-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2月の十兵衛さん♪
2012 / 06 / 28 ( Thu ) 10:20:00
前回は1月の十兵衛さんを振り返ってみて、意外と楽しかったので、今日は2月の十兵衛さんを振り返ってみることにします

2月は20日~24日まで実家に帰っていましたが、いつも通り十兵衛とまったり過ごしました。
2月はまだ、家の周りなら歩くことができて、お散歩したり、雪で遊んでいました。
でも、左前足が痛いらしく、びっこを引いていた十兵衛。
(※手ブレ・音量にご注意ください)

かなり痛そうでした

また、座る時など板の床ですべって踏ん張れなくなってきたので、“十兵衛の場所”にカーペットを敷いてもらっていました。
CA3D0303-1.jpg
十兵衛地方は寒いので暖かくていい感じ♪ 
それに汚れてもすぐに洗えるのがよかったです。

この頃から、たまにふらついて、ごろんと倒れることがありました。
IMG_4297-1.jpg
十兵衛アイコン起きれないわん 見ていないで、助けるわ~ん

倒れても、自分で起き上がれず・・よく起こしてあげたかな。


1日の多くを寝て過ごしていた十兵衛さん。
撮った写真も、寝顔や寝姿が多かったです。
そんな訳で、今日はおやすみ中のいろんな十兵衛さんを見てやってください。

まずは、定番♪
IMG_4429-1.jpg
ちゃんとお布団の上に寝ていて。お布団って分かってたのかな。

丸まって眠っている十兵衛さん。
IMG_4422-1.jpg

ちょこんと見える、手枕に萌え~~~
IMG_4247-1.jpg
でも・・わんこはしびれたりしないのかな!?

足が絡まってないかい
IMG_4249-1.jpg

お手手が・・
IMG_4257-1.jpg
走ってる夢でも見てたのかも

くねっとしてるけど、寝心地はいいのかな!?
IMG_4345-1.jpg
十兵衛アイコンこの体勢、意外と楽ちんだわん♪

十兵衛の寝顔には、本当に癒されました


時には、むっくり起きて、小十兵衛のお世話をしたり、よくお話していましたよ♪
IMG_4488-1.jpg

IMG_4483.jpg
兄たんと内緒話

2月も何とか楽しく、穏やかに過ごせていました。
IMG_4394-1.jpg

1月に比べて、2月はまた少し老化が進んだ感じがしました。
老いが進んでいくのはさみしかったのですが、のんびり十兵衛さんもとっても可愛かったです。

撮りためた写真を見返して見るのは、やっぱりいいですね。
これからも、振り返りシリーズ、続けてみようかと思います。



さてさて、昨日はとてもうれしいことがありました。
めぐめぐさんがまたまた十兵衛のイラストを描いてくださいました
   o0300035012049408962[1]-1
十兵衛だ~~~ \(o^▽^o)/
にこにこ笑顔で歩いている十兵衛さん、とっても可愛いです。
めぐめぐさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

めぐめぐさんのおうちの真央ちゃんは、十兵衛と同じ16歳のとっても可愛い柴わんこ。
真央ちゃん、十兵衛の分まで、長生きしてね~




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  たくさんたくさんありがとわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:8 admin page top↑
<<あのころ * HOME * 1月の十兵衛さん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちわ♪

十兵衛君の寝顔なんて優しい寝顔♪
ほっこり癒されましたよん
by: イベリコ(ブ~) * 2012/06/28 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くんの寝顔本当にかわいいなあああ
初めてこのブログにきたときあまりに可愛いのですっかり虜になってしまいました。
あちらでは寝る暇もなく遊んでるかもしれないけどたまにはゆっくり休むんだよ。
by: ぎん * 2012/06/28 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/28 21:03 * [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
我が家には15年ほど前に
柴犬の男の子がいました。
18歳で旅立ったその子も晩年は腰・後ろ足が痛いようでしたが
お散歩が好きでね。
今のようにカメラで写真を一杯撮る時代じゃなかったので
記憶としてしか残っていないのですが
穏やかなお顔が十兵衛ちゃんに似ていました。
歳を重ねるとかわいくなっていきますよね。」めぐめぐさんのイラストは
ポイントをよく捉えていますよね。
わたしもはなのイラストをいただきましたよ。
旧ブログのプロフィールに残してあります。
by: はなママ * 2012/06/29 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/29 16:56 * [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286イベリコ(ブ~) さんへ
こんばんわ♪
十兵衛も含めて、わんこの寝顔っていいですよね。
私はいつもこの寝顔に癒されてました。
もう癒してもらえないと思うとさみしいです。
これからは・・お写真の十兵衛に癒してもらいます^^
by: ちょろ * 2012/07/02 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさんへ
可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
それに、私のほかに十兵衛の虜になってくれる方がおられるなんて、とってもうれしいです。

お空では、寝る暇もなく遊んでいるのかしら♪
本当にそうだといいです^^
by: ちょろ * 2012/07/02 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286はなママさんへ
こんばんは。
昔は、今のように写真を何枚も撮る時代じゃなかったですもんね。
でも、記憶にはずっと残りますよね。
私も写真にない十兵衛のこと大切に記憶に残しておこうと思います。

はなママさんも2か月前にお辛い思いをされてたのですね。
はなちゃん、とっても可愛いですね。
はなちゃんのこと、その前のわんちゃんのことまたいろいろ聞かせてください。
よろしければ、旧ブログのURLも教えてくださな。
by: ちょろ * 2012/07/02 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
