スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あのころ
2012 / 06 / 30 ( Sat ) 01:42:00
十兵衛が旅立ってから、毎日撮りためた十兵衛の写真を見ていますが、やっぱり十兵衛さんは可愛いですね。
(親ばか丸だし
お顔がぷっくり腫れていても、変顔していても、痩せてきていても、やっぱり十兵衛は可愛いです。
IMG_5546-1.jpg 2012年6月5日

そして、爺さん十兵衛を見ていると、ついつい子供のころの写真にも目がいってしまいます。
赤ちゃん十兵衛がまた可愛くって
なので、今日はおうちに来たころの十兵衛のお写真をみなさんにぜひ見ていただきたいと思います。

十兵衛は、生まれて約2か月後の1995年12月2日にやってきました。
0023-1.jpg 可愛い
 
姉の知り合いのおうちからやってきたのですが、連れて来るときは姉の運転で母が抱っこしてきたそうです。

そして、最初は段ボール生活をしていました。
CIMG0020-2.jpg

当時、私は名古屋で働いていましたが、赤ちゃんわんこに会いたくて、その週末に実家に帰ってきました♪
CIMG0006-1.jpg
小さくて、可愛くって、とっても大人しいわんこに、一目で虜に
ずっと遊んでいた気がします。
また、爪で引っかかれたり、甘噛みされたり、ちょっぴり痛かったことも覚えています。
本当に本当に可愛かったな~


さて、十兵衛の名前ですが、10月10日生まれなので、名前に“じゅう”を入れようと考えました。
私は、じゅうじゅうとかてんてんはどうかと言いましたが、ぶぶー
いろいろ悩んで、姉が十兵衛と名付けました。
最初は十兵衛と思っていましたが、今考えると“十兵衛”という名前はぴったりだったと思います。


さてさて十兵衛さんですが、生まれたころからとっても大人しいわんこでした。
十兵衛はリオン兄さんと2人兄弟でしたが、いつもリオン君にいじめられて(?)隅の方に隠れていたみたいです。
元気なリオン君は、そうそうに家族が見つかったようですが、十兵衛はなかなか家族が見つからず・・
CIMG2727-2.jpg 2008年8月
縁あって、我が家へやってきました

こんな十兵衛の性格からか、うちに来ても隅っこや、狭いところが好きで、よく入り込んでいました。
IMG_4757-1.jpg 2012年5月
そして、隅っこに行って、戻れなくなって、鳴くこともありました。
うちに来る前の話を聞くと、なんだか分かるような気がしますね。


それにしてもわんこは大きくなるのが早いですね。
おうちに来たときはあんなに小さかった十兵衛さんですが、1か月後には・・
CIMG0288-3.jpg
ちょっと凛々しくなって、雪の中を駆け回っていました

このころは、事務所の“十兵衛の場所”におうちを置いてもらって、暮らしていました♪
CIMG0285-2.jpg


そして、半年後には・・
IMG_6390-1.jpg 1996年6月
こんなに大きくなってしまって
うち犬のはずで事務所にいたのですが、なんといつの間にか外犬になっていました

また、1年半経つと・・
IMG_6383-1.jpg 1997年7月
すっかり青年のお顔になりました。


十兵衛が若かったころは、私は仕事が忙しくて、なかなか実家には帰れませんでした。
なので、十兵衛と過ごした時は、とっても少ないです。
たくさんいられるようになったのは、オーバーワークで体調を崩し休職をした2007年から。
十兵衛が若かった頃に、もっと一緒に遊びたかったな~と思う今日この頃です。




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:2 admin page top↑
<<柴わんこ また増える♪ * HOME * 2月の十兵衛さん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  イケメン十兵衛くん

私もうちの子とは小さい頃一緒にすごし
成年期は離れ、晩年は一緒で看取ることができました。

小さい頃が無条件でかわいいのは当然なんですが、
やっぱり年老いてからが最高にかわいいですね。
老犬の寝顔 老犬の匂い 最後を一緒に過ごした人がもらえる宝物です。
by: ぎん * 2012/06/30 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-301ぎんさん
イケメン十兵衛なんて、とってもうれしいです。
ありがとうございますv-291
私は、十兵衛とは一緒に暮らしていなかったので、実家には十兵衛に会うためだけによく帰りました(^_^;)
一緒に住んでいたら、もしかしたらもっと楽しかったけど、もっと辛かったかもしれませんね・・

十兵衛が若かった頃は、赤ちゃんわんこや、若いわんこが大好きだったのですが、晩年の十兵衛を見ていたり、お友達わんこを見ている間に、老犬わんこが大好きになりました。
最近では、のんびりお散歩している老犬わんこについつい目がいってしまします。
これは絶対老犬わんこと過ごした人にしか分からないですよね。
十兵衛のおかげでです。
by: ちょろ * 2012/07/02 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
