スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ローズちゃんにつぼみが♪
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 01:10:17
最近の米子さん、まだまだ寒いし、朝は霜が降りていますが、雪は降らなくなりました。
それでお庭の雪も解けてしまったので、気になっていたお庭の手入れを始めることにしました♪

まずは、たまにチェックしながらもとっても気になっていた、なびこさんから頂いたローズちゃん。

先日、なびこさんのブログで、クリスマスローズにつぼみがついていると聞き、我が家のローズちゃんもそろそろかと思いのぞいてみると・・・

雪の下で寒いのをずっと耐えていたローズちゃんに、つぼみらしきものがちらほら
CIMG7772-1.jpg

これはお花が咲くのでは!!!
とってもうれしくって、うれしくって 
お花が咲くのがとっても楽しみです。
咲いたらまた報告します♪


そして、今週の目標の、草取りに挑戦!!
小さいうちから取っておかないと思い、ちまちま草取りをしました。
結構雑草って強いですね。雪の下でもたくさん生きていました!!
これは、すべて取るのは難しくて、途中でダウンしました・・・ トホホホ


そうそう、異常に変わったものがあります。
それはサボテンさん。
実家から我が家へ来た時は、こんな子でしたが・・
CIMG1493-1.jpg
今では・・・
CIMG7777-1.jpg
もりもり育ってしまいました。

もっと成長しちゃうんでしょうか・・・?
今後が楽しみです♪


十兵衛アイコンちょろちゃん、ぼくのカスミソウは???
CIMG7154-1.jpg

何と、元気だよ~
でもね・・ちょっとUPするには貧弱になっちゃって・・・
でも、このままだと冬を越せそうだよ。すごいね十兵衛♪



十兵衛アイコンちょろちゃんが、うまくカスミソウを育てられるように、激励のポチをお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お花の十兵衛・我が家のお庭 CM:12 admin page top↑
<<我が家(BlogPet) * HOME * 豆まき>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おー!お久しぶりのお庭ちゃん(^▽^)
今年になってから雪もすごかったから…気になってたんですよね~。
ローズちゃん!つぼみが!?すごいよ、ちょろさん(゚▽゚*)
お花が楽しみですね。
きっと雪を経験して、たくましくなったんだわ(*^ω^*)
サボテンさんも、モリモリ!南国のイメージだけど強いのね。
カスミソウもお元気で何よりです!
今度は見せてねん(^ー^)ポチ!
by: おぢちゃん * 2009/02/07 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

なびこさんのとこでクリスマスローズの花を見て
ちょろさんのはどうかな?と思ってたんですが
ちゃんと咲きそうなんですね!
よかったね~
初めて?花を見たけどめちゃ可愛いですね!
これからが楽しみですね~
雪が解けたら、またお花や野菜を育てるのに忙しくなりますね。
雑草ってホント厄介ですよね!
ちょろさん頑張ってね。
by: みどりん * 2009/02/07 04:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ローズちゃん、咲きそうですねv-237
あの、雪の庭がもう雪ないの?
節分過ぎたら一変に春?
ローズちゃんが咲いたら見せてね。
我が家のローズちゃんは今年は咲きそうにありません。
来年が楽しみです。
雪の中でも、カスミソウは頑張っていたんですね。すご~い!
私は、枯らすの専門です。
by: うなパイ * 2009/02/07 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨が降っても風が吹いても、寒い冬が来ても、花はちゃんと生きてるんですね!
凄いことです♪
早く暖かくなって綺麗なお花に出会いたいです。(*^_^*)
by: お地蔵さん * 2009/02/07 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマスローズv-254
キレイな花ですよね~ 早春の花というかもうすぐですね!
もう少し暖かくなってキレイなお花が咲いたらまた見せてくださいね♪
雪の下で力をたくわえておいて春に美しい花を咲かせるって
ちょっとしたことなんですが自然ってすごいなーって思います。
春は生きとし生けるものすべての息吹を感じます。
リュウタも春になって 歩けるようにならないかなぁ・・

サボテンちゃんもかわいいですよ!
下から見上げる十兵衛くんもv-10


by: greendog * 2009/02/07 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  カスミソウ

十兵衛くんのカスミソウ?
シロウの前にいたわんこはカスミソウ食べちゃいました。
まさか、十兵衛くんも食べるわけじゃないですよね?v-290
by: carol * 2009/02/08 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-458 おぢちゃんさんへ
お庭のこと気にかけてくれてたのね。
ありがとだじょ~
無事にローズちゃんにつぼみが!!
結構たくさんありましたよ♪
もう少ししたら咲くと思うので、とっても楽しみです!!
サボテンは寒くなってからおうちに入れたのよ。
なので何とか冬を越せそうです。
カスミソウは今日見たらまたつぼみができてた。
可愛い姿になったらまたUPしますね♪

v-458 みどりんさんへ
そうなです!
なびこさんのところで、1月にもつぼみの写真があって、我が家のは・・と心配していましたが、なびこさんのおっしゃってた通りつぼみになりました。
とってもうれしくて、今日は旦那にも見せてあげました♪

そろそろ暖かくなってきそうなので、お庭造りを始めようと思っています。
今年もたくさん収穫できるといいな~v-354

v-458 うなパイさんへ
お庭の雪は結構早く解けましたよ。
でも、日陰のところや、除雪で雪山になっているところにはまだ残っています。
クリスマスローズはお花を咲かせるのに2年かかるんですよね。
なびこさんに頂いたローズちゃんはたくさんのつぼみをつけてくれましたが、我が家のもう1つのクリスマスローズは去年植えたばかりなので、お花は来年になりそうです。
うなパイさんのおうちのローズちゃんも来年きれいなお花を咲かせてくれますね。楽しみ~
カスミソウは軒下においていたら、枯れずにつぼみができてきました。
カスミソウの生命力もすごいですね~

v-458 お地蔵さんへ
冬に強いお花はすごいですね~
私なら、ずっと外にいられませんよ・・・
春にはまたお花がたくさん咲く予定です!
とっても楽しみです♪
またUPしていきたいと思います♪

v-458 greendogさんへ
クリスマスローズも含めて、お花の種類って1年前までよく知らなかったんです。
でも、旦那のおばさんにいろいろ教えていただいたり、苗を頂き育てて名前を覚えることができました。
クリスマスローズも実際に見たことがないんですよ!!
きっときれいなお花を咲かせてくれるんですよね!!
とっても楽しみにしています♪
そうですね、お花は春は冬に蓄えていた力を出してくれますよね。
リュウタくんも、春には歩けるようになっていますようにv-354

v-458 carolさんへ
旦那と結婚して、知らない土地で住むことになり毎日つまらなくて、お花を育てることにしたんです。
その時蒔いたのがカスミソウ。
なかなか十兵衛と会えないのも寂しくて、このカスミソウに十兵衛と名前をつけることにしたんです。
よかったらこちら http://fine.ap.teacup.com/applet/jyubei/20080403/archive(旧ブログ)をのぞいてみてください♪

シロウくんの前のわんちゃんはカスミソウを食べたんですか!?
ほほほ、とっても綺麗でおいしく見えたんですね♪
by: ちょろ * 2009/02/08 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、サボテンがこんなに大きくなるって、知らなかった(^^ゞ
当たり前なんだけど、今まで私のサボテンは大きくならなかった(汗)
やっぱり、ヘタなのよね~私(^^ゞ
暖かくなると楽しみですね。
家庭菜園もするのかな?
by: りん子 * 2009/02/08 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-458 りん子さんへ
実は私もこんなに変化するとは思っていませんでした。
もりもりしてきて、新しいこぶがたくさん出てきてびっくりしています。
今年も花が咲くといいな~♪

私も今までは全然植物を育てられなかったんですよ。
枯らすの専門。
でも、去年からいい感じなので、今年も野菜にお花にチャレンジしたいと思います。
りん子さんもぜひぜひチャレンジしてみてくださな♪
by: ちょろ * 2009/02/08 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

これからの季節楽しみだね~。
ローズちゃんの蕾。いつくらいに開花かな?
厳しい冬を乗り越えてやっと米子にも
春の訪れだね♪

サボテン君もモリモリと成長してるね~。
家のサボテンはちょっとずつしか成長しないや!

ではではカスミ草が上手く育つように『ポチ』っと♪
by: 知 * 2009/02/08 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  成長

クリスマスローズ&サボテンのこれからの
成長が楽しみですね~( ̄▽+ ̄*)
草取りは腰を痛めない程度にね(^^;)

十兵衛さんの上目づかいがかわいい~っす!(〃∇〃)
かすみ草の成長も楽しみです!!!
by: 八朔 * 2009/02/08 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-458 知さんへ
ローズちゃんいつ頃咲くのかな・・?
毎日見てるんだけど、あまり変化がないんだ~
早く綺麗なお花が見たいな~♪

サボテンはとってももりもりしてるの!!
横からちいさい玉がころころ出てるし。
こんなに成長するとは思わずびっくりだよ。
『ポチ』ありがと♪
これで、カスミソウもどんどん見栄えがよくなっていくはずだわ~

v-458 八朔さんへ
春に近づいてきたので、今年もガーデニングがんばろうと思っています!!
そうそう、草取りって結構腰にきますね。
私、膝も悪いのでかがんでると膝が痛くて立てなかったりします。
今年は椅子に座って草取りしようかしら!(ちょっと横着!?)

十兵衛の上目づかいを見ると、13歳には見えないかもと思ってしまう私。
やっぱり親ばかだ・・・
by: ちょろ * 2009/02/08 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
