スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
豆まき
2009 / 02 / 05 ( Thu ) 09:09:29
3日の節分、我が家でも、旦那と文治郎と一緒に豆まきをしました。
掛け声はもちろん・・・『ちょろは~内。文治郎~も内。旦那は~外。』
ほほほ、旦那さま、ちょっぴりご機嫌ななめになったので、最後は『旦那も~内』にしてあげました

実家では、十兵衛さんも豆まきに参加したようです。
(※音量にご注意ください ・ 画像が暗く、横向きですみません)


十兵衛さん、お豆が大好き♪
豆は姉と一緒に年の数だけ食べたようですが、母が自分の年の数だけ食べれず、十兵衛に食べさせたみたいで・・・
おなかこわさないといいけど!
でも、たくさん食べた分だけ、元気で長生きしてくれるといいな~



十兵衛アイコンお豆を食べて、元気いっぱいのぼくにポチッとお願いしますわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:15 admin page top↑
<<ローズちゃんにつぼみが♪ * HOME * Disneylandへ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ワンコは豆まき楽しんでくれていいですよね。
ニャンコは、興味なし、または、逃げていく・・・ですね。
私も年の数だけの豆食べられませんでした。
節分の豆って口の中の水分全部もっていかれてしまいません? 喉につまりそう。
by: maama * 2009/02/05 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさんな家も旦那様と文治郎君と豆まきしたんですね。
わが家も豆まきしました。

うわぁ~ん十兵衛君の豆まきの様子も見ました~
かっかっ可愛すぎるぅ~v-344
一生懸命食べていましたね
お腹大丈夫だたかなぁ?
わが家のマロンとライムも一生懸命食べたけれどお腹大丈夫だったみたい

ほんとうです十兵衛君もマロンもライムもそしてお友達わんちゃんみんなも長生きしてねぇ
by: みぃ * 2009/02/05 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くん、とってもフットワークがいいですね。
去年は、龍馬と豆取り競争したのに今年は燃えてくれませんでした。
ちょっと、悲しいです。

私は去年から歳の数の豆が食べれなくなりました。
多すぎてギブアップです。v( ̄∇ ̄)vハッハッハ…
by: うなパイ * 2009/02/05 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆まき、してません(^^;)
十兵衛くんの軽いフットワーク!ニコニコしちゃいましたよ(*^ω^*)
いっぱいお豆さん食べたんだね。
お腹壊さないようにね。
ね~、はちちゃんは参加しなかったの?
それともお庭番…だったのかな~。
by: おぢちゃん * 2009/02/05 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

十くんちも豆まきしたんですね
歳の数だけ食べるの忘れてました!
元気で長生きできます

うちはしていないので、方がくに向かって
巻き寿しのまるかぶりはしましたが
心配です
元気で長生きできますように…
by: kuchan mama * 2009/02/05 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-459 maama さんへ
にゃんちゃんたちは豆には興味なしですか・・
ナノちゃんとかお豆を持ったりしたら可愛いのにな~♪
私も年々年の数を食べるのが苦しくなってきました。
口の中の水分を全部持っていかれる気分分かります!!
何か飲みながらじゃないと食べれませんよね!

v-459 みぃさんへ
みぃさんのおうちももちろんですね。
十兵衛は豆が大好きなので、きっとあげたらあげただけ食べると思います。
おなかの方は、他のブログでおなかをこわす・・とあったのでちょっと心配してましたが、大丈夫なようです。

そうですね。わんちゃんたちみんなが長生きしてくれるとうれしいですね♪

v-459 うなパイさんへ
まだフットワークはいいですか?
でも、すぐに疲れてペースダウンしちゃうんですよね・・
龍馬くんは燃えてくれませんでしたか・・
お互いちょっと寂しいですね。

私も年々、年の数を食べるのが苦しくなってきました。
もさもさするから食べにくくって・・
これからも毎年1粒づつ増えていくんですよね・・

v-459 おぢちゃん さんへ
おぢちゃんちはしなかったんですね。
私はここ何年もしてなくて、久しぶりにしました。
旦那や文治郎に豆をぶつけるの楽しかったな~♪
はち!? 忘れてた!!!
はち、ごめんよ~v-356

v-459 kuchan mama さんへ
十兵衛は姉と豆まきを楽しんだようです。
我が家は旦那と恵方を向いて巻き寿司を食べて、その後豆まきを少ししました。
部屋が汚れないように、投げあいながら食べちゃいました♪

みんなのわんこちゃんが長生きできるように祈りましたから、大丈夫です♪
by: ちょろ * 2009/02/06 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆って消化に悪いと思ってあげてない私(^^ゞ
十兵衛君は、貰えたのね(^^)
益々元気に頑張って貰えるね(^^)
by: りん子 * 2009/02/06 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛くんもご実家で
豆まきしてお豆もらえたんですね~。
一生懸命、追いかけてますね~。
by: ずんだ * 2009/02/06 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅうさん、ものすごいイキオイで拾ってる!!
鬼は外も、福は内も、関係なさそう(笑)

小次郎もうれしそうに食べてました。
なのに今日も、あまってる豆をあげたら「また豆かよ!」って顔をされました。
贅沢な!

ちょろさん、「旦那は外」は可哀相だよ!(笑)
by: 小沢 * 2009/02/06 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅうさん、一生懸命拾ってるね!
わんこってお豆さん、好きなのね~
ちゃんと消化するのかな~?
悪い鬼も追い払って、この一年も元気に過ごせるね~♪
by: みどりん * 2009/02/06 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

旦那さんは外なの~?(笑)
それは不貞腐れるよぉ~♪あはは。

ちょろ姉ちゃんはちょろちゃんと声がそっくりだよね?
今日しみじみ思っちゃったよ。

お豆は消化しにくいからね~
けど、節分くらいはいいよね!十君♪
お豆食べて元気な十君に『ポチ』っと♪
by: 知 * 2009/02/06 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダンナ様は外、なんて心の中だけでコッソリ言わないとね~(='m') ウププ
うちはダンナの方が「オニヨメは外~」って言いたいかも^^;
さくらはお豆が大好きだけど大豆アレルギーなので今年は豆まきはなし><
節分蕎麦を人間だけが食べました(1人1杯^^)
by: Akiki * 2009/02/06 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-459 りん子さんへ
豆が消化に悪いって、みなさんのブログで知りました。
ほとんどのわんこちゃんは豆まきだけで食べてないんでしょうね・・
十兵衛さん、大丈夫そうでよかったです!!

v-459 ずんださんへ
十兵衛さん、姉と一緒に豆まきをしたようです♪
きっと豆を追いかけるのを見るのは楽しいでしょうね~
まぁ十兵衛の場合は、ただ食べたと言ったほうがいいのかもv-356
私もいつか一緒にしたいな~

v-459 小沢さんへ
十兵衛には鬼も福も関係なさそうです。
とにかく投げられたら食べるって感じです!!
小次郎さまもお豆食べたんですね♪
なんか消化に悪いそうですが、大丈夫でしたか?
『旦那は外』はいい感じと思ってたんですが・・ダメかな?(笑)

v-459 みどりんさんへ
十兵衛さん、とにかく投げられた食べ物は拾います・・
お豆が大好きだから、うれしかったことでしょう。
来年は、ルナたんみたいに鬼のお面かぶせてもらおうかな~♪
悪い鬼は追い払ったので、みんなのわんこちゃんもみんな元気で暮らせるはずです!!

v-459 知さんへ
もちろん旦那は外よ~
笑いながら投げ合って結構楽しかったよ♪

やっぱり姉と声が似てる!?
結構間違えられるのよね・・
母もそうだけど、我が家はみんな声が高いからね。
恥ずかしいわv-356

豆まきで、悪い鬼を追い払って、みんなのわんこが元気に暮らせるといいよね♪

v-459 Akikiさんへ
私は素直なので・・しっかり旦那は外と何度も言ってしましましたよ♪ ほほほ。
Akikiさんは鬼嫁!?ぷぷっ♪

さくらちゃんは大豆アレルギーなんですか!!
それは大変だ~気をつけないと!!ですね。
代わりに節分蕎麦を食べられたとの事。
我が家は私がそばアレルギーなのでお豆で我慢です・・
by: ちょろ * 2009/02/06 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、十兵衛くん

こんばんはv-237
早速、遊びに来させていただきましたv-237
ほんと、スゴイ集中力ですよね~
お豆さん、大好きなんですね!
きっと、お豆さん沢山食べて、福がたくさん
来てくれますよv-238
お腹は、大丈夫だったかな?!
「旦那は~外」に同感!同感!と頷いてしまいました!
十兵衛くん、また遊びに来させていただきます!
これからも、よるとよるままと仲良くして下さいませね!
by: よるまま * 2009/02/09 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-459 よるちゃん・よるままさんへ
おはようございます。
遊びに来てくださりありがとうございます♪

十兵衛さん、おやつには目がなくて、いつもかさかさ(袋の音)に敏感になってます。
節分のお豆も大好きで、年以上を食べてしまったみたい。
お口、もさもさしないのかな・・?
おなかは大丈夫だったみたいですよ。(たぶん)

「旦那は~外」に同感ですか!! 一緒ですね♪
でも、うちはまだ新婚さんなのに 、ひどい嫁です。ほほほ♪

こちらこそ、十兵衛ともども仲良くしてください。
よろしくお願いします♪
by: ちょろ * 2009/02/09 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
