スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夜のお散歩
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 00:23:47
ちょろ旦那ざんす。ちょろがぼくを脅すのでぼくが代わりに書きます

お正月の夜、ちょろとちょろ旦那と十兵衛様で夜のお散歩に行ったときの話ですが、道の向こう側から威勢のいいわんこがこちらに向かってきました。(※音量にご注意ください)




あちらのわんこはキャンキャン吠えていましたが、十兵衛さんは一回も吠えず、我慢しました。(吠えようとしたが、声が出なかったのかも・・・)
えらいぞ~十兵衛さん。
ただ、あちらのわんこが過ぎ去った後にガンを飛ばすのはやめようね、中学生じゃないんだから。



十兵衛アイコン何を言ってるわんか!? ぼくは平和主義者わん!!
  大人のわんこは余裕たっぷりあるわん♪



う~む~~~ともかく無事に散歩から帰って来た十兵衛さん、早速暖かいところで丸くなりました。
CIMG7152-1.jpg
やっぱり、十兵衛さんはのんびりしている顔が一番可愛いね。


十兵衛アイコンまぁ~ねぇ、やっぱり、ぼくはいい男だからね。

うーーーー。


おまけ写真♪  寝顔も可愛いです 
CIMG7166-1.jpg



十兵衛アイコンお散歩中に出会うわんこに、向かっていきそうになるぼくに、お許しのポチをお願いわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:10 admin page top↑
<<十兵衛さん、こげちゃうよ・・・ * HOME * 雪と十兵衛(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あら、お珍しい・・旦那様の更新ですか?
ちょろさんに何おどされてるんですか?(笑)

十兵衛さん、偉いですね!!
うちは私と元太と二人で吠えて通り過ぎ行くワンコにガンを飛ばします。わはは・・。

元太も十兵衛さんと同じで吠えることはしません。
でも、ずっとずっと見ています。
振り返りながらずっとです。
by: お地蔵さん * 2009/01/17 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、売られた喧嘩に冷静に対処出来て偉かったね。
柴は、どちらかと言うと喧嘩を売る子の方が多いのにお利口さんでした。
by: うなパイ * 2009/01/17 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさんの旦那様、はじめまして。
初めてのコメントなんですが、チョロさんにも宜しく♪

朝にコメントしたつもりでしたが、なぜか、できてないので、もう一回コメントしてます。

十兵衛ちゃんすごくおりこうですね。ガン飛ばしは、「また会おうね~☆」って言ってたのかもね。
十兵衛ちゃんってワンコと誰でも仲良くなれるタイプなんですか?柴犬には珍しいタイプですね。
by: maama * 2009/01/17 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん エライね~ 吠えたいのをガマンして
売られたケンカも買わないなんて。
フフフ 通り過ぎたあとにガン飛ばすなんて~
新喜劇みたいやわ~ 『今日はこれくらいにしとったろ』ってとこかしら。

雪がいっぱいで寒そうだけど 十兵衛くん元気そうね。
まだまだ若いって! 安心しきって眠ってるお顔がかわいいわぁv-10
by: greendog * 2009/01/17 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつもおとなしいじゅさんが、カン飛ばすのね(笑)
「うるさい奴っちゃ」って思ったのかも^^
吠えられても吠えないなんてさすが柴!
ルナたんも吠えられても全然無視でしたよ~。
by: みどりん * 2009/01/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお、さすが十兵衛くん(^▽^〃)
大人の余裕だわんね~。
あちらの柴ちゃん(?)はまだ若かったのかな?
ヒヨっ子なんか相手にしないもんね、十兵衛くんは(^▽^)
…あら?あはは(^^;)
しっかりとガンは飛ばしといたのかぁ。
格好いいぞー!
男は黙って睨む!それでこそ十兵衛くんだよ~。ポチッと
by: おぢちゃん * 2009/01/18 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすが!十兵衛クン
ガン飛ばして!
ただ、気になって見てたようにも
見えるのですが…

えらいぞ!吠えずに、通り過ぎるのを
待っていた十兵衛クン!

顔をうずめて寝てますね
緊張して寝ちゃったのかな?

by: kuchan mama * 2009/01/18 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ああ~、わかります。
ワンワン向かってきちゃうワンコを完璧無視する時もあるし、応戦体制に入っちゃう時もありますよね。
でもガン飛ばしだけで終わるなら、むしろ褒めてOKかも~。
by: いくこ * 2009/01/18 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

おや?久しぶりのちょろ旦那さんの登場ですね。
ん?脅された??
いつも退屈っていってるのに(笑)
ブログを書けと脅されてるの~~???

ふふふ。向かっていってましたね。
まだまだ番犬としても現役でいけるかな?
さすが十君!
でも、相手するまでのわんこでもないぞ~~v-411
by: 知 * 2009/01/18 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529お地蔵さんへ
ちょっとネタに悩み旦那にUPしてもらいました♪
元太くんも吠えなさそうですね。
だって、あんなにお利口にお店番できるんですもの。
でも、ガンは飛ばすんですね~ほほほ。
一緒だ~
振り返り、振り返り見ている元太くんが目に浮かぶようです♪

v-529うなパイさんへ
十兵衛さん、吠えはしないんですけど、とっても気にしますね。
だから、できるだけわんこの近くに寄らせないようにしています。
お利口さんと言っていただけるとうれしいです♪

v-529maamaさんへ
コメ返しはちょろがいたします!
遊びに来てくださりありがとうございます♪
それなのに、2回もお手間を取らせ申し訳ありません。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。

他のわんこと遊ばせたことがないので何とも言えませんが、十兵衛はきっとわんことは仲良くなれないタイプだと思われます。
わんこが横を通るとほとんどこんな感じで・・・
食いついていきそうな勢いなんですよ。
吠えたり、実際飛び掛ったりしないのだけが救いです。
でも、ここが何となくいい子と思ってしまう私は親ばかですね(^_^;)

v-529 greendog さんへ
十兵衛さん、お散歩では吠えたりはしないですね。
でも、横を通り過ぎるわんこが気になって気になって・・・
飛び掛っていかないだけよしとしています。
(リードを引っ張って静止させてるだけともいいますが・・・)

久しぶりに十兵衛を見て、元気なのがうれしかったです。
まだまだ、リュウタくん目標にがんばりますよ~

v-529みどりんさんへ
ルナたんも吠えませんでしたか!!
吠える子と、吠えない子はその子の性格ですね。
十兵衛は気が弱い子だっただけあって、あまり吠えないのでうれしいですね。
でも、お散歩ですれ違うわんこに向かっていこうとするのはどうにかしてもらいたいですね・・・

v-529おぢちゃんさんへ
相手は、柴じゃない小さいわんこでした。
それなのに、向かっていくとは・・・
ホント十兵衛はすれ違うわんこに向かっていこうとするんですよね~
だから、お友達ができない・・・
吠えないだけいいのかな!?

v-529kuchan mama さんへ
十兵衛さん、通り過ぎるわんこに向かっていこうとして、リードを引っ張られおえっとなる毎日です。
吠えないだけいいですが、その後もずっとそのわんこを見ています。
何か気になるのかな?
本当はお友達になりたかったりして・・?
ずっとこの調子なので、十兵衛にお友達は無理そうです。

v-529いくこさんへ
そうなんです!!
こうやって向かって行くときもあれば、向かっていかない時もあるんですよね。
どんな違いがあるのでしょうか・・・?
不思議です。
今回は、O.K.でいいですか?
よかった~

v-529知さんへ
ほほほ、旦那に書かせてしまった!!
退屈なんだけど、ネタに困ると話題を考えさせてるのだ~
でも、脅されてなんてひどいよね~~~

十兵衛さん、まだまだ現役の番犬でいけそうかな!!
家では、お客さんが来ると吠えて教えてくれるから、大丈夫だよね♪
by: ちょろ * 2009/01/18 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
