-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
4年前の今日は・・
2012 / 07 / 24 ( Tue ) 23:15:07
4年前の今日は、十兵衛さん、歯石取りをしました
全身麻酔ということで、いろいろ悩みましたが、これからのことを考えてふみきりました。

行きの車の中では
CIMG2464-1.jpg
どこへ連れて行かれるかも分からず、にこにこ乗っていました♪

でも、クリニックに着いて、診察台に乗ると・・
CIMG2471-1.jpg
神妙なお顔 
怖かったんだろうね

この後は、麻酔をかけられ、私たちは一旦帰宅。

数時間後に迎えに行くと・・
CIMG2480-2.jpg
おちっぽは下がって、元気がない様子
でも、無事に麻酔から覚めてよかった~

帰りの車の中では・・
CIMG2492-1.jpg
にこにこ笑顔で帰ることができました
お手手の包帯は、ちょいと可哀そうだったけど


さてさて歯石取りで、どのくらいきれいになったかと言うと・・・
歯石で茶色かった歯が・・
CIMG2071-2.jpg

こんなにきれいになりました
CIMG2533-2.jpg
すごいですね!!

十兵衛には痛い思いをさせて申し訳なかったけれど、歯がきれいになり、口臭もなくなって、少しはイケメンわんこに近づけたかな



この時の十兵衛のお口は本当に綺麗だったな。
4年後腫瘍ができるなんて思いもしなかったね。十兵衛


十兵衛アイコンちょろちゃん、めそめそはダメわん
  いつもにこにこわん
  それから・・歯石除去する前からずっとイケメンわんこだったわん




十兵衛アイコンいつも応援ありがとわん
  お空でみんなの幸せを祈ってるわん  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い出 CM:10 admin page top↑
<<暑いときは・・ * HOME * トムソーヤ牧場♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

柴ワンコの後ろ姿って…何度見ても哀愁たっぷり漂って惚れ惚れするわぁ~(*^o^*)
あ、十兵衛君だからなのよね♪失礼しましたわん(笑)
綺麗に歯石取ってもらえて益々、イケワンに磨きが掛かって帰りの車の中での笑顔はピカッピカ♪イケワンの条件よね(笑)
どんな事でも毎日が思い出の日々…ですね!
by: チコ * 2012/07/24 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう十兵衛くんはいつでもイケメンわんこ!
愛しい愛犬の口臭ならへっちゃらです!
by: ぎん * 2012/07/25 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょびさんの 十兵衛君への愛を感じます☆
あたしもGeeの成長記録を残しているけれども
こうやって 何時何をしたかって思いだす事が
まだ一年なのに。。出来ない(・・;)

歯石取り 心配な麻酔があるけれども
クリアできると 綺麗な歯!歯周病のもとが
退治できますもんね!
でも その4年後・・。うぅ悲しい(T_T)
by: ぽけちん☆ * 2012/07/25 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛ちゃん、ここで一体何されるんだって心配だったのですね。

でも、歯石をとったあとは、物凄い真っ白な歯になったのですねっ。

すごいっ。
by: * 2012/07/25 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

歯石取りして、さらにイケメン度があがってますね^m^
たしかに、全身麻酔は怖いけど、
お口のケアも大事ですもんね!

病院から出て、お家に帰れるとほっとしてる十兵衛君の笑顔が可愛いv-10
by: コタッペ * 2012/07/27 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286チコさん
柴わんこの後ろ姿、本当にいいですよね!!
私も大好きです♪
歯石取りは、十兵衛にはかわいそうだったけれど、綺麗な歯を見たときはやってよかったと思いました。

撮りためた写真を見ながら、その時のことたくさん思い出しています。
さみしくなったり、切なくなることもありますが、懐かしい写真ばかりで楽しいです。
by: ちょろ * 2012/07/28 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぎんさん
イケメンわんこと言ってくださり、ありがとうございます♪
口臭なしで、みんなに可愛がってもらえる十兵衛さんになったかもです^^
by: ちょろ * 2012/07/28 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286ぼけちんさん
私も、写真を見ながらじゃないと思い出せませんよ。
写真の量がハンパないし・・
今になって、もっとちゃんと整理しとけばよかったと後悔です(^_^;)
ぼけちんさんは毎日ブログ更新されておられるので、Geeちゃんにいつ何があったか分かるのでうらやましいです!!

歯石取りは歯周病予防にもなりますもんね。
なので綺麗にしてあげてよかったと思っています。
腫瘍ができてしまったことは、本当に残念です (ノ_・。)
by: ちょろ * 2012/07/28 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286v-290さん
お医者がそんなに好きじゃなかったので、診察台に乗せられたときはドキドキしていたと思います(^_^;)
でも、すぐに麻酔をうたれて、昇天・・
十兵衛さんにはかわいそうなことをしました。

歯石取りで、こんなに真っ白な歯になることには驚きました。
でも、お手入れしないとすぐに歯石は付いちゃうんですけどね(^_^;)
by: ちょろ * 2012/07/28 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます

v-286コタッペさん
イケメン度あがりましたか!!
ありがとうございます \(o^▽^o)/
お口のケアは本当に大事ですね。
歯石予防にもなるし、病気の早期発見にもなりますもんね。

処置はかわいそうだったけれど、無事に麻酔から覚めてにこにこ笑顔で帰れたことは、本当にほっとしました。
でも、人間もわんこもやっぱり麻酔は恐いですね・・
by: ちょろ * 2012/07/28 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
