スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おかえりなさい
2012 / 06 / 21 ( Thu ) 20:17:30
十兵衛がお空に旅立って2日後の19日の朝、姉のところに火葬場の方から連絡がありました。
それで、お昼ごろ十兵衛をお迎えに行ったそうです。

十兵衛さん、2日ぶりの我が家です。お帰りなさい
IMG_4283.jpg 十兵衛アイコンただいまわん♪

十兵衛、心細かったね。ごめんね

ところで・・
こちらの火葬場を選んだのは、十兵衛父さん・母さん・リオンくんがこちらで埋葬されたと聞いていたので、最後は家族一緒のところでと思い、お願いしました。
そして、十兵衛のお骨も、家族が眠っている霊園に全部一緒に埋葬しようと思っていました。
でも、分骨できるということをお聞きし、やっぱりおうちへも連れて帰りたくなって、分骨をお願いしました。

十兵衛Familyを一緒にと思ったことにも訳があって・・
実は以前、十兵衛父さんが自分のおうちを抜け出し、十兵衛に会いに来てくれたことがあったそうです。
私は最近姉から聞いたのですが、よく十兵衛がいるところがわかったなととっても不思議で、びっくりしました。
わんこも、人間の勝手で、親子離れ離れになることがありますが、やっぱり離れていても人間同様、家族に会いたい思いがあるのではないでしょうか。
こんな思いから、十兵衛は、わんこの家族とも一緒にいさせてあげたいなと思ったのでした。



さて、おうちへ帰ってきた十兵衛さん
とっても小さくなって戻ってきました。
DSC_0057[1]-1

十兵衛さんのお骨は、私もこれからもずっと十兵衛と一緒にいたかったので、2つ分骨していただきました。
これで、これからもずっと一緒だね。十兵衛♪
次回実家へ帰った時、米子へ連れて帰ろうと思っています。

十兵衛、米子は初めてのところだけど、私と一緒だから大丈夫だよね。
高山のおうちと行ったり来たりしたらいいし。
十兵衛、もう少ししたらまた一緒にいられるから、それまで待っててね




それから、10年間お世話になった、高山アニマルクリニックからお花が届いたそうです。
DSC_0060[1]-1

クリニックの先生は、とっても優しくて、十兵衛は大好きでした。
10年前にこちらで去勢手術をしたのですが、十兵衛がわんわん吠えたところ、先生がお散歩へ連れて行ってくださって。
お散歩から帰ると、十兵衛は鳴きやんでいて・・それから先生と十兵衛は仲良くなったそうです。

十兵衛が旅立つ少し前に診てもらった時も、先生にたくさんなでてもらって、十兵衛はとっても嬉しそうでした
IMG_5701.jpg

たくさんの方に、見守られていた十兵衛さん、本当に幸せわんこです
先生、スタッフのみなさん、長い間大変お世話になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m




十兵衛アイコンみなさんたくさんの応援ありがとわん
  たくさんたくさんありがとわん  
  まだまだめそめそちょろちゃんだから、みなさん元気づけてやってくださいわん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
<<いた場所 * HOME * 17日は・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  かわいい

十兵衛くんおかえり。
これからはずっとちょろさんと一緒だね。
ワンコの家族とも一緒だね。

十兵衛パパすごい!やっぱり親子の絆でわかるのでしょうか。
うちのは母犬も父犬も近くにいたんでそんな感動的はことはおこりませんでした。

骨になってしまうとやはり悲しいんですが、
うちは同時に「骨ですらかわいい」という気持ちでした。
長年犬を愛していた人ならみんなそうかもしれません。
ひょっとしたらちょろさんもそのように感じたかもしれませんね。
by: ぎん * 2012/06/21 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君、お父さんお母さんと一緒なんですね。
じゃ、寂しくないね。
ちょろさん、お誕生日だったんですね。
(ロウソクの数で、想像しますと、私と一つ違いかも)
一生、忘れられない誕生日になりましたね。
十兵衛君、ちょろさんの誕生日まで、頑張ってくれたんですね。
とっても優しい子ですね。
お花、嬉しいですね。
病院からのお花、心遣いが嬉しいですね。
良い病院で、お世話になって、十兵衛君も安心して、先生に任せてたんですね。
時々、十兵衛君の過去日記を拝見させてもらおうと思います。
十兵衛君は、男前ですよね。


by: らんママ * 2012/06/21 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おかえりなさい、十兵衛くん
これからはもうずっとずっと一緒にいられますね
もう二度と別れることはないんだって思えば、少しだけ気持ちが楽になりますね
365カレンダー、すごく迷ったけど、今年もう一度、さくらで登録しちゃいました 
十兵衛くんを見つけて、ちょっと嬉しかったです 来年もまた同じカレンダーですね^^
by: Akiki * 2012/06/22 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます

千葉は朝から土砂降りです(涙)

十兵衛君おかえり。
今度はちょろさんの所にも行くのね♪
十兵衛父さんは凄いね!息子の事は心配だったのかな。

365日カレンダーの17日はやっぱり十兵衛君でしたか!海斗は5日にいますよ♪
ちょろさんの誕生日だったんですね
そんな日に旅立った十兵衛君、きっと自分が旅立った日は悲しい日にしたくなかったのかな?ちょろさんと一緒に楽しく過ごす日にしたかったのかな・・・

来年も登録されてましたね!海斗も5日ゲットしました!
by: イベリコ(ブ~) * 2012/06/22 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさんへ
私たち家族とも、わんこ家族とも一緒になりました。
小さくなって、悲しい気持ちもありますが、これでずっと一緒です。
骨ですら可愛い、とってもよくわかります。
もちろん歯もおひげも可愛いですし。
みなさん同じ気持ちですね。

それにしても、十兵衛父さんすごいです。
十兵衛のにおいをかぎ分けてやってきたんでしょうね。
私も再会の現場に居合わせたかったです。
by: ちょろ * 2012/06/24 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286らんママさんへ
小さくなってさみしいけれど、私たち家族とも、わんこ家族とも一緒にいられるようになりました。
これでよかったと思っています。

そうなんです。私の誕生日に旅立ってしまいました・・
でもきっと私におめでとうを言って、旅立っていったと思います。
十兵衛なりに、思ってたことはやり遂げて旅立ったんだと。
さすが十兵衛さんです。
らんママさん、私と年が近いのですね!!
年がバレてお恥ずかしいですが、ちょっとうれしいです♪
by: ちょろ * 2012/06/24 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286Akikiさんへ
小さくなってさみしいけれど、これでずっと一緒にいられるようになりました。
もう二度と離れ離れになることはないですもんね。
こうやって前向きに思うようにしていきたいです。

来年もさくらちゃんで登録されたのですね!!
お互い、来年が楽しみですね♪
さくらちゃん、チェックしてきますね^^
by: ちょろ * 2012/06/24 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうござます

v-286イベリコ(ブ~) さんへ
小さくなって、帰ってきました。
晩年は、介護が大変だから私が自宅で面倒をみたいと言っていたのですが、家族に嫌だと言われていたので・・
これでずっと一緒にいられるようになり、うれしいです。

365カレンダーの6月17日は十兵衛でした♪
私の誕生日に旅立ったことは、とっても悲しかったけれど、これまで以上に大切な日になって、かえってよかったのかもしれません。
5日には海斗くんがいますね♪
6月にお友達わんこが増えるのはとってもうれしいです。
もうすぐ6月は終わるけれど、また来年楽しみにしています^^
by: ちょろ * 2012/06/24 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
