スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
17日は・・
2012 / 06 / 20 ( Wed ) 18:05:00
昨日も今日も、たくさんの方に訪問していただき、たくさんの温かいコメントをいただいております。
みなさまのコメントに、涙、涙ですが、こんなにたくさんの方に応援していただいていたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます。


実は、十兵衛が旅立った17日は、私の誕生日でした。
今年は十兵衛にも一緒にお祝いしてもらおうと思って、とっても楽しみにしていたのに・・
よりによって、私の誕生日に旅立つなんて・・

メッセージの中に、365日カレンダーの6月17日は、もしかして十兵衛くんですかと質問がありましたが、そうです、十兵衛なのです
十兵衛の誕生日は10月10日なのですが、毎年すぐに埋まってしまって・・
私の誕生日に十兵衛をエントリーしていました。
IMG_6336.jpg

今年のお写真は、昨年の夏、バーベキューをした時のものです。
IMG_6337.jpg
このにこにこ写真は、昨年のお気に入り写真の中の1枚です


さて、17日は十兵衛が逝ってしまったけれど、家族みんなでケーキを食べました。
IMG_6314.jpg
なんと誕生日に私が家にいるということで、姉がケーキの予約をしていてくれたのです
こんな時だけど・・ろうそくもつけましたよ~
ろうそくの数はスルーしてくださいね

もちろん、十兵衛にも一緒にお祝いしてもらいました。
IMG_6319.jpg
ラップがしてあるので分かりにくいですが、飛騨牛の焼肉が
十兵衛さん、牛肉も大好きでした♪

十兵衛、ケーキもお肉も美味しかったね。
一緒に食べられて、よかったね


私の誕生日に、旅立ってしまった十兵衛さん。
ずっと、ずっと一緒だよ。
離れていても、ぼくのこと忘れちゃだめだよって、私の誕生日を選んだのかもしれません。

だから来年も・・私の誕生日&十兵衛の旅立ちの日として、一緒にお祝いしたいと思います



IMG_6144-1.jpg



十兵衛アイコンみなさんたくさんの応援ありがとわん
  たくさんたくさんありがとわん
  まだまだめそめそちょろちゃんだから、みなさん元気づけてやってくださいわん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
<<おかえりなさい * HOME * 十兵衛行ってらっしゃい >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/20 18:57 * [ *編集] * page top↑
 

そうか~ 17日はちょろさんのお誕生日だったのですね
十兵衛くん、ずっとずっと忘れないでねって、この日を選んだのかもしれませんね
そんなの気にしなくても忘れたりなんかしないんだけどね^^
さくらが旅立った13日は月こそ違えどダンナの誕生日です 忘れるんじゃないわよ!って言ってたのかも・・・
わんこたちはみんな遺される者のことを心配して色々考えてるのかもしれませんね
あの子たちに心配かけないよう元気を出していかないといけないってことでしょうか?
とはいえ、まだまだ涙が止まらないだろうなって思います いっぱい泣いて、それから少しずつでいいから元気を出してくださいね

お誕生日おめでとうございました
ローソクの数、今年のわたしと同じだ!って一瞬喜んだけど、よく見ると1本は小さいですね^^;まだお若い・・・十兵衛くんの分まで素晴らしい1年を過ごせますように!
by: Akiki * 2012/06/20 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/20 21:42 * [ *編集] * page top↑
 

なんとも不思議な縁です。
これからは自分の誕生日よりも十兵衛くんの
ことを強く思う日になりそうですね。
来年もバッチリ6/17日にエントリーされてますね。
昨年の十兵衛くんすごい活き活きしてます。
とても一年ぐらいで空へ上っただなんで信じられません。

by: ぎん * 2012/06/21 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君は、この日を選んでくれたんですよね
この日までに、色々な環境も動かして、ちょろさんを自分の元に来れるようにしたのかもしれないね
きっと十兵衛君、違う日も考えたかも知れなけど、一番がこの日だったんよ~
改めて…優しい十兵衛君、お空で、みんなを見つめてくれているね♪
by: りん子 * 2012/06/21 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいでかっこいいまま逝ってしまった十兵衛くん。
「ちょろちゃんのお誕生日までがんばるわん!」って思ってたんだよね。
最期の3週間ちょろちゃんが一緒にいてくれて、とってもうれしかったね。
大好きなファミマにも連れて行ってもらえたね。
いっぱいお世話してもらえて「こんなにしてもらってぼく感激だわん!」
って思ってたよね。
もう苦しくないし、どこも痛くないから虹の橋で思い切り走り回ってるよね。

ちょろさん。
十兵衛くんのこと、ずっと応援していました。
これからもずっと一緒ですね。。。
by: eiko * 2012/06/21 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさんへ
今日は、ご丁寧にお返事ありがとうございました。

ちょろさんと十兵衛くん・・・結ばれていたんですね。
涙が出ました。。。
つながりつづける十兵衛くの意思とさえ思えますね。

どうぞこちらこそよろしくお願いします。
過去の記事も、ゆっくり読まさせていただきます^^
by: プリエッピ * 2012/06/21 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

こんばんは
はじめて、書き込みいたします。
実は、先代犬も二年前の6/17に、虹の橋を渡りました。今でも、涙が流れます。
その半年後、赤柴犬の赤ちゃんを、お迎えしました。また半年後、4歳の赤柴犬が、ブリーダーさんのとこから、きました。今は、二匹のわんこと、毎日ばたばたしています。
今年の6/17に、部屋の中で、大きいわんこが、部屋の中を、目で追いながら、わんわんと吠えていました。たぶん、先代犬が帰ってきたのだと思います。亡くなった後も、部屋の中や、車の中で、先代犬のにおいがしてきました。十兵衛さんも、きっとまだそばにいますよ。ずっと一緒ですよ。
暑い中、体調をくずされませんように、ご自愛くださいね。
by: akimama * 2012/06/21 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286Akikiさんへ
そうなんです。私の誕生日でした・・
さくらちゃんの月命日は旦那様のお誕生日でしたか!
さくらちゃんも、残される者のことを考えながらも、自分のこと忘れないでねって言ってたのかもしれませんね。

お祝いメッセージもありがとうございます。
Akikiさんは私よりお若いと、ずっと思ってました!!
誕生日なんて忘れたい年になってきましたが、そうはさせてくれなさそうです(^_^;)
by: ちょろ * 2012/06/22 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさんへ
誕生日は、忘れたい年になってきましたが、これからはそうさせてもらえそうにありません。
でも・・これからはお空に行った十兵衛と一緒に年を重ねていきたいと思っています。

カレンダー、来年もエントリーしてしまいました。
この1年は許していただきたいと思います。
それにしても、昨年の写真を見ると、本当に元気そうですよね。
元気な十兵衛を見れば見るほど切なくなります。
老い+病気なので仕方ないのですが。
もう少し、シニアライフを一緒にエンジョイしたかったです。
by: ちょろ * 2012/06/22 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286りん子さんへ
私も、十兵衛がいろいろ日にちを調整して、この日を選んだのではないかと思っています。
十兵衛さん、空気が読める賢い子だったし・・
これからは、十兵衛と一緒に絵留ちゃんの応援をさせていただきますね。
十兵衛の分まで元気に楽しいシニアライフを送ってほしいです。
by: ちょろ * 2012/06/22 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286eikoさんへ
はじめまして。
ずっと十兵衛のことを応援していただきありがとうございましたm(_ _)m
こうやって応援してくださる方がたくさんおられたと思うと、とってもうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございます。

最後の3か月、十兵衛のお世話ができたことが何よりよかったと思っています。
16年間の恩返しを、少しはできたような気がしています。
今頃はきっと虹の橋で楽しく遊んでますよね。
どんなふうに遊んでいるか夢の中で出てくるといいです。
by: ちょろ * 2012/06/22 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286プリエッピさんへ
こちらこそ、十兵衛を応援していただきありがとうございましたm(_ _)m
落ち着きましたら、ゆっくりブログを拝見させていただきます。

十兵衛と私は切っても切れない仲なんだなとしみじみ思います。
と・・私は実家にはいないので、ぼくのこと忘れないでよと釘をさされたのかもしれません。
忘れるはずないんだけど・・
十兵衛の思い、これからも大切にしていきたいと思います。
by: ちょろ * 2012/06/22 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286akimamaさんへ
はじめまして。
コメントを入れていただきありがとうございます。
また、お気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m

akimamaさんのおうちのわんちゃんも同じ日に虹の橋を渡られたのですね。
とってもお辛かったことと思います。
今は2わんちゃんと一緒に暮らしてみえるのですね。
私もいつか十兵衛に似たわんこと一緒に暮らしたいと思っています。

十兵衛もたまには私のところに来てくれてるのかしら。
実家だけでなく、私のところにも・・
そうだととってもうれしいです。

by: ちょろ * 2012/06/22 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
