-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪と十兵衛
2009 / 01 / 15 ( Thu ) 16:49:43
今日の米子も雪が降ったりやんだり。
CIMG7526-1.jpg
先週の金曜日からずっと雪
来週の水曜日まで降り続くらしいです。 はぁ~



さて、この写真は3日夕方に、十兵衛さんと一緒にお散歩に行ったときのものです。
CIMG7249-1.jpg
雪の中に顔をうずめるから、お鼻に雪がついちゃって!!

いつもの土手で写真をパチリ
CIMG7257-1.jpg
やっぱり十兵衛さんに雪景色はよく似合います♪


でも・・・これだけ寒いと、十兵衛さんに脂肪がつくのも分かりますね
CIMG6971-1.jpg
歩いてると感じませんが、座るとお肉が目立つ

早く春になって、すっきり十兵衛さんに戻るといいなぁ~


十兵衛アイコンちょろちゃん、冬はこれからわんよ~~~



十兵衛アイコン今日も遊びに来てくれてありがとわん。帰りがけにポチっとお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:12 admin page top↑
<<雪と十兵衛(BlogPet) * HOME * 十兵衛さんの好み>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちょろさん、本当に冬はこれからなんですね。
雪国の方って、雪降ろしとかって大変なんじゃない?
羨ましいなんて言っていると、怒られるものね(^^ゞ
十兵衛君も、さすが雪国の子!
脂肪もさうだけど、毛もいっぱいなんでしょう~。
絵留は、全然、夏毛と変わらないもの…(-.-)
↓のパンダさんは、お気に召さなかったのね(笑)
by: りん子 * 2009/01/15 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  食べちゃいたい!(*^~^*)

雪の乗ったマズルが可愛い過ぎる~( ´艸`* )
雪に鼻を突っ込んでもマズルはうっすら茶毛が・・・
じゅうさんのチャームポイントですね♪

by: もじ子 * 2009/01/15 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ううう…毎日本当に寒いですね。
でも愛媛は雪は降らないから贅沢は言えないです(^^;)
米子も大変ですね。雪国っ子ちょろさんも、毎日雪だとグッタリ?

うん、ホント!(^▽^)
十兵衛くんに雪は似合う!!
キリッとしてて格好いいよ~(〃▽〃)
これからまだ寒かったら、ちゃんと脂肪を蓄えてね。
暖かくなってから痩せればいいじょ~(^ω^)ポチ!
by: おぢちゃん * 2009/01/15 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪がすごいですね~!
こちらは先日ちょっとばかり(積もりもしない)雪が降っただけで
「雪だ!雪だ!」って騒いじゃいましたが、ちょろさんから見たら
そんなの降ったうちに入らないって程度でしたね・・・。

いや~じゅうべいさんの足が雪に埋もれてる姿がなんとも言えず似合ってます。
でも、雪が鼻についてるところ、可愛いすぎるんですけど~♪
みっちり毛も生えて、こんな雪!って感じでしょうか・・。
じゅうべいさん、この雪じゃ、脂肪もないと 困るよね~!
by: すべママ * 2009/01/15 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい雪ですね~
さすがじゅうさん、雪には慣れっこって感じで
カッコイイです!
脂肪というより、冬毛がみっちり生えてるだけなんじゃないですか?
おデブさん扱いしたら可愛そうだわんw
by: みどりん * 2009/01/15 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

お庭に雪がどんどん積もっていますね。
庭木がもうすぐ見えなくなりそう!
これだけ雪が積もったのはスキー場に行った時以外見た事がありません。
しかも、スキー場に行ったのは、大昔に一回だけでした。
ちょろさんは、スキー上手そうですね。

十兵衛くんも、雪は慣れたものですね。
カッコイイです。
by: うなパイ * 2009/01/16 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

初コメントです~ こんにちは^^
いつも「ろば耳」を読んでくださってありがとうございます^^

やはり日本海側は雪がすごいですね
うちの辺りは内陸だけどどちらかと言えば瀬戸内^^雪も夜のうちにちょっぴり積もるだけでお昼には跡形もなくなりましたよ^^
でも、十兵衛さんはちゃんと冬支度が出来ていて温そうだわ~^^
寒い夜はムギュッとして眠りたいですね^^
by: Akiki * 2009/01/16 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529りん子さんへ
実家の方は雪降ろしと言うより、雪かきが大変ですね。
国道はいいけれど、裏道に入ると自分の家の前は自分で雪をよけないといけないんですよ。
米子は・・降りっぱなしになってます(^^;)
十兵衛はもこもこ冬毛ですよ。なので冬は家中毛だらけです。
絵留ちゃんは夏毛と変わらないんですか?
きっとおうちわんこで、お風呂によく入ってるからだわ~♪
パンダ帽子は嫌いみたいです。でも・・いつか無理やり・・ふふふ♪

v-529もじ子さんへ
ぎゃ~食べられるわん~~~(笑)

雪に顔をうずめた後、お鼻に雪がついてるお顔がちょっとお間抜けっぽくて大好きです♪
お爺になってきたら、お鼻の上の毛がなんか抜けてきて黒いんです・・+茶毛。
チャームポイントと言っていただけるとうれしいです♪

v-529おぢちゃんさんへ
ホント毎日寒いですね~
毎日雪でぐったりではないけれど、昼間一人で好きなところへお出かけができないのが難ですね・・・

決して太ったわけじゃないわん。寒いから脂肪を蓄え、もこもこ毛になってるだけわん。
だから・・メタボわんこじゃないわん♪
おぢちゃんは分かってくれるからうれしいわん♪(by 十兵衛)

v-529すべママ さんへ
そんなことないですよ~
九州で雪が・・・と聞いただけでびっくりです!!
めったに降らないところに降ったら、うれしいと思います♪

みんなが歩いてるところを歩けば雪に埋もれないのに、十兵衛さん雪が大好きで、わざと雪深いところに入っていくんです(-.-)
まぁ誰も歩いてないところを歩くのは楽しいですけどね♪
十兵衛はもこもこ毛と脂肪で自分の体をコントロールしてるから、わんこってすごいな~と思っています。
でも、おうちは毛だらけです・・・

v-529みどりん さんへ
ぼくかっこいいわんか~
ありがとわん♪
ちょろちゃんはメタボわんこ扱いするわん!!ひどいわん!!
でも、この寒さに耐えるためには、脂肪ともこもこ毛が必要わん。
夜中なんて、ぼくには毛布すらないから、とっても寒いわん・・・
ルナたんはいつもぬくぬくでうらやましいわ~ん^o^

v-529うなパイさんへ
今日は雪が降らなかったのと昼間少し日が差していたので、ちょっと雪が減りましたよ。
うなパイさんは雪が積もっているのを1回しか経験ないんですか!!
そちらは名古屋よりも少し暖かいですもんね。
スキー!?私は運動オンチなので、クラスでは下手な方でしたよ。
でも、名古屋に来て職場の人とスキーに行ったら一気に上手な人に入ってました(^_^;)
十兵衛は雪には慣れてるというか、とっても大好きです。
雪を投げるとキャッチしてくれますよ♪

v-529Akiki さんへ
遊びに来てくださりありがとうございます♪
日本海側は雪が降りますね。今テレビで22センチと言ってました。
十兵衛がいる実家は岐阜の山奥なので雪がもっと降りますし、とっても寒いです。
なので、十兵衛さんの体はもこもこです。
抱っこするととっても暖かくて気持ちよくて、ストーブを持ってるみたいですよ。

おばかなブログですが、また遊びに来てくださいね♪
by: ちょろ * 2009/01/16 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~、すごい雪ですね~。
こちらはめったに降らないところなんで
なんだか新鮮です。
雪遊び楽しいのかな~?。
by: ずんだ * 2009/01/16 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

むっちりした姿が可愛いですよ~
柴っコの冬毛、みちっとした姿、大好きです!!
雪がすごいですね~
これは、みっちりと冬毛を生やさないとね。
十兵衛君と雪景色!!!すごくステキです。
by: いくこ * 2009/01/16 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  雪が・・

かなり雪が積もってますね~( ̄□ ̄;)
何cm程なんでしょうか・・
十兵衛さんお鼻に雪をつけて、ちべたくないですか( ´艸`)プププ・・
顎と背中のお肉に触りたいです~(〃∇〃)
もふもふしてるんだろうなぁ~♪

by: 八朔 * 2009/01/17 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529ずんださんへ
十兵衛さん、雪が大好きです!!
新雪に入って探検したり、雪玉を投げてキャッチして遊んでいます。
おうちに入るとストーブを占領するのに、冷たい雪も好きなんてなんかおかしいです♪

v-529いくこさんへ
むっちり姿可愛いですか!?ありがとうございます♪
冬はどうしてもこうなっちゃいますね。
冬毛はふわふわして抱っこすると気持ちいいですよね~
毛だらけになるのが難点ですが・・・
たくさんほめていただいて、とってもうれしいです♪

v-529八朔さんへ
米子は昨日のテレビで22センチと言っていましたが、高山はどうでしょう・・?
もっと多いと思います。
十兵衛さん、お鼻に雪がついていても取ろうとしないんです。
だからもしかして冷たくないのかも!!
体はもふもふしていて、抱っこするととっても暖かいですよ~
十兵衛ストーブ体験にぜひ来てください♪(笑)
by: ちょろ * 2009/01/17 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
