-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トムソーヤ牧場♪
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 23:55:30
今日は、家の近所にある、トムソーヤ牧場に行ってきました

トムソーヤ牧場は、やぎやひつじ、ポニー、アルパカなどがいる小さな動物園のような牧場です。
IMG_6618-1.jpg
今日は、山陰には珍しく、お空がとっても青い1日でしたよ~


やぎやひつじは、とてもおとなしくて、人懐っこくて、草をあげるとメーメーと鳴きながら、わさわさと集まってきました。
IMG_6528-1.jpg

体の大きなやぎに混じって子供のやぎもいてとてもかわいかったです
IMG_6590-1.jpg
柵の中に入って、ふれあいもできます

やぎの乳搾り体験もあったので、やってみました♪ 
IMG_6598-1.jpg
とっても勢いよく出てびっくりしましたが、なかなかうまく搾れました~


乳搾りをやった後、やぎミルクを使った、やぎソフトがあったので、食べてみました
IMG_6567-1.jpg
見た目は普通のソフトクリームと変わりませんが、味はとっても濃厚。
ミルクソフトとはまた一味違い、とっても美味しかったです
(十兵衛にも、やぎミルク飲ませてあげたかったな~

それからポニー
IMG_6606-1.jpg

子供は乗馬体験ができるようで、体験している子もいました。
もちろん、大人は乗れないとのこと
まぁ当たり前なのですが、ちょっと残念でした。


色々な種類のわんこさんたちもたくさんいましたよ
IMG_6561-1.jpg
お客さんが中に入っているときは、のんびり過ごすみたいです♪

みんなとってもおとなしくて、飼育員のお姉さんのいうことをよく聞いていてびっくり
しつけって大切だな~とあらためて思いました。


他にもカンガルーや陸ガメ、うさぎや、ミニ豚などいろいろな動物たちがいました
カンガルーは・・
IMG_6570-1.jpg
とってもつろいでいました。

陸ガメは・・
IMG_6571-1.jpg
木陰で一休み

ミニ豚は・・
IMG_6585-1.jpg
ぶひぶひ鳴きながら、近寄ってきました

アルパカは暑さに弱いらしくエアコンの効いた部屋でのんびりとしていましたよ。
IMG_6505-1.jpg
くりくりしているおめめがとってもキュート
こんなお顔の人、いそうですよね

一緒に記念撮影ができたので、多くのちびっこ連れの家族に混ざって私たちも撮ってきました。
IMG_6564-1.jpg
首を触ってみましたが、アルパカの毛はとってもモフモフしていましたよ~。


最近、実家以外なかなかお出かけすることができなかったので、久しぶりに遊びに行けてとっても楽しかったです。



十兵衛アイコンぼくも一緒について行ってたの気づいてくれたわんか 
IMG_1103-1.jpg  2010年7月
ちょろちゃん、今日はとっても楽しかったわん




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自分のこと CM:12 admin page top↑
<<4年前の今日は・・ * HOME * 毎日暑いわん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わんこたちの中にこっそりまぎれてたのかな~十兵衛くん
by: ぎん * 2012/07/23 07:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっそり付いて行ってちょろちゃんの傍にいるなんて…十兵衛君らしくていじらしいわ♪また一緒にお出掛けだわん♪
by: チコ * 2012/07/23 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

どこへ行くにも今は十兵衛くんが一緒!
わたしと同じですね。
月命日の記事を読んで
何だかキュンとしました。
時々出てくる思い出の品、それが抜け毛だったりすると
もうそれだけで愛おしくなりますね。
わたしははなが亡くなったとき
その毛を形見にすることをすっかり忘れてしまったので・・・
by: はなママ * 2012/07/24 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても楽しかったんだろーな♪
特に乳搾りを見て思い出したんだけど、
私ね、高校の修学旅行で牛の乳搾りしたの!
で、なんと、あまりの上手さに(?)スカウトされたのを思い出したわ(爆)
ここで働かないかって(笑)

ちゃんちゃら可笑しい話を思い出しました^^

いろんな動物と触れ合えて、楽しいね^^

それと、ちょろさん。ようやく私風邪も回復しました!
お見舞いコメントくださって嬉しかったです!
本当にありがとうございました^^
またどうぞよろしくお願いします♪
by: プリエッピ * 2012/07/24 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

近所に動物と触れ合える場所があっていいですね☆
ワンコちゃんち みんなのべ~って寝転んでますね! 暑かったのかな??
その中に十兵衛君もいっしょにのべ~って
寝転んでお母さんここにいるよ!って
誘っていたでしょうね(#^.^#)

訓練 これは大事ですよ~Geeは学校へ通った子なので 人見知り出ず誰でもフレンドリ~
会う人皆に可愛がってもらえますもん!
by: ぽけちん☆ * 2012/07/24 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさんの動物がいましたねぇ。

ワンちゃん、みんな日陰で寝てるのですかw。

ソフトクリームも美味しそうっ。
青空の下で食べるソフトクリームは最高ですよねっ。

でも、溶けるのも早いので急いで食べないとですねw。
by: * 2012/07/24 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさんへ
この日もとっても暑かったので、わんこたちとおやすみしていたのかもしれません。
“十兵衛を探せ”しなきゃ♪
by: ちょろ * 2012/07/28 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286チコさん
出かけるときに、声をかけたのできっと一緒についてきたと思います^^
これからもお出かけは、一緒ですよ♪
by: ちょろ * 2012/07/28 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286はなママさん
これまでは一緒にいられなかったけれど、お空に行ってからはいつも一緒だと思っています。
なので、お出かけも一緒です♪

私も十兵衛の毛はとっておきませんでした。
なので、これから出てくる毛は大切にとっておこうと思っています。
by: ちょろ * 2012/07/28 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286プリエッピさん
高校の修学旅行で乳搾りとは!!
どちらへ行かれたのでしょうか!?
スカウトされたなんて、とっても可愛い女の子だったか、または乳搾りがとっても上手だったんでしょうね^^

風邪がよくなってよかったです!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by: ちょろ * 2012/07/28 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぼけちんさん
田舎ならではの場所ですよね。
わんこは、お客さんとふれ合える時間は横になっておとなしいんですよ。
ふれあい時間以外だと、みんな走りまわっていました。
おねえさんの合図での変わりようにびっくりしました。
Geeちゃんは学校に通ったんですか!!
すごいですね。
それなら、私もなでなでできそうです^^
by: ちょろ * 2012/07/28 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286v-290さん
わんたちは、お客さんとのふれあい時間は、横になったり座ったりと、とってもおとなしくて、そうじゃないときは走り回っていました。
親子連れのお客さんばかりなので、事故が起きないように、すごく訓練されているのでしょうね。

今の季節のお外でのソフトはとっても美味しですよね^^
でもすぐに溶けちゃって・・
写真を撮るのも大慌てでした(^_^;)

by: ちょろ * 2012/07/28 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
