スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いた場所
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 18:17:10
十兵衛が旅立って、5日が経ちました。
まだまだ、さみしい気持ちでいっぱいで、涙してしまいます。
ついつい十兵衛のお写真や、ブログを眺めてしまう毎日です。

GWの時は寝てばかりだったけど、まだまだ元気だったのにな・・
IMG_4947.jpg


十兵衛、お空でみんなと仲良くしてるかな
さみしくって鳴いていないかな
ごはんちゃんと食べてるかな

最後辛くなかったのかな
十兵衛は幸せだったのかな
私のこと忘れてないかな

どうして、病気になっちゃったんだろう
どうしてこんなに早く死んじゃったんだろう
家族の病気を全部背負てくれたのかな・・

ついつい、いろいろなことを考えてしまいます。


十兵衛がいつもいた場所は、こんなに片付いてしまいました。
IMG_6329.jpg

“十兵衛の場所 ”に、十兵衛がいないのは本当にさみしいです。
十兵衛 戻ってきてよ・・
私はまだ、自宅に帰ってきたので、少しは気がまぎれていますが、姉や家族はとってもさみしいのではと思っています。


さて、十兵衛さんのお部屋は、こちらに移動になりました。
IMG_6335.jpg
今までは、私たちを見上げていたけれど、これからは同じ目線です。
さみしいけれど、いい場所に移動できてよかったです。

また、お骨は姉が自分のお部屋に連れて行ったそうです。

ずっと親分と一緒で、嬉しいね。十兵衛
IMG_4381.jpg 十兵衛アイコンいつも一緒わん



ちなみに、お外の十兵衛のおうちは・・
IMG_6045.jpg

晩年はずっと事務所にいたので、ちょっと荒れています
しばらくはこのままかな。

外犬だった十兵衛さん、以前はこんな風に過ごしていました。
CIMG1926-a.jpg

居間は風通しがいいので、夏でも過ごしやすいです
CIMG2828.jpg

この場所を見ていると・・十兵衛がひょこり現れそうです。




十兵衛アイコンみなさんたくさんの応援ありがとわん
  たくさんたくさんありがとわん  
  まだまだめそめそちょろちゃんだから、みなさん元気づけてやってくださいわん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
<<初七日 * HOME * おかえりなさい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/22 19:23 * [ *編集] * page top↑
 

私もらんが亡くなって、さみしさのあまり、
食べきれなかったフードやオヤツなどを
すぐに愛護団体に寄付したりして、片づけてしまいました。
でも、らんの犬小屋だけは、一年経った今でも捨てられず、いまだにあります。
亡くなってしばらくは、小屋をみるのが辛くて。
今では、覗くとひょっこり出てくるような気がして、時々覗いてしまいます。
十兵衛君も、もしかしたら、まだ、小屋で寝てるかもしれませんね。
by: らんママ * 2012/06/23 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
  孝行

16歳8ヶ月も生きたわけですから十分長生きですよ~。
突然逝ったわけではなく最後までお世話させてくれたわけですから、
十兵衛くんは家族思いの孝行息子です。

広くなった家を見てさびしさを覚えますが、あんまりめそめそしてると十兵衛くんが心配しますよ~。
by: ぎん * 2012/06/23 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/23 19:26 * [ *編集] * page top↑
 

大変ご無沙汰しております。

数日前に、十兵衛くんがお亡くなりになったことを知りながら、
コメントできずにおりました。。
ちょろさん、寂しいですよね・・・
今は、いっぱい十兵衛くんを思い出して、いっぱい悲しんでいいんだと思います。
無理に悲しい気持ちを押さえ込む必要はないと思います。
十兵衛くんも、今は絶対にちょろさんたちとのお別れを悲しんでいるはずですからね。
きっとまだそばにいてくれていると思います。

十兵衛くんは、僕も絵に描かせて頂きましたから、
お会いしたことはありませんが、特別な思いがあります。
とても優しい表情の可愛い柴わんこでしたよね!
これだけは、自信を持って言えますが、
十兵衛くんは間違いなく幸せでしたからー!!

十兵衛くんへ
よく頑張りましたね!!
どうか安らかに!
虹の橋をしっかり渡って、仲間たちと自由に走り回って、
いつかは必ずそちらに行くことになるちょろさんや我々を待っていてください。
そして、その暖かい瞳でちょろさんたちご家族を見守ってあげてくださいね!

ちょろさん、少しずつ元気になってくださいね!
どうかご自愛ください。
by: もじ太 * 2012/06/24 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286らんママさんへ
我が家も、十兵衛がおやすみしていたところが、自営の事務所ということもあり、少し片づけてしまいました。
おやつはいとこのわんこにあげようとまだ置いているようですが。
片付いていくと、十兵衛のものがなくなっていくようで、なんだかさみしいです。

十兵衛小屋は、またいつかご縁があってわんこが実家に来てくれるまで、このままにしておきたいなと思っています。
このままにしていれば、十兵衛がたまにおやすみしに来てくれるかもしれませんしね。
らんママさん、小屋をたまにのぞかれるんですね。
私も、これからそうしそうです・・
by: ちょろ * 2012/06/24 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさんへ
十兵衛は長生きだったと思いますが、もう少し・・と思ってしまいます。
飼い主の欲ですね。
それに、シニアライフを楽しもうと思っていた矢先に病気が分かったことや、病気の進行が思っていた以上に早かったので、受容しきれていなくて。
もう長くないと覚悟はしていても、少しでも長くと思ってしまいました。

とってもさみしいけれど、ゆっくりゆっくり前を向いていこうとは思っています。
by: ちょろ * 2012/06/24 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286もじ太さんへ
大変ご無沙汰しております。
十兵衛が旅立って、1週間が経ちましたが、まだまださみしい気持ちでいっぱいです。
旦那もなんだか元気がありません。
この気持ちが癒えるには、まだしばらく時間がかかりそうです。

もじ太さんには、十兵衛の絵を描いていただき、本当にありがとうございました。
頂いた絵は、今、十兵衛の祭壇に飾らせていただいております。
そこに十兵衛がいるようで・・
私たちには十兵衛を偲ぶ大切なものとなっています。

十兵衛にも温かいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
十兵衛も喜んでいると思います。
いつの日か、また十兵衛に会える日がくることを私も願っています。
by: ちょろ * 2012/06/24 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
