スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あれこれ
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 00:13:33
今日の米子もいい天気
春らしい日が続き、気持ちいいはずなのですが・・・

日曜日、暖かくなってきたので、重い腰を上げ、やっと引越しの片づけを始めた私と旦那。
(11月に引越しして、今頃かい
重いダンボールやプラスチックケースを運んでいるうちに、グキッ
そう、ぎっくり腰になってしまいました

もともと腰が悪くて、よくぎっくり腰になる私。
入院したこともあります。
気をつけているはずが、またやってしまいました・・

今も前にも後ろにも体は曲げれないし、歩くとズキズキ、座っていても寝ていてもズキズキ・・
しばらくおとなしくしてないといけなさそうです。
でも、下半身が麻痺してないのでよしとしましょう。
それと同時に父も仕事中に木から落ちて、腰をうち、足の指を2本骨折・・・
まったく親子そろって、怪我するなんて・・・

でも、いいことも
イオンの懸賞に応募したら、WAONのカード(10000ポイント=10000円)が当たりました!!
CIMG9389.jpg

以前から懸賞生活に憧れ、いろいろ応募していますが、久しぶりに大物が当たりました。
ほほほ、定額給付金も受け取り、何を買おうか悩んでいる幸せなちょろです。


そうそう、小沢さんのブログで、小次郎さまが爪を切られたと報告がありました。
小次郎さまはとっても元気で、日本男児そのものの柴わんこ。
爪を切られるときは、鳴いたり、暴れたり、吠えたり、唸ったりしたご様子です。

そういえば、先日実家に帰った時、十兵衛が姉に爪を切ってもらったことを思い出しました。
それも、人間の爪きりで・・・ (でも、形はわんこなの
CIMG9183-1.jpg

十兵衛さん、夏はお散歩で爪が研げるのでいいのですが、冬は地面が雪のため伸びることがしばしば。
それで、姉の膝の上で無理やり・・・
十兵衛さんのお顔はこんな顔
CIMG9185-1.jpg

やっぱり、爪切りは嫌だね。十兵衛


十兵衛アイコン爪切りは恐いわん 痛くしないでね・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十兵衛 CM:14 admin page top↑
<<引越し(BlogPet) * HOME * それで満開を一緒した(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぎっくり腰、痛そう~!
安静にして大事にしてくださいね。

じゅうさんの爪切りは人間用なんですね。
わんこの爪って太いけど、人間用で切れましたか~?
膝の上で神妙な顔してますね。
カワユイわ~♪♪
暴れなくてエライですね~!
by: みどりん * 2009/04/09 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

えええっ!腰、大丈夫ですか??
大事になさってくださいね!

いいなあ~~、懸賞~~~。
私も懸賞生活に憧れているので羨ましいです~~。

うちも早く給付金の手続き行ってこないと!
by: お地蔵さん * 2009/04/09 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、大丈夫!?
腰は私も去年末にやってしまったので…
辛さが分かります…今だに感覚麻痺だしね(^^;)
ゆっくり過ごしてお大事にしてくださいね!

爪かぁ。私はプ丸さんの爪切りしたことない~。
コワくって( ̄▽ ̄;)いつもトリマーさんにお願いしてます。
十兵衛くん、観念したお顔ですね(^m^)
大人しくって可愛いな。ぽちり
by: おぢちゃん * 2009/04/09 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょろさん、ぎっくり腰大丈夫ですか?
人の話によると、死ぬほど痛いって聞きましたが・・・お大事になさってくださいね。ジッとするのが一番だそうですね。

十兵衛ちゃん、やっぱりツメきり嫌いなのね。
うちのナノも・・・あのナノが・・・・爪きりの時だけ、「ハーッ」って言ったことあります。v-12
by: maama * 2009/04/09 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり腰大丈夫ですか~。
私も昔はよく、ぎっくりになっていました。
腰の曲げ方に注意をする事に意識するようになってから、大分ましですわ。
お気を付けて下さいね~♪
by: りん子 * 2009/04/09 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/09 18:39 * [ *編集] * page top↑
 

ぎっくり腰なんて、大丈夫ですか~(((( ;°Д°))))アワワ・・
お体を大事にしてくださいね~!!

私もシールを集めたりして懸賞に応募したことがありますが
大物に当たったことはありません・・(。>0<。)
定額給付金もこれからです~!

十兵衛さんは爪切りでぐったりですね(^^;)
驚いたのは人間の爪切りでも切れるんですね!( ̄□ ̄;)オォ~!
by: 八朔 * 2009/04/09 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいことなんて打ち消しちゃうような
痛いことだらけやん!!
気をつけなよ~~!!v-404
お父さんも大丈夫かな??
指の骨なんて・・・
ちょろさんもお父さんもお大事にね。

今日は素敵なお土産ありがとう!!
夜に生キャラメルを食べたよ!!
バナナがとってもハマッたよ!!v-398

十君、爪きり苦手なの?
プルもいつも走り回るから爪切りはほとんど
不要なんだけど、とっても苦手だよ!(笑)
by: 知 * 2009/04/09 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃーちょろさんやっちゃったね!
私も最近腰が痛い・・・ちょろさん思い出して気をつけます!
ぎっくり腰で入院することもあるんですね。びっくり!

いいな、懸賞生活。
ケーマーブログ始めちゃう??
by: もじ子 * 2009/04/09 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ええええ~!!
痛そう。大丈夫ですか??
無理しないで下さいね。
爪切りに衝撃を受けました。
私、まだクールの爪・・・切れないんですよ。
by: いくこ * 2009/04/09 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

えー、じゅうさんったら、こんなふうに抱っこされて爪切るの~!?!?
イイコすぎーーー!!!
小次郎だったら飛び降りるな、きっと…
ちょっとはじゅうさんを見習って!
でもじゅうさんも、顔はたそがれ十兵衛だね(笑)

腰は大丈夫ですか?
ギックリ腰って、安静にする以外、治しようがないんだそうですね。
ホント、お大事に…
治ったら、当たった懸賞金でおいしいものでも食べましょう~!
(って、当たりすぎですよ、ちょろさん!)
by: 小沢 * 2009/04/10 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~ら~や~ま~し~い~~~~
この時期、切実に「お金がない!」と嘆いている我が家・・・
定額給付金はまだまだ先だし、だいいちあんなの焼け石に水><
そんなときに懸賞で大当たりはヨダレが出るぐらい羨ましいですよ^^
わたし、結構懸賞で当たるんだけどいつも超小物オンリー^^;携帯ストラップとか携帯ストラップとか携帯ストラップとか・・・ケータイは一個しかないのにT_T

でも、せっかくの臨時収入も元気にお買い物に出かけられなくちゃ意味ないですね><
お父さま共々、早く元気になってくださいね^^
by: Akiki * 2009/04/10 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

v-291みどりんさんへ
まだまだ痛いですが少しよくなったような。
1週間もしたらよくなるはずなので、それまでの我慢です。
ご心配ありがとうございます♪

人間用のもので切れましたよ。
ちょっとでしたし。
暴れないのはありがたいです。

v-291お地蔵さんへ
ご心配ありがとうございます。
少しはよくなったような・・・
もうしばしの辛抱です。

懸賞に応募するのって楽しいですよね。
最近、いろいろ応募したので、また何か当たるといいな~♪

v-291おぢちゃんさんへ
そうだ、おぢちゃんもやってたね。
まだ麻痺が残ってるんですか?
重症では・・おぢちゃんこそお大事に。
心配してくれて、ありがとね。

プ丸くんは、いつも美容院へ行ってるから、トリマーさんに任せたらいいですよね。
もこもこのなかに爪が隠されているのね~♪

v-291maama さんへ
ご心配ありがとうございます。
よくなるので、慣れっこになってしまいました。
今回は自分の中では中程度です。
腰が伸ばせないのがちょっとつらいです。
(おばあさんの歩き方になってます(^^;) )

ナノちゃんの爪切ってるんですか~~~
にゃんこちゃんは、自分で爪とぎすると思っていましたv-405

v-291りん子さんへ
りん子さんも、経験者なんですね。
私もよくなるので、気をつけているはずなんですけどね。
もともと腰が悪い(分離症なので)のに、腰の筋力が弱いのですぐになってしまいます。
ご心配ありがとうございます♪

v-291八朔さんへ
ご心配ありがとうございます♪
日にち薬なので、しばらくおとなしくしています・・

本当は宝くじに当たりたいんですけどね・・
このくらいのものがころころ当たって、運を使い果たしているようです。
定額給付金、楽しみですね♪

何とか切れるので、十兵衛さんは人間用の爪切りを使っています。
爪きり中は姉がしっかりガードしてるので、お顔も神妙です。

v-291知さんへ
心配してくれてありがとう。
いつも、ぎっくり腰をした後は筋トレしなきゃと思うだけど、なかなか続かなくて・・
今度こそ治ったら筋トレするぞ!!
父はただいま入院中です。
足の指の骨って、早くくっつくのかな・・・

爪きり、みんな苦手だよね。
何されるか分からないもんね。
プルの爪切られてる姿想像しちゃった♪
生キャラメルみんなで仲良く食べれたかな・・?

v-291もじ子さんへ
入院は・・仕事中、患者さんをベッドから車椅子に移動する時にぎっくり腰になっちゃいました。
そのまま下半身の感覚がなくなて、動けなくなりそのまま私も病棟送り・・
あのまま半身不随になるではとはらはらしたことがあります。
もじ子さんも気をつけてくださいね~

懸賞生活、憧れますよね。
でも、なかなか生活できるほど当たるのは難しいね・・
ケーマーブログか~
きっと続かないだろうな・・・

v-306いくこさんへ
ご心配ありがとうございます。
ちょっとづつよくなってきているような、そうでないような・・
しばらくの我慢です。

クールくんの爪はまだ切ったことないですか。
私は十兵衛が赤ちゃんの頃はよく切って、爪とぎをしてましたよ。
十兵衛さん、もしや爪切り慣れしてしてるのかな!?

v-291小沢さんへ
普通に抱っこして、見計らって爪切りをしたんですよ。
だから、逃げられません。ほほほ。
おとなしく切らせてくれてホントありがたいです。
小次郎さまは暴れるかしら!?

ご心配ありがとうございます。
ぎっくり腰は腰の捻挫みたいなものなので、動かさず安静がいいけれど、なかなかそういうわけにはいかないですね。
でも、しばらくは出来るだけおとなしくしています・・
by: ちょろ * 2009/04/10 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-291Akiki さんへ
ホントこの季節お金に羽がついているみたいに・・
もうすぐ車の税金も払わないといけないし・・
そちらは定額給付金、まだなんですね。
届くの楽しみですね♪

Akiki さんの懸賞当たりは携帯ストラップですかv-393
きっと今に大物が当たりますよ~~~♪
by: ちょろ * 2009/04/10 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
