スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新しいバンダナ♪
2009 / 02 / 09 ( Mon ) 00:15:00
金曜日の夜、サボテンの写真を撮るときに、右人差し指にサボテンの針(?)がささって・・・
針で切って取ろうと試したのですが、中に入っていく一方。
結局とれず、ずっとしかしかしているちょろです
みなさんは、サボテンの針(?)がささった時はどうしてますか?
PCのキーが打ちにくいです

さてさて、先日の豆まきの動画で、もしかしたら気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんが、十兵衛さんバンダナを新調してもらいました。

以前、みどりんさんからバンダナを頂いて、とっても気に入ってしまった十兵衛と家族。
それを見ていた、実家のおうちの裏のおばさんが、十兵衛に新しいバンダナを作ってくださいました。
今度は青色のバンダナです♪
十兵衛さん、嫌がらずにつけて、こちらも気に入った様子です。
4.jpg

う~~~ん、十兵衛さん、これもよく似合ってるよ♪ (→親ばか)
これまでみどりんさんから頂いたのをずっとしていたので、ちょっぴり汚れが・・・
みどりんさんに頂いたバンダナは、赤色で、柴マークがついていて、とっても可愛いんです
(みどりんさんは、わんこグッズのセンスがとってもいいんですよね~)
大事に使っていきたいので、これからは交互につけて、長持ちさせないと


十兵衛アイコンぼくはかっこいいわんこだから、何をつけても似合うわん♪

あれあれ・・・


そうそう、文治郎にはディズニーランドのお土産に手袋を買ってきました。
米子は寒いので、寒い日は手袋をさせています
CIMG7784-1.jpg
長さはちょうどだけれど、やっぱりちょっと(かなり)大きいかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ かなりおばかな私に、哀れみのポチを・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
<<大山と鬼太郎♪ * HOME * 我が家(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

サボテンのトゲが刺さった時は、直ぐなら私は、荷造り用強力テープに引っ付けて取ります。それで、取れないときは針で突きます。
毛虫の毛の時も、そうしてから薬を付けました。
もしかしたら、やってはいけない方法かもわかりません。いいかげんで、ゴメンネ!
手作りのバンダナってどうやって作るんだろう?
十兵衛くん、とっても似合っていますね。
『バンダナの似合う柴』カッコイイですv-238
文治郎くんの、手袋もよく似合って可愛いよv-238
by: うなパイ * 2009/02/09 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

サボテンのトゲって見えないくらい細いですよね。やっぱり強力なテープかな?

十兵衛ちゃん新しいバンダナも良く似合って、ステキ!

ディズニーランドのお土産の手袋は、ミッキート仕様ですね。可愛い~
by: maama * 2009/02/09 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  トゲ・・・

ちょろさん、キーが打てないほど針が奥まで?
私は皮膚をカミソリで裂いてでも毛抜きで取るけど、
もう外からは見えない??
血液に乗って心臓に達して死ぬなんて都市伝説が
あるから必死になっちゃう(@@)

じゅうさんご近所でもアイドルなのねん♪

by: もじ子 * 2009/02/09 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

十兵衛君、バンダナ姿がきまってるよ~、良い男v-10
前のが赤だから、違った感じが楽しめますね~。
文ちゃん、手袋大きいけど…
何だか似合う!似合ってしまってる(^m^*)
さすがちょろさんだわ~。

トゲかぁ…
何だろ、よく五円玉の穴の部分を刺さった所に持ってくるようにして、周りをギュー!っと押す、とか言うけど…
でもサボテンのトゲじゃないかもなぁ…?
大丈夫、ちょろさん?
早く取れるようにポチ!
by: おぢちゃん * 2009/02/09 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

とげ取れましたか?
痛そうですねぇ。。。
私は爪きりで表面の皮膚を切りとって
針かピンセットで取ります。
あまり深いと化膿するから要消毒です。

十くん可愛いバンダナ作ってもらいましたね♪
ご近所のアイドルですね☆
文治郎君の手袋はちょっと大きいかな(笑)
大は小をかねるし文治郎君が大きくなっても安心ですねv-354
by: taearc * 2009/02/10 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷぷぷ 文治郎君の手袋、いいわ~
可愛いです!
おニューのバンダナ!と思って見てましたが
裏のおばさんお手製なんですね~。
じゅうさんはご近所からも愛されてるんですね~
優しいブルーがよく似合ってますよ。
お裁縫が出来たらいいのにって最近、すごい思います。
by: みどりん * 2009/02/10 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいバンダナみつけましたね。
似合ってますよ~~。
by: carol * 2009/02/10 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

みどりんさんからのバンダナ姿もかわいかったけど やっぱ
十兵衛くんは男の子だからブルーも似合ってるよv-10
すごくカワイイ! 裏のおばさんにもかわいがられているんですね♪
十兵衛くんが良い子だからですね~
優しいお顔してるから ブルーも赤も似合うのよね。
ウチは大昔 バンダナつけたら自分ではずそうと必死になって
きちがいのようになってしまいまして(笑)それ以来 オサレ
とはほどとおいのでした~v-394

トゲささっちゃったのー 大丈夫?
私も爪切ってて深爪しちゃったのと アカギレがいっぱい
できているのでPCのキー打つの痛いんですよ~
・・とそれを理由に更新をさぼってます。
by: greendog * 2009/02/10 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、十兵衛くん

おはよう御座いますv-237
サボテンのトゲわかります~私も何度か・・・
しばらく、痛いんですよね・・・
どこ持ったらいいかわからなくて・・・
強力テープは、良さそうですね!
私も、勉強になりました!

十兵衛くん、バンダナとっても良く似合ってるv-238
気に入って付けているのが、かわいい!
「僕って、カッコイイでしょ!!」って言っているようです!
十兵衛くん「超カッコイイよ~!」

文治郎くん、手袋でもう寒くないね!
by: よるまま * 2009/02/10 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、マジでトゲ抜いてください。
危ないですよ(-_-)

十兵衛さん、バンダナとっても可愛いですよ♪
文次郎さんも(わりと)大きい手袋、似合ってます(*^_^*)

うふふ~~、いろいろお洒落できていいね!!
by: お地蔵さん * 2009/02/10 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

とげの具合いかがですか?
絶対に早く取って下さい!
って、方法を言えませんが…(-.-)
確か、おばあちゃんが何か言っていたような気がするんだけど、思い出さないの…(汗)
輪ゴムで縛って、肉をもりあげるとかしてもダメ?
by: りん子 * 2009/02/10 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっと見過ごしていました。つぼみが。。よかった! 我が家のクリスマスローズは、ようやく咲き始めました。 だんだんと茎が伸びてきて、咲きますよ。

とげね。 私、焼き鳥の串が結構ささります。
そのままにしておくと、膿んできます。異物が入ると排除しようとして・・・ で、痛いので、取れる範囲でですが、針で少し広げるようにして出します。 出てこない時は、自然に任せてしまいます。ごめんなさい<m(__)m>
下から押し上げるようにしたりするとでてきたりしますよ。
お大事に。。
by: なびこ * 2009/02/10 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-459 うなパイさんへ
サボテンのトゲ、やっととれました!!
針で、皮膚を切っても全然頭が見えてこないので、バンドエイドをしてふやかして、また切って。
5ミリくらいのものが奥深く入ってました・・・
やっと取れたら、今度は皮膚を切りすぎて痛いですv-409
しばらくがまん、がまん・・

ぼくたち可愛いわんか!!
ありがとわん♪ (by 十兵衛・文治郎)

v-459 maamaさんへ
トゲの先が奥深かったので、結局数日かけて切ってとりました。
まだ痛いけれど、すっきりです♪

ぼくたち可愛いわんか!!
ありがとわん♪ (by 十兵衛・文治郎)

v-459 もじ子さんへ
トゲやっととれました~
バンドエイドで指をふやかして、針(太い注射針よ)で切って・・
今度は深く切ったので、切り傷が痛いです!
都市伝説・・初めて知りました!!
取れてよかった~~~♪

十兵衛さん、うらのおばさんにはとっても可愛がってもらってます。
おばさん、十兵衛のおやつも買い置きしてくれてるくらいなんですよ~

v-459 おぢちゃんさんへ
似合ってるわんか!! うれしいわん♪
いい男は何でも似合うわん♪ (←おばかだ・・)  (by 十兵衛)
ぼくも似合ってるわんか!!
暖かいけれど、ちょっと大きくて歩きにくいわん!! (by 文治郎)

トゲ、やっと取れたよ~
毎日がんばって取ったよ。
しかしかは取れたけれど、皮膚を切りすぎて痛いじょ~v-356
by: ちょろ * 2009/02/11 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-459 taearc さんへ
トゲ、やっととれました~!!
奥深かったので、針で切って取りましたよ。
なので、今度は切り傷が痛いです・・
しばらくの辛抱ですね。
化膿してたけど、消毒はしなかったな~
でも、毎日水で洗いましたよ♪

十兵衛さん、うらのおばさんにとっても可愛がってもらっていて、幸せなわんこだわ~
十兵衛はうらのおばさんが大好きなようです♪
文治郎の手袋はやっぱりちょっと大きいですね。
でも、親指が出来て、なんか面白くて、よくつけて遊んでいます♪

v-459 みどりんさんへ
可愛いわんか!! ありがとわん♪ 
でもちょっと動きにくいわん!! (by 文治郎)

バンダナは、たぶんみどりんさんに頂いたものを参考に作って頂いたと思います。
みどりんさんに頂いたバンダナ、みんなとっても気に入っていてv-353
ありがとうございました♪
私もお裁縫が出来たら・・といつも思います。
(家庭科自体苦手だったからな・・・)
みどりんさんなら、何でもできそうに見えますよ!!

v-459 carolさんへ
似合ってるわんか!!
また、何か作ってもらえるといいな~
優しいお顔なんて、照れるわん!!
ありがとわん♪ (by 十兵衛)

v-459 greendogさんへ
青いバンダナも似合ってるわんか!!
うれしいわん♪ ありがとわん♪ (by 十兵衛)

十兵衛さん、うらのおばさんとも仲良し(?)なんですよ。
おばさんのおうちには十兵衛のおやつも常備してあって、お散歩の時よく行きたがるんです。(はずかしい・・)

リュウタくんはバンダナはダメですか。
私や姉は服を着せたりしたがるけれど、きっとわんこは何もつけない方が好きなんでしょうね。
でも、リュウタくんのバンダナ姿見たいな~
絶対似合うと思います!!!

トゲは無事取れました。ありがとうございます。
greendogさんは深爪にあかぎれですか・・
痛そうv-356 大丈夫ですか?
私の手はアトピーぽいのがあって、年中切れます。
痛いですよね。 主婦は大変ですね!!

v-459 よるままさんへ
こんにちは♪
サボテンのトゲが刺さると痛いですよね~
気をつけてはいるんですが、なんかチクッとしてしまいます。
あのトゲは何とかならないかな・・・

ぼく、似合ってるわんか!! 
ありがとわん♪
ふふふ、かっこいいポーズをとってみたわん♪ (by 十兵衛)

ぼくはとっても暖かいわん♪
それに、親指が出来たわん。
何でも持てるわんよ~
でも、大きすぎて動きにくいわん・・・ (by 文治郎)

v-459 お地蔵さん へ
毎日、ちょっとづつ皮膚を切ってやっと取れました~
ちょっと開放感♪
でも、今度は切りすぎて痛いです・・v-356

似合ってるわんか!!
うれしいわん♪
ぼくも元太くんのように、何でも似合うイケてるわんこになりたいわん♪ (by 十兵衛)

ぼくの手袋はちょっと(結構)大きいわん・・
でも、ちょろちゃんがせっかく買ってきてくれたから、はめてるわん。
これから、いろいろ着せ替えされそうで、怖いわん・・・ (by 文治郎)

v-459 りん子さんへ
トゲはやっと取れました~~~
バンドエイドで指をふやかして、針で皮膚を切って取りましたよ。
化膿していたので、結構痛かったです。
奥深く入っていたので、切って取るのが一番でした。
しかしかが取れて、一安心です。
ありがとうございます♪

v-459 なびこさんへ
ローズちゃん、やっとつぼみになりました。
それも、いくつもあるんです!!
もう少し待てば、綺麗なお花が咲くんですね!!
とっても楽しみにしています♪
また、ローズちゃんUPします!!

なびこさんは焼き鳥の串が刺さるんですか!!
痛そうv-394
私は切って取りました。
気をつけていても、刺さりますもんね。
これからはもっと気をつけます!!
by: ちょろ * 2009/02/11 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

う・・・痛そうです~
もう取れました??
トゲが刺さった時は、きつくバンソーコを貼り、
お風呂に入ってふやかして、後は針やとげ抜きで取ります。
取れるまで痛いですよね~
by: いくこ * 2009/02/11 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-459 いくこさんへ
昨日やっと取れました~
いくこさんのおっしゃるとおり、バンドエイドをして、皮膚をふやかし、針で皮膚を切って取りました。
しかしかがなくなって、開放感です!!
これからは、気をつけないと!!
by: ちょろ * 2009/02/11 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
