰囲気がバッチリ出てますよね。
見てる私も、感動しちゃいます!

でもちょろさん、あんまりナデナデしてたら、はげちゃうよ~~~(笑)
by: 小沢 * 2008/12/29 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-354小沢さんへv-354
遅くなってすみません。
本当にすごいですよね~
実物を見てびっくりでした。
優しくて、穏やかな十兵衛が大好きなので、もう大感激です!!
我が家の家宝になりました。
はげないように気をつけますね!!

私、小沢さんの絵も大好きですよ!!
特に小沢さんのお顔の絵。
とっても似てますよ♪
by: ちょろ * 2008/12/31 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
