スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お花見♪
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 01:35:35
今日はお天気がよかったので、旦那と文治郎と私の3人でとっとり花回廊へお花見に行きました
CIMG9294-1.jpg CIMG9376-1.jpg


来週は桜まつりらしく本当ならば来週行く方がいいのでしょうが、ちょっと用事があって無理なので、今日でも桜が見えるだろうと思って行ってきました。

花回廊はとっても綺麗に整備されていて、1年中季節のお花をたのしむことができます。

今日も、チューリップやビオラなど様々な春のお花が咲いていて、とっても綺麗。
旦那とのんびり散策してきました。
CIMG9378-1.jpg

ビオラ畑
CIMG9305-1.jpg CIMG9312-1.jpg


さて、肝心の桜はというと・・・
満開にはもう一歩手前でしたが、桜並木の中を歩くことができ、とっても満足
よい一日になりました。
CIMG9343-1.jpg CIMG9362-1.jpg

ここの桜はいろいろな種類があって、びっくりでした。
CIMG9321-1.jpg CIMG9326-2.jpg

帰りはお花を買って帰りました。
CIMG9388-1.jpg
ラグラス(左)とレウィシア(右)

暖かくなってきたので、またガーデニングを始めようと思っています♪

そうそう、文治郎は車でお留守番だったので、桜の花びらをお土産に。
ルナたんのまねをしてぱちりと
CIMG9382-1.jpg

これ、おいしいぶんか?

食べないでください・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
自分のこと CM:10 admin page top↑
<<それで満開を一緒した(BlogPet) * HOME * 動画祭り♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

とっとり花回廊かぁ。
山陰にいる内に行っとけばよかったな(^^;)
なかなか都合がつかずに行けず仕舞いでした~。
色んなお花と、色んな種類の桜が見られてよかったですね。
お!ガーデニングも楽しみにしてま~す。
カスミソウ十兵衛くんは元気かな?
ぽちり
by: おぢちゃん * 2009/04/06 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとにどこのブログをお邪魔しても皆さんお花見で気づいたら自分も行った気になっています(*^_^*)

この季節、一番良い気候で、おでかけも楽しいですね!

文ちゃん、春の匂いしましたか?
はち君はお留守番ですか??
by: お地蔵さん * 2009/04/06 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  お花見

おひさしぶりです~!(^O^)/
なかなか遊びにこれなくってすみませんでした~(>o<;)
お花キレイですね~♪ビオラ畑が美すぃ~!
お花見は、桜だけじゃないですよね~(^^)
私もお花見に行ってきましたが、飲んでばかりで
ちゃんとお花見出来たかな?(^^;)ハハハ・・
by: 八朔 * 2009/04/06 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

春は色とりどりの花がたくさん咲いて
楽しいですね。
ちょろ家のお庭もこれからどんどん色とりどりで
賑やかになりそうですね~。
ラグラスとレウィシアって初めて聞きました。
どんなお花が咲くか楽しみです。
by: みどりん * 2009/04/07 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

花回廊って素敵な所ですね。
ビオラの花壇のスケールの大きさにびっくりv-237
きれいねぇ~v-238
桜も咲いていてよかったですね。
こちらは、もう散りかけていますよ。
文ちゃんの花かんざし素敵です。

ラグラスとレウィシアってどんなお花なんでしょう?
咲いたらアップして下さいね。
by: うなパイ * 2009/04/07 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

どこも桜の話題になってきましたねー!
こっちはようやく満開。
と思ったら、早くも散り始めています。
花吹雪もキレイだけど、もうちょっと咲いていて欲しかったな。

桜以外の花もキレイですね。
春の花が爆発的に咲くのって、いつもビックリしてしまいます。
by: 小沢 * 2009/04/07 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家のパパさんが知ったら、羨ましい話だわ~。
だってね、またには、絵留を連れないで何処かに行こかぁ~なんて言うのよ~(怒)
私には有りえないのよね~~(^^ゞ
だって、外食は絵留無しなのにね(^^ゞ
お花見のんびりご夫婦で出来て良かったですね。
ビオラ畑綺麗だなぁ~。
桜もこれからみたいだし、楽しめますね(^^)v
by: りん子 * 2009/04/07 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

そのうち彼女とそっちに遠征に行くかも~。
水木しげるロードに関心あるらしい(笑)
行く時はプルを連れて行くから!
そのとき会えるといーね!

花回廊もきれいだねー!
鳥取は砂丘を見に一回しか行ったことが
ないけど、他にも巡るとこがあるかな~?

ちょろちゃん家の庭もだんだんと花がいっぱいになる季節になるね!!
それも楽しみだよ♪
by: 知 * 2009/04/08 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291おぢちゃんさんへ
おぢちゃん行かなかったのね。
花回廊、田舎にあるだけあって、そんなに混んでなくて、ゆっくり花見ができました。
冬にも行ったけれど、年中いろんな花が咲いていて、幸せな気分になりますよ。
カスミソウは・・・十兵衛ごめんよ~
もう一度、カスミソウを含めガーデニングがんばります!!

v-291お地蔵さんへ
そうなんです!
ブログを見ていると、みなさんお花見されていて、うらやましくなって行ってきました。ほほほ。
ここは家から30分くらいで行けるので、なかなかいい場所です。
はちはお留守番でした。
今、きゅうちゃんと2匹になったので、なかなか連れて行けなくて・・
だんだん家族が増えていって大変ですv-398

v-291八朔さんへ
お久しぶりです。
私がコメ欄クローズしていたのですみません。
とっても遅くなりましたが、メールありがとうございました。
ビオラ畑、一面ビオラでいっぱいでとっても綺麗でしたよ。
春はいろいろな花があるから、うれしいですね♪
でも、私も花より団子だわ~

v-291みどりんさんへ
ホントですね。春はいいですよね。
花粉が飛ばなければ・・・
今年もお花と、野菜作りにチャレンジするつもりなので、またUPしていこうと思います。
ラグラスとレウィシアも、次回は個別でUPしますね。
また見に来てくださいね。

v-291うなパイさんへ
田舎の山奥にあるので、人は多くないですが、とっても素敵な場所です。
季節の花が一面に咲いているので、年に何回行っても楽しめるんです。
お土産のお花も安く売ってるのがとってもうれしいです。
そちらはこちらより暖かいから、桜は散りはじめているんですね。
こちらは今週末が見ごろのようです♪
ラグラスとレウィシア、今度大きくUPしますね♪

v-291小沢さんへ
やっぱり、こちらは少し遅いですね。
桜は今週末が見ごろのようです。
花吹雪はいいですよね~
そういえば花回廊で、おばさんが桜の木の枝を振って桜吹雪を楽しんでいました。
桜の花の命は短いから、やめてほしかった・・

v-291りん子さんへ
そうですね。
旦那さん、たまにはりん子さんと二人でお出かけもしてみたいですよね。
りん子さんは絵留ちゃんが一緒じゃなきゃ嫌ですもんね。
私はいつかわんこと一緒のお出かけがしたいです。
わんこ連れでカフェに行くのにあこがれています♪

こちらはもう少し桜が楽しめそうなので、ぶらりと桜を探しに行ってきます♪

v-291知さんへ
おいで、おいで~
水木しげるロード楽しいよ♪
来る時は教えてね。みんなで食事しようよ♪

この辺りだと、大山があるよ。
あと島根県に、石見銀山・宍道湖・出雲大社があるし、安来に足立美術館があるよ。

ガーデニングもそろそろ始める予定だよ。
またUPしていくね。
知さんちの畑も楽しみだわ!!
by: ちょろ * 2009/04/08 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらの桜は、もう満開で、散り始めました。花びらのじゅうたんができています。

桜の花、左の方は、ずいぶんと濃いピンクですね。薄い花びらで、きれいです。

これからは、ガーデニングの季節です。
ローズちゃんは、もう少ししたら、古くて厚い葉や茶色の葉は、根元近くから、切って大丈夫です。新芽の柔らかい葉は、残してね。
by: なびこ * 2009/04/08 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
