スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スギとヒノキ
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 00:38:13
この季節、花粉で悩まれている方が多いと思います。
私もアレルギーに悩まされ、27年目を迎えました。
スギ・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサ・・・、メロン・すいか・そば・・・、と何種類もあり、1年中アレルギーの薬とティッシュペーパーが離せません。
特にスギとヒノキに弱くて、春は憂鬱になります。

こんな嫌な季節は外には出かけたくないのですが、先日実家に帰った時はお彼岸だったので、お墓参りに行きました。
でも、お墓のまわりはスギとヒノキでいっぱい・・・

せっかくだったので、こんな写真を撮ってきました。

みなさん、杉とヒノキの違い、分かりますか・・? (ピントが合ってない

CIMG9202-1.jpg

CIMG9203-1.jpg

CIMG9204-1.jpg CIMG9205-1.jpg

正解は・・・・・

上2枚がヒノキで、下2枚が杉です

実は私、区別がつかなくて、父に教えてもらいました。ははは。


この実から花粉がわさわさ出るんですよね・・・
恐ろしいものを触ってしまいました



十兵衛アイコンぼくは花粉症がない、強いわんこわん
CIMG9049-1.jpg

そうだね。鼻水出ないもんね。
いつも、お鼻カサカサだしね~


カサカサだと~~~ わぉ~~~ん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:6 admin page top↑
<<今日の文治郎♪ * HOME * パンダ文治郎♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぁ…花粉症も、アレルギ-も!
これだけあると、大変ですね~。
花粉症の特効薬とか、今の技術で出来そうなのになぁ。
そう言えば、花粉の出ない杉を植え始めてるとか…
せめて杉に悩まされることが無くなるといいですね!
そうそう、ワンコちゃんにも花粉症ってあるらしいですよ~?
十兵衛君は大丈夫そうね(^▽^)
プ丸さんは…
今のところ大丈夫そうですが、ここのところクシャミが多いです。。。
鼻水まではないんだけど…このままいくと、末は花粉症か!?
ぽち…
by: おぢちゃん * 2009/03/28 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

触って大丈夫なの~~??
知は近づきたくもないよっ!!
もう、苦しくて、苦しくて。
AGノーズのお世話になりっぱなし。
ちょろちゃん、なんかいいのはないの??
市販の飲み薬とかで?

十君はかさかさ?
プルは湿って、ちと鼻水。
もしかして花粉症?v-411
by: 知 * 2009/03/28 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

嗚呼、画像を見ただけで鼻がムズムズしてきました(;∀;)

ほんとにこの季節、いやですよねえ~~。
ちょろさんは瓜系もダメなんですか??
アレルギーにもいろいろあるんですね。

元太も今の時期またカイカイが酷くなってるようです。
みんな頑張れ!!(;_;)
by: お地蔵さん * 2009/03/28 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

元気ですか?(^^)
さて、花粉症辛いですよね。。。
私は全然大丈夫なので、その辛さ解からないけど、周りを見ていたら、辛そうで(-.-)
病院の薬っで、良くなったって言う人もいるけど、ちょろさんはどうなのですか?
何か良い方法あると良いね。(^^)
by: りん子 * 2009/03/28 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、花粉症だけじゃあなくていろんなアレルギーがあるんですね。
辛いですね。
私も数年前から、バナナがダメになりました。
だから、バナナダイエットは出来ません。
花粉症は大分よくなってきました。
ちょろさんも早くよくなりますように!
by: うなパイ * 2009/03/28 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

e-448おぢちゃんさんへ
アレルギーたくさん持ってるの。
以前15種類調べたら、12種類反応が出たの。
でも、どのアレルギーか忘れちゃって・・
ホント、特効薬ができるとうれしいんだけどね。
わんこにも花粉症があるんだ~
十兵衛は大丈夫そうです。
プ丸くんは怪しい!?
ただの、くしゃみだといいけど・・

そう言われると、十兵衛のくしゃみ聞いたことあるな~
十兵衛も実は花粉症かな!?
ポチいつもありがとね♪

e-448知さんへ
触って大丈夫だったかというと、この日から2~3日これまでで1番辛かったと思ったほどひどいくしゃみと鼻水だった。
ずっと鼻栓してたくらいv-356
私はお医者の薬を飲んでるよ。
薬のことは結構分かるから、自分でチョイスしてる。
でも効いてるかは・・薬を飲んでるから症状はこれくらいで治まっていると思うことにしてるよ。

プルはお鼻湿ってるのね。
十兵衛は年とともに、湿り気が少なくなってきたの。
人間と一緒で、潤いがなくなるのかも♪

e-448お地蔵さんへ
私、たくさんアレルギーを持ってるんです。
あとはほこりやダニ類も。
なので、掃除してない部屋に行くと体がむずむずしたりくしゃみが出てきます。
まったく厄介な病気ですね。
元太くんもアレルギー体質ですもんね。
人間もわんこも治すのは大変です。
症状を少しでも軽くしたいですね。

e-448りん子さんへ
お久しぶりで、すみません。
花粉症に悩まされながらも元気でやっています。
これからもよろしくお願いしますね♪

花粉症はもう仕方ないと思ってあきらめていますが、少しでも症状が軽く終わるようにと、毎年早めの薬の内服をしています。
絵留ちゃんもアレルギー体質ですもんね。
わんこも人間も辛さは同じですね・・・

e-448うなパイさんへ
メロンとスイカは10年くらい前からダメになりました。
気道が腫れて呼吸しにくくなったり、唇がドナルドダックのように腫れたりしましたよ。
でも、両方とも大好きで・・・
食べたいな~といつも思います。
うなパイさんはバナナアレルギーですか!!
私、バナナが1番大好きなんです。
バナナアレルギーになったらむちゃくちゃショックかも・・
アレルギーに悩まされてる方多いですね。
治る薬ができるとうれしいですね。
by: ちょろ * 2009/03/28 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
