スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大山と鬼太郎♪
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 23:10:04
前回はサボテンのトゲのことで、いろいろアドバイスありがとうございました。
昨日やっとさっくり皮膚を切り、トゲを取ることが出来ました。
これで、一安心です。

さてさて、日曜日ですが、米子は久しぶりによい天気で、大山がとっても綺麗に見えたので、写真を撮りました。
CIMG7779-1.jpg
ちょっと場所を変えて
CIMG7781-1.jpg

こう見ると、米子は田舎だ・・・


大山を載せたので、ついでに米子駅を♪
米子駅には0番線があるんですよ。
米子駅⇔境港駅間、運転されています♪
CIMG2089-1.jpg
列車も、このときはネコ娘でしたが、いろいろな車両があります!!
CIMG2090-1.jpg
そして、駅名も地域の名前+妖怪の名前がついています。
米子駅はねずみ男駅です。(ちょっと見にくいですね・・)
CIMG2091-1.jpg CIMG4113-1.jpg
駅名表示の看板もこの通り
CIMG2092-1.jpg

最後に、境港の市場にある、鬼太郎の石像。
CIMG4552-1.jpg
日本一大きい鬼太郎の石像だそうです。
ホント大きすぎる・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:14 admin page top↑
<<大山と鬼太郎♪(BlogPet) * HOME * 新しいバンダナ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よかった、トゲ取れたのね~(^▽^)
切ったのは痛いけど、トゲが刺さったままよりいいですよね。
しばらく我慢だじょー、ちょろさん(^ー^)

米子かぁ、駅は行かなかったな~。
帰省はバスだったしね。
大山はよく見たよ~(^ω^)ジャスコとか競馬場とか行く時に(笑)
懐かしいな。
ポチ…
by: おぢちゃん * 2009/02/12 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだか米子、楽しそうですね!
駅とか電車とかこんな風に遊び心があると嬉しくなります♪
一度はぜひ、遊びに行ってみたいところです。
by: お地蔵さん * 2009/02/12 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

米子から見る大山は美しい!
さすが伯耆富士というだけのことはありますね。
同じ大山でもこちらから見ると全然違う山のようです。
ポチっと。
by: リキ * 2009/02/12 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳥取は、水木一郎の世界で楽しいですね。
高速走っていても、鳥取が近づくといろんな妖怪の看板が立ってて退屈しません。

私、中学の時に大山登山して、途中から、ヘロヘロになってぶっ倒れた経験があります。トホホ
by: maama * 2009/02/12 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  なつかし~~

むか~~し福岡に住んでいた頃
大山にスキーに行きましたよ。
なつかしいなあ。

米子って鬼太郎の町なんですね。
TVでみたかも。

トゲとれてよかったですね。


事後報告ですが
リンク貼らせてもらいました。
by: carol * 2009/02/12 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

鬼太郎~♪コミックも持ってるし、
好きだったなぁ~♪

いつも遊びにきてくれてありがとね。
ポチして退散で~~す!!
あぁ、まだ仕事、仕事・・v-406
by: 知 * 2009/02/12 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

トゲがとれてよかったです。
小学校3年の時、山陰まわりで九州に行った時、大山を見て「富士さんだぁ~」って言ってまわりの人に笑われたのを思い出しました。
米子も行って見たくなりました。楽しそうですね。
by: うなパイ * 2009/02/12 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-458 おぢちゃんさんへ
ありがとうだじょ~
痛いのもだいぶおさまって、一安心♪

駅には行ったことなかったのね。
ホームの0番線を最初見たときはちょっと怖かったよ~
大山は晴れの日は本当に綺麗ですね。
ジャスコからもまた綺麗に見えますね~
ほほほ、話が合うとうれしいわ~♪

v-458 お地蔵さん へ
米子は住むにはつまらないけれど・・観光にはいいですよ~
温泉もあるし♪
京都に行かれる時、ちょっと(だいぶ)足をのばしてくださな♪

v-458 リキさんへ
そちらからとやっぱり違いますか!!
米子からしか見たことがないので、今度別の場所から見てみたいです♪
ちなみに・・伯耆富士と呼ばれてるなんて、知りませんでしたv-356 (なんせまだ引っ越して4ヶ月なもので・・)
ポチありがとうございます♪

v-458 maamaさんへ
鳥取、特に境港に行くと鬼太郎でいっぱいですね。
鬼太郎ロードも一度行きましたが、鬼太郎ファミリーでいっぱいで楽しいです♪

大山登山されたことがあるんですか!!
私も暖かくなったら大山登山に行ってみたいのですか、大変そうですね・・・(やめようかな・・)

v-458 carol さんへ
大山でスキーされたことがあるんですか!!!
1月雪がたくさん降っていた頃は、ナイターをしていたので、お山がキラキラ光っていましたよ。

鬼太郎は米子と言うより、境港が一番ですね。
水木しげるロード楽しいですよ~♪

リンクありがとうございます!!
私もリンクさせてくださいね♪

v-458 知さんへ
知さん、鬼太郎ファンだったの!?
私は小さい頃テレビでは見ていたけれど、漫画は読んだことないな~
今度、本屋で探してみよう!!!

忙しいのに、ありがとね~
お仕事がんばってね♪

v-458 うなパイさんへ
トゲ取れました~お騒がせしましたv-356
米子は住むにはお店も少なく、遊ぶところもあまりなくてつまらないけれど、観光にはいいところですよ。
温泉もあるし、水木しげるロードもあるし、ちょっと足をのばせば出雲大社や石見銀山がありますからね~
ぜひぜひ起こしください♪
by: ちょろ * 2009/02/12 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  おい!鬼太郎!

大山は綺麗な山ですね~(″^▽^″)
天気も良くてよかったですね♪
駅も鬼太郎ファミリーで楽しそう~!!
特にホームに一反木綿が飛んでいるのには
驚きです!!(^0^)
by: 八朔 * 2009/02/12 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

トゲが取れて良かった~~~。
今度もし、有ったら、即効に取ってね(^^)

米子駅って可愛いね~。
電車もこんなのが有るなんて…。
こっちじゃバスなら見た事有るけど…(-.-)
米子って、鬼太郎の出身地?(^^ゞ
by: りん子 * 2009/02/13 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

トゲが取れてよかったですね~。我が家のサボテンも 買った頃の
2倍くらいに成長してます。
インテリア用の小さなのだったのに 意外と大きくなるもんですね。
あとは花が咲いてくれると嬉しいなぁ♪

米子は鬼太郎の街ですね~。
いただいたキャラメルからも伺えましたが まさか電車までそうだとは
知りませんでした。

大山は むか~し修学旅行で行きました。
でもちょうど暖冬のはしりの時で ほとんど雪が無かったんですよ・・。
九州に住んでると、スキーやスケートを普通にできる人が羨ましいです。
by: すべママ * 2009/02/13 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

米子、本当に鬼太郎だらけ!!!
こんなに溢れているとは思わなかったので、ちょっとビックリです。
ますます行きたくなっちゃった。
ゲゲゲの鬼太郎より、墓場の鬼太郎の方が面白いらしいんですが、読んだことあります?

↓ じゅうさんのバンダナ、似あってます~~!
カッコイイよ~!
大人しくつけてくれるなんて、本当にイイコだねぇ♪
by: 小沢 * 2009/02/13 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪(遅くなりすみません)

v-458 八朔さんへ
お天気がいいと、おうちの側からとっても綺麗に見えるんですよ~
晴れの日はいつもチェックしてます♪

米子駅の0番ホームは鬼太郎ロードになっていて、楽しいですよ。
いつか電車で、境港まで行きたいと思っています♪
今度、鬼太郎ファミリーにゃんこを書いていただけるとうれしいな~♪

v-458 りん子さんへ
トゲ、取れました~~~!!!
しかしかも治りましたが、皮膚を削りすぎて、先が陥没してますv-356
でも、一安心。ご心配ありがとうございます♪

鬼太郎が米子の出身ではなくて、水木しげるが境港市の出身で、境港市で緑と文化のまちづくりの一環として商店街に水木しげるロードをつくったり、水木しげるにちなんで鬼太郎列車を走らせているみたいです。
これで、観光客が増えたようですよ。
りん子さんもぜひ、一度お越しくださいね♪

v-458 すべママさんへ
トゲは無事に取れました~!!
ご心配ありがとうございます♪
サボテンって、意外と大きくなるんですね~
我が家のサボテンは去年の夏に赤いお花が咲きましたよ~
サボテンよりもっと大きくてびっくりでした。
今年も、お花が咲くといな~♪

すべママさんも、修学旅行で大山へいらっしゃったんですか!!
私は、米子に住むまで、大山なんて知りませんでしたv-356
スキーは雪国にいないとなかなか難しいですね。
実家の方の友達は、スキーがうまい子ばかりでしたが、運動オンチの私は人並み程度にしか滑れなくて・・・
スキーもスケートも出来る人、私もうらやましいです!!
by: ちょろ * 2009/02/15 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪(遅くなりすみません)

v-458 小沢さんへ
そうですよ~こちらは鬼太郎がいっぱい!!
楽しいですよ~
なので・・ぜひぜひおこしくださいね♪
墓場の鬼太郎!? 初めて聞きました。
調べてみましたが、鬼太郎の顔が恐い・・
ゆっくり読んでみます。

似合ってるわんか!!!
ありがとわん♪
バンダナならあまり気にならないから、つけさせてあげてるわん♪ (by 十兵衛)
by: ちょろ * 2009/02/15 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
