-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛さんの『お手』が・・・
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 11:35:56
今日の米子はよい天気♪
朝からお庭の草取りをしてしまいました。
冬でも、雑草は強いですね~
私の大事なお花さんたちもずっと元気でいてくれるといいのに!!


今日はお引越しのお知らせを除いて最初の記事なので、十兵衛さんのことを♪
またまた先日実家に帰った時のことですが、いつもはお手をしてもすぐに終わらせる十兵衛さん。
それなのに、いつの間にか長くできるようになりました。

   ※音量にご注意ください


何となく得意げなお顔の十兵衛さん。 よくがんばりました

十兵衛アイコンふふふ、ぼくだっておやつのためなら、何でもがんばるわん

CIMG5940-1.jpg

CIMG5941-1.jpg

私にもちゃんと長いお手をしてくれました。 
えらいぞ、十兵衛さん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 十兵衛アイコン 『むにゅ』っとお願いしますわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:16 admin page top↑
<<十兵衛と枝豆しば♪ * HOME * ブログのお引越し♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うっわわ~!かわえ~(〃▽〃)!
うんうん、エラいぞ、十兵衛くん!
もう、ニタニタしながら見ちゃったじょー(^▽^)
ホント、何となく得意げなお顔だし、横向いたときの「ピン」と立ったお耳が…
もう、たまらんですわ(///▽//)凛々しいのね、十兵衛くん(ぽ)
時々、左?右?左?…ってなってる時があって、おもちろかった(笑)
あー、ホント可愛いわぁ、会いたいじょ(^ー^)
では『むにゅ』っとね(^m^)
by: おぢちゃん * 2008/12/16 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなから遊ばれるのは嫌だわん!!
お座りとか被りものはいいから早くおやつをくれわん!!
って十君の声が聞こえてきそうだよ~(笑)

お母さんの自慢げな台詞がいいね♪
ちょろさんがいない間に十君のスキルUPだぁ~。
ねぇねぇ、ダブルにも挑戦させてよぉ~。
お母様に頼んでね。
by: 知 * 2008/12/16 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

早速来ました(^^ゞ
サイトが違うと、色々解からない事だらけでしょう~。
私はきっとめげちゃうわ~~(^^ゞ
ちょろさんは、スイスイかな?(^^)v

十兵衛君、とってもお利口だよ~~~。
みんなにいじられて~~。
虐待じゃないよ~(^^)v
by: りん子 * 2008/12/16 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

お引越し無事完了お疲れ様です。
十兵衛くん誇らしげですね。
by: ずんだ * 2008/12/16 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

★おぢちゃんさんへ★
なんかいつの間にか、新しい芸を仕込まれていてびっくり。
あの得意げなお顔が面白くて!!
私にもやってくれたからちょっとうれしかったじょ♪
でも、左は普通のお手のときもちょこっと出すだけあって、やりにくそうだったでしょ。
これからまだまだなにか覚えてくれるかな・・?

いつでも、会いにきてきて~~~
でも、おぢちゃんのところからはとっても遠いじょ・・・
by: ちょろ * 2008/12/17 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

★知さんへ★
母はかなり自慢げだったわ~
ダブルか~いいなあ~
今度覚えさせてみよ~っと♪
できたら写真とっておくね!!

知さんぼくの心の声を代弁してくれてありがとわん!!
知さんだけだわん。ぼくのこと分かってくれるのは♪(by 十兵衛)
by: ちょろ * 2008/12/17 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

★りん子さんへ★
遊びに来てくださりありがとうございます♪
ホント分からないことばかりです。
あまりPC得意じゃないので・・・
テンプレートの上に十兵衛の写真を入れたいんですけど、なかなかできないし・・
これからきっと毎日テンプレートが変わると思います♪

お利口ですか!? ありがとうございます♪
十兵衛はみんなが自分の相手をしてくれたらそれでうれしいわんこ。
本当に寂しがりやさんなんだから!
虐待じゃないですよね~みんなしてますもんね♪ほほほ
by: ちょろ * 2008/12/17 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

★ずんださんへ★
ありがとうございます。

十兵衛さん、私がいない間に新しい芸を覚えちゃってびっくりです!!
なんか得意げにお手をしてるところが面白いですよね。
お爺だけど・・これからまだまだ何か覚えてくれるかしら?
by: ちょろ * 2008/12/17 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

お引越しすっかり終わられてましたね。
 カスタマイズ中なわけですね。

はちべえも、「お手」短い派なのですが、この乗せられてる感がすっごく好きなんで、ギュッと握り返してイヤがられてるYです。。。

今度のブログは背面が白いんで職場でもさりげなく読めます(笑)
by: はちべえの飼主Y * 2008/12/17 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ええー、すごおおい!
どうしてそんな長いお手ができるの?!
教えたわけでもないのに?!
小次郎なんか、あっという間に手を引っ込めちゃいますよ。
そしてすぐに反対の手を出す…
そんなに私に触られてるのはイヤか!
by: 小沢 * 2008/12/17 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

十兵衛くん。おりこうさんですね。
得意そうなお顔がまたまた可愛いです。

みなさんにいっぱい愛されて育ったのがよく分かりますよ。

米子は雪景色ですか?
こちらは、1日雨でした。寒いです。
風邪引かないようにネ!
by: うなパイ * 2008/12/17 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-287はちべえの飼主Yさんへv-287
こちらにも遊びに来てくださりありがとうございます♪
まだいろいろ変えているところです。
なので、朝とテンプレートが・・・ これは職場では無理そうですねv-356

十兵衛も短い派だったんですけどね・・いつの間に・・・
私も今度は“ぎゅっ”とつかんでみよ~っと♪
by: ちょろ * 2008/12/17 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-287小沢さんへv-287
十兵衛も長いお手なんてしたことなかったんでよ。
いつの間に覚えさせられたのか・・・
きっとおやつに負けて覚えたんでしょうね。

小次郎さまは照れてるんですよ~♪
でもぜひぜひ小次郎さまの長いお手を見せてください!!
小次郎さまがんばって~~~♪
by: ちょろ * 2008/12/17 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-287うなパイさんへv-287
お利口さんですか!?
ありがとうございます♪
きっとおやつにつられて覚えたとは思いますが、この得意気なお顔に笑えました。

米子は昨日も今日も暖かかったですよ。
そちらは雨でしたか。
お互い風邪には気をつけましょうね♪
by: ちょろ * 2008/12/17 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

かわいい~♪
じゅうべいくん しっかりお手ができるようになってますね!
(ちょろさんの感激ぶりが すごく笑えた!!)
確かに得意げなお顔。
実家のツネくんにも 7歳くらいになってから お手を教えました。
意外にすぐ覚えてくれたのを思い出します。
ワンコって頭いいんですよね!
十くん、いい子だね~

今度は お手した手の上に オヤツを乗せて 待たせてみては?
ちゅばの数少ない特技?です(笑)
by: すべママ * 2008/12/18 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-287すべママさんへ v-287
普通のお手やおかわりは小さい頃からできていたのですが、こんなに長いお手を見るのは初めてでとってもびっくりしました。
ツネくんは7歳でお手を教えられたんですか!!
十兵衛もこれからまた何か覚えてくれるかな・・?
お正月帰ったとき、 ちゅばくんの特技のお手した手の上に オヤツを乗せて 待たせてみます!!
by: ちょろ * 2008/12/18 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
