スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
見~つけた!!
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 00:50:19
今日の米子は雨から雪へ。
あっという間に雪が積もってしまいました。
せっかく曇りの日が続いて、雪が解けたのに・・・
またまた数日、寒い日が続きそうです。
それにしても、“山陰”と言われるだけあって、なかなか晴れないな・・・


さて、やっと引越しの荷物の整理を始めた私。 (11月に引越しをしたのに、今頃かい!!!)
ず~っと探していた手帳を見つけ、それに挟んでおいた赤ちゃん十兵衛の写真をGETすることができました。

その写真が、これです  旦那にスキャナーで取り込んでもらいました♪
1.jpg
う~小さい。可愛い~~~ (産まれて2ヶ月経ってない写真です。)

お爺になっても、とっても可愛くって、可愛くってしかたないけど、この写真を見てしまうと赤ちゃん十兵衛にちょっと戻ってほしいと思ってしまう身勝手な私です

それにしても、見つかってよかった~
以前はずっと部屋に飾っておいたのですが、いつの間にか手帳に挟んでしまって・・・
また失くしてしまうと困るので、アルバムに戻すことにしました。
小さい頃の写真は少なくて、貴重なので、大切にしまっておこうと思います。

ちなみに先日ストーブに釘付けの十兵衛さんをUPしましたが、ストーブ好きは赤ちゃんの頃からです。
2.jpg CIMG7142-1.jpg
(これは生後ちょうど2ヶ月)   今と同じだ!! ぷぷっ♪

十兵衛、いつまでも元気で可愛いわんこでいてね




十兵衛アイコンお爺のぼくも可愛いわんよね・・・可愛いよ~とポチッてほしいわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:23 admin page top↑
<<Disney SEA へ * HOME * 紹介した(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

赤ちゃん十兵衛ちゃんもムッチャかわいいけど
今の十兵衛くんもムチャクチャ可愛いよ~♪
当たり前だけど、面影ありますね~^^
昔はデジカメなんてなかったから、小さい頃の写真って貴重ですよね!
ストーブにへばりつくじゅうさん、可愛すぎ!
by: みどりん * 2009/01/24 05:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤ちゃん十兵衛くん、可愛いねv-237
もちろん、今の十兵衛くんには、年を重ねた子にしか許されない特別の可愛さがありますよ。v-238
龍馬は赤ちゃんの時の写真がありません。
写真を撮ると言う余裕がなかったのかなぁ~?反省!
生後50日で我が家にやってきたけど、真っ黒で胸の白Vがツキノワグマの様でした。

ストーブ好きは、赤ちゃんの時からなのね。v-238
by: うなパイ * 2009/01/24 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはっほんと可愛い♪

小さい頃の写真見るとやっぱり可愛いなあって思いますね。
でも、あっという間に大きくなるんですよねえ。

前の携帯に元太の小さい頃の動画が入っていたんだけど、新しいのに変えたとき、消えてしまって・・・とっても悲しかったです。

思い出は大切に保管しておかないと・・・ですね!
by: お地蔵さん * 2009/01/24 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちも雪だよ~~。
朝は積もってた。ほんのちょっとだけどね。

小さい頃の写真は貴重だよね♪
見つかって良かったね~e-446
家のジョンちゃんに似てるよな~。
今ではプードルだけど、昔は柴犬が一番大好きだったよな~。

可愛い2カ月の十君に『ポチ』っと♪
by: 知 * 2009/01/24 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

パピー十さん、めちゃめちゃ可愛いっ(≧▽≦)
ちょろさん、よくぞ見つけてくれました!
今でもとっても可愛いんだけど、柴ちゃんのパピー特有の太足が大好き~(〃▽〃)
面影、あるね!
十兵衛くん、やっぱりパピーの頃から男前だったんだぁ。
ねー…ストーブに張り付いてるけど…
コゲ臭くなかった?(笑)ポチ☆
by: おぢちゃん * 2009/01/24 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ~可愛い!!
ストーブにラブなのはこの頃からだったのですね(ぷぷっ)
本当に可愛いです。
お宝写真、発掘おめでとうございます!!
by: いくこ * 2009/01/24 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529みどりんさんへ
今のぼくも可愛いわんか!!
みどりんさん、ありがとわん。うれしいわん♪(by 十兵衛)

十兵衛が我が家へやって来たときは、デジカメはないし、私も実家にいなかったので写真がほとんどなくて・・(姉はちょこちょこ撮って持ってますが)
なので、少しの写真がとっても大切です。
アルバムを見ているとストーブにへばりついてる十兵衛か、雪まみれの十兵衛なんです。
今と同じで笑えました♪

v-529うなパイさんへ
そうですね。今は今しかない可愛さが出てきますね。
だから、ずっと好きでいられるんですよね♪
龍馬くんは赤ちゃんの時のお写真がないんですか・・
でも、頭にはちゃんと残ってますもんね。

ストーブ好きは赤ちゃんの頃からです。
性格もあまり変わらないってことですね♪

v-529お地蔵さんへ
わんこの成長は早いから、小さくて可愛い~♪と思えるのって半年もないですよね。
なので、これまでに撮った写真は大切に残しておこうと思っています。
携帯を変えた時に、前の写真がなくなるのってとっても悲しいですよね。
携帯を変える時は、PCにバックアップしてからの方がいいですね。
赤ちゃん元太くんの写真、残念でしたね・・

v-529知さんへ
福岡も雪だったんだ~
プル、喜んだかな・・?
写真はホント見つかってよかった~
2年近く探していたんだ~
とってもうれしくって!! もう失くさないようにしないと!!
ジョンくんの写真はないの?
もしあったら、いつか見たいな~♪

v-529おぢちゃんさんへ
そうそう、赤ちゃん柴って足が太いんだよね~
これを見て、きっと大きくなるな~と家族で話していたものです。
その通り、豆柴のはずがこんなに大きく育ってしまいました。
ストーブ好きもそのままで・・

ぼく、男前だったわんか!!
おぢちゃんはやっぱりいい人わん♪ (by 十兵衛)

v-529いくこさんへ
ありがとうございます♪
小さい頃はおとなしくて、気が弱そうで、そこがとっても可愛かったんですよ。
ストーブも大好きで、持ってる写真はストーブにくっついてる写真か、雪まみれの写真ばかりなんです。
昔も今も変わらないところがいいな~と思っています♪
by: ちょろ * 2009/01/25 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

見つかって嬉しいですね♪
私は引っ越しの度にものをなくすよ..生まれてから10回は越してるから、だいぶ失ってるぞ!(たぶん無意識に捨ててる)
パピー時代はじゅうさん、顔白くなかったんですね!色白はいつからですか?
by: もじ子 * 2009/01/25 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

デジカメがなかった頃ってワンコの写真まではなかなか手が回らないというかあまりたくさんないですよね^^;
昔実家にいたワンコの写真なんかさくらの1日分ぐらいしかないかもT_T
だからこそとっても貴重でいつも傍に持っていたいと思って手帳に挟んじゃったとか・・・^^
見つかってよかったです^^こんな可愛い赤ちゃん十兵衛君を見せてもらえたんですもの^^
ストーブ好きは生まれつきだったんですね~(*≧m≦*)
by: Akiki * 2009/01/25 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいいっ!

あかちゃん、十兵衛くんかわいい~~!
表情は昔から穏やかな表情なんですね!今と一緒ですもん!
ちょっと前までデジカメなかったですもんね。うちもはなが子供のときはなかったので、かなり貴重な写真です。

前回の悪の十兵衛くん。いつものお顔から想像できないわる~い顔でしたね!
でも十兵衛くんだと思うと何かちょっと微笑ましいのは何故?

これからもかわいい十兵衛くんの写真いっぱい待ってますよ~
by: 御子柴 * 2009/01/25 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒いですね
大寒過ぎてからものすごく寒いです
今日なんて、朝手が痛くて…
まだまだ続きそうです

十チャン可愛いですね
この幼犬時代に戻って欲しい気持ちわかります。
今の十ちゃんもひとなつっこいっぽい
感じするけど
ちゃんと番犬してる所賢いですね
ぎゅっ~としたくなってきますね。
by: kuchan mama * 2009/01/25 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~♪
かわゆ~い☆
十兵衛ちゃん、ちっちゃいときの足のポヨポヨしたところがいいですね。
しかも、小さいときもストーブの側が定位置だったんですね。
今の顔が白くおさるさん顔になった優しいお顔もとっても可愛いくて大好きです。
うちのぶりこもファンになりました。
by: maama * 2009/01/25 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お子様十兵衛さん

十兵衛さんのお子様時代が見れて嬉しい~です♪(-^□^-)
かわいいですね~!!
ストーブに寄り添っている姿が今と変わらず
思わず吹いてしまいました・・( ̄m ̄)ププッ
貴重な写真、ぜひ大切にしてくださいね♪
by: 八朔 * 2009/01/25 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君こんなに小さくて
今も可愛いけれどこんなに可愛い時期が
あったのですね^^♪
わんこのわりにはうちよりも
寒がりさんかもしれませんね^^;
ずーっと可愛いままの十兵衛くんで
いて欲しいですね\(^O^)/
by: れお君の母 * 2009/01/26 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

リキブログにご訪問いただきありがとうございました。
リキは10歳なんですが小さいころの写真がありません。ブログをやるとわかっていれば写真を撮っていたのですけど(笑)

子犬の十兵衛くんかわいいワン!

これからもよろしくお願いします。
ポチっ。
by: リキ * 2009/01/26 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529もじ子さんへ
ずっと探していた1枚なのでうれしくって、うれしくって♪
私も引越しは今回で8回目。
その度に、捨てたのかどこかにしまいこんだのか分からないものがたくさんありますよ。
きっと、捨ててると思いますが・・

十兵衛の顔は写真を見ていると少しずつ白くなってます。
産まれて半年も経たない(子供顔になった)頃ですね。
だから、これからもっと白くなるのかな!?

v-529Akiki さんへ
そうなんです。
今はデジカメでちょちょいと撮ってPCに入れとけばいいけれど、デジカメになる前はあまり写真をとらなかったんですよね。
なので、一番のお気に入りを手帳に挟んでおいたんです。
やっぱり大事な写真はアルバムに入れておくのがいいですね。

v-529御子柴さんへ
十兵衛さん、穏やかと言うより気が弱いんですよね・・
今も、小さい頃も。
今はデジカメがあるけれど、10年ほど前はなかったのできっとみなさん、小さい頃の写真って少ないんでしょうね。
貴重な1枚が見つかってうれしいです!!

悪の十兵衛もいいですか?
ありがとうございます♪

v-529 kuchan mama さんへ
ホントまだまだ寒いですね~
米子も今朝は道路がバリバリでした。
最近旦那の車は、朝、水をかけないとドアが開かないんですよ~

わんこが小さい頃に戻ってほしいと思うところもみなさん一緒ですよね。
年を取ってきたら取ったで、また可愛いところがあるんですけどね♪
十兵衛は番犬と言うより、ストーブ係ですね♪

v-529maamaさんへ
赤ちゃんの頃は、足が太くて、絶対大きくなると思っていました。
そして、思っていた通り、豆しばのはずが普通の柴犬に・・・ははは。
小さい頃から、十兵衛はストーブ番をしていました。
ここが定位置なんですよ♪

v-529八朔さんへ
小さい頃から寒がり(?)で、冬はいつもストーブの側にいます。
わんこなのに・・・
こうやってみると、このストーブも13年は使ってるんだと、しみじみ。
写真っていいですね。
大切にしまっておきます♪

v-529れお君の母さんへ
実は十兵衛にも、可愛い時があったんですよ~
もちろん、今も可愛いのは変わりませんけど(親ばか)
れお君はベランダにも平気でいますもんね!!
最近はわんこも家にいる子が多くなったから、歌のようではなさそうですね。

v-529リキさんへ
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
十兵衛は実家にいて、私は米子なんです。
なので、こちらで柴わんこと暮らしている方と仲良くなれるととってもうれしいです。
おばかなブログですが、また遊びに来てくださいね♪
by: ちょろ * 2009/01/27 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~ 十兵衛くんのパピー時代 めっちゃかわいい~v-10
小さいときから 優しい顔してるねぇ。
ウチは子犬のころの写真あんまりないんだけど ほそっこっくって
柴特有のコロンとしたかわいさないんですよねー
しかもどの写真も三白眼でにらんでるし(笑)
ストーブの前にいる写真 あんよがかわいい・・
さわりた~い♪ 今の十兵衛くんもすんごいカワユいけど
柴パピーのカワユさは格別ですよね!
子犬や若犬のころの写真 あったらまた見せてくださいね☆
by: greendog * 2009/01/27 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

幼い頃の写真って貴重だよね~。
私も絵留の幼い頃の写真は、フイルムしか無いので、デジカメで撮って、保存しています(^^ゞ
これからの写真も大事だし、いっぱい撮ってね~(^^)
有難う~♪
by: りん子 * 2009/01/27 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529greendogさんへ
可愛いですよね!!!(親ばか)
ありがとうございます♪
バビーの頃から、優しいと言うより、気が小さそうなお顔をしていました。
大人になっても性格は変わりませんね。
リュウタくんの小さい頃、見たかったな~
でも、今のリュウタくんはめちゃ可愛いですよ!!
私は大好きです♪
十兵衛の小さい頃の写真でよかったら、いつでもUPしますよ~♪

v-529りん子さんへ
小さい頃の写真は数が少ないので貴重ですよね。
りん子さんはデジカメで取り直してるんですか!
私もスキャナーで全部PCに保存しておこうかしら!!
これからも、ストーカーちょろはたくさん十兵衛の写真を撮りますよ~v-91
by: ちょろ * 2009/01/29 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

おー!
お宝映像~~~!!!
じゅうさん、小さかったんだねぇ~~!
でも、かわいいのは今も変わらずだよ~。
ストーブ好きなのも一緒みたいだけど。

赤ちゃんの頃って、写真撮るよりも世話に夢中になっちゃいますよね。
小次郎はヤンチャだったし、赤ちゃん柴をちゃんと可愛がる余裕がなかったのよー。
そういう意味で、小次郎にももう一度赤ちゃんに戻ってほしいような気がします。
by: 小沢 * 2009/01/30 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529小沢さんへ
はい~お爺の十兵衛にも赤ちゃんの頃が!
それも、とっても小さくて可愛いのですv-345(親ばか)

小次郎さまの赤ちゃんの頃の写真も可愛いかったな~
ずっとこのままで・・と思ってもあっという間に大きくなってしまうんですよね。
私は十兵衛の世話はほとんど(全然)してないので、いつかわんこを赤ちゃんの頃から育ててみたいです♪
その時は写真をとりまくりそうです!!
by: ちょろ * 2009/01/30 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして、こんにちは。
ブログ村からやってきました。
それも、
親子でブログ村のランキングを眺めていて
目に付いたのがこちらなのですが・・・・

親子ともに「おさしみ十兵衛???」って
二人で何回も「おさしみ?どんなわんこ?」v-391
なんて
こちらにきてプロフィールをよく読んだら「おさみし」って気づきましたi-229
おさしみなんて食い意地の張ってる親子です。
すいません。

うちにも8ヶ月の赤がおります。
やっぱりストーブ大好きなんですよ。
柴は寒がりなんですかね?

これをご縁にまた寄らせていただきますね。
by: carol * 2009/02/06 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-529 carol さんへ
はじめまして。こんばんは。
遊びに来てくださりありがとうございます♪
ブログ村から来てくださるなんて、とってもうれしいです♪
(ブログ村に登録しておいてよかった~♪)

このブログ、よく『おさしみ・・』と間違えられるんですよ~
お友達になってくださった方のリンクを見ると『おさしみ・・』ってあって。 ほほ♪
おさみしは、十兵衛が寂しがりやのわんこなのでつけたのですが、一部では私が十兵衛と離れて暮らしているので寂しいのでは・・と言われています。
こんなおばかなブログですが、また遊びに来てくださいね♪
私もcarol さんのブログへお邪魔させていただきますね♪

そうそう、十兵衛さんはストーブが大好きです♪
毎日占領しています!!
わんこはお外で遊びまわるはずなのに・・・
by: ちょろ * 2009/02/06 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
