-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初七日
2012 / 06 / 23 ( Sat ) 18:02:05
早いもので、十兵衛が旅立って、7日目になり、人間でいうと、初七日にあたる日になりました。
十兵衛は今ごろどうしてるんだろう。
夢に出てきてくれないかな、と思っているこの頃です。
でも最近、疲れからか眠ると爆睡になってしまい夢も見ないので、十兵衛が出てきたくても出てこれないのかも
ごめんよ、十兵衛


十兵衛アイコンちょろちゃんが夢を見ないから、出てこれないわん
IMG_5812.jpg


旦那に聞いたら、人間なら49日まで7日ごとに、いろいろな仏様にあって冥界の審理を受けるそうです。
十兵衛はとてもおとなしくていい子だったから、きっと阿弥陀様に導かれて極楽浄土に行けると思うよ、と旦那が言っていました。

早くも7日が過ぎて、こうやってだんだん日々が過ぎていくのだなと感じています。
いずれにしても、十兵衛には気持ちのよい場所で、楽しく過ごしてほしいと願っています。

IMG_6354.jpg




十兵衛アイコンみなさんたくさんの応援ありがとわん
  たくさんたくさんありがとわん  
  まだまだめそめそちょろちゃんだから、みなさん元気づけてやってくださいわん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:4 admin page top↑
<<たくさんの応援ありがとわん * HOME * いた場所>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大丈夫 
毎日思ってるから夢に出てこないんです。
by: ぎん * 2012/06/24 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

夢の中ってなかなか出てきてくれませんよね。龍馬もこの頃やっとそれもたま~に夢に出てくれることがあります。
もっと、夢で逢えるといいのにって思います。
ちょろさんが、夢で十兵衛くんと逢えますように!
by: 龍ママ * 2012/06/24 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさんへ
毎日思ってると夢にでてこないんですか!!
あらららら・・・
じゃあ・・しばらくは出てきそうにないですねv-409
しばし待ってみますね。
by: ちょろ * 2012/06/26 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286龍ママさんへ
ホント出てきません。
というか、毎日大爆睡で、夢すら見ません(^_^;)
龍馬くんはたまに出てくるんですね~
いいないいな♪
私も七夕に願いを込めて・・
いつか十兵衛が夢に出てきてくれるのを待っています。
by: ちょろ * 2012/06/26 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
