スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛のごはん
2012 / 06 / 08 ( Fri ) 09:21:00
おととい、クリニックで点滴をしてもらったら、少し落ち着く時間が多いような感じだったので、昨日もクリニックへ行ってきました。
IMG_5627.jpg
昨日はビタミン剤と炎症を抑える薬を注射してもらいました。
注射の時わお~んと鳴いただけで、鳴いてなさそうな感じでしたが、帰り際に暴れだし・・
IMG_5629.jpg
右足で蹴りを入れてました
こちらのクリニックはどうやら苦手らしいです

家に帰ったら、鳴き疲れたのか、注射のせいか、とろ~ん
IMG_5630.jpg
ゆっくりおやすみできました。
夜中は鳴いたり、落ち着いたりしていました。
痛いのかな、苦しいのかな。それとも心細いのかな・・・

1日吠えて、鳴いて、疲れて、お休みするという感じですが、十兵衛さんとっても頑張っています。


そうそう、十兵衛の食事ですが・・
昨日からはクリニックでいただいたものを食べています。
もう、少量しか口にすることができないので、できるだけ高カロリーのものをあげるようにしています。
IMG_5641.jpg
昨日は、左側の缶詰を半分柔らかくして数回に分けて飲ませました。
今日は先ほど、姉が作ったプリンを5mlくらいと、右のロイヤルカナンを10mlくらい飲みました。
本当に、少ししか食べられなくって・・
それに、食べるとその後痛いのか、苦しいのか、吠えます。
先生からは、喉から管を入れて胃に食事を入れるようにしますかと言われたのですが、お口に食べ物を近づけると下をペロペロさせるし、かわいそうに思えてとりあえずお断りしました。

どんなものを食べさせたらいいのか、どんなものなら少しでもたくさん食べれて、苦しくないのか・・試行錯誤中です


今の十兵衛さん♪
IMG_5642.jpg
ご飯を食べるという一仕事を終え、お休みしています。
穏やかな時間をたくさん増やして、元気を少しでも多く蓄えてほしいです




十兵衛アイコンみなさんいつも応援ありがとわん
  お返事できるか分からないけど、コメント開けたわん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:7 admin page top↑
<<プリンうまま~♪ * HOME * 点滴してきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/08 10:14 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/08 10:22 * [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君、病院お疲れ様。
食欲は、あるんですね。
偉いな~
首が太く見えますが、食事が出来るってことは、喉は、狭くなってないんですね。
缶詰、ネットだと、病院よりだいぶ安く買えますよ。
らんも、あまり食べなくなった時、病院から同じような缶詰を頂きました。
「退院サポート」だったかな。
たくさん寝て、体力温存だよね十兵衛君。
鳴くのは、苦しいからではなく、寂しいからかもしれませんね。
老犬になると、寂しがるようになるから。
十兵衛君、明日も「おはよう」言おうね。
by: らんママ * 2012/06/08 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、がんばってくれてますね ありがたいですね
クリニックは好きじゃないみたいだけど、少しでも楽になるなら連れて行きたいし、難しいですね
人間と同じで、ご飯は自力で食べられる限りは食べた方がいいような気がします
わたしも、管を挿して流動食というのはせずに済むならせずにいてあげたいと思います
食べやすく栄養価の高いご飯が見つかるといいですね
素人考えだけどパピー用のミルクなんかはどうなんでしょう?
by: Akiki * 2012/06/08 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

人を蹴る元気もあるしまだなんとかご飯食べられるんですね。
a/d缶はやっぱり定番ですね。
あとはニュートリカルorニュートリスタットあたりでしょうか。
十兵衛くん頑張って食べて体力つけようね。
by: ぎん * 2012/06/08 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君、意思表示、思いっきりしているね(^^)v
病院って、やっぱり嫌いだよね~
病院の後に、プリンって思って、行こうね~(^^)
そして、思いっきり、病院で、訴えたら良いんだよ~(笑)
ゆっくりと寝ている顔は、穏やかですね♪
by: りん子 * 2012/06/08 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう

v-286らんママさん・Akikiさん・ぎんちゃん・りん子さん ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさんに教えていただいた食事も参考にさせていただきます。

なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくって・・
もうしばらく、十兵衛のこと見守ってあげていただけるとうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m
by: ちょろ * 2012/06/11 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
